東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

821: 匿名さん 
[2011-01-07 02:43:58]
もっと、西側の話はしないの?
高幡とか、八王子とか。
822: 匿名 
[2011-01-07 02:56:53]
>820
以前八幡山に居たことがありますが、基本各駅停車しか使いませんでした。
特急や急行は必要なかったですね。

>821
更に以前八王子に居ました。JR八王子まで含めると、京王線で最も大きな駅前だと思います(新宿は除いて)。
JR八王子がもう少し近ければね。
823: 匿名 
[2011-01-07 07:52:11]
>>821
すりゃいいじゃん
盛り上がらないだけでしょ
824: 匿名 
[2011-01-07 08:13:53]
ひと昔前ならば、川越えた聖蹟桜ヶ丘や高幡不動も通勤圏として考えられていたんだろうが、今は会社の支店もどんどん統合されてるし、都心回帰だからね。戸建てならいいけど、マンションだとどうなんだろう。
825: 匿名 
[2011-01-07 10:11:07]
一時期あった“橋本特急”復活させて欲しいな。
当時と比べても橋本の人口は格段に増えてますし。
826: 匿名さん 
[2011-01-07 10:22:30]
京王線の乗降客は競合路線と比べて少なくない?
中央線と比べると倍近く差がありそう。
橋本駅もJRのほうが多かったり。
八王子、高尾も惨敗。
この差はどこに原因が?
827: 匿名 
[2011-01-07 10:57:41]
ホントに?
八王子はともかく他はそうでもないと思いますが。
特に橋本JRの横浜線などは相当キツイ線ですよ。本数少ないからそういう意味では混んでますが。
828: 匿名さん 
[2011-01-07 11:31:30]
乗降客数(新宿より西側、5万人超のみ)
立川(316136)> 吉祥寺(282628)>中野(248988)>国分寺 212,630> 三鷹(179342)>荻窪(170646)> 八王子(160546)> 武蔵境(123340)>●調布(115654)>武蔵小金井(111484)> 国立(106690)> 高円寺(98158)> 阿佐ケ谷(88606)>●橋本(88427)●府中(87639)>●分倍河原(86262)>●多摩センター(84161)>西荻窪(81390)>東中野(79306)>●笹塚(78708)>●仙川(71174)>●聖蹟桜ヶ丘(67747)>●南大沢(60501)>豊田(62640)>西八王子(61916)>高尾(61724)>●高幡不動(59491)>●京王八王子(58983)、東小金井(55786)>日野(54680)>●初台(54310)>西国分寺(52948)>●明大前(50293)・・・・・●京王高尾(27685)
829: 匿名さん 
[2011-01-07 11:55:36]
千歳烏山がない
830: 匿名さん 
[2011-01-07 12:46:45]
特急で20〜30分はいいが、一体何㎞あるんだよ…
特別急行だよ?
タクシーだったらえらい差があるよ…
831: 匿名さん 
[2011-01-07 12:51:37]
意外に話題に出ないけど、相模原線はポイント高いと思うよ。
832: 匿名 
[2011-01-07 12:54:44]
>828
相模原線は入ってるのに、青梅線が入ってなかったり。
ここまで差があると、商業集積とかで差が出るのも自然な流れだな。
833: 匿名さん 
[2011-01-07 13:10:47]
JRは確かに乗降客は多いが、乗換駅が多いから余計に多く見える。
武蔵境が調布より多いということになっているけど、西武多摩川線への乗り換え客(即ち、実際には
武蔵境では降りない客)を勘案すれば、実際には、調布のほうが多いでしょう。
京王線は、中央線や他の私鉄と違って他社線との乗換駅が少ない。小田急だったら、代々木上原も、
下北沢も、乗り換えは他社線ということで乗降客が見かけ上多くなるのに、京王の場合、
笹塚も、明大前も、同一社線ということで利用客が少なく見える。
中央線の国分寺のような他社線(西武線)から乗客を吸い取る駅も存在しない。
まぁ、でも、中央線より、少ないのは、事実ですわな。
しかし、輸送効率は、東急についで2位か、小田急についで3位だから、決して、悪いほうじゃない
筈ですよ。
834: 匿名 
[2011-01-07 13:21:20]
仙川ってお洒落か?何年も行ってないからなー
835: 匿名はん 
[2011-01-07 13:26:57]
仙川すごいよ
836: 匿名 
[2011-01-07 13:30:32]
>833
調布の3倍の利用者がいる立川も似たようなもんだけど、乗換客でダブルカウントされるのはモノレール利用者だけだからね。
とはいえ中央線の利用者が多いのは接続路線が沢山あるってのもあるから、京王線は不利だね。
多摩川線はバス路線のような存在だから、位置付けとしては調布駅のバス利用客と大差ないような感じもする。
多摩川線沿線の駅前にはスーパーも商店街もないところを見ると、利用者も100%中央線乗換ではなくて、武蔵境まで買い物という人もいそう。
多摩川線の利用客を抜いても武蔵境は調布とさほど変わらないでしょう。
837: 匿名 
[2011-01-07 14:12:50]
JRはどうも好きになれないんだよね。
中央線が人気なのが全く理解できない。

そもそも乗降客数じゃなくて地価で比較すべきだと思うけど?
日大が日本で一番人気のある大学じゃないでしょ?
838: 匿名さん 
[2011-01-07 14:40:50]
地価の比較はよく分かるけど、大学の学生数はまったく別の話でしょう。
どの沿線かを重要視する人もいれば、どの自治体かを重要視する人もいるけど、乗降客を重要視する人はいないだろうな。
乗降客が多い駅=人気駅ではないけど、乗降客が集まると大型店や飲食店、銀行や証券会社が集まったり、商店街が充実するから人気と無関係ではないかも。
明大前や西国分寺みたいに乗換客だけ多くても、実際に駅から降りる客がいないと駅前は閑散として寂しいね。
839: 匿名さん 
[2011-01-07 14:53:02]
>837
確かにJR線はホーム汚いしね・・・
俺も中央線より京王線の方がずっといいわな。
840: 匿名さん 
[2011-01-07 15:06:54]
>>837

よっ いいぞ
おれもJR嫌い。 電車賃高いし、人が多すぎでごちゃごちゃだし、その割には駅前が大したことなくてなぜか異常に物件価格が高い!
841: 匿名 
[2011-01-07 15:18:51]
>837
京王線は人気路線だろうけど、中央線のほうが若干上回ってる感は否めない。
中央線が新宿を突き抜いて東京まで結んでるというのは大きい。
乗り入れてる東西線が使えて、総武線も乗り入れてるのと、接続路線が豊富なのも大きい。
京王線乗り入れの都営新宿線は東西線並みに使えれば便利なんだけど。

沿線でも調布、府中レベルの利便性の高い駅がまんべんなく連なってる。
バス路線、ショッピングセンター、路面店、公共サービス施設、他。
京王線も仙川みたいに成長してる駅があるし、相模原線の駅も急成長だから、沿線の利便性では差が縮まりそう。

中央線は少し前までホームが汚ないイメージだったけど、高架化されて新築されたし、他の駅もリニューアルが進んでる。
京王線でも各駅でバリアフリー化と同時にリニューアルが進んでるし、国領〜調布は新築されるから、似たようなもんかな。
車両も京王線が圧倒的に綺麗で居心地良かったけど、一気に新車を投入されてJRの資金力を見せ付けられた。
842: 匿名さん 
[2011-01-07 15:22:04]
同感。JRの何がいいのか意味不明です。
山手線と新幹線以外ほぼ使った記憶がないです。
山手線と新幹線残して廃止にすればいいのに。
843: 匿名さん 
[2011-01-07 15:27:48]
842
京王線利用で新幹線利用なら中央線使う人多いでしょw
最近でこそ東海道は品川に全部止まるようになったけど、上越・東北は今でも使わないと不便だから山手線と新幹線に加えて中央線だけは残して!
844: 匿名 
[2011-01-07 15:36:28]
沿線の長さと汚い度は比例するイメージがありますね。
一番は圧倒的にJR
次に小田急。
京王線は比較的きれい。井の頭線は更に良い(短いから)
一番きれいなのは世田谷線ですね。バス並みに短いですから。
845: 匿名 
[2011-01-07 15:40:15]
小田急線は複々線工事で綺麗になったよ。
その汚い度の基準は何?
京王線好きなのは一緒だけど、思いが強過ぎるのもどうかと思う。
846: 匿名 
[2011-01-07 15:52:08]
小田急はどうも汚いイメージが。駅というよりは車内ですね。
あと余りよくない若者のイメージがある。
847: 匿名 
[2011-01-07 15:57:19]
京王もいいけど、いちばんはやっぱり東急東横だな。
848: 匿名 
[2011-01-07 16:00:43]
いや沿線が長い程きたない、っていうのはあると思うよ。
実際に長いと汚れるし。
849: 匿名 
[2011-01-07 16:19:23]
京王は運賃が安いだけで、朝は鈍いし、踏みきりは開かない、駅は古い
最近やっとエレベーター設置や一部地下化工事をやってるけど
ここのカキコミで京王は駅がキレイとか書いてあるが世田谷以遠のこと?遠すぎてわからん
確かに車両はキレイだとは思うが、アブナイ乗客は多い
850: 匿名 
[2011-01-07 16:23:36]
イメージか。
最近の若者は○○とか、外国人は○○かとか、爺様の言い掛かり的な意見のようなイメージだな。
長いと汚れるって、短いほうも短い距離を往復して結局長い距離を走るんだが。
851: 匿名さん 
[2011-01-07 16:32:59]
夜 下りの特急で調布に着いたあと、キレイなおねえちゃん達はみな橋本方面へ乗り換えてガッカリするのは俺だけか?
852: 匿名さん 
[2011-01-07 16:47:27]
黙って電車に乗って、黙って電車に降りる。
電車は汚れない。

区間が長いと、乗っている時間も長い。
飲み物を飲んだり、化粧をしたり。

イメージどうこうとか、客の質の問題じゃない。
区間が長い電車は物理的に汚れている・・当然のことです。
853: 匿名 
[2011-01-07 17:43:23]
>846
なるほど。確かに。
じゃあ山手線と新幹線、中央線、あと舞浜に行くために京葉線の4線残してJRは全廃で!
854: 匿名 
[2011-01-07 18:07:38]
なぜそうなる?
855: 匿名 
[2011-01-07 19:16:13]
長い距離を走る電車ってロマンスカーとかあずさとかのこと?
そうだとすれば車内清掃はむしろ行き届いてるし、通勤電車だとすれば距離の長い短いに何か関係あんのかね?
856: 匿名さん 
[2011-01-07 19:22:14]
今後新築が増える京王線の駅ってどこだろ。今だと府中が大量にマンション建設中だけど、駅の改築が何駅か行われてて、それが完了したらその駅周辺ってマンション増えだすかな。調布駅と東府中駅は工事完了したら相当綺麗になるみたいだよね。そうなると最寄の物件も人気出ると思うんだけど、どうでしょ。
857: 匿名さん 
[2011-01-07 19:27:23]
結局国鉄相手では私鉄は敵わないだろう
所詮国鉄外エリアをまかなうだけさ
負けない為に駅周りに力を入れましょう
858: 匿名 
[2011-01-07 19:31:17]
>856
府中から東府中にかけてマンションが大量に出来るのは、一帯の広いエリアが高さ制限とかの規制がない商業地域に指定されてるから。
見込みと違って、商業施設もオフィスビルも需要がなかったから、見切りをつけた所有者からマンション開発業者の手に渡って建設ラッシュになってる。
859: 匿名さん 
[2011-01-07 20:58:48]
長く世田谷に住んでいます。
世田谷にはいくつかの電車が走っているけどJRは一駅もありません。
だからって訳じゃないけど、時々JRに乗っても私鉄より何かがいいと感じることは全くありません。
私(たぶん世田谷住民も)的には完全に私鉄>JRでした(です。)
ここでのJRの評価を聴いて正直びっくり。自分の地域の当然の基準と一般的のそれには差がありますね。
860: 匿名 
[2011-01-07 22:20:30]
JR利用の方は逆の事を言うんだろうな。全国網羅している元国営としては、私鉄なんて目線にないのかな…でもスイカ、高架化等なんやかんやで、資金力に物を言わせているが、先陣切っている部分は評価できるのかな。
861: 匿名 
[2011-01-07 22:28:30]
調布から高幡まで…大型スーパーが欲しい(;_;)
府中のヨーカドーはラウンドワンになるみたいだし…
大型スーパーがあると子連れ買い物も便利だし楽しいのになァ… 
862: 匿名 
[2011-01-08 00:14:16]
郊外型の大型ショッピングセンター(ショップやレストランやシネコンも入っているような)は、休日など1日遊べて楽しいですよね。仙川にできた島忠は、ちょっと規模が小さいですよね。府中あたりで、企業の跡地が出た時にできるといいですよね。
863: 匿名 
[2011-01-08 01:43:22]
確かに。
正直、駅前商店街より大型スーパーの方が遥かに重要。
遅くまでやってないと使えないしね。
864: 匿名さん 
[2011-01-08 01:46:49]
JRは全国区だけど、逆に都心になくてもいいんじゃない?って気もしますね。
私鉄や営団が整備されているし。
私もほとんど乗らないですね。
865: 匿名さん 
[2011-01-08 05:08:12]
仙川の島忠はショッピングセンターではなくホームセンター。資材やらペット関連などを買う場所ですけど。
866: 匿名さん 
[2011-01-08 05:11:45]
追記
仙川には24時間営業の西友がありますので不便ではないですよ。
867: 匿名 
[2011-01-08 08:15:12]
府中(近辺)にサティやヨーカドーが出来ます様に…(;_;)
868: 仙川在住 
[2011-01-08 08:28:22]
仙川の島忠は、フードコートがあったり、シマムラやABCマートといったテナントが入ってるから、ホームセンターとショッピングセンターが合わさってる感じはするけど。小さい子供のいるファミリー層とそれ以外では、買い物の位置づけや場所選びは違うかもしれない。たぶん、商店街ではなくショッピングセンターを求めている人はそういうことかな、と。
869: 匿名さん 
[2011-01-08 08:41:42]
>867
きっと府中駅南口の駅前に出来ますよ。
早ければ数年内にも。
870: 匿名 
[2011-01-08 12:11:20]
869さん
それはさすがに妄想しすぎでは…
府中駅周辺は今や一等地ですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる