東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

801: 匿名 
[2011-01-05 20:18:44]
電通なら妥協範囲かな~
802: 匿名さん 
[2011-01-05 20:41:23]
>>800
北方面 農業高校の南端まで
南方面 大国魂神社本殿あたりまで

↑これは正解だと思いますね。特に便利だと思うのは、けやき通りがあるということです。これは相当時間短縮になりますよ。通常ならもっとかかるんじゃないかと思うんですが、通る道の選び方によっては府中駅から距離は遠くても時間は短くて済むんですよね。マンションが広い範囲で存在している理由もわかります。
803: 匿名さん 
[2011-01-05 20:47:50]
私は八王子勤務なので、迷わず府中徒歩5分。
それに、調布とはいえ、15分も歩いてマンションって・・・。バス使えるとかタクシー使ったらと言われても、ちょっとね。でも、10分なら調布が勝ちそうだな。
804: 匿名さん 
[2011-01-05 22:10:20]
調布徒歩15分でも、狛江市側に15分なら小田急も使えるから
2線でお得じゃない??
805: 匿名さん 
[2011-01-05 23:05:00]
調布駅から15分歩いて小田急線も使える場所って、住所で言うとどこだろう?調布駅ではなく、調布市内の駅(国領とか)ということでしょうか?
806: 匿名 
[2011-01-05 23:11:11]
>>803
八王子勤務とは羨ましい。
都心勤務者にとってのデメリットがメリットになるわけですからね。
807: 匿名 
[2011-01-05 23:17:44]
新宿勤務ですが、府中5分と調布10分なら私は府中かな。
休みの日も駅が近い方が便利です。
車も維持したいから、車を持つには調布10分の物件だと駐車場代が高いように思います。

>>804
それなら布田とか国領になっちゃいますよ。
808: 匿名さん 
[2011-01-06 00:14:42]
調布から二路線に分かれてしまうので、乗り換えの問題もあり、
個人的には調布かな。でも実際の徒歩時間で15分。
広告で15分と書かれていたら、大体20分。徒歩圏じゃなくなる。
809: 匿名 
[2011-01-06 00:54:18]
調布、国領、つつじヶ丘、の3駅だと優劣はどんな感じでしょうか?坪単価含めて。
仙川は人気が明白なので敢えて除いて。
810: 匿名 
[2011-01-06 20:39:28]
私なら調布>>>つつじヶ丘>国領ですね。
811: 匿名 
[2011-01-06 22:27:28]
好みが分かれるとこですね
個人的にはつつじヶ丘
通勤が便利なので
812: 匿名 
[2011-01-06 22:41:32]
仙川って何で人気あんの?
813: 匿名さん 
[2011-01-06 23:05:06]
お洒落だからでしょう
814: 匿名さん 
[2011-01-06 23:29:35]
仙川はコジャレた店が多く、女性好みだと思う。お嬢様女子大があるから、ケーキ屋や雑貨屋もあるしね。かといえば、古い商店街もあるし、スーパー、ドラストの数も多いから、買い物も不自由しない。最近では、島忠ができたからね。
私は①調布②つつじヶ丘③国領です。が、何で国領が比較対象とされるのかな?各駅しか停まらないし、駅前も店少ないし、垢抜けない感じだけど。
815: 匿名さん 
[2011-01-07 00:37:09]
府中は最近分譲マンション目白押しだね。
大型スーパーがないのが残念だけど。
816: 匿名 
[2011-01-07 01:02:38]
調布〜仙川(調布以東の都下)で検討してる人って以外に多いんじゃないかと思います。
調布を越えると通勤に時間がかかるし、逆に区部に入ると価格が跳ね上がるので。
ただ、仙川の価格は区部並みなので、他はどうなのかな、と思ったので。
調布、国領、つつじヶ丘、は新宿から離れる程栄えているある種の逆点現象があるので、比較するとどうなのかなー、と。
817: 匿名さん 
[2011-01-07 01:05:29]
>>816
>調布〜仙川(調布以東の都下)で検討してる人って以外に多いんじゃないかと思います。

意外じゃないです。
結構たくさんいると思います。
818: 匿名さん 
[2011-01-07 01:27:03]
仙川~布田に住むくらいなら調布に住むね、俺なら。
不便な割に坪単価高いからな
819: 匿名 
[2011-01-07 01:57:28]
仙川>つつじヶ丘>調布>国領、かな。
駅前で言えば個人的には調布が一番だが、特急が停まるとはいえ少し遠い。
利便性だけならつつじヶ丘。
総合力だと仙川。

坪単価も概ねこの順じゃないかと思うけど。どうだろ。
820: 匿名 
[2011-01-07 02:33:07]
純粋に都心への通勤の時間だけで考えると、特急が停まる調布の位置付けってどの辺りなんだろ?
つつじヶ丘や仙川より早いのかな?
各停の駅でも新宿により近い方が安定して早いような気もしますが。
821: 匿名さん 
[2011-01-07 02:43:58]
もっと、西側の話はしないの?
高幡とか、八王子とか。
822: 匿名 
[2011-01-07 02:56:53]
>820
以前八幡山に居たことがありますが、基本各駅停車しか使いませんでした。
特急や急行は必要なかったですね。

>821
更に以前八王子に居ました。JR八王子まで含めると、京王線で最も大きな駅前だと思います(新宿は除いて)。
JR八王子がもう少し近ければね。
823: 匿名 
[2011-01-07 07:52:11]
>>821
すりゃいいじゃん
盛り上がらないだけでしょ
824: 匿名 
[2011-01-07 08:13:53]
ひと昔前ならば、川越えた聖蹟桜ヶ丘や高幡不動も通勤圏として考えられていたんだろうが、今は会社の支店もどんどん統合されてるし、都心回帰だからね。戸建てならいいけど、マンションだとどうなんだろう。
825: 匿名 
[2011-01-07 10:11:07]
一時期あった“橋本特急”復活させて欲しいな。
当時と比べても橋本の人口は格段に増えてますし。
826: 匿名さん 
[2011-01-07 10:22:30]
京王線の乗降客は競合路線と比べて少なくない?
中央線と比べると倍近く差がありそう。
橋本駅もJRのほうが多かったり。
八王子、高尾も惨敗。
この差はどこに原因が?
827: 匿名 
[2011-01-07 10:57:41]
ホントに?
八王子はともかく他はそうでもないと思いますが。
特に橋本JRの横浜線などは相当キツイ線ですよ。本数少ないからそういう意味では混んでますが。
828: 匿名さん 
[2011-01-07 11:31:30]
乗降客数(新宿より西側、5万人超のみ)
立川(316136)> 吉祥寺(282628)>中野(248988)>国分寺 212,630> 三鷹(179342)>荻窪(170646)> 八王子(160546)> 武蔵境(123340)>●調布(115654)>武蔵小金井(111484)> 国立(106690)> 高円寺(98158)> 阿佐ケ谷(88606)>●橋本(88427)●府中(87639)>●分倍河原(86262)>●多摩センター(84161)>西荻窪(81390)>東中野(79306)>●笹塚(78708)>●仙川(71174)>●聖蹟桜ヶ丘(67747)>●南大沢(60501)>豊田(62640)>西八王子(61916)>高尾(61724)>●高幡不動(59491)>●京王八王子(58983)、東小金井(55786)>日野(54680)>●初台(54310)>西国分寺(52948)>●明大前(50293)・・・・・●京王高尾(27685)
829: 匿名さん 
[2011-01-07 11:55:36]
千歳烏山がない
830: 匿名さん 
[2011-01-07 12:46:45]
特急で20〜30分はいいが、一体何㎞あるんだよ…
特別急行だよ?
タクシーだったらえらい差があるよ…
831: 匿名さん 
[2011-01-07 12:51:37]
意外に話題に出ないけど、相模原線はポイント高いと思うよ。
832: 匿名 
[2011-01-07 12:54:44]
>828
相模原線は入ってるのに、青梅線が入ってなかったり。
ここまで差があると、商業集積とかで差が出るのも自然な流れだな。
833: 匿名さん 
[2011-01-07 13:10:47]
JRは確かに乗降客は多いが、乗換駅が多いから余計に多く見える。
武蔵境が調布より多いということになっているけど、西武多摩川線への乗り換え客(即ち、実際には
武蔵境では降りない客)を勘案すれば、実際には、調布のほうが多いでしょう。
京王線は、中央線や他の私鉄と違って他社線との乗換駅が少ない。小田急だったら、代々木上原も、
下北沢も、乗り換えは他社線ということで乗降客が見かけ上多くなるのに、京王の場合、
笹塚も、明大前も、同一社線ということで利用客が少なく見える。
中央線の国分寺のような他社線(西武線)から乗客を吸い取る駅も存在しない。
まぁ、でも、中央線より、少ないのは、事実ですわな。
しかし、輸送効率は、東急についで2位か、小田急についで3位だから、決して、悪いほうじゃない
筈ですよ。
834: 匿名 
[2011-01-07 13:21:20]
仙川ってお洒落か?何年も行ってないからなー
835: 匿名はん 
[2011-01-07 13:26:57]
仙川すごいよ
836: 匿名 
[2011-01-07 13:30:32]
>833
調布の3倍の利用者がいる立川も似たようなもんだけど、乗換客でダブルカウントされるのはモノレール利用者だけだからね。
とはいえ中央線の利用者が多いのは接続路線が沢山あるってのもあるから、京王線は不利だね。
多摩川線はバス路線のような存在だから、位置付けとしては調布駅のバス利用客と大差ないような感じもする。
多摩川線沿線の駅前にはスーパーも商店街もないところを見ると、利用者も100%中央線乗換ではなくて、武蔵境まで買い物という人もいそう。
多摩川線の利用客を抜いても武蔵境は調布とさほど変わらないでしょう。
837: 匿名 
[2011-01-07 14:12:50]
JRはどうも好きになれないんだよね。
中央線が人気なのが全く理解できない。

そもそも乗降客数じゃなくて地価で比較すべきだと思うけど?
日大が日本で一番人気のある大学じゃないでしょ?
838: 匿名さん 
[2011-01-07 14:40:50]
地価の比較はよく分かるけど、大学の学生数はまったく別の話でしょう。
どの沿線かを重要視する人もいれば、どの自治体かを重要視する人もいるけど、乗降客を重要視する人はいないだろうな。
乗降客が多い駅=人気駅ではないけど、乗降客が集まると大型店や飲食店、銀行や証券会社が集まったり、商店街が充実するから人気と無関係ではないかも。
明大前や西国分寺みたいに乗換客だけ多くても、実際に駅から降りる客がいないと駅前は閑散として寂しいね。
839: 匿名さん 
[2011-01-07 14:53:02]
>837
確かにJR線はホーム汚いしね・・・
俺も中央線より京王線の方がずっといいわな。
840: 匿名さん 
[2011-01-07 15:06:54]
>>837

よっ いいぞ
おれもJR嫌い。 電車賃高いし、人が多すぎでごちゃごちゃだし、その割には駅前が大したことなくてなぜか異常に物件価格が高い!
841: 匿名 
[2011-01-07 15:18:51]
>837
京王線は人気路線だろうけど、中央線のほうが若干上回ってる感は否めない。
中央線が新宿を突き抜いて東京まで結んでるというのは大きい。
乗り入れてる東西線が使えて、総武線も乗り入れてるのと、接続路線が豊富なのも大きい。
京王線乗り入れの都営新宿線は東西線並みに使えれば便利なんだけど。

沿線でも調布、府中レベルの利便性の高い駅がまんべんなく連なってる。
バス路線、ショッピングセンター、路面店、公共サービス施設、他。
京王線も仙川みたいに成長してる駅があるし、相模原線の駅も急成長だから、沿線の利便性では差が縮まりそう。

中央線は少し前までホームが汚ないイメージだったけど、高架化されて新築されたし、他の駅もリニューアルが進んでる。
京王線でも各駅でバリアフリー化と同時にリニューアルが進んでるし、国領〜調布は新築されるから、似たようなもんかな。
車両も京王線が圧倒的に綺麗で居心地良かったけど、一気に新車を投入されてJRの資金力を見せ付けられた。
842: 匿名さん 
[2011-01-07 15:22:04]
同感。JRの何がいいのか意味不明です。
山手線と新幹線以外ほぼ使った記憶がないです。
山手線と新幹線残して廃止にすればいいのに。
843: 匿名さん 
[2011-01-07 15:27:48]
842
京王線利用で新幹線利用なら中央線使う人多いでしょw
最近でこそ東海道は品川に全部止まるようになったけど、上越・東北は今でも使わないと不便だから山手線と新幹線に加えて中央線だけは残して!
844: 匿名 
[2011-01-07 15:36:28]
沿線の長さと汚い度は比例するイメージがありますね。
一番は圧倒的にJR
次に小田急。
京王線は比較的きれい。井の頭線は更に良い(短いから)
一番きれいなのは世田谷線ですね。バス並みに短いですから。
845: 匿名 
[2011-01-07 15:40:15]
小田急線は複々線工事で綺麗になったよ。
その汚い度の基準は何?
京王線好きなのは一緒だけど、思いが強過ぎるのもどうかと思う。
846: 匿名 
[2011-01-07 15:52:08]
小田急はどうも汚いイメージが。駅というよりは車内ですね。
あと余りよくない若者のイメージがある。
847: 匿名 
[2011-01-07 15:57:19]
京王もいいけど、いちばんはやっぱり東急東横だな。
848: 匿名 
[2011-01-07 16:00:43]
いや沿線が長い程きたない、っていうのはあると思うよ。
実際に長いと汚れるし。
849: 匿名 
[2011-01-07 16:19:23]
京王は運賃が安いだけで、朝は鈍いし、踏みきりは開かない、駅は古い
最近やっとエレベーター設置や一部地下化工事をやってるけど
ここのカキコミで京王は駅がキレイとか書いてあるが世田谷以遠のこと?遠すぎてわからん
確かに車両はキレイだとは思うが、アブナイ乗客は多い
850: 匿名 
[2011-01-07 16:23:36]
イメージか。
最近の若者は○○とか、外国人は○○かとか、爺様の言い掛かり的な意見のようなイメージだな。
長いと汚れるって、短いほうも短い距離を往復して結局長い距離を走るんだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる