シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
623:
匿名さん
[2010-12-26 11:40:21]
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624:
匿名さん
[2010-12-26 11:58:03]
調布に一票
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625:
匿名さん
[2010-12-26 12:16:07]
三鷹市民は中央線
調布市民は京王線 てか 子育て、老人、財政的には三鷹有利かな |
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626:
匿名
[2010-12-26 12:25:19]
三鷹は老人のイメージだからね 甲州街道沿い(近くは)調布市 奥が三鷹 616は知ったかぶり |
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627:
匿名さん
[2010-12-26 13:08:10]
↑あ、関西人さんですね
その616です 自分の町を愛するがうえに他の町を卑下に扱うのはいかがかと思いますよ 仙川は調布市民のみ利用している訳ではありませんからね ちなみに私も調布市民です |
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628:
匿名
[2010-12-26 15:03:44]
関西人さんと間違えないで下さいね 失礼です あと関西人さん(?)は三鷹批判はしてないように見えますよ 正しい場所を仰ってるだけでは? 616さんは攻撃的ですね |
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629:
匿名
[2010-12-26 16:02:12]
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630:
匿名さん
[2010-12-26 16:26:09]
調布=三鷹でいいでしょう。つつじヶ丘駅の南口は百姓が土地売らないから栄えないのでしょうか?
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631:
匿名さん
[2010-12-26 23:40:56]
千歳烏山の泣き所は 商店街が立ち退かない。
上階の賃貸で生計たててるから、商売もやる気なかったりするので、 もうちょっと、若者向けのエリアを作ってほしいな。 tsutaya とkaldiができて良かった。 |
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632:
匿名
[2010-12-27 01:01:28]
また別のつつじヶ丘住民です。
つつじヶ丘は栄えない方がいい。そこが魅力だから。 日常の生活には困らない。用がある時だけ、調布や新宿にいければ十分。 |
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633:
匿名
[2010-12-27 01:04:09]
632さんに同感です!私は仙川民です
仙川はなんだか急に違う街になったみたいで寂しい↓↓↓↓↓↓↓ つつじが丘もいまのままで充分!!!! |
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634:
匿名さん
[2010-12-27 07:12:28]
栄えてるとか、若者向けの店が欲しいとか、利便性を求めるなら都心や吉祥寺にでも住めばいいだろうに
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635:
匿名さん
[2010-12-27 11:04:24]
都下が栄えないと京王線は衰退↓
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636:
匿名
[2010-12-27 13:48:56]
なんだ、踏切で訴訟とか言ってた奴はもうだんまりか。
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637:
匿名さん
[2010-12-27 14:44:11]
636みたいに盲目的に京王を擁護するイタい奴は何なんだか・・・。
踏切の安全面とか、定時運航とか改善出来るものは改善してもらいたいと思うのが普通だと思うけど。。。 |
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638:
匿名さん
[2010-12-27 15:06:55]
京王線スレだからしょうがない・・・
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639:
匿名さん
[2010-12-27 15:27:24]
京王スレだから京王に対して色々不満が出てくるのは仕方ない・・・
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640:
匿名
[2010-12-27 19:38:40]
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641:
匿名さん
[2010-12-27 20:48:03]
やっぱり「ケチ王」なんですね・・・
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642:
匿名さん
[2010-12-27 21:04:04]
>逆だ。
>利用者がそんな程度だから京王も本気にならない。 >本当にイヤなら京王沿線に住まないくらいの気概でいけよ。 日本が悪くなったのを象徴するような意見だな・・・ 不満があるならヨソへ行けとか。 「領土問題、景気悪化、財政再建、少子化問題、年金問題・・・ 国民がそんな程度だから政権も本気にならない。 本当にイヤなら日本に住まないくらいの気概でいけよ。」 |
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643:
匿名さん
[2010-12-27 21:20:00]
仙川の良さは
賃料が高くない。 おしゃれな気分にさせてくれる デザートには不自由しない 活気がある 結構穴場じゃない? |
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644:
匿名
[2010-12-27 21:24:25]
どうだろう?
最近は人気も定着し、区内の烏山や芦花公園よりも地価が高いという話も… いいとこなのは確かですね。 |
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645:
匿名さん
[2010-12-27 21:27:46]
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646:
匿名さん
[2010-12-27 21:59:27]
仙川は地価が高いというより、流動性が極端に低く、物件がほとんどない。
まだ烏山の方が買いやすいかも(借りるだけなら、仙川も烏山もそんなに差はないような) |
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647:
匿名
[2010-12-28 01:59:39]
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648:
匿名さん
[2010-12-28 05:51:01]
まぁ烏山と比べてる時点で終わってるわ
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649:
匿名さん
[2010-12-28 05:51:17]
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650:
匿名さん
[2010-12-28 09:37:49]
647
まあ642は若干こじつけの面はあるが、要は最近の日本の風潮である、嫌なら他に住め、嫌なら転職しろ、嫌なら日本出てけ、みたいな、100%の現状肯定か、さもなくば100%自己責任による改善努力しか認めない、モノ言う庶民は許せない的な悪しき風潮を揶揄してるのであって、別に誰が日本が嫌だとか京王沿線が嫌だとか言ってるわけじゃないんじゃない? |
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651:
府中市民
[2010-12-28 09:39:26]
京王線といってもほとんど調布市にある駅の話題ばかりですね。それだけ、話題にされて羨ましいです。新宿から各駅で帰ろうと思える近さ、いいですよね。調布より先だと、新宿駅1番線ホームの電車(各駅)がすいていても、乗るには一大決心が。
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652:
匿名
[2010-12-28 11:39:46]
>>650
>まあ642は若干こじつけの面はあるが、要は最近の日本の風潮である、嫌なら他に住め、嫌なら転職しろ、嫌なら日本出てけ、みたいな、100%の現状肯定か、さもなくば100%自己責任による改善努力しか認めない、モノ言う庶民は許せない的な悪しき風潮を揶揄してる 単なる先入観だね。 踏切事故が起きたら遺族は訴訟を起こせと騒いでいた奴は、ちょっと反論されたら何も言えずに逃げた。 その事実を無視しちゃいけない。 |
||
653:
匿名
[2010-12-28 11:45:19]
>>649
訴訟だなんだと騒ぐ輩は、あなたの言う >むしろ京王が好きで、これからも利用したいからこそ、安全面を確保して遅れも少なくするように改善して欲しいと願ってる を阻害してることに気づいていただきたい。 |
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654:
匿名さん
[2010-12-28 11:50:53]
調布超えると路線2本に分かれるから、
乗換も考えなきゃですよね。 でも準特急で調布まではひとっ飛び! しかし準特急本数多すぎて、明大前から調布までかなり すっとばしますよね。昔は準特急ってなかったよな~ 久しぶりに転勤から戻って、不便になってました。(烏山) |
||
655:
匿名さん
[2010-12-28 12:03:41]
653
利用者から見れば、訴訟を起こして改善されるもんなら是非とも訴えて欲しいと思うよ。 訴訟が何を阻害するの? |
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656:
匿名
[2010-12-28 12:29:14]
いやなら別の場合に住む、って普通のことじゃない?
むしろ最近は、なんでもかんでも人のせい、って風潮だと思いますけど。 |
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657:
匿名さん
[2010-12-28 12:38:41]
>656
京王線の日常的な遅れを何とかして欲しいとか、安全性を高めて欲しいとか素朴な要望が、 どう解釈したら、「人のせいにするな」とか「不満なら他の沿線に住め」とかいう論調になっちゃうの? 頭大丈夫ですか? |
||
658:
匿名さん
[2010-12-28 12:53:43]
京王線は朝なんであんなにノロノロなんだろか。
駅員も客に文句ばっかり言われて大変だとは思うよ。 人のせいにすな!いやなら他に住めよ!と言いたくなるだろうけど、直接面と向かって言えるわきゃないよな。 |
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659:
匿名
[2010-12-28 13:18:25]
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660:
匿名さん
[2010-12-28 13:29:22]
655と657は653を理解できてないんだと思う。
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661:
匿名さん
[2010-12-28 13:44:26]
どうも話がチグハグなのは、京王線に改善して欲しいという意見が1人だと思い込んでる人がいるからじゃない?
京王線の不満ネタを持ち出すと、感情的になって登場する人が必ずいるし。 |
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662:
657
[2010-12-28 14:01:42]
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663:
匿名さん
[2010-12-28 15:23:01]
662さん
636が発端だからでしょう |
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664:
匿名さん
[2010-12-28 15:30:11]
|
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665:
657
[2010-12-28 15:44:33]
>663
発端は知りませんが、私の書き込みに訴訟は全く関係ありませんが。 本当に頭大丈夫ですか? 京王線の日常的な遅れを何とかして欲しいとか、安全性を高めて欲しいという要望を言っただけで 「人のせいにするな」とか「不満なら別の場所に住むのが普通」とかいうぶっ飛んだ答えになっちゃうのか質問しただけなんですけど。 |
||
666:
匿名さん
[2010-12-28 15:59:02]
|
||
667:
匿名さん
[2010-12-28 16:01:28]
|
||
668:
匿名さん
[2010-12-28 16:26:40]
|
||
669:
匿名さん
[2010-12-28 16:45:02]
ここまでくるとネタだろ
|
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670:
匿名さん
[2010-12-28 17:29:25]
全然話変えていいですか(汗)
京王線を検討してるんですが、変わった質問で恐縮なんですけど、橋本方面から調布駅に止まらずに新宿へ行く便って・・ないですよね・・。今後もそんな便の予定はありませんか? 正直、調布駅での停車がネックで、それがなければ多摩センターとか堀の内のマンションもいいなって思ってるんですけど。 |
||
671:
匿名さん
[2010-12-28 17:49:54]
|
||
672:
匿名
[2010-12-28 21:30:15]
|
||
673:
匿名さん
[2010-12-29 01:24:25]
|
||
674:
匿名さん
[2010-12-29 01:32:00]
|
||
675:
匿名
[2010-12-29 03:00:09]
|
||
676:
匿名さん
[2010-12-29 06:49:21]
「不満なら」と書いてあるだけかと・・・
|
||
677:
匿名
[2010-12-29 08:29:24]
>頭大丈夫ですか?
↑ ホント、頭よさそうだわ。この人。 |
||
678:
657
[2010-12-29 09:17:13]
|
||
679:
匿名さん
[2010-12-29 10:15:07]
バカの壁ってのを思い出した。
手取り足取り教えてもまだ「わからない」って言いそうなタイプだ。 |
||
680:
657
[2010-12-29 10:47:17]
>679
私の疑問にはまだ答えてもらえないようですね。 668さんにも675のように相変わらず訳の分からない解釈してるみたいですし。 「バカの壁」の内容ようなレベルじゃなくて、あなたの場合ただのバ○です。 |
||
681:
匿名さん
[2010-12-29 11:44:31]
この子、例の高校生でしょ?
|
||
682:
匿名さん
[2010-12-29 11:49:19]
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||
683:
匿名さん
[2010-12-29 12:09:46]
どっちもどっちだろ。
いいから俺の話(発端=訴訟話?)を聞け状態で。 |
||
684:
匿名
[2010-12-30 03:08:03]
>>683
違うよ。よく読んで。 |
||
685:
匿名さん
[2010-12-30 06:32:44]
お前はスレタイをよく読め。
ここは京王沿線のマンション物件スレなのに、いつまでもしつこいね。 「いいから俺の話を聞け」状態は変わってないだろ。 どっちもどっちという表現を取り消して、あんたのほうが「わがままちゃん」だ。 |
||
686:
匿名さん
[2010-12-30 10:43:35]
|
||
687:
匿名さん
[2010-12-30 10:57:11]
粘着が一匹。
訴訟、冤罪、喧嘩・・・。 スレタイ見ろよ! |
||
688:
匿名さん
[2010-12-30 11:11:23]
京王線内で仙川よりいい場所あります?
|
||
689:
匿名さん
[2010-12-30 11:18:39]
>686
ガンつけられたから喧嘩したとか、「わがままちゃん」通り越して「社会のクズ」だろ。 実際の喧嘩でも、先に手を出したほうも後から手を出したほうも両方処罰されるから、冤罪なんかとは全然違う。 こんな議論いつまで続けるの? |
||
690:
匿名さん
[2010-12-30 11:26:00]
|
||
691:
匿名さん
[2010-12-30 12:17:39]
府中はいい場所ですね。
でも遠い。 |
||
692:
匿名さん
[2010-12-30 16:50:39]
分倍河原なんか準特急が止まって2路線使えて駅前にショッピングセンターまであるのに人気ないね
東府中も便利なのに人気ない |
||
693:
匿名さん
[2010-12-30 17:13:02]
例えば都心勤務で府中に住まいを構える場合、どうせなら府中駅周辺が一番いいと考えるのが一般的かもしれないね。分倍河原はマンション情報がなかなか入ってこないけど、MINANOが去年できたばかりで、今後に期待できるところだと思うよ。Jタワーと分倍河原駅の間あたりは開発しいて欲しいかな、検討したくなるかも。東府中は今工事中だよね。駅自体は二階建てになるみたい。駅が変われば人も集まってくると思うからマンションも増えそう。特に駅と競馬場の間の地域、もしくは府中の森公園までの間の地域あたりは結構魅力的。
|
||
694:
匿名
[2010-12-30 20:11:36]
東府中って不便ですよ。
駅前も寂しいですし。 新宿からの帰りに調布で乗り換えるなら、稲田堤の方が近い。 |
||
695:
匿名さん
[2010-12-30 20:26:08]
689さん
あなたの発言が一番汚ないですよ。 自重していただきたい。 |
||
696:
匿名さん
[2010-12-30 20:54:46]
|
||
697:
匿名
[2010-12-31 09:14:32]
確かに京王稲田堤はこじんまりしていますが、駅前商店街もそれなりにあり、南武線とのアクセスもあり便利ですよ。ただ、新築マンションが出ないんですよね。しかも、神奈川県なので、東京都下の掲示板では議論しちゃいけないのかもですが。下高井戸もいいんですが23区なので、掲示板違いですかね。なので、仙川以外ならば、分倍河原のこれからに期待かな。
|
||
698:
匿名さん
[2010-12-31 10:22:24]
>>696
他人を「社会のクズ」呼ばわりしておいて「何が汚いのか良く分からないけど」はないでしょ。酷過ぎます。 私はここまでの議論を面白く拝見しています。 踏切で亡くなった人の遺族が賠償請求するなんて斬新な発想でしたから。 周辺住民にとっては重要なお話に発展するかも知れません。 私は議論が継続されることに問題はないと考えます。 それが嫌なら他の掲示板を自分で立てろ、とは、どなたかがおっしゃってましたね。 |
||
699:
匿名さん
[2010-12-31 10:45:14]
仙川は知れ渡ってきているので、あまり穴場的とは言いづらい。
ということで京王稲田堤や分倍河原の情報がほしいです。 |
||
700:
匿名さん
[2010-12-31 11:22:27]
>698
純然たる事故なのに、その話題を面白く拝見してるのだとしたら不謹慎ですし、遺族も悲しい思いをされると思います。 一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? 京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。 子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。 |
||
701:
匿名さん
[2010-12-31 12:08:38]
>>598
何であなたが怒ってるの? ガンつけられて喧嘩しちゃうような人を「社会のクズ」と揶揄してたのに、該当する人でもいたの? いるんだったら、その「ガンつけられて喧嘩しちゃうような人」に対して謝ります。 これ以上続けたいなら別スレ立ち上げれば? |
||
702:
匿名さん
[2010-12-31 13:09:53]
>699
穴場といったら山田とかですかね |
||
703:
匿名さん
[2010-12-31 15:21:59]
696さん
誰かれ構わず噛みついているようですが、あなた自身の発言内容について苦言を呈したまで。 汚い言葉は見ていて不快です。 |
||
704:
696
[2010-12-31 15:44:22]
|
||
705:
匿名さん
[2010-12-31 15:55:58]
>>700
言葉足らずですみません。 面白く拝見しているのは、「遺族が賠償請求する」という行為に対しての考え方のやりとりです。 事故そのものの議論を指しているのではありません。 (事故そのものの議論はこのスレでここまでされていませんよね) >一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。 途中で「ケチ王」だとか横槍が入るから余計に混乱するのではないかと思います。 >>701 別に怒ってませんよ。 このような場で言葉を選ぶこともできない人の話は信用ならないですよ、というだけのことです。 あなたの使う言葉は、揶揄ではなく中傷です。 ちなみに>>701の内容は意味がよくわからないですね。 |
||
706:
匿名さん
[2010-12-31 18:26:54]
このスレを見た限り、この話題に関して私も完全にスレ違いだと思うのでやめたほうがいいと思います。
訴訟話の発端となったのはこちらの書き込みですよね。 >府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。 >管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。 >抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。 この書き込みをされた方がまだいるのなら聞いてみたいですが、異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか? 遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。 >>一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? >それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。 そこで私が聞きたいのは、面白く拝見したいたというあなたに何か妙案はあるんですか? 2度あることは3度あるとよく言うように、改善しなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。 連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。 >警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置 このような案も一蹴されていたようですが、議論をしたがるあなたの意見はどうなのかという一点だけが気になった次第です。何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても議論は何も進展しないので、参考まで聞きたいのです。 もしかして全て自作自演で一人で書き込みされていた? やっぱりスレ違いですよね。長文失礼しました。 |
||
707:
匿名
[2010-12-31 21:42:12]
|
||
708:
匿名さん
[2010-12-31 22:01:38]
|
||
709:
匿名さん
[2010-12-31 22:37:44]
>707
523は今もいるのかどうか分からない。 706の書き込みにレスして、京王に対して訴訟を起こすことが何故浅はかであるかを語って少しでも満足して締めくくってくれ。 俺はこの話題がスレ違いであることだけを認めてくれりゃ満足。 |
||
710:
匿名さん
[2010-12-31 22:39:15]
>>706
これは誰に対する書き込みですか? 私(>>698,>>705)に対するものは3段落目のみと解釈して、お答えします。 >議論をしたがるあなたの 私は議論したいとは言っていませんよ。 議論の展開を面白く拝見しているということを申し上げました。 一方的に「議論をやめろ」という人がいるなら、「スレ違いとは思わないし議論を続けて欲しい」という人もいるってことです。 私宛てではないと思いますが、4段落目についても一言コメントしておきます。 >何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても 今回の場合は、言いだした人(それが>>523ですね)が意見を貫かず逃げだした(?)ことに原因があるのではないでしょうか? ついでに、あなたにも質問します。 >完全にスレ違いだと思うので スレ違いだと思う根拠は何ですか? 私は、他地域からマンション購入を考えるにあたって、京王沿線のマンションだけでなく、 その電鉄会社そのものの評価やこれまでの経緯も十分な議論対象だと思っています。 これらを議論してはいけない根拠は特にスレタイからもスレ主の文章からも読み取れませんよね。 それを議論したければ他のスレッドを立てろ、とまた言うんでしょうが、それは「議論したくない」という人にも同じことが言えます。 つまり、電鉄会社そのものについては明示的に議論禁止とするスレッドを立てれば良いということです。 私は現実的とは思いませんけどね。このスレの中で議論すればいいだけだと思います。 >>707 そうですか? 議論が途中で止まっちゃったように見えましたけど。 渦中のご本人がそれ以上の議論を望まれないのであれば、議論継続のご判断はお任せします。 |
||
711:
匿名さん
[2010-12-31 22:46:11]
|
||
712:
匿名
[2010-12-31 23:41:40]
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||
713:
匿名さん
[2010-12-31 23:49:08]
マンション購入検討者向けの掲示板という特殊事情があるから立ち寄って書き込みした後はもう来ないという人も多いだろうし、匿名掲示板だから誰がどのレスを書いたのか判りにくい。
京王線の都下と神奈川の小田急を競合させて見ている人がいるように、ずっと見ている人ばかりではない。 523を書き込んだ奴もすぐに立ち去って、他の奴がその後は書き込んでいた可能性もある。 それに523の書き込みって目の敵にされるような内容か? もっと京王電鉄は安全対策をしろという意見の延長だったように思うが、523にレスしてた批判して一方的に満足していただけで、議論とは程遠いもののように感じた。 議論を見てるのは面白いから続けろと言っておきながら、議論に加わろうともしない710は、逃げ出したという523以上に滑稽な姿だと思う。 俺がスレ違いと感じるのは、また戻るかどうかも分からない523に対して非を認めろとか言ってるのが非生産的で、この延長に周辺住民にとって有益な結論があるとは思えない。 本当にこの議論がスレ違いでないと思うなら、どうして直近の700の >一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? >京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。 >子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。 のような書き込みにレスしないのか? どうして706の質問には答えないのか不思議でならない。 |
||
714:
匿名さん
[2011-01-01 00:05:26]
このままじゃ逆に712が逃亡していったような印象だな・・・
|
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715:
匿名さん
[2011-01-01 16:14:58]
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716:
匿名さん
[2011-01-01 18:26:27]
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717:
匿名さん
[2011-01-01 19:21:39]
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718:
匿名さん
[2011-01-01 19:41:42]
それよか>>713が何を言いたいのかわからない
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719:
匿名さん
[2011-01-01 21:23:30]
706です。
スレ違いだと思ってましたが、そうではないとおっしゃる方も多いようなので、再度同じようなを質問させて頂きます。 私には523の書き込みが特に浅はかなものであるとは思えないんです。 私も京王線の踏切を日常的に使っている者として、京王電鉄の安全対策に不安を感じずにはいられません。 過去のレスによると、京王電鉄は遮断機が降りていない踏切を列車が通過してしまったというトラブルを去年の半年で複数回起こしているようです。 それも国土交通省の警告を受けた数日後?に同様のトラブルを起こすような酷い状況のようです。 523の書き込みが浅はかであったと認めて欲しいと執着していた方(方々?)に、どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。 併せて、何故そこまで浅はかであったのかを認めさせたがってるのか、京王電鉄が新たな対策を打つ必要性はないと思っているのか。 ここまで執着されていると、外野から電鉄の関係者というヤジが飛ぶのも無理も無いかなと。 このスレの一連の書き込みを見ましたが、荒れてることもあって誰がどのレスをつけてるのさっぱりかわけがわかりません。 >府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。 >管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。 >抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。 523は異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか? 遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。 2度あることは3度あるとよく言うように、何も対策を打たなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。 連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。 マスコミによれば、この東府中の踏切に府中市が警備会社に依頼して警戒しているようですが、京王電鉄が何らかの対策を打っているとは聞きません。 京王電鉄はもっと安全対策を打つべきという意見に、踏切をよく利用する者として同調します。 |
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720:
匿名
[2011-01-01 22:33:03]
失礼だとしたらすみませんが、みなさんは“鉄”さんたちでしょうか?
踏切の話でどうしてここまで続くのか、全く理解できません。 安全対策が必要なのは、当然のことですけど。議論長すぎでは。 |
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721:
匿名
[2011-01-01 22:43:09]
先日、多摩川を散歩したのですが、いいですね。休日のライフスタイルが豊かになりそうで。多摩川に歩いて出やすいの駅は、京王多摩川と聖蹟桜ヶ丘と中河原ですかね。
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722:
匿名さん
[2011-01-01 23:17:34]
京王稲田堤は神奈川だけどこのスレで話してやってほしい
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中央線沿いから北部は何か暗い・・・
京王線より南側がスキです。