シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
61:
匿名さん
[2010-08-11 13:38:56]
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62:
匿名さん
[2010-08-11 17:44:17]
まあ京王線は駅と駅の距離が短いし、主要駅から少しずれてリーズナブルな物件探すもいいよね。
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63:
匿名さん
[2010-08-11 20:12:36]
京王線乗ったら、Men's NON-NOの車内広告が掲示されていた。
これまで、Men's NON-NOの広告は、私鉄ではメトロ、東急、小田急だけで 京王は無視されてきたので、ちょっと嬉しかった。 この広告掲示、今月だけの椿事か来月以降も続くのか。 尤も、小生、既に、Men's NON-NOを読むような年齢でもないのだが。 |
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64:
匿名さん
[2010-08-11 22:56:39]
京王は小田急より事故が少ない気がする
営業キロが短いからかな |
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65:
匿名さん
[2010-08-11 23:28:21]
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66:
匿名さん
[2010-08-12 00:04:31]
>64さん
複々線の小田急線や中央線と違って京王線は複線だから、人身事故とかのトラブルがあると全面的に止まってしまいます。 京王線はバス路線や他線との接続がない駅が多いので、そんな駅で止まってしまったら絶望ですよ。 数少ないタクシーは奪い合いで捕まらないしで、大混乱です。 それに昔と違って、最近の京王線はトラブルの連続ですよ。 京王、3か月連続で踏切誤進入---遮断機が降りず http://response.jp/article/2010/08/06/143844.html 京王線、また遮断棒下りずに列車通過 国交省が立ち入り http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201008060438.html |
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67:
匿名さん
[2010-08-12 02:54:10]
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68:
匿名
[2010-08-12 09:30:46]
最近人身事故も多いんですよね。昔は少なかったのに。
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69:
匿名さん
[2010-08-12 10:06:56]
数ヶ月前、電車の先頭部に乗っていて明大前で人身事故をもろに目撃してしまいました。(><)
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70:
匿名さん
[2010-08-12 16:59:31]
先月は人身事故の連続だったね。
復旧も遅くて参ったよ。 |
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71:
匿名さん
[2010-08-12 20:02:46]
イメージより必要なのは複々線でしょうね。
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72:
匿名さん
[2010-08-13 10:55:02]
ここまで複々線のメリットがあるのにやらないのは
京王そのものがケチなのでしょうか・・・ それとも将来人口減で乗車率が減るのを待っているのでしょうか。 小田急線の複々線工事が終了すると、かなりの本数が千代田線直通になるらしいですね。 若葉台以遠の相模原沿線ユーザーを取られちゃうんじゃないの? |
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73:
匿名さん
[2010-08-13 13:00:02]
複々線化はお金だけじゃなくて住民の反対運動なんかも影響する
んじゃないですかね、単なる想像ですが。 小田急も随分長い間反対運動ありましたしね |
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74:
匿名さん
[2010-08-13 13:12:12]
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75:
匿名さん
[2010-08-13 13:16:16]
18に書いた都市計画素案では、立体化は高架でやる計画ですが、
複々線化は地下でやる計画となっています。 笹塚から地下に潜ってつつじヶ丘付近で地上に顔を出すという計画で途中に 駅は一切ありません。(明大前もない) この計画(構想)自体、複々線化構想自体はまだ死んではいませんよ、程度の 意味合いに受け取るべきで、あまり積極的に期待するべきではないものと 思われます。 |
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76:
18
[2010-08-13 13:33:03]
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/27052_1.pdf
に地下複々線を含む都市計画素案について載っています。 何度も書きますけど、地下複々線は仮に実現するとしても、 高架化の後ですから、早くても30年後位ですよ。(^^;) 小田急との競争ですが、こうなることは、もう20年も前から分かっていたことでした・・・ それにしても、小田急の複々線化の影響が京王に及ぼす影響についてはよく話題に 上りますが、田都に及ぼす影響はあまり話題に上がらないような・・・ 私が聞かないだけ?それとも、あまり、競合しないのかな? |
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77:
匿名
[2010-08-13 17:24:44]
現実的なところで調布の地下上下式完成後には、本線、相模原線が支障しなくなるので、1、2分短縮されるかも??京王はその程度です。
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78:
匿名さん
[2010-08-13 19:37:24]
調布駅地下化の際には抜本的なダイヤ改正もされるそうですね。
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79:
匿名さん
[2010-08-13 20:47:29]
競合路線の中央線も近々ダイヤ改正で到達時間が早くなるみたいですね。
新型車両導入による加速度アップ+制限速度緩和によるスピード化(高架化完成で踏切が無くなる等による)で。 新宿~八王子・高尾間で数分だけだけど、その数分は大きい。 朝の通勤時間帯が完敗なのに、日中まで負けるとなると。 運賃でも勝ってるように見えて、6ヶ月の定期代になると変わらんしな。 |
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80:
匿名さん
[2010-08-14 08:22:15]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうだったんですね。
随分前ですが、一時は小田急の複々線化が遅れて
対策に先手を打った京王が新宿への時間短縮・乗客増ともリードした、
という記事を読んだことがあります。
複々線化に手を付けることができた小田急に追いつかれちゃったんですね。。