東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
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京王沿線ってどうですか?

563: 匿名さん 
[2010-12-20 20:56:56]
えーと、京王線沿線物件のスレッドですよね、ここ(汗)

京王線の府中~調布あたりで今後の物件情報はないものかとよく見ているんですが、なかなか良い情報と出会えずいろんなスレッドを迷走中です・・。

タワーマンションを探しているのですが、意外と低層型が多いようで自分の検索が悪いのかなと思っています。もしご存知でしたら教えて下さいませませ。
564: 匿名さん 
[2010-12-20 21:37:38]
京王沿線でタワマンって、八王子駅南口(JRですが)と
あとどこにありましたでしょう??
千歳烏山、国領は中古ですし・・・
565: 物件比較中さん 
[2010-12-21 12:17:33]
先日初めて仙川に行ったんですが、予想を超える素敵な街並みに驚きました。
実際、住みやすさはどうなんでしょうね。
566: 匿名さん 
[2010-12-21 13:53:08]

仙川で驚くようなら、多摩センター・南大沢なら失神しますよ。
567: 匿名さん 
[2010-12-21 14:51:33]
府中を越えて山、川に近づくとあきらかに気温が違い、寒く感じるのは私だけ?
568: 匿名さん 
[2010-12-21 15:28:21]
3度は寒いね
569: 匿名さん 
[2010-12-21 21:03:46]
多摩センターに住んでましたが、
多摩川を越えるとホントにちょっと寒い気がします。

仙川はここ10年ぐらいでホントに変わりましたね~
570: 匿名さん 
[2010-12-21 21:29:14]
ローカルテレビのお天気情報見てみなよ。都心よりダントツ気温低いよ
571: 匿名さん 
[2010-12-21 22:52:04]
多摩川越えたら違う
雪の振り方も違う
572: 匿名さん 
[2010-12-21 23:13:34]
八王子は正直、山梨と同じ気温だと思う・・・
573: 匿名 
[2010-12-22 12:32:39]
山梨と同じまでではないと思うが、そい言いたくなるのは分かる!
574: 匿名 
[2010-12-22 21:16:27]
多摩は住んでみると最高ですよ!学生の頃住んでましたが。
住むと大好きになる不思議な魅力のある地域です!
但し、寒暖の差は最悪。そこは否定しません(笑)
575: 匿名 
[2010-12-23 01:04:31]
多摩っていってもピンキリ。
576: 匿名さん 
[2010-12-23 07:56:46]
緑豊かで、静かだし、
多摩はいいと思いますよ~

都心で雪がとっくに消えちゃっても
多摩はまだ積もってたりすることもあるのは
おもしろい!
577: 匿名さん 
[2010-12-23 10:43:27]
府中と狛江ならどっちがいいでしょう・・・
578: 匿名さん 
[2010-12-23 10:48:31]
比較になりません。
全てにおいて府中ですよ。
579: 匿名さん 
[2010-12-23 11:14:46]
通勤は狛江に軍配かな
580: 匿名さん 
[2010-12-23 11:21:48]
仙川はコンパクトで素晴らしい。
581: 匿名さん 
[2010-12-23 14:29:33]
仙川は島忠出来てから人が増えたね
確かに便利になったよ
582: 匿名 
[2010-12-23 15:04:35]
仙川は確かに抜けてる。
つつじヶ丘、国領、調布と、仙川筆頭に調布市が底上げされることを期待。
583: 匿名 
[2010-12-23 15:51:34]
調布駅は便利なようでなんか中途半端だよね…
もっと開発して商業施設を増やせないものか
まだ仙川の方がこじんまりしてるが良いわ
584: 匿名さん 
[2010-12-23 20:55:08]
調布駅も 地下化で工事してますよね。
完成したら、どんな風になるか、楽しみにしてるのですが。
個人的にはやっぱり
仙川、魅力的だな。
585: 購入検討中さん 
[2010-12-23 21:29:14]
仙川も数年前は田舎の商店街だったのにね。
ただ空き地があったから変われたと思われる。
その点で調布は厳しいかと。
586: 匿名さん 
[2010-12-23 23:11:51]
仙川駅は、テレビのドラマのロケ地として使われることがある。
587: 匿名さん 
[2010-12-24 00:12:03]
調布はやる気のない東急?・PARCO、石原軍団と風俗商店街しか印象にない
他に何かいい所とかあるの!?
赤羽、西船橋のように単なるターミナル駅じゃないのかな?
588: 匿名 
[2010-12-24 00:24:48]
赤羽と一緒にしたら赤羽住民に怒られるぞ。
589: 匿名さん 
[2010-12-24 07:53:53]
府中と調布の比較でも通勤以外は府中に軍配が上がるのでは?
590: 匿名さん 
[2010-12-24 08:27:48]
>587
ターミナル駅といっても、京王線の支線である相模原線と分岐しているだけ。
赤羽とか他のターミナル駅の利便性には遠く及ばない。
調布は駅前がパッとしないね。
南口ロータリーに面して京王がビル建てるという事で期待してたら業務ビルだったしな。
591: 匿名さん 
[2010-12-24 09:22:54]
どなたか調布駅の良い所、悪い所を教えて下さい。
調布で検討中の物件があるものですから…
592: 匿名さん 
[2010-12-24 13:08:37]
>>577
この2つなら通勤を考えてしまうと狛江の方が上かもね。

593: 匿名 
[2010-12-24 20:30:37]

こまえ…

名前がダサいんだよね(笑)
594: 購入検討中さん 
[2010-12-24 20:41:15]
赤羽は・・・北区だからね。
都心へのアクセスだけはいいけど、
都会でも郊外でもない中途半端な場所ですよ。
買い物、町並みは下町。
交通量はやたら多くて空気悪い。
595: 匿名さん 
[2010-12-24 20:55:01]
調布も高速あり、国道ありで空気は似たようなもんじゃない?
596: 匿名さん 
[2010-12-24 22:37:19]
調布駅近辺の様子について書いてみます。

調布駅北口の前の道は「電通大通り」と呼ばれています。
駅前に理系の国立大学があるので(派手ではない)学生が多く、若者からファミリー層・お年寄りまで、様々な年代の人が行き交う、とてもバランスの良い街です。
国領に行くとファミリー層が多く、違いがわかります。

駅前にはパルコ、大きなスーパー、大きな書店、ファストフード店や銀行関係は一揃い、昔ながらの商店街もありと、生活する上で問題ありません。
野菜の販売所も至るところにあります。
京王線の地下化によって北口と南口がつながるので、さらに住みやすくなると期待しています。

交通アクセスの面でいうと、都営新宿線直通の相模原線停車駅かつ京王線特急停車駅というのは本当に便利です。
住むとそのありがたみがわかりますよ。
調布はバスのターミナルでもあるので、南口からは小田急の成城学園行きや渋谷行き、北口からは中央線へ三鷹、吉祥寺行きなど、多方面に多くのバスが出ています。
もちろん羽田行き、成田行きも出ています。
車の利用者にはすぐ近くに調布ICがあり、また甲州街道を使うと新宿~半蔵門まで一本道、迷いません。
空気が汚い…甲州街道沿いは厳しいでしょうが、そうでなければ気にならないと思います。
調布の南側は多摩川、北側には野川、それに深大寺・神代植物公園・国分寺崖線があるので、自然に恵まれている街です。

597: 匿名さん 
[2010-12-25 00:00:10]
調布市で考えると
仙川>国領>調布
ですかね?
トータルで考えると環境、商業施設等を比較して差がないのであれば、単純に距離で仙川が良いのですかね?
住友が予定している仙川のマンションがちょっと気になります
598: 匿名 
[2010-12-25 10:20:13]
仙川に降りた時、京王線沿線にこんなオシャレな駅があるんだとビックリした。白百合や桐朋のお嬢様学校があるからですかね。調布はパチンコ屋に居酒屋、チェーン店のコーヒー屋(スタ○や○リーズはない!)ばかりで垢抜けない上、街が何か汚ないよね、街路樹、ベンチ、道路、目に入るもの全て。市の施設も多いけど、全体として、建物が更新されてなくて、汚ない印象がある。調布って、都内でも所得層の高い人が多い市なのに、何で?と思う。行政が悪いんですかね?
599: 匿名さん 
[2010-12-25 10:29:01]
>>596
調布の北側はおっしゃる通り住むのにもとても魅力的な点が多いと思います。駅から少し離れたエリアがかなり綺麗に開発されてきていますね。もっと離れると深大寺の周辺ですね。バスもありますし、家族で住むなら検討するのも良いのではないでしょうか。新宿までなら電車ではなく車で、調布からなら甲州街道であっという間です。
600: 匿名さん 
[2010-12-25 10:37:02]
本当にそう思いますか?一部しか見てないのでは?
何を求めるかですが、トータルだと調布・仙川・国領でしょう。
住みやすさだと調布・国領・仙川でしょう。
ゴミゴミ感だと調布より仙川がゴミゴミしてると思う、エリアは小さいのにパチンコ屋さんも沢山あるし、線路の両サイドに渋滞する道路があり空気も仙川はきたない気がする。
601: 匿名さん 
[2010-12-25 12:03:59]
597です。
いろんな意見がありますね。
我が家は子育て環境+利便性を重視しております。
調布、仙川共に20号の条件は変わりませんが、徒歩5分前後の条件で比較すると、仙川の方が良いかと感じました。
調布駅前は東西南北の道全てで交通量が多く、子供には多少危険かなと感じました。開発したら尚更増えそうな気がします。(どういう開発かは分かりませんが)
仙川は駅を出たらすぐにロータリー、商店街と、こじんまりしてますが交通量も少なく安心です。(島忠の前は危ないですね)
成城学園前までもバス、自転車でも10分くらいのようなので、選択肢が増えるので我が家の条件には丁度良いかと思っております。
602: 匿名さん 
[2010-12-25 12:36:00]
仙川は国領より上品なイメージ。
おしゃれなショップとたくさんのスーパー。ゲオやツタヤがあるので、レンタルも満足。
楽しめる銭湯もあり、定期的に行われる演劇や演奏会。
ホームセンターができたことで、生活の不便さがほとんどない。
飲食店もファーストフードからイタリアンまで幅広くある。
武者小路記念館のような庭園を散歩するのもいい。
仙川はずいぶん恵まれている場所。
映画館がないということや快速ということで
調布のほうが仙川より利便性がある。
賃貸なら、仙川はお勧めであることは変わりないですね。

603: 匿名 
[2010-12-25 13:01:36]
でも仙川の坪単価は調布に比べるとだいぶ高いよね。
604: 匿名さん 
[2010-12-25 13:27:12]
朝通勤時間帯電車
調布→新宿=約35分(急行、通勤快速)
仙川→新宿=約30分(千歳烏山で急行乗り換え)

新宿から夜間タクシー
調布=約6000円
仙川=約4500円

仙川の方が良くない?
605: 匿名さん 
[2010-12-25 14:47:52]
人それぞれ状況によって多少の誤差はありますが、トータル調布仙川国領は住みやすいと思います。
調布国領は線路の地下化により環境はかなり良くなると思う、渋滞もなくなるし騒音もなくなり駅前もキレイになるこれはかなりデカイと思う、仙川はユニクロの通りとその裏の通りがもう少し活気がでると良いと思う、人が少なくさみしい感じがあるそこが変わればもう一回り発展しそう
606: 匿名さん 
[2010-12-25 17:17:32]
>>調布駅前は東西南北の道全てで交通量が多く、子供には多少危険かなと感じました。開発したら尚更増えそうな気がします。(どういう開発かは分かりませんが)

確かに調布は京王線の踏切によって南北に分断されているため、京王線地下化の工事と相まって駅前の渋滞と雑然さは酷いものです。
しかしそれも暫くの我慢。 
市民には戸別に配布される市報で知らされておりますが、市のHPに開発後の駅の予想図が載っていると思います。
南北の道路が繋がるため今の酷い渋滞は緩和されるでしょうし(踏切があったがための渋滞だったので)、
今線路が走っている調布~布田~国領までの土地は緑の遊歩道になる予定です。
607: 匿名さん 
[2010-12-25 17:25:23]
逆に騒音、渋滞共に増えそうで不安…
駅前きれいになったら何か新しく商業施設等出来るのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2010-12-25 17:26:34]
仙川は外環ができたら、ますます盛り上がります。それを見越してか、いろいろなスーパーが出店中。今駅前の建造中のビルにもまたテナントが入るそうですけど。
609: 購入検討中さん 
[2010-12-25 17:39:36]
外環って地下を走って、三鷹に中央道とのジャンクションが出来るだけでは。
仙川とどういう関係があるのですか?
610: 匿名さん 
[2010-12-25 18:00:35]
駅前の開発は順次市民に知らされていくと思いますが、具体的なテナント等の情報は聞いておりません。
どうなるか楽しみでもあります。
そもそも地下化により駅舎自体が地下にもぐるため、広く緑のスペースをとりバスや車のためのロータリーを整備する形だったように記憶しています。
先程も書きましたように市のHPに現段階の予想図が載っていると思いますよ。

調布駅周辺は以前は農地で、地主さんがバラバラに土地を持っている関係上、大規模な開発ができないと聞いています。
対して府中は昔は甲州街道の大きな宿場町だったので大規模な開発が出来たんですよね。
それに広々とした多摩ニュータウン。
色々な個性のある駅が京王線にあるのは良いと思います。

水木しげるさんはどんなに収入が増えても調布から離れようとはしないそうです。
調布は歴史があって混沌として様々な人々や文化が混在している、そんな街です。
611: 匿名さん 
[2010-12-25 18:11:21]
仙川なんて23区内と雰囲気が変わらんから刺激は少ないよ。慣れたら飽きると思うな。

多摩センターが好きだね、俺は
612: 匿名さん 
[2010-12-25 19:01:48]
外環に東八道路ICが出来て、調3・4・17が東八道路へ延びる。予定なのだけど、いつできることやら。
仙川に出来る住不のマンションはその道と甲州街道との交差点なので、駅には近いけど環境的にはどうなんだろうとは思う。
613: 匿名さん 
[2010-12-25 22:30:09]
仙川駅利用者は世田谷区、三鷹市住民が半分以上を占めるでしょう。
614: 匿名 
[2010-12-25 22:43:20]
あほか!

調布市仙川町を知らんのか…
三鷹はその一本奥(裏)の道からじゃ!!!!
615: 匿名 
[2010-12-25 22:44:01]
614ちなみにワシの実家も調布市仙川町じゃ!!!
616: 匿名さん 
[2010-12-25 23:34:15]
あほじゃありませんよ。
仙川町、入間町等を含めても、世田谷区、三鷹市住民の利用者が、という話です。
よく読んで理解して下さいね関西人さん。
617: 匿名 
[2010-12-25 23:54:56]
そうだね、給田住んでいた時は仙川使ってたな
それより23区じゃないのに電話が03だぁと自慢してた奴がいたなぁ…
618: 匿名 
[2010-12-26 00:55:30]
616さん

自分は三鷹ですが

三鷹は調布市の奥です~
三鷹より調布の人が多いですよ
世田谷の人もまあ多いけど仙川とは名乗りませんよ

北海道民さん

619: 匿名 
[2010-12-26 00:57:05]
617さん
私はつつじが丘ですが03です
回線の関係なんで深い意味は無いですね地区によります

616さんはあまり知らない人だね
620: 匿名さん 
[2010-12-26 08:22:26]
世田谷区民は仙川駅を名乗りたくない人多いよ。
俺もそうだけど。
621: 匿名 
[2010-12-26 09:02:08]
私は三鷹ですが、つつじヶ丘・仙川利用します。
甲州街道渡った三鷹市民も多数を占めているのではないでしょうか?
622: 匿名 
[2010-12-26 10:44:42]
調布or三鷹…
三鷹の方がマシかな。
623: 匿名さん 
[2010-12-26 11:40:21]
調布市と三鷹市なら調布市かな・・・
中央線沿いから北部は何か暗い・・・
京王線より南側がスキです。
624: 匿名さん 
[2010-12-26 11:58:03]
調布に一票
625: 匿名さん 
[2010-12-26 12:16:07]
三鷹市民は中央線
調布市民は京王線
てか

子育て、老人、財政的には三鷹有利かな
626: 匿名 
[2010-12-26 12:25:19]

三鷹は老人のイメージだからね

甲州街道沿い(近くは)調布市

奥が三鷹

616は知ったかぶり
627: 匿名さん 
[2010-12-26 13:08:10]
↑あ、関西人さんですね
その616です
自分の町を愛するがうえに他の町を卑下に扱うのはいかがかと思いますよ
仙川は調布市民のみ利用している訳ではありませんからね

ちなみに私も調布市民です
628: 匿名 
[2010-12-26 15:03:44]

関西人さんと間違えないで下さいね
失礼です

あと関西人さん(?)は三鷹批判はしてないように見えますよ
正しい場所を仰ってるだけでは?

616さんは攻撃的ですね
629: 匿名 
[2010-12-26 16:02:12]
>>618
>三鷹は調布の奥です〜
ってのがいかにも調布基準で調布>三鷹で笑える
基本奥が調布だろ
京王線スレだから反論だらけになるなw
まあ調布も三鷹も変わらんがな
630: 匿名さん 
[2010-12-26 16:26:09]
調布=三鷹でいいでしょう。つつじヶ丘駅の南口は百姓が土地売らないから栄えないのでしょうか?
631: 匿名さん 
[2010-12-26 23:40:56]
千歳烏山の泣き所は 商店街が立ち退かない。
上階の賃貸で生計たててるから、商売もやる気なかったりするので、
もうちょっと、若者向けのエリアを作ってほしいな。
tsutaya とkaldiができて良かった。
632: 匿名 
[2010-12-27 01:01:28]
また別のつつじヶ丘住民です。
つつじヶ丘は栄えない方がいい。そこが魅力だから。
日常の生活には困らない。用がある時だけ、調布や新宿にいければ十分。
633: 匿名 
[2010-12-27 01:04:09]
632さんに同感です!私は仙川民です
仙川はなんだか急に違う街になったみたいで寂しい↓↓↓↓↓↓↓
つつじが丘もいまのままで充分!!!!
634: 匿名さん 
[2010-12-27 07:12:28]
栄えてるとか、若者向けの店が欲しいとか、利便性を求めるなら都心や吉祥寺にでも住めばいいだろうに
635: 匿名さん 
[2010-12-27 11:04:24]
都下が栄えないと京王線は衰退↓
636: 匿名 
[2010-12-27 13:48:56]
なんだ、踏切で訴訟とか言ってた奴はもうだんまりか。
637: 匿名さん 
[2010-12-27 14:44:11]
636みたいに盲目的に京王を擁護するイタい奴は何なんだか・・・。
踏切の安全面とか、定時運航とか改善出来るものは改善してもらいたいと思うのが普通だと思うけど。。。
638: 匿名さん 
[2010-12-27 15:06:55]
京王線スレだからしょうがない・・・
639: 匿名さん 
[2010-12-27 15:27:24]
京王スレだから京王に対して色々不満が出てくるのは仕方ない・・・
640: 匿名 
[2010-12-27 19:38:40]
>637
逆だ。
利用者がそんな程度だから京王も本気にならない。
本当にイヤなら京王沿線に住まないくらいの気概でいけよ。
641: 匿名さん 
[2010-12-27 20:48:03]
やっぱり「ケチ王」なんですね・・・
642: 匿名さん 
[2010-12-27 21:04:04]
>逆だ。
>利用者がそんな程度だから京王も本気にならない。
>本当にイヤなら京王沿線に住まないくらいの気概でいけよ。


日本が悪くなったのを象徴するような意見だな・・・
不満があるならヨソへ行けとか。
「領土問題、景気悪化、財政再建、少子化問題、年金問題・・・
国民がそんな程度だから政権も本気にならない。
本当にイヤなら日本に住まないくらいの気概でいけよ。」
643: 匿名さん 
[2010-12-27 21:20:00]
仙川の良さは
 賃料が高くない。
 おしゃれな気分にさせてくれる
 デザートには不自由しない
 活気がある
結構穴場じゃない?
644: 匿名 
[2010-12-27 21:24:25]
どうだろう?
最近は人気も定着し、区内の烏山や芦花公園よりも地価が高いという話も…
いいとこなのは確かですね。
645: 匿名さん 
[2010-12-27 21:27:46]
>643
「スイーツ」もどうかと思うけど、「デザート」ってw
ところで、どんな感じがお洒落な気分にさせてくれるの?
646: 匿名さん 
[2010-12-27 21:59:27]
仙川は地価が高いというより、流動性が極端に低く、物件がほとんどない。
まだ烏山の方が買いやすいかも(借りるだけなら、仙川も烏山もそんなに差はないような)
647: 匿名 
[2010-12-28 01:59:39]
>642
誰も「日本がイヤだ」などとは言ってないが?
ありもしないことを勝手に想像して他人を蔑むのは良くないな。

それよか、文句あるならきちんと>>640に反論したら?
648: 匿名さん 
[2010-12-28 05:51:01]
まぁ烏山と比べてる時点で終わってるわ
649: 匿名さん 
[2010-12-28 05:51:17]
>647
誰も京王が嫌だなんて言ってないんじゃない?
むしろ京王が好きで、これからも利用したいからこそ、安全面を確保して遅れも少なくするように改善して欲しいと願ってるんだと思う。
650: 匿名さん 
[2010-12-28 09:37:49]
647
まあ642は若干こじつけの面はあるが、要は最近の日本の風潮である、嫌なら他に住め、嫌なら転職しろ、嫌なら日本出てけ、みたいな、100%の現状肯定か、さもなくば100%自己責任による改善努力しか認めない、モノ言う庶民は許せない的な悪しき風潮を揶揄してるのであって、別に誰が日本が嫌だとか京王沿線が嫌だとか言ってるわけじゃないんじゃない?
651: 府中市民 
[2010-12-28 09:39:26]
京王線といってもほとんど調布市にある駅の話題ばかりですね。それだけ、話題にされて羨ましいです。新宿から各駅で帰ろうと思える近さ、いいですよね。調布より先だと、新宿駅1番線ホームの電車(各駅)がすいていても、乗るには一大決心が。
652: 匿名 
[2010-12-28 11:39:46]
>>650
>まあ642は若干こじつけの面はあるが、要は最近の日本の風潮である、嫌なら他に住め、嫌なら転職しろ、嫌なら日本出てけ、みたいな、100%の現状肯定か、さもなくば100%自己責任による改善努力しか認めない、モノ言う庶民は許せない的な悪しき風潮を揶揄してる

単なる先入観だね。


踏切事故が起きたら遺族は訴訟を起こせと騒いでいた奴は、ちょっと反論されたら何も言えずに逃げた。

その事実を無視しちゃいけない。
653: 匿名 
[2010-12-28 11:45:19]
>>649
訴訟だなんだと騒ぐ輩は、あなたの言う

>むしろ京王が好きで、これからも利用したいからこそ、安全面を確保して遅れも少なくするように改善して欲しいと願ってる

を阻害してることに気づいていただきたい。
654: 匿名さん 
[2010-12-28 11:50:53]
調布超えると路線2本に分かれるから、
乗換も考えなきゃですよね。
でも準特急で調布まではひとっ飛び!

しかし準特急本数多すぎて、明大前から調布までかなり
すっとばしますよね。昔は準特急ってなかったよな~
久しぶりに転勤から戻って、不便になってました。(烏山)
655: 匿名さん 
[2010-12-28 12:03:41]
653
利用者から見れば、訴訟を起こして改善されるもんなら是非とも訴えて欲しいと思うよ。

訴訟が何を阻害するの?
656: 匿名 
[2010-12-28 12:29:14]
いやなら別の場合に住む、って普通のことじゃない?
むしろ最近は、なんでもかんでも人のせい、って風潮だと思いますけど。
657: 匿名さん 
[2010-12-28 12:38:41]
>656
京王線の日常的な遅れを何とかして欲しいとか、安全性を高めて欲しいとか素朴な要望が、
どう解釈したら、「人のせいにするな」とか「不満なら他の沿線に住め」とかいう論調になっちゃうの?
頭大丈夫ですか?
658: 匿名さん 
[2010-12-28 12:53:43]
京王線は朝なんであんなにノロノロなんだろか。
駅員も客に文句ばっかり言われて大変だとは思うよ。
人のせいにすな!いやなら他に住めよ!と言いたくなるだろうけど、直接面と向かって言えるわきゃないよな。
659: 匿名 
[2010-12-28 13:18:25]
>657
訴訟だ!
ってのが
>京王線の日常的な遅れを何とかして欲しいとか、安全性を高めて欲しいとか素朴な要望
なの?
660: 匿名さん 
[2010-12-28 13:29:22]
655と657は653を理解できてないんだと思う。
661: 匿名さん 
[2010-12-28 13:44:26]
どうも話がチグハグなのは、京王線に改善して欲しいという意見が1人だと思い込んでる人がいるからじゃない?
京王線の不満ネタを持ち出すと、感情的になって登場する人が必ずいるし。
662: 657 
[2010-12-28 14:01:42]
>659
私の発言をどう解釈したら、そんな結論になっちゃうんですか?
本当に大丈夫ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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