シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
521:
匿名さん
[2010-12-16 01:31:16]
|
||
522:
匿名さん
[2010-12-16 02:05:29]
鉄道会社が遺族にしっかりと賠償請求すりゃいいんだよ。
そして請求額も含めてそれをきちんと周知。 遺族に迷惑かかるのが当たり前になれば、相当数が減るはず。 遺族に迷惑かけたくて飛び込む奴も出てくるだろうけど。 |
||
523:
匿名さん
[2010-12-16 08:41:59]
府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。 抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。 |
||
524:
匿名
[2010-12-16 18:09:14]
|
||
525:
匿名さん
[2010-12-16 20:47:57]
|
||
526:
匿名
[2010-12-16 22:24:10]
>523があまりに陳腐な意見だからでしょ。
|
||
527:
匿名
[2010-12-17 00:33:24]
でも、大きな改善をしないと、また犠牲者が出る可能性が高いのは事実だからな
|
||
528:
匿名
[2010-12-17 08:21:01]
具体的には?
|
||
529:
匿名さん
[2010-12-17 08:49:06]
警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
|
||
530:
匿名さん
[2010-12-17 15:57:37]
警備員の配置(=非現実的)以外は、小さな改善ばかりだな
|
||
|
||
531:
匿名さん
[2010-12-17 18:29:21]
530みたいな言動が良い例だけど、京王もそんな体質だから、国土交通省から懲りずに何度も警告を受けるんだよなw
小さな改善なんてやっても無駄、無駄とw |
||
532:
匿名さん
[2010-12-17 18:48:46]
警備員というか、監視員の配置ってのはかなり現実的な案なんじゃないか?
バスロータリーや工事現場に整理員を配置するようなもんだろう。 老人が線路にハマって転けたら助けるOr場合によっては非常停止ボタンを押す。 大した対策を取らずに4件目が発生したらマスコミに叩かれて京王電鉄のイメージが悪化しかねない。 |
||
533:
匿名さん
[2010-12-17 19:43:33]
てか相模原線にホームドア入れろや
ATC入ったからオーバーランの心配もないだろ |
||
534:
匿名
[2010-12-17 19:45:58]
大変ですね
|
||
535:
匿名さん
[2010-12-17 20:40:32]
|
||
536:
匿名
[2010-12-17 22:36:29]
事故から一か月後くらいにあの踏切通りましたが警備員が二人たってましたよ。
最近立ってるかどうかは確認してませんが |
||
537:
匿名
[2010-12-18 14:23:46]
先週だけど確かに二人立ってたね
|
||
538:
匿名さん
[2010-12-18 14:45:07]
あれは府中市が暫定的に配置したもの。
恒久的ではない。 |
||
539:
匿名
[2010-12-18 14:56:46]
|
||
540:
匿名さん
[2010-12-18 18:23:16]
>>539
4度目の事故で京王のイメージが悪化することを考えたら安いもんだよ。 今まで3回の事故でどれだけ利用者に迷惑かけたんだか。 これ以上同じ踏切で事故が起きたら遺族から損害賠償請求されるんじゃないか? |
||
541:
購入検討中さん
[2010-12-18 19:08:05]
輸送機関としての京王線、
そしてその沿線のマンションについて語る場ではないのですかね。 会社について何か言いたいとしても、場違いだと思いますよ。 |
||
542:
匿名さん
[2010-12-18 20:21:56]
最近は事故とかで京王線がよく止まって困るという話からだったんだけどね
|
||
543:
匿名
[2010-12-19 01:21:23]
新築マンションでよく、昼間の時間帯で新宿まで30分です!
などとうたっているが、朝の時間を載せて欲しいよ…全然違うじゃん! |
||
544:
匿名さん
[2010-12-19 01:37:12]
多くの利用者にとっては朝の通勤通学時間帯は貴重な時間だからね
帰宅時間はそこまで所要時間は気にしないんだけど |
||
545:
匿名
[2010-12-19 01:45:18]
>>543
あれはある種、詐欺だよね。 |
||
546:
匿名
[2010-12-19 11:15:19]
始発駅の上りで10〜20分は違うんじゃないかなぁ
それに新宿駅手前のトンネルでのノロノロ運転には嫌気がさす |
||
547:
匿名さん
[2010-12-19 13:33:21]
>>540
意味がわからない。 運賃に跳ね返ることと京王のイメージが良くなることを天秤に掛けてるの? 京王のイメージが悪くなって誰が損するの? で、遺族が賠償請求して、勝てると本気で思ってるの? 個人的には、固定資産税がこれ以上上がるのは勘弁。 |
||
548:
購入検討中さん
[2010-12-19 13:49:21]
つつじヶ丘どうですか?
ファミリー向けの70㎡~80㎡程度の物件できたら 考えているんですが、、、。 |
||
549:
匿名さん
[2010-12-19 13:59:29]
>>547
警備員1人を配置したところで、547の間接的な負担増はどれくらいよ? 鉄道の年間収益1000億円を超える京王の年間数百万円の警備員費用負担比率は数万分の1 会社もケチなら、利用者もケチだな~ |
||
550:
第三者
[2010-12-19 15:14:10]
結果どの路線のどの踏切にも警備員が常駐する事になると思うが…
それくらいきりがない ホームに駅員がいても事故が起こるんだから |
||
551:
匿名
[2010-12-19 19:38:54]
|
||
552:
購入検討中さん
[2010-12-19 20:56:43]
警備員がどうのだとかどうでもいいんですけど。
マンションについて語り合う場ですので、 会社に何かある人は別の場所でやってください。 |
||
553:
匿名さん
[2010-12-19 21:00:13]
|
||
554:
匿名
[2010-12-19 21:38:31]
あの〜もっとひどい踏切はいっぱいありますよ。
自分で調べてくださいね。 あと、お金持ちのようですから京王に寄付でもすれば問題解決。 |
||
555:
匿名
[2010-12-19 21:59:34]
もっと他の踏切を調べてみな553さん
|
||
556:
匿名さん
[2010-12-19 23:01:19]
他にも踏切を横断する人が死ぬような踏切あるのかよwww
どんだけ京王線は危険なんだよw |
||
557:
匿名さん
[2010-12-19 23:09:06]
|
||
558:
匿名さん
[2010-12-20 07:30:00]
なんか、短絡的な人だな。
|
||
559:
匿名さん
[2010-12-20 11:15:58]
踏切ネタおもろい
調布の踏切も危ないよね でも基本自己責任になるんでしょ 鉄道会社になんら請求出来ないみたいだし |
||
560:
匿名
[2010-12-20 14:03:28]
>>557
そんなに嫌なら京王線沿いに住まなきゃいいのに。 |
||
561:
匿名さん
[2010-12-20 14:58:23]
アンチ京王君の発言おもしろいよね。
文章読んでると高校生くらいなのかなと思うので、短絡的で稚拙なところは勘弁してあげようよ。 |
||
562:
匿名さん
[2010-12-20 15:13:33]
踏切はともかく、京王線の朝ダイヤは不満。
何とかならないもんかな? |
||
563:
匿名さん
[2010-12-20 20:56:56]
えーと、京王線沿線物件のスレッドですよね、ここ(汗)
京王線の府中~調布あたりで今後の物件情報はないものかとよく見ているんですが、なかなか良い情報と出会えずいろんなスレッドを迷走中です・・。 タワーマンションを探しているのですが、意外と低層型が多いようで自分の検索が悪いのかなと思っています。もしご存知でしたら教えて下さいませませ。 |
||
564:
匿名さん
[2010-12-20 21:37:38]
京王沿線でタワマンって、八王子駅南口(JRですが)と
あとどこにありましたでしょう?? 千歳烏山、国領は中古ですし・・・ |
||
565:
物件比較中さん
[2010-12-21 12:17:33]
先日初めて仙川に行ったんですが、予想を超える素敵な街並みに驚きました。
実際、住みやすさはどうなんでしょうね。 |
||
566:
匿名さん
[2010-12-21 13:53:08]
↑
仙川で驚くようなら、多摩センター・南大沢なら失神しますよ。 |
||
567:
匿名さん
[2010-12-21 14:51:33]
府中を越えて山、川に近づくとあきらかに気温が違い、寒く感じるのは私だけ?
|
||
568:
匿名さん
[2010-12-21 15:28:21]
3度は寒いね
|
||
569:
匿名さん
[2010-12-21 21:03:46]
多摩センターに住んでましたが、
多摩川を越えるとホントにちょっと寒い気がします。 仙川はここ10年ぐらいでホントに変わりましたね~ |
||
570:
匿名さん
[2010-12-21 21:29:14]
ローカルテレビのお天気情報見てみなよ。都心よりダントツ気温低いよ
|
||
571:
匿名さん
[2010-12-21 22:52:04]
多摩川越えたら違う
雪の振り方も違う |
||
572:
匿名さん
[2010-12-21 23:13:34]
八王子は正直、山梨と同じ気温だと思う・・・
|
||
573:
匿名
[2010-12-22 12:32:39]
山梨と同じまでではないと思うが、そい言いたくなるのは分かる!
|
||
574:
匿名
[2010-12-22 21:16:27]
多摩は住んでみると最高ですよ!学生の頃住んでましたが。
住むと大好きになる不思議な魅力のある地域です! 但し、寒暖の差は最悪。そこは否定しません(笑) |
||
575:
匿名
[2010-12-23 01:04:31]
多摩っていってもピンキリ。
|
||
576:
匿名さん
[2010-12-23 07:56:46]
緑豊かで、静かだし、
多摩はいいと思いますよ~ 都心で雪がとっくに消えちゃっても 多摩はまだ積もってたりすることもあるのは おもしろい! |
||
577:
匿名さん
[2010-12-23 10:43:27]
府中と狛江ならどっちがいいでしょう・・・
|
||
578:
匿名さん
[2010-12-23 10:48:31]
比較になりません。
全てにおいて府中ですよ。 |
||
579:
匿名さん
[2010-12-23 11:14:46]
通勤は狛江に軍配かな
|
||
580:
匿名さん
[2010-12-23 11:21:48]
仙川はコンパクトで素晴らしい。
|
||
581:
匿名さん
[2010-12-23 14:29:33]
仙川は島忠出来てから人が増えたね
確かに便利になったよ |
||
582:
匿名
[2010-12-23 15:04:35]
仙川は確かに抜けてる。
つつじヶ丘、国領、調布と、仙川筆頭に調布市が底上げされることを期待。 |
||
583:
匿名
[2010-12-23 15:51:34]
調布駅は便利なようでなんか中途半端だよね…
もっと開発して商業施設を増やせないものか まだ仙川の方がこじんまりしてるが良いわ |
||
584:
匿名さん
[2010-12-23 20:55:08]
調布駅も 地下化で工事してますよね。
完成したら、どんな風になるか、楽しみにしてるのですが。 個人的にはやっぱり 仙川、魅力的だな。 |
||
585:
購入検討中さん
[2010-12-23 21:29:14]
仙川も数年前は田舎の商店街だったのにね。
ただ空き地があったから変われたと思われる。 その点で調布は厳しいかと。 |
||
586:
匿名さん
[2010-12-23 23:11:51]
仙川駅は、テレビのドラマのロケ地として使われることがある。
|
||
587:
匿名さん
[2010-12-24 00:12:03]
調布はやる気のない東急?・PARCO、石原軍団と風俗商店街しか印象にない
他に何かいい所とかあるの!? 赤羽、西船橋のように単なるターミナル駅じゃないのかな? |
||
588:
匿名
[2010-12-24 00:24:48]
赤羽と一緒にしたら赤羽住民に怒られるぞ。
|
||
589:
匿名さん
[2010-12-24 07:53:53]
府中と調布の比較でも通勤以外は府中に軍配が上がるのでは?
|
||
590:
匿名さん
[2010-12-24 08:27:48]
>587
ターミナル駅といっても、京王線の支線である相模原線と分岐しているだけ。 赤羽とか他のターミナル駅の利便性には遠く及ばない。 調布は駅前がパッとしないね。 南口ロータリーに面して京王がビル建てるという事で期待してたら業務ビルだったしな。 |
||
591:
匿名さん
[2010-12-24 09:22:54]
どなたか調布駅の良い所、悪い所を教えて下さい。
調布で検討中の物件があるものですから… |
||
592:
匿名さん
[2010-12-24 13:08:37]
|
||
593:
匿名
[2010-12-24 20:30:37]
こまえ… 名前がダサいんだよね(笑) |
||
594:
購入検討中さん
[2010-12-24 20:41:15]
赤羽は・・・北区だからね。
都心へのアクセスだけはいいけど、 都会でも郊外でもない中途半端な場所ですよ。 買い物、町並みは下町。 交通量はやたら多くて空気悪い。 |
||
595:
匿名さん
[2010-12-24 20:55:01]
調布も高速あり、国道ありで空気は似たようなもんじゃない?
|
||
596:
匿名さん
[2010-12-24 22:37:19]
調布駅近辺の様子について書いてみます。
調布駅北口の前の道は「電通大通り」と呼ばれています。 駅前に理系の国立大学があるので(派手ではない)学生が多く、若者からファミリー層・お年寄りまで、様々な年代の人が行き交う、とてもバランスの良い街です。 国領に行くとファミリー層が多く、違いがわかります。 駅前にはパルコ、大きなスーパー、大きな書店、ファストフード店や銀行関係は一揃い、昔ながらの商店街もありと、生活する上で問題ありません。 野菜の販売所も至るところにあります。 京王線の地下化によって北口と南口がつながるので、さらに住みやすくなると期待しています。 交通アクセスの面でいうと、都営新宿線直通の相模原線停車駅かつ京王線特急停車駅というのは本当に便利です。 住むとそのありがたみがわかりますよ。 調布はバスのターミナルでもあるので、南口からは小田急の成城学園行きや渋谷行き、北口からは中央線へ三鷹、吉祥寺行きなど、多方面に多くのバスが出ています。 もちろん羽田行き、成田行きも出ています。 車の利用者にはすぐ近くに調布ICがあり、また甲州街道を使うと新宿~半蔵門まで一本道、迷いません。 空気が汚い…甲州街道沿いは厳しいでしょうが、そうでなければ気にならないと思います。 調布の南側は多摩川、北側には野川、それに深大寺・神代植物公園・国分寺崖線があるので、自然に恵まれている街です。 |
||
597:
匿名さん
[2010-12-25 00:00:10]
調布市で考えると
仙川>国領>調布 ですかね? トータルで考えると環境、商業施設等を比較して差がないのであれば、単純に距離で仙川が良いのですかね? 住友が予定している仙川のマンションがちょっと気になります |
||
598:
匿名
[2010-12-25 10:20:13]
仙川に降りた時、京王線沿線にこんなオシャレな駅があるんだとビックリした。白百合や桐朋のお嬢様学校があるからですかね。調布はパチンコ屋に居酒屋、チェーン店のコーヒー屋(スタ○や○リーズはない!)ばかりで垢抜けない上、街が何か汚ないよね、街路樹、ベンチ、道路、目に入るもの全て。市の施設も多いけど、全体として、建物が更新されてなくて、汚ない印象がある。調布って、都内でも所得層の高い人が多い市なのに、何で?と思う。行政が悪いんですかね?
|
||
599:
匿名さん
[2010-12-25 10:29:01]
>>596
調布の北側はおっしゃる通り住むのにもとても魅力的な点が多いと思います。駅から少し離れたエリアがかなり綺麗に開発されてきていますね。もっと離れると深大寺の周辺ですね。バスもありますし、家族で住むなら検討するのも良いのではないでしょうか。新宿までなら電車ではなく車で、調布からなら甲州街道であっという間です。 |
||
600:
匿名さん
[2010-12-25 10:37:02]
本当にそう思いますか?一部しか見てないのでは?
何を求めるかですが、トータルだと調布・仙川・国領でしょう。 住みやすさだと調布・国領・仙川でしょう。 ゴミゴミ感だと調布より仙川がゴミゴミしてると思う、エリアは小さいのにパチンコ屋さんも沢山あるし、線路の両サイドに渋滞する道路があり空気も仙川はきたない気がする。 |
||
601:
匿名さん
[2010-12-25 12:03:59]
597です。
いろんな意見がありますね。 我が家は子育て環境+利便性を重視しております。 調布、仙川共に20号の条件は変わりませんが、徒歩5分前後の条件で比較すると、仙川の方が良いかと感じました。 調布駅前は東西南北の道全てで交通量が多く、子供には多少危険かなと感じました。開発したら尚更増えそうな気がします。(どういう開発かは分かりませんが) 仙川は駅を出たらすぐにロータリー、商店街と、こじんまりしてますが交通量も少なく安心です。(島忠の前は危ないですね) 成城学園前までもバス、自転車でも10分くらいのようなので、選択肢が増えるので我が家の条件には丁度良いかと思っております。 |
||
602:
匿名さん
[2010-12-25 12:36:00]
仙川は国領より上品なイメージ。
おしゃれなショップとたくさんのスーパー。ゲオやツタヤがあるので、レンタルも満足。 楽しめる銭湯もあり、定期的に行われる演劇や演奏会。 ホームセンターができたことで、生活の不便さがほとんどない。 飲食店もファーストフードからイタリアンまで幅広くある。 武者小路記念館のような庭園を散歩するのもいい。 仙川はずいぶん恵まれている場所。 映画館がないということや快速ということで 調布のほうが仙川より利便性がある。 賃貸なら、仙川はお勧めであることは変わりないですね。 |
||
603:
匿名
[2010-12-25 13:01:36]
でも仙川の坪単価は調布に比べるとだいぶ高いよね。
|
||
604:
匿名さん
[2010-12-25 13:27:12]
朝通勤時間帯電車
調布→新宿=約35分(急行、通勤快速) 仙川→新宿=約30分(千歳烏山で急行乗り換え) 新宿から夜間タクシー 調布=約6000円 仙川=約4500円 仙川の方が良くない? |
||
605:
匿名さん
[2010-12-25 14:47:52]
人それぞれ状況によって多少の誤差はありますが、トータル調布仙川国領は住みやすいと思います。
調布国領は線路の地下化により環境はかなり良くなると思う、渋滞もなくなるし騒音もなくなり駅前もキレイになるこれはかなりデカイと思う、仙川はユニクロの通りとその裏の通りがもう少し活気がでると良いと思う、人が少なくさみしい感じがあるそこが変わればもう一回り発展しそう |
||
606:
匿名さん
[2010-12-25 17:17:32]
>>調布駅前は東西南北の道全てで交通量が多く、子供には多少危険かなと感じました。開発したら尚更増えそうな気がします。(どういう開発かは分かりませんが)
確かに調布は京王線の踏切によって南北に分断されているため、京王線地下化の工事と相まって駅前の渋滞と雑然さは酷いものです。 しかしそれも暫くの我慢。 市民には戸別に配布される市報で知らされておりますが、市のHPに開発後の駅の予想図が載っていると思います。 南北の道路が繋がるため今の酷い渋滞は緩和されるでしょうし(踏切があったがための渋滞だったので)、 今線路が走っている調布~布田~国領までの土地は緑の遊歩道になる予定です。 |
||
607:
匿名さん
[2010-12-25 17:25:23]
逆に騒音、渋滞共に増えそうで不安…
駅前きれいになったら何か新しく商業施設等出来るのでしょうか? |
||
608:
匿名さん
[2010-12-25 17:26:34]
仙川は外環ができたら、ますます盛り上がります。それを見越してか、いろいろなスーパーが出店中。今駅前の建造中のビルにもまたテナントが入るそうですけど。
|
||
609:
購入検討中さん
[2010-12-25 17:39:36]
外環って地下を走って、三鷹に中央道とのジャンクションが出来るだけでは。
仙川とどういう関係があるのですか? |
||
610:
匿名さん
[2010-12-25 18:00:35]
駅前の開発は順次市民に知らされていくと思いますが、具体的なテナント等の情報は聞いておりません。
どうなるか楽しみでもあります。 そもそも地下化により駅舎自体が地下にもぐるため、広く緑のスペースをとりバスや車のためのロータリーを整備する形だったように記憶しています。 先程も書きましたように市のHPに現段階の予想図が載っていると思いますよ。 調布駅周辺は以前は農地で、地主さんがバラバラに土地を持っている関係上、大規模な開発ができないと聞いています。 対して府中は昔は甲州街道の大きな宿場町だったので大規模な開発が出来たんですよね。 それに広々とした多摩ニュータウン。 色々な個性のある駅が京王線にあるのは良いと思います。 水木しげるさんはどんなに収入が増えても調布から離れようとはしないそうです。 調布は歴史があって混沌として様々な人々や文化が混在している、そんな街です。 |
||
611:
匿名さん
[2010-12-25 18:11:21]
仙川なんて23区内と雰囲気が変わらんから刺激は少ないよ。慣れたら飽きると思うな。
多摩センターが好きだね、俺は |
||
612:
匿名さん
[2010-12-25 19:01:48]
外環に東八道路ICが出来て、調3・4・17が東八道路へ延びる。予定なのだけど、いつできることやら。
仙川に出来る住不のマンションはその道と甲州街道との交差点なので、駅には近いけど環境的にはどうなんだろうとは思う。 |
||
613:
匿名さん
[2010-12-25 22:30:09]
仙川駅利用者は世田谷区、三鷹市住民が半分以上を占めるでしょう。
|
||
614:
匿名
[2010-12-25 22:43:20]
あほか!
調布市仙川町を知らんのか… 三鷹はその一本奥(裏)の道からじゃ!!!! |
||
615:
匿名
[2010-12-25 22:44:01]
614ちなみにワシの実家も調布市仙川町じゃ!!!
|
||
616:
匿名さん
[2010-12-25 23:34:15]
あほじゃありませんよ。
仙川町、入間町等を含めても、世田谷区、三鷹市住民の利用者が、という話です。 よく読んで理解して下さいね関西人さん。 |
||
617:
匿名
[2010-12-25 23:54:56]
そうだね、給田住んでいた時は仙川使ってたな
それより23区じゃないのに電話が03だぁと自慢してた奴がいたなぁ… |
||
618:
匿名
[2010-12-26 00:55:30]
616さん
自分は三鷹ですが 三鷹は調布市の奥です~ 三鷹より調布の人が多いですよ 世田谷の人もまあ多いけど仙川とは名乗りませんよ 北海道民さん |
||
619:
匿名
[2010-12-26 00:57:05]
617さん
私はつつじが丘ですが03です 回線の関係なんで深い意味は無いですね地区によります 616さんはあまり知らない人だね |
||
620:
匿名さん
[2010-12-26 08:22:26]
世田谷区民は仙川駅を名乗りたくない人多いよ。
俺もそうだけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この事故の場合、京王側もある意味被害者かな?と思いました。
首都圏では毎週のように飛び込み自殺などの鉄道事故が起こっています。
京王もしかり。
自殺者数が年々増え、政府は対応を考えているそうですね。
それが本気であれば
こども手当てで数兆円使うのであれば、踏切の解消にその予算のいくばくかをまわして欲しいものです。
飛び込み自殺は、密室ではないので複数の人が目にするわけですし、その他の利用者にも鉄道会社にも多大な被害が及びます。