シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
481:
匿名さん
[2010-12-12 14:07:02]
そんな余裕があるなら思いっきり郊外にするよ
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482:
匿名さん
[2010-12-12 14:58:05]
新しく出てる世田谷ライフは京王線の特集。特に、仙川が大きく扱われていて
これじゃぁ、世田谷ライフじゃなくて、仙川ライフ(スーパーにあらず)って感じ。 |
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483:
匿名さん
[2010-12-12 17:09:06]
京王線じゃ、これといった駅がないからな
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484:
匿名さん
[2010-12-12 17:29:37]
京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。
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485:
匿名さん
[2010-12-12 18:47:58]
>484
終電後や、人身事故等で電車が止まったときのように必要な時に絶対数の少ないタクシーはなかなか捕まらない。 前に何回かえらい目にあったよ。 京王線の各駅停車の駅で電車が止まった時にバスがない上に、甲州街道に出たら同じようにタクシーを捕まえようとしてる人が大勢いて取り合いになった。 |
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486:
匿名
[2010-12-12 22:42:33]
最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
でも不思議と京王はすぐに運転再開する。 |
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487:
マンコミュファン
[2010-12-12 23:16:54]
毎年12月は事故が多いですよね。
ボーナスの関係も少なからずありそう |
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488:
京王線利用者
[2010-12-12 23:25:14]
確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。
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489:
匿名さん
[2010-12-13 00:36:50]
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490:
匿名
[2010-12-13 02:33:14]
小田急よりはだいぶいいよ。
いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。 |
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491:
匿名
[2010-12-13 02:40:55]
つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。 最大の問題点は物件が余りでないこと。 |
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492:
匿名さん
[2010-12-13 21:54:08]
つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。 もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。 |
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493:
匿名さん
[2010-12-13 22:47:55]
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
>お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。 |
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494:
匿名
[2010-12-14 00:47:25]
駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。 |
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495:
匿名さん
[2010-12-14 17:47:47]
今日も昼間に人身事故があった。
京王線は中央線を圧倒する勢いで人身事故を量産してるよ。 |
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496:
匿名さん
[2010-12-14 17:48:02]
桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。
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497:
匿名さん
[2010-12-14 18:00:08]
最近確かに人身事故多いなぁ
昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった 駅前がさみしくて古めかしい 烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね 国領もにぎやかではないが、住みやすそう |
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498:
匿名さん
[2010-12-14 18:05:23]
やっぱり中央線の高架化工事が終わって京王線に自殺しようとする人が移ってきたのかな?
よく中央線が人身事故とかで王者と言われてたけど、最近じゃ京王線が新王者だな・・・。 |
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499:
匿名さん
[2010-12-14 18:36:28]
↑
あほ 飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし |
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500:
匿名さん
[2010-12-14 22:54:12]
中央線は駅数少ないし、資金力があるからホームドア付けたら自殺を封じ込められるな。
山手線もホームドア付け始めたし。 京王線は踏切の数が多いし、ケチだからホームドアなんて期待出来ないな。 |
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501:
匿名さん
[2010-12-14 23:02:06]
>498
京王線で先週から3件人身事故が起きてるけど、全部踏切での自殺じゃないか? |
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502:
匿名
[2010-12-14 23:56:38]
小田急よりはまだいいと思いますよ。
線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。 |
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503:
匿名さん
[2010-12-15 00:23:18]
それでも、小田急にも何とか通える辺りの駅の方が
京王に何かあった時に逃げれるからいいんじゃないの? 例えばつつじヶ丘や柴崎、仙川に国領辺りとか・・・ チャリでも狛江・喜多見はすぐでしょ?? |
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504:
匿名
[2010-12-15 00:26:43]
つつじが丘駅近在住ですが…
『すぐ』じゃないよ!!!! |
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505:
匿名さん
[2010-12-15 13:57:52]
府中はどうすか?
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506:
匿名さん
[2010-12-15 15:28:11]
数年前まで府中に住んでました。
古い商店も新しいお店も新旧混在しているのが 心地よく、住みやすい街でした。 なんでもそろっているし、子育てにも単身者にもオススメできる街です。 |
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507:
匿名さん
[2010-12-15 17:54:31]
本当に最近の京王線での人身事故の頻発は異常だと思います。
ホームからの飛び込みならホームドアで防げるでしょうが 踏切などだと何の対策も出来ないのでしょうか? ダイヤが乱れて多数の乗客が迷惑をし、鉄道会社自身も度重なる事後処理で大変、 というか精神的にもダメージ大ではないのでしょうか。 |
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508:
匿名さん
[2010-12-15 20:18:42]
京王線は事故が多いね
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509:
匿名さん
[2010-12-15 20:28:36]
>507
府中~東府中間にある京王線東府中2号踏切では2004年、08年、そして今年の9月に時間内に渡り切れなかった老人が列車に轢かれて死亡しています。 他にも踏切の遮断機が降りていない状態で列車が通過してしまうという大失態を今年複数回犯し、国土交通省から連続して警告を受けています。 こんな感じの京王電鉄に「踏切での自殺を防げ」というのは無茶な話しだと思います。 |
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510:
匿名さん
[2010-12-15 20:32:40]
>>509
もっともらしく書いてるけど、事故と自殺はそもそも別物でないかい? |
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511:
匿名さん
[2010-12-15 20:47:05]
事故を防げないのに自殺を防げるのかってことじゃないか?
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512:
匿名さん
[2010-12-15 20:59:10]
>>511
わからんな その論理 |
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513:
匿名さん
[2010-12-15 21:26:37]
東京 踏切渡りきれず女性死亡
19日午後、東京・府中市の京王線の踏切で、67歳の女性が踏切を渡りきれずに電車にはねられ死亡しました。 この踏切では、おととし1月にも72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということです。 19日午後0時50分ごろ、東京・府中市の京王線「東府中2号踏切」で、市内に住む無職、田邉サト子さん(67)が、 69歳の友人の女性といっしょに踏切を渡っていた途中で遮断機が下り、準特急電車にはねられました。 この事故で、田邉さんは頭などを強く打ち、まもなく病院で死亡しました。友人の女性は、踏切の中にいましたが、無事でした。 警視庁によりますと、現場の踏切は線路を斜めに横断しているため、幅がおよそ25メートルあり、 通常よりも渡るのに時間がかかるということです。 田邊さんは、ひざが悪く、病院に通っていたということで、渡りきる直前ではねられたということです。 19日は、現場の近くで開かれていた友人の絵画の個展を見に行った帰りでした。 この踏切では、おととし1月にも、72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということで、 警視庁が事故の詳しい状況を調べています。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100919/k10014086431000.html 京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠 |
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514:
匿名さん
[2010-12-15 21:28:06]
昔、柴崎に住んでいました。
今でもジョンブル(ステーキ屋)はあるのかな・・・ 気取らない(というより気取れない。失礼!)お店で好きでした。 狛江のOKストアにも良くお世話になりましたね。 なんだか、柴崎を外されている様な気がして、出てきてしまいました。 |
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515:
匿名さん
[2010-12-15 21:30:43]
また遮断機下ろさず踏切通過 京王電鉄
2010.8.6 23:53 京王電鉄(東京)は6日、井の頭線の始発電車が、遮断機が下りていない踏切を通過したと発表した。京王電鉄では6、7月にも遮断機が完全に下りていない踏切を電車が通過するトラブルが2回あり、7月30日付で国土交通省関東運輸局から警告を受けたばかりだった。 京王電鉄によると、6日午前4時50分ごろ、東京都杉並区久我山で、井の頭線富士見ケ丘発吉祥寺行き下り普通電車(5両編成)が、久我山-三鷹台駅間の遮断機が下りていない踏切を通過した。 この日は夜間に踏切の電源装置を切って吉祥寺駅の高架橋改築工事をしていた。始発前に作業員が電源を入れて踏切の動作確認をしたが、その後、誤って電源を切ってしまったことが原因という。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100806/dst1008062355009-n1.h... 京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠 |
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516:
匿名さん
[2010-12-15 21:54:49]
>514さん
OKストア、私もかなりお世話になってます。 野菜・魚はそんなに安いと思わないけど、 肉や調味料、冷凍食品や日用品は近隣のどこよりも断然安いので わざわざ足を伸ばして買い物に行っちゃいます。 |
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517:
匿名
[2010-12-15 23:24:05]
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518:
匿名
[2010-12-16 00:11:23]
京王線を弁護する義理は全くないけど、事故ネタは余り楽しくありません。
楽しい人もいるのかな? 単純にとても不思議です。 |
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519:
匿名さん
[2010-12-16 00:19:38]
>518
現状に不満で改善して欲しいという内容だから、楽しくないよね この掲示板は良い(楽しい)とこの紹介だけだったら誰も見ないと思いますよ 良い事しか話さない営業マンの説明聞いてるのと変わらないから |
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520:
匿名さん
[2010-12-16 00:43:01]
517さん
飛び込み自殺を減らすのは踏切に関しては高架化が一番ではないでしょうか。 ホーム上だと警備員を配置して変な人がいたら声をかけるとか、努力次第で多少は減るかもしれません。 効果があるかどうかは分かりませんが、JRではホームに青い蛍光灯を設置したりして自殺防止効果を期待してるみたいです。 東府中の踏切に関しては、老人が踏切を渡り切れずに轢死したというケースが6年間で3回も発生していたということでニュースでも大きく扱われ、反響も大きかったので他の掲示板やブログでも取り上げられてます。 私もこの踏切で渡り切れなかったり、線路で躓いている人をみたことがあります。 京王線の踏切はJRや他の私鉄に比べて遮断機が降りてから電車が来るまでの時間が短いように感じます。 安全をとるのか、効率をとるのか難しい選択ですが。 |
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521:
匿名さん
[2010-12-16 01:31:16]
最近の東府中の踏切事故に関しては、お年寄りが降りた遮断機の中に入って踏切の中で携帯いじっていたと記事で読みました。
この事故の場合、京王側もある意味被害者かな?と思いました。 首都圏では毎週のように飛び込み自殺などの鉄道事故が起こっています。 京王もしかり。 自殺者数が年々増え、政府は対応を考えているそうですね。 それが本気であれば こども手当てで数兆円使うのであれば、踏切の解消にその予算のいくばくかをまわして欲しいものです。 飛び込み自殺は、密室ではないので複数の人が目にするわけですし、その他の利用者にも鉄道会社にも多大な被害が及びます。 |
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522:
匿名さん
[2010-12-16 02:05:29]
鉄道会社が遺族にしっかりと賠償請求すりゃいいんだよ。
そして請求額も含めてそれをきちんと周知。 遺族に迷惑かかるのが当たり前になれば、相当数が減るはず。 遺族に迷惑かけたくて飛び込む奴も出てくるだろうけど。 |
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523:
匿名さん
[2010-12-16 08:41:59]
府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。 抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。 |
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524:
匿名
[2010-12-16 18:09:14]
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525:
匿名さん
[2010-12-16 20:47:57]
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526:
匿名
[2010-12-16 22:24:10]
>523があまりに陳腐な意見だからでしょ。
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527:
匿名
[2010-12-17 00:33:24]
でも、大きな改善をしないと、また犠牲者が出る可能性が高いのは事実だからな
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528:
匿名
[2010-12-17 08:21:01]
具体的には?
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529:
匿名さん
[2010-12-17 08:49:06]
警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
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530:
匿名さん
[2010-12-17 15:57:37]
警備員の配置(=非現実的)以外は、小さな改善ばかりだな
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |