シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
463:
匿名さん
[2010-12-11 14:35:49]
|
||
464:
匿名さん
[2010-12-11 14:46:22]
国領って各停駅で、特急に縁がない駅でしょ。新宿からの距離は遠くないけど実質時間はかかる。それにこれといった特徴なんてないじゃん。多摩センターにかなうわけないじゃん。
|
||
465:
契約済みさん
[2010-12-11 14:48:51]
はっきりわかれるのでわ?
ファミリーは多摩セン。 単身は、国領。 まったく違う街なので、比較対象としておかしい。 |
||
466:
匿名さん
[2010-12-11 14:56:15]
何故単身が国領?
|
||
467:
匿名さん
[2010-12-11 15:08:06]
国領のどこがいいの?
|
||
468:
匿名さん
[2010-12-11 15:14:34]
>464
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる |
||
469:
匿名さん
[2010-12-11 15:21:34]
多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝
|
||
470:
匿名
[2010-12-11 15:37:22]
多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。
キティちゃんもそうおっしゃってました(笑) |
||
471:
匿名
[2010-12-11 15:42:25]
小田急の多摩急行が意外と使えるので多摩センの勝ちでOK?
|
||
472:
匿名さん
[2010-12-11 15:50:05]
千葉ニュータウン中央との比較はどうでしょう?
|
||
|
||
473:
匿名さん
[2010-12-11 16:16:13]
|
||
474:
匿名さん
[2010-12-11 16:21:11]
>468
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる それは言える。距離では国領に軍配が上がる。 でもそれだけ。そのほか全て多摩センターの勝利。 前の人が皮肉っぽく >多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。 って言ってたけど、南大沢と多摩センターは他の街とは比較ができないほど雰囲気が違う街。国領なんて足元にもおよばん。 |
||
475:
近所さん
[2010-12-11 16:37:14]
南大沢、多摩センターが桃源郷とは的を得た表現だと思います。
平和で穏やか、時間の流れがゆったりとして、人も街も暖かい感じです。(森や公園の多さと道路の広さのせいかな) 冬は都心よりかなり寒いですが…。 国領は良く分かりませんが、多摩センターや南大沢とは街の性格が違うのでは? |
||
476:
匿名さん
[2010-12-11 21:59:07]
まぁどっちでもいいです。
ただ僕は国領の戸建に住みたい。 多摩センターには通勤などの関係で住みたくないただそれだけ 国領の良いところはもう書いてありましたよ。 |
||
477:
匿名さん
[2010-12-12 00:10:21]
>476
前から住んでなかった? |
||
478:
匿名
[2010-12-12 02:02:08]
通勤関係無かったら多摩センター、南大沢は良い所なんだけどね
朝の京王線は酷すぎる。東海道並みに飛ばしたら 新宿まで25分で着くのに。 まあ俺は勤務地が町田だから多摩センター最高だけど |
||
479:
匿名さん
[2010-12-12 08:29:37]
国領だったらつつじヶ丘のほうがいいと思う。
スーパーはどちらにもあるけど、急行停車駅だし。 |
||
480:
匿名さん
[2010-12-12 13:20:45]
ゆっくり日経新聞読むくらいの気持ちの余裕があってもいいんじゃないですか。
帰りは準特急使える分、調布の手前とそんなに変わらないし、 同じ値段で駅近なら逆にに早いのでは。 |
||
481:
匿名さん
[2010-12-12 14:07:02]
そんな余裕があるなら思いっきり郊外にするよ
|
||
482:
匿名さん
[2010-12-12 14:58:05]
新しく出てる世田谷ライフは京王線の特集。特に、仙川が大きく扱われていて
これじゃぁ、世田谷ライフじゃなくて、仙川ライフ(スーパーにあらず)って感じ。 |
||
483:
匿名さん
[2010-12-12 17:09:06]
京王線じゃ、これといった駅がないからな
|
||
484:
匿名さん
[2010-12-12 17:29:37]
京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。
|
||
485:
匿名さん
[2010-12-12 18:47:58]
>484
終電後や、人身事故等で電車が止まったときのように必要な時に絶対数の少ないタクシーはなかなか捕まらない。 前に何回かえらい目にあったよ。 京王線の各駅停車の駅で電車が止まった時にバスがない上に、甲州街道に出たら同じようにタクシーを捕まえようとしてる人が大勢いて取り合いになった。 |
||
486:
匿名
[2010-12-12 22:42:33]
最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
でも不思議と京王はすぐに運転再開する。 |
||
487:
マンコミュファン
[2010-12-12 23:16:54]
毎年12月は事故が多いですよね。
ボーナスの関係も少なからずありそう |
||
488:
京王線利用者
[2010-12-12 23:25:14]
確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。
|
||
489:
匿名さん
[2010-12-13 00:36:50]
|
||
490:
匿名
[2010-12-13 02:33:14]
小田急よりはだいぶいいよ。
いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。 |
||
491:
匿名
[2010-12-13 02:40:55]
つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。 最大の問題点は物件が余りでないこと。 |
||
492:
匿名さん
[2010-12-13 21:54:08]
つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。 もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。 |
||
493:
匿名さん
[2010-12-13 22:47:55]
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
>お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。 |
||
494:
匿名
[2010-12-14 00:47:25]
駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。 |
||
495:
匿名さん
[2010-12-14 17:47:47]
今日も昼間に人身事故があった。
京王線は中央線を圧倒する勢いで人身事故を量産してるよ。 |
||
496:
匿名さん
[2010-12-14 17:48:02]
桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。
|
||
497:
匿名さん
[2010-12-14 18:00:08]
最近確かに人身事故多いなぁ
昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった 駅前がさみしくて古めかしい 烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね 国領もにぎやかではないが、住みやすそう |
||
498:
匿名さん
[2010-12-14 18:05:23]
やっぱり中央線の高架化工事が終わって京王線に自殺しようとする人が移ってきたのかな?
よく中央線が人身事故とかで王者と言われてたけど、最近じゃ京王線が新王者だな・・・。 |
||
499:
匿名さん
[2010-12-14 18:36:28]
↑
あほ 飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし |
||
500:
匿名さん
[2010-12-14 22:54:12]
中央線は駅数少ないし、資金力があるからホームドア付けたら自殺を封じ込められるな。
山手線もホームドア付け始めたし。 京王線は踏切の数が多いし、ケチだからホームドアなんて期待出来ないな。 |
||
501:
匿名さん
[2010-12-14 23:02:06]
>498
京王線で先週から3件人身事故が起きてるけど、全部踏切での自殺じゃないか? |
||
502:
匿名
[2010-12-14 23:56:38]
小田急よりはまだいいと思いますよ。
線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。 |
||
503:
匿名さん
[2010-12-15 00:23:18]
それでも、小田急にも何とか通える辺りの駅の方が
京王に何かあった時に逃げれるからいいんじゃないの? 例えばつつじヶ丘や柴崎、仙川に国領辺りとか・・・ チャリでも狛江・喜多見はすぐでしょ?? |
||
504:
匿名
[2010-12-15 00:26:43]
つつじが丘駅近在住ですが…
『すぐ』じゃないよ!!!! |
||
505:
匿名さん
[2010-12-15 13:57:52]
府中はどうすか?
|
||
506:
匿名さん
[2010-12-15 15:28:11]
数年前まで府中に住んでました。
古い商店も新しいお店も新旧混在しているのが 心地よく、住みやすい街でした。 なんでもそろっているし、子育てにも単身者にもオススメできる街です。 |
||
507:
匿名さん
[2010-12-15 17:54:31]
本当に最近の京王線での人身事故の頻発は異常だと思います。
ホームからの飛び込みならホームドアで防げるでしょうが 踏切などだと何の対策も出来ないのでしょうか? ダイヤが乱れて多数の乗客が迷惑をし、鉄道会社自身も度重なる事後処理で大変、 というか精神的にもダメージ大ではないのでしょうか。 |
||
508:
匿名さん
[2010-12-15 20:18:42]
京王線は事故が多いね
|
||
509:
匿名さん
[2010-12-15 20:28:36]
>507
府中~東府中間にある京王線東府中2号踏切では2004年、08年、そして今年の9月に時間内に渡り切れなかった老人が列車に轢かれて死亡しています。 他にも踏切の遮断機が降りていない状態で列車が通過してしまうという大失態を今年複数回犯し、国土交通省から連続して警告を受けています。 こんな感じの京王電鉄に「踏切での自殺を防げ」というのは無茶な話しだと思います。 |
||
510:
匿名さん
[2010-12-15 20:32:40]
>>509
もっともらしく書いてるけど、事故と自殺はそもそも別物でないかい? |
||
511:
匿名さん
[2010-12-15 20:47:05]
事故を防げないのに自殺を防げるのかってことじゃないか?
|
||
512:
匿名さん
[2010-12-15 20:59:10]
>>511
わからんな その論理 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
国領VS多摩センター
さあどっち?