東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

421: 匿名さん 
[2010-12-04 18:21:19]
>420
ここは京王線について語る掲示板だから他の路線の批判よりも京王線の批判が中心になるのは当然かと。
422: 匿名さん 
[2010-12-04 18:56:51]


ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、
私なら仙川だなぁ。

たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。

またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない?
423: 匿名さん 
[2010-12-04 19:04:46]
でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。

家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ

出来れば北口で甲州街道の先が良い

でも、あの近辺の戸建は6000万以上する

よってどちらも買えません。
424: 匿名さん 
[2010-12-04 19:30:46]
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
425: 匿名さん 
[2010-12-05 06:58:16]
>422さん
仙川にまたスーパーできるんですか!?
しかもいなげやか。大きそうだ。
もう仙川にこれ以上スーパー要らない・・・
426: 匿名さん 
[2010-12-05 10:23:47]
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。
島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。
427: 匿名さん 
[2010-12-05 12:38:51]
稲城市はいいですよ~
428: 匿名さん 
[2010-12-07 10:47:00]
>418
普段、東京メトロ乗ってますか?
車内広告はスカスカで隙間だらけだよ。
埋まってるのも自社広告が目立つ。
429: 匿名さん 
[2010-12-07 14:30:33]
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。
430: 匿名さん 
[2010-12-07 14:43:31]
丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。
431: 匿名さん 
[2010-12-07 19:22:44]
京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。

週刊女性
一日乗車券(自社広告)
日本郵便 [ワイド]
AUBE couture (化粧品)
スマ婚 [ワイド]
AUBE couture [ワイド]
In Red
In Red
AUBE couture [ワイド]
steady
CREA
PRECIOUS
メンズPRECIOUS
LEE
エコプロダクツ2010
VERY
SPA!
ノルウェイの森(映画) [ワイド]
TOKYO HEART (自社広告)

ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。
なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。
今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、
AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。
(因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、
月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の
割合も高まる。)
432: 匿名さん 
[2010-12-07 19:25:53]
VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。
433: 匿名さん 
[2010-12-07 19:56:45]
空きスペースってのは網棚上でしょ
丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね
山手線や中央線なんかでは空きを見たことないな
434: 匿名さん 
[2010-12-07 20:11:59]
東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?
435: 匿名さん 
[2010-12-07 20:16:16]
山手線は東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
山手線も中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。
大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。
436: 匿名さん 
[2010-12-07 22:48:35]
地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。
437: 匿名さん 
[2010-12-08 12:28:41]
京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。
438: 匿名さん 
[2010-12-08 13:14:40]
>>437
井の頭線を外して、京王本線だけだったらそうじゃないかもよ・・・
 
井の頭線は小田急に返さないのかな・・・
439: 匿名さん 
[2010-12-08 13:27:38]
いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。
440: 匿名さん 
[2010-12-08 13:28:34]
井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
せめて京王線の多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。
441: 匿名さん 
[2010-12-08 14:32:56]
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。
どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。
442: 匿名さん 
[2010-12-08 20:52:46]
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。
朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。
少しは井の頭線に還元しろよ!
443: 購入検討中さん 
[2010-12-08 21:16:28]
井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。
444: 匿名さん 
[2010-12-08 21:20:57]
京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄
445: 匿名さん 
[2010-12-09 05:12:10]
確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
ラッシュ時は京王線は並んでいれば乗れるけど
井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。
446: 匿名さん 
[2010-12-09 07:36:16]
井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。
447: 匿名さん 
[2010-12-09 09:24:05]
井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。
少しは設備投資すればいいのにと思うけど
逆に、そこまでしなくても維持できるだけの
顧客を囲い込めてるってことだよね。
448: 匿名さん 
[2010-12-09 10:27:06]
下北沢駅で小田急線から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。
449: 匿名さん 
[2010-12-09 11:18:48]
>447
利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。
だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線。
ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。
450: 匿名さん 
[2010-12-09 18:47:06]
>>445
朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。
451: 匿名さん 
[2010-12-10 00:15:25]
それでも井の頭線のほうが京王線よりかなり人気あるけどね。
452: 匿名さん 
[2010-12-10 11:08:17]
小田急線の地下複々線に合わせて、
井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を
京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、
京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。
どこまでケチなんでしょうか・・・
453: 匿名さん 
[2010-12-10 13:53:18]
本当に貧乏臭い路線ですね
454: 匿名さん 
[2010-12-11 00:42:36]
>>452
寂しいが、京王はそんなもんです。
下北沢駅そのものをキレイにしようという工事なのに、
京王の高架橋があの汚いコンクリのままだとデザイン的にも変ですよね。
帝都線(井の頭線)は小田急系だったし、元々仲は悪いとは思わないんだけど、
京王も国領周辺の立体交差工事、そして世田谷区内の立体交差工事が
控えているし、金を出すのは考えているのかも知れない。

455: 匿名さん 
[2010-12-11 02:50:32]
>454
連続立体化工事は踏切を解消するための「道路事業」が基本だから
9割は国、東京都、地元自治体の負担で、京王電鉄の負担は1割でしょう。
456: 匿名さん 
[2010-12-11 09:37:24]
住んでいると街に愛着が湧いてしまっているのもありますが、府中駅周辺がいいですね。どんな生活スタイルかで良い悪いは分かれると思いますが、買い物、休日の過ごし方、街並み、などなどの多くの面を満たしてくれています。みなさんはどうですか?ご自身の生活スタイルと今の環境が合致しているとしたら、どんなところが合致していますか?
457: 匿名さん 
[2010-12-11 13:38:36]
>>456

多摩センター住民です。1カ月前に引っ越してきました。大学生のときに多摩センターを知って一目惚れ。将来は多摩地方に住もうと決めて実現しました。
私自身、人が多くて狭いところが好きではないので多摩センター(多摩ニュータウン)の広さと落ち着き度が最高に気に入っています。また買い物もすべて揃うこと、多摩地方の勤務なので通勤にも便利なこと、散歩が楽しいことなどで文句のつけようがありません。

生活スタイルと合致している点
○通勤が便利
○広々して騒々しくない
○商業施設が充実
○レジャー要素が多い
458: 匿名 
[2010-12-11 14:11:26]
地方から中大に入った学生さんがそのまま多摩センター(多摩NT)に住み続けるケースって多いみたいですね。
就職が区内でも通勤距離以上に住環境を優先するってことで。
確かに一度住んでしまうと、区内や他市の窮屈なゴミゴミ感に堪えられなくなるのは理解出来ます。
多摩センターはベビーカーにも優しいし散歩は楽しい街です。
例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?
459: 匿名さん 
[2010-12-11 14:12:55]
多摩センターから新宿まで朝はどれ位時間かかるんですか?
460: 匿名さん 
[2010-12-11 14:21:15]
最終的には国領が最高です。

次は調布、府中、仙川、つつじヶ丘、子供や動物がいるなら飛田給もいい
461: 匿名さん 
[2010-12-11 14:29:36]
457です。

わたしは中央大学出身ではありませんが、近くの中大、明星、帝京、首都大(都立大)の学生たちは多摩地方に住み続けているイメージがあります。私の知り合いにもそういう人が数人います。
私は23区内育ちなのですが、あの騒々しさが大嫌いです。(あの騒々しさが好きという人もいるのですが、私はきらい)夏は毎日光化学スモッグが発生するし異常に蒸し暑く、下水処理機能が古い商店街からは異臭が常にする環境に辟易していました。車を持つにも駐車場代が3万前後だし… 23区に住むことが「すごい」みたいに言われていますが、たしかに値段だけで考えると買える人は経済力に優れてすごいと思いますけど、すべての23区が住みやすいわけではなんですよね。

多摩センターはそんな悩みから解放してくれた街ですね、わたしにとっては。 ただ、坂が少々大変で、冬は寒いことが難点。
>例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?

たしかにそんなイメージですね。私は男ですが、あの雰囲気は嫌いじゃありません。

多摩センターから新宿まで、朝は結構かかるみたいですよ。京王は朝が時間かかるみたいです。
462: 匿名さん 
[2010-12-11 14:33:21]
飛田給VS多摩センター

さあどっち?
463: 匿名さん 
[2010-12-11 14:35:49]
間違い

国領VS多摩センター

さあどっち?
464: 匿名さん 
[2010-12-11 14:46:22]
国領って各停駅で、特急に縁がない駅でしょ。新宿からの距離は遠くないけど実質時間はかかる。それにこれといった特徴なんてないじゃん。多摩センターにかなうわけないじゃん。
465: 契約済みさん 
[2010-12-11 14:48:51]
はっきりわかれるのでわ?
ファミリーは多摩セン。
単身は、国領。
まったく違う街なので、比較対象としておかしい。
466: 匿名さん 
[2010-12-11 14:56:15]
何故単身が国領?
467: 匿名さん 
[2010-12-11 15:08:06]
国領のどこがいいの?
468: 匿名さん 
[2010-12-11 15:14:34]
>464
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる
469: 匿名さん 
[2010-12-11 15:21:34]
多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝

470: 匿名 
[2010-12-11 15:37:22]
多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。

キティちゃんもそうおっしゃってました(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる