シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
403:
匿名さん
[2010-12-03 09:57:32]
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404:
匿名さん
[2010-12-03 13:01:21]
住むならトータル国領です。
線路が地下になればさらに良くなる すごく住みやすく良い街になります。 間違いない |
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405:
匿名
[2010-12-03 13:04:32]
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406:
匿名さん
[2010-12-03 15:37:05]
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407:
鉄オタ
[2010-12-03 16:06:56]
客観的には、中央線の新型車のほうがいいかも。
ただ、個人的には、黒いつり革に違和感がある。 あと、座席の柄も、好きになれない。 |
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408:
匿名さん
[2010-12-03 20:02:02]
確かに中央線ブランドは不動かも・・・
でも、私は庶民派の調布が好き! 早く地下化になってほしい |
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409:
匿名さん
[2010-12-03 20:07:40]
鉄オタ以外で座席の柄なんて気にする奴いないだろうな。
京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの? ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。 |
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410:
匿名さん
[2010-12-03 20:19:17]
シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。 誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。 |
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411:
鉄オタ
[2010-12-03 20:31:29]
>京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
>ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。 付けてもスポンサーがつかないからでしょう。でも、将来的には、増設できるように なっているという噂です。東急、西武、京急が2画面、京王と小田急と京成が 一画面だけですねえ。(あと、常磐線各駅停車も1画面) 因みに、東武だけ、最新鋭車にもディスプレイついてません。 |
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412:
匿名さん
[2010-12-03 20:43:02]
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413:
匿名さん
[2010-12-03 20:55:53]
京王線の車内広告は隙間だらけでしょ。
自社の広告で穴埋めしたり必死。 都心まで乗り入れて条件が良いはずの都営新宿線はもっとスカスカ。 |
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414:
匿名さん
[2010-12-03 20:59:01]
スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい
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415:
匿名さん
[2010-12-03 23:23:03]
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416:
匿名さん
[2010-12-03 23:40:33]
おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?
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417:
匿名さん
[2010-12-04 00:21:38]
山手線や中央線で空いてるのは見たことない
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418:
京王線でGO!
[2010-12-04 01:00:11]
車内広告観察家として言わせてもらえば、京王線の車内広告は、ごく普通だと思う。
吊り広告に関しては、隙間だらけって言うことは無いでしょう。自社広告が多いって 言うのは事実だけど、これは、案外他社(東急など)も一緒。 車内広告が一番華やかなのは、なんといっても、東京メトロですね。 車内広告に興味のある方は、以下のスレッドにGO! (私の開いたスレッドですが 過疎ってます。) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/ |
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419:
京王線でGO!
[2010-12-04 01:06:13]
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420:
匿名さん
[2010-12-04 11:10:20]
一生懸命京王線をけなすのに必死な人がいるけど、車内広告はメトロと一部JR路線を除いて出稿状況厳しいのはどこも一緒だし、会社経営という視点で見れば京王はものすごく財務体質がいい。
朝のノロノロ運転も複々線になった小田急も劇的によくなってない。新宿駅手前で詰まるのはかわらないし、例えば新宿まで同じくらいの距離の桜上水と千歳船橋では朝でも京王線のが所要時間が短い。 東京の私鉄はどこかが突出していいところなんてないよ。運行ダイヤ、車両、路線どこも何かしら問題抱えてる。 |
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421:
匿名さん
[2010-12-04 18:21:19]
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422:
匿名さん
[2010-12-04 18:56:51]
ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、 私なら仙川だなぁ。 たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。 またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない? |
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423:
匿名さん
[2010-12-04 19:04:46]
でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。
家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ 出来れば北口で甲州街道の先が良い でも、あの近辺の戸建は6000万以上する よってどちらも買えません。 |
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424:
匿名さん
[2010-12-04 19:30:46]
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
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425:
匿名さん
[2010-12-05 06:58:16]
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426:
匿名さん
[2010-12-05 10:23:47]
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。 島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。 |
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427:
匿名さん
[2010-12-05 12:38:51]
稲城市はいいですよ~
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428:
匿名さん
[2010-12-07 10:47:00]
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429:
匿名さん
[2010-12-07 14:30:33]
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。 |
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430:
匿名さん
[2010-12-07 14:43:31]
丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。 |
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431:
匿名さん
[2010-12-07 19:22:44]
京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。
週刊女性 一日乗車券(自社広告) 日本郵便 [ワイド] AUBE couture (化粧品) スマ婚 [ワイド] AUBE couture [ワイド] In Red In Red AUBE couture [ワイド] steady CREA PRECIOUS メンズPRECIOUS LEE エコプロダクツ2010 VERY SPA! ノルウェイの森(映画) [ワイド] TOKYO HEART (自社広告) ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。 なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。 今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、 AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。 (因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、 月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の 割合も高まる。) |
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432:
匿名さん
[2010-12-07 19:25:53]
VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。 |
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433:
匿名さん
[2010-12-07 19:56:45]
空きスペースってのは網棚上でしょ
丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね 山手線や中央線なんかでは空きを見たことないな |
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434:
匿名さん
[2010-12-07 20:11:59]
東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?
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435:
匿名さん
[2010-12-07 20:16:16]
山手線は東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
山手線も中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。 大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。 |
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436:
匿名さん
[2010-12-07 22:48:35]
地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。 |
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437:
匿名さん
[2010-12-08 12:28:41]
京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。
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438:
匿名さん
[2010-12-08 13:14:40]
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439:
匿名さん
[2010-12-08 13:27:38]
いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。 |
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440:
匿名さん
[2010-12-08 13:28:34]
井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
せめて京王線の多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。 |
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441:
匿名さん
[2010-12-08 14:32:56]
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。 どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。 |
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442:
匿名さん
[2010-12-08 20:52:46]
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。 朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。 少しは井の頭線に還元しろよ! |
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443:
購入検討中さん
[2010-12-08 21:16:28]
井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。 |
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444:
匿名さん
[2010-12-08 21:20:57]
京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄 |
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445:
匿名さん
[2010-12-09 05:12:10]
確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
ラッシュ時は京王線は並んでいれば乗れるけど 井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。 |
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446:
匿名さん
[2010-12-09 07:36:16]
井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。
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447:
匿名さん
[2010-12-09 09:24:05]
井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。 少しは設備投資すればいいのにと思うけど 逆に、そこまでしなくても維持できるだけの 顧客を囲い込めてるってことだよね。 |
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448:
匿名さん
[2010-12-09 10:27:06]
下北沢駅で小田急線から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。 |
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449:
匿名さん
[2010-12-09 11:18:48]
>447
利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。 だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線。 ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。 |
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450:
匿名さん
[2010-12-09 18:47:06]
>>445
朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。 |
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451:
匿名さん
[2010-12-10 00:15:25]
それでも井の頭線のほうが京王線よりかなり人気あるけどね。
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452:
匿名さん
[2010-12-10 11:08:17]
小田急線の地下複々線に合わせて、
井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を 京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、 京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。 どこまでケチなんでしょうか・・・ |
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453:
匿名さん
[2010-12-10 13:53:18]
本当に貧乏臭い路線ですね
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454:
匿名さん
[2010-12-11 00:42:36]
>>452
寂しいが、京王はそんなもんです。 下北沢駅そのものをキレイにしようという工事なのに、 京王の高架橋があの汚いコンクリのままだとデザイン的にも変ですよね。 帝都線(井の頭線)は小田急系だったし、元々仲は悪いとは思わないんだけど、 京王も国領周辺の立体交差工事、そして世田谷区内の立体交差工事が 控えているし、金を出すのは考えているのかも知れない。 |
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455:
匿名さん
[2010-12-11 02:50:32]
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456:
匿名さん
[2010-12-11 09:37:24]
住んでいると街に愛着が湧いてしまっているのもありますが、府中駅周辺がいいですね。どんな生活スタイルかで良い悪いは分かれると思いますが、買い物、休日の過ごし方、街並み、などなどの多くの面を満たしてくれています。みなさんはどうですか?ご自身の生活スタイルと今の環境が合致しているとしたら、どんなところが合致していますか?
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457:
匿名さん
[2010-12-11 13:38:36]
>>456
多摩センター住民です。1カ月前に引っ越してきました。大学生のときに多摩センターを知って一目惚れ。将来は多摩地方に住もうと決めて実現しました。 私自身、人が多くて狭いところが好きではないので多摩センター(多摩ニュータウン)の広さと落ち着き度が最高に気に入っています。また買い物もすべて揃うこと、多摩地方の勤務なので通勤にも便利なこと、散歩が楽しいことなどで文句のつけようがありません。 生活スタイルと合致している点 ○通勤が便利 ○広々して騒々しくない ○商業施設が充実 ○レジャー要素が多い |
||
458:
匿名
[2010-12-11 14:11:26]
地方から中大に入った学生さんがそのまま多摩センター(多摩NT)に住み続けるケースって多いみたいですね。
就職が区内でも通勤距離以上に住環境を優先するってことで。 確かに一度住んでしまうと、区内や他市の窮屈なゴミゴミ感に堪えられなくなるのは理解出来ます。 多摩センターはベビーカーにも優しいし散歩は楽しい街です。 例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ? |
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459:
匿名さん
[2010-12-11 14:12:55]
多摩センターから新宿まで朝はどれ位時間かかるんですか?
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460:
匿名さん
[2010-12-11 14:21:15]
最終的には国領が最高です。
次は調布、府中、仙川、つつじヶ丘、子供や動物がいるなら飛田給もいい |
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461:
匿名さん
[2010-12-11 14:29:36]
457です。
わたしは中央大学出身ではありませんが、近くの中大、明星、帝京、首都大(都立大)の学生たちは多摩地方に住み続けているイメージがあります。私の知り合いにもそういう人が数人います。 私は23区内育ちなのですが、あの騒々しさが大嫌いです。(あの騒々しさが好きという人もいるのですが、私はきらい)夏は毎日光化学スモッグが発生するし異常に蒸し暑く、下水処理機能が古い商店街からは異臭が常にする環境に辟易していました。車を持つにも駐車場代が3万前後だし… 23区に住むことが「すごい」みたいに言われていますが、たしかに値段だけで考えると買える人は経済力に優れてすごいと思いますけど、すべての23区が住みやすいわけではなんですよね。 多摩センターはそんな悩みから解放してくれた街ですね、わたしにとっては。 ただ、坂が少々大変で、冬は寒いことが難点。 >例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ? たしかにそんなイメージですね。私は男ですが、あの雰囲気は嫌いじゃありません。 多摩センターから新宿まで、朝は結構かかるみたいですよ。京王は朝が時間かかるみたいです。 |
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462:
匿名さん
[2010-12-11 14:33:21]
飛田給VS多摩センター
さあどっち? |
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463:
匿名さん
[2010-12-11 14:35:49]
間違い
国領VS多摩センター さあどっち? |
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464:
匿名さん
[2010-12-11 14:46:22]
国領って各停駅で、特急に縁がない駅でしょ。新宿からの距離は遠くないけど実質時間はかかる。それにこれといった特徴なんてないじゃん。多摩センターにかなうわけないじゃん。
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465:
契約済みさん
[2010-12-11 14:48:51]
はっきりわかれるのでわ?
ファミリーは多摩セン。 単身は、国領。 まったく違う街なので、比較対象としておかしい。 |
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466:
匿名さん
[2010-12-11 14:56:15]
何故単身が国領?
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467:
匿名さん
[2010-12-11 15:08:06]
国領のどこがいいの?
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468:
匿名さん
[2010-12-11 15:14:34]
>464
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる |
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469:
匿名さん
[2010-12-11 15:21:34]
多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝
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470:
匿名
[2010-12-11 15:37:22]
多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。
キティちゃんもそうおっしゃってました(笑) |
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471:
匿名
[2010-12-11 15:42:25]
小田急の多摩急行が意外と使えるので多摩センの勝ちでOK?
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472:
匿名さん
[2010-12-11 15:50:05]
千葉ニュータウン中央との比較はどうでしょう?
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473:
匿名さん
[2010-12-11 16:16:13]
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474:
匿名さん
[2010-12-11 16:21:11]
>468
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる それは言える。距離では国領に軍配が上がる。 でもそれだけ。そのほか全て多摩センターの勝利。 前の人が皮肉っぽく >多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。 って言ってたけど、南大沢と多摩センターは他の街とは比較ができないほど雰囲気が違う街。国領なんて足元にもおよばん。 |
||
475:
近所さん
[2010-12-11 16:37:14]
南大沢、多摩センターが桃源郷とは的を得た表現だと思います。
平和で穏やか、時間の流れがゆったりとして、人も街も暖かい感じです。(森や公園の多さと道路の広さのせいかな) 冬は都心よりかなり寒いですが…。 国領は良く分かりませんが、多摩センターや南大沢とは街の性格が違うのでは? |
||
476:
匿名さん
[2010-12-11 21:59:07]
まぁどっちでもいいです。
ただ僕は国領の戸建に住みたい。 多摩センターには通勤などの関係で住みたくないただそれだけ 国領の良いところはもう書いてありましたよ。 |
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477:
匿名さん
[2010-12-12 00:10:21]
>476
前から住んでなかった? |
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478:
匿名
[2010-12-12 02:02:08]
通勤関係無かったら多摩センター、南大沢は良い所なんだけどね
朝の京王線は酷すぎる。東海道並みに飛ばしたら 新宿まで25分で着くのに。 まあ俺は勤務地が町田だから多摩センター最高だけど |
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479:
匿名さん
[2010-12-12 08:29:37]
国領だったらつつじヶ丘のほうがいいと思う。
スーパーはどちらにもあるけど、急行停車駅だし。 |
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480:
匿名さん
[2010-12-12 13:20:45]
ゆっくり日経新聞読むくらいの気持ちの余裕があってもいいんじゃないですか。
帰りは準特急使える分、調布の手前とそんなに変わらないし、 同じ値段で駅近なら逆にに早いのでは。 |
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481:
匿名さん
[2010-12-12 14:07:02]
そんな余裕があるなら思いっきり郊外にするよ
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482:
匿名さん
[2010-12-12 14:58:05]
新しく出てる世田谷ライフは京王線の特集。特に、仙川が大きく扱われていて
これじゃぁ、世田谷ライフじゃなくて、仙川ライフ(スーパーにあらず)って感じ。 |
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483:
匿名さん
[2010-12-12 17:09:06]
京王線じゃ、これといった駅がないからな
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||
484:
匿名さん
[2010-12-12 17:29:37]
京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。
|
||
485:
匿名さん
[2010-12-12 18:47:58]
>484
終電後や、人身事故等で電車が止まったときのように必要な時に絶対数の少ないタクシーはなかなか捕まらない。 前に何回かえらい目にあったよ。 京王線の各駅停車の駅で電車が止まった時にバスがない上に、甲州街道に出たら同じようにタクシーを捕まえようとしてる人が大勢いて取り合いになった。 |
||
486:
匿名
[2010-12-12 22:42:33]
最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
でも不思議と京王はすぐに運転再開する。 |
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487:
マンコミュファン
[2010-12-12 23:16:54]
毎年12月は事故が多いですよね。
ボーナスの関係も少なからずありそう |
||
488:
京王線利用者
[2010-12-12 23:25:14]
確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。
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489:
匿名さん
[2010-12-13 00:36:50]
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490:
匿名
[2010-12-13 02:33:14]
小田急よりはだいぶいいよ。
いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。 |
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491:
匿名
[2010-12-13 02:40:55]
つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。 最大の問題点は物件が余りでないこと。 |
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492:
匿名さん
[2010-12-13 21:54:08]
つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。 もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。 |
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493:
匿名さん
[2010-12-13 22:47:55]
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
>お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。 |
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494:
匿名
[2010-12-14 00:47:25]
駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。 |
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495:
匿名さん
[2010-12-14 17:47:47]
今日も昼間に人身事故があった。
京王線は中央線を圧倒する勢いで人身事故を量産してるよ。 |
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496:
匿名さん
[2010-12-14 17:48:02]
桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。
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497:
匿名さん
[2010-12-14 18:00:08]
最近確かに人身事故多いなぁ
昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった 駅前がさみしくて古めかしい 烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね 国領もにぎやかではないが、住みやすそう |
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498:
匿名さん
[2010-12-14 18:05:23]
やっぱり中央線の高架化工事が終わって京王線に自殺しようとする人が移ってきたのかな?
よく中央線が人身事故とかで王者と言われてたけど、最近じゃ京王線が新王者だな・・・。 |
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499:
匿名さん
[2010-12-14 18:36:28]
↑
あほ 飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし |
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500:
匿名さん
[2010-12-14 22:54:12]
中央線は駅数少ないし、資金力があるからホームドア付けたら自殺を封じ込められるな。
山手線もホームドア付け始めたし。 京王線は踏切の数が多いし、ケチだからホームドアなんて期待出来ないな。 |
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501:
匿名さん
[2010-12-14 23:02:06]
>498
京王線で先週から3件人身事故が起きてるけど、全部踏切での自殺じゃないか? |
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502:
匿名
[2010-12-14 23:56:38]
小田急よりはまだいいと思いますよ。
線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただし、中央線の車両の方が幅が広いのはその通り。京王線は地下トンネルの幅の関係であそこまで車体幅を広げられない。
京王線に限らず地下鉄乗り入れする車両はみな幅狭。
京王線、新宿〜調布間に限って言えば以前ほど速達感がなくなったなあ。