シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
403:
匿名さん
[2010-12-03 09:57:32]
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404:
匿名さん
[2010-12-03 13:01:21]
住むならトータル国領です。
線路が地下になればさらに良くなる すごく住みやすく良い街になります。 間違いない |
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405:
匿名
[2010-12-03 13:04:32]
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406:
匿名さん
[2010-12-03 15:37:05]
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407:
鉄オタ
[2010-12-03 16:06:56]
客観的には、中央線の新型車のほうがいいかも。
ただ、個人的には、黒いつり革に違和感がある。 あと、座席の柄も、好きになれない。 |
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408:
匿名さん
[2010-12-03 20:02:02]
確かに中央線ブランドは不動かも・・・
でも、私は庶民派の調布が好き! 早く地下化になってほしい |
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409:
匿名さん
[2010-12-03 20:07:40]
鉄オタ以外で座席の柄なんて気にする奴いないだろうな。
京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの? ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。 |
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410:
匿名さん
[2010-12-03 20:19:17]
シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。 誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。 |
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411:
鉄オタ
[2010-12-03 20:31:29]
>京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
>ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。 付けてもスポンサーがつかないからでしょう。でも、将来的には、増設できるように なっているという噂です。東急、西武、京急が2画面、京王と小田急と京成が 一画面だけですねえ。(あと、常磐線各駅停車も1画面) 因みに、東武だけ、最新鋭車にもディスプレイついてません。 |
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412:
匿名さん
[2010-12-03 20:43:02]
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413:
匿名さん
[2010-12-03 20:55:53]
京王線の車内広告は隙間だらけでしょ。
自社の広告で穴埋めしたり必死。 都心まで乗り入れて条件が良いはずの都営新宿線はもっとスカスカ。 |
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414:
匿名さん
[2010-12-03 20:59:01]
スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい
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415:
匿名さん
[2010-12-03 23:23:03]
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416:
匿名さん
[2010-12-03 23:40:33]
おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?
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417:
匿名さん
[2010-12-04 00:21:38]
山手線や中央線で空いてるのは見たことない
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418:
京王線でGO!
[2010-12-04 01:00:11]
車内広告観察家として言わせてもらえば、京王線の車内広告は、ごく普通だと思う。
吊り広告に関しては、隙間だらけって言うことは無いでしょう。自社広告が多いって 言うのは事実だけど、これは、案外他社(東急など)も一緒。 車内広告が一番華やかなのは、なんといっても、東京メトロですね。 車内広告に興味のある方は、以下のスレッドにGO! (私の開いたスレッドですが 過疎ってます。) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/ |
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419:
京王線でGO!
[2010-12-04 01:06:13]
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420:
匿名さん
[2010-12-04 11:10:20]
一生懸命京王線をけなすのに必死な人がいるけど、車内広告はメトロと一部JR路線を除いて出稿状況厳しいのはどこも一緒だし、会社経営という視点で見れば京王はものすごく財務体質がいい。
朝のノロノロ運転も複々線になった小田急も劇的によくなってない。新宿駅手前で詰まるのはかわらないし、例えば新宿まで同じくらいの距離の桜上水と千歳船橋では朝でも京王線のが所要時間が短い。 東京の私鉄はどこかが突出していいところなんてないよ。運行ダイヤ、車両、路線どこも何かしら問題抱えてる。 |
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421:
匿名さん
[2010-12-04 18:21:19]
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422:
匿名さん
[2010-12-04 18:56:51]
ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、 私なら仙川だなぁ。 たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。 またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない? |
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423:
匿名さん
[2010-12-04 19:04:46]
でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。
家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ 出来れば北口で甲州街道の先が良い でも、あの近辺の戸建は6000万以上する よってどちらも買えません。 |
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424:
匿名さん
[2010-12-04 19:30:46]
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
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425:
匿名さん
[2010-12-05 06:58:16]
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426:
匿名さん
[2010-12-05 10:23:47]
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。 島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。 |
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427:
匿名さん
[2010-12-05 12:38:51]
稲城市はいいですよ~
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428:
匿名さん
[2010-12-07 10:47:00]
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429:
匿名さん
[2010-12-07 14:30:33]
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。 |
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430:
匿名さん
[2010-12-07 14:43:31]
丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。 |
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431:
匿名さん
[2010-12-07 19:22:44]
京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。
週刊女性 一日乗車券(自社広告) 日本郵便 [ワイド] AUBE couture (化粧品) スマ婚 [ワイド] AUBE couture [ワイド] In Red In Red AUBE couture [ワイド] steady CREA PRECIOUS メンズPRECIOUS LEE エコプロダクツ2010 VERY SPA! ノルウェイの森(映画) [ワイド] TOKYO HEART (自社広告) ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。 なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。 今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、 AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。 (因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、 月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の 割合も高まる。) |
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432:
匿名さん
[2010-12-07 19:25:53]
VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。 |
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433:
匿名さん
[2010-12-07 19:56:45]
空きスペースってのは網棚上でしょ
丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね 山手線や中央線なんかでは空きを見たことないな |
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434:
匿名さん
[2010-12-07 20:11:59]
東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?
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435:
匿名さん
[2010-12-07 20:16:16]
山手線は東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
山手線も中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。 大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。 |
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436:
匿名さん
[2010-12-07 22:48:35]
地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。 |
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437:
匿名さん
[2010-12-08 12:28:41]
京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。
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438:
匿名さん
[2010-12-08 13:14:40]
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439:
匿名さん
[2010-12-08 13:27:38]
いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。 |
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440:
匿名さん
[2010-12-08 13:28:34]
井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
せめて京王線の多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。 |
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441:
匿名さん
[2010-12-08 14:32:56]
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。 どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。 |
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442:
匿名さん
[2010-12-08 20:52:46]
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。 朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。 少しは井の頭線に還元しろよ! |
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443:
購入検討中さん
[2010-12-08 21:16:28]
井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。 |
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444:
匿名さん
[2010-12-08 21:20:57]
京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄 |
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445:
匿名さん
[2010-12-09 05:12:10]
確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
ラッシュ時は京王線は並んでいれば乗れるけど 井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。 |
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446:
匿名さん
[2010-12-09 07:36:16]
井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。
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447:
匿名さん
[2010-12-09 09:24:05]
井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。 少しは設備投資すればいいのにと思うけど 逆に、そこまでしなくても維持できるだけの 顧客を囲い込めてるってことだよね。 |
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448:
匿名さん
[2010-12-09 10:27:06]
下北沢駅で小田急線から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。 |
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449:
匿名さん
[2010-12-09 11:18:48]
>447
利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。 だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線。 ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。 |
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450:
匿名さん
[2010-12-09 18:47:06]
>>445
朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。 |
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451:
匿名さん
[2010-12-10 00:15:25]
それでも井の頭線のほうが京王線よりかなり人気あるけどね。
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452:
匿名さん
[2010-12-10 11:08:17]
小田急線の地下複々線に合わせて、
井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を 京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、 京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。 どこまでケチなんでしょうか・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただし、中央線の車両の方が幅が広いのはその通り。京王線は地下トンネルの幅の関係であそこまで車体幅を広げられない。
京王線に限らず地下鉄乗り入れする車両はみな幅狭。
京王線、新宿〜調布間に限って言えば以前ほど速達感がなくなったなあ。