シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
281:
匿名
[2010-11-04 20:51:17]
橋本駅にリニア新幹線の駅が本当に出来るとスゴいでしょうね。
|
||
282:
匿名さん
[2010-11-04 21:52:45]
|
||
283:
匿名さん
[2010-11-04 23:38:02]
|
||
284:
匿名さん
[2010-11-04 23:44:07]
相模原駅前は基地が広がってて大規模再開発も期待できるから。
この付近に駅が出来るかどうかも決まっていないし、リニアの完成が怪しい。 完成するとしても延期延期で50年後位後じゃないか? |
||
285:
匿名さん
[2010-11-05 08:39:06]
京王線は確かに朝のダイヤは乱れ気味ですが、
雪や台風の時にはめったに止まらないから心強いですよ。 中央線、南武線、小田急線なんかが止まるようなときでも京王線だけがんばって動いてることもあるし。 |
||
286:
匿名さん
[2010-11-05 09:17:07]
京王線は肝心の朝通勤が不便なので、普段は中央線や小田急線を利用して、いざという時に京王線を使えるような場所に住むのがベストだと思います。
|
||
287:
匿名さん
[2010-11-05 20:36:01]
>286
そうなると小田急と乗り換えられる大き目の駅で多摩センターあたりですかね。中央線とのアクセスだと分倍河原か明大前になるのかな? |
||
288:
匿名さん
[2010-11-05 22:42:46]
国領と狛江の間がベストでしょうか・・・
|
||
289:
匿名
[2010-11-06 09:42:51]
確かに朝ラッシュは遅すぎです。
分倍河原→新宿は京王より南武線登戸乗り換え小田急が速いくらいだし…。 |
||
290:
匿名さん
[2010-11-06 10:35:03]
小田急と京王が両方使えるといえば、
乗換えとしては多摩センター、永山。 地理的には千歳烏山と祖師谷大蔵も徒歩圏内ですね。 あとどっかあったかな・・・ |
||
|
||
291:
匿名さん
[2010-11-06 10:50:10]
|
||
292:
匿名さん
[2010-11-06 17:30:04]
調布より新宿寄りに住んでいる人なら午前中は各駅に乗る人も多いみたいだよ。新宿までなら、ちょっと早く家を出て各駅に乗ったほうが気分的に楽って聞いたこともあるけど。帰りも特急がある時間なのに各駅でゆっくり帰るっていう人もいるし。それがオッケーな人は各駅沿いの物件も検討できるから、競争率低くていいのが見つかるかもね。
|
||
293:
いつか買いたいさん
[2010-11-07 06:39:31]
小田急と京王を使い分けるなら国領でしょう。
国領付近の京王線は地下になるし間違いなく価値は上がります。 新築マンションは少ないので中古狙いでしょうか。 戸建は沢山たってます。 24のSEIYUやマルエツ、イトーヨーカ堂にホームセンター生活するにはバッチリですよ。 線路が地下になれば渋滞もなくなり言う事なし。 国領で新築マンションほしいなぁ 府中でマンション購入してるんで、当分無理ですが。 購入を検討してる方は絶対にオススメ地区です。 |
||
294:
匿名さん
[2010-11-07 09:35:49]
>>293
国領なら新宿へも各駅で問題ない所要時間ですね。お話から察するに日常生活面も便利そうです。駅の改築などに伴って物件の価格や需要にに変動がある可能性を考えると今住むことを考えるのも良い計画ですね。 |
||
295:
周辺住民さん
[2010-11-07 23:25:38]
調布署から感謝状贈呈された人がいらっしゃるみたいです。
救助された方が酔っ払っていたのはどうかと思いますが 若者のフリーターであのような判断力を持っているのであれば将来性はきっとありますよね。 しかし京王線はホーム転落事故が頻発しているイメージがありますが なぜ通過駅は幅の狭いホームが多いのでしょうか・・・ |
||
296:
匿名
[2010-11-07 23:32:19]
国領の駅前にマンション計画ありますよ。長谷工だったかな。駅前の垢抜け方は、仙川が1番だと思います。国領も地下化されて、付近も綺麗になるといいんですがね。
|
||
297:
匿名さん
[2010-11-08 00:24:47]
>295
京王線は事故が連続してるね。 踏切の遮断機が降りていない段階で電車が通過した。これは今年3回あって、国土交通省から警告を受けた数日後にまたやったりしてる。 他にも老人が踏切を通過中に渡り切れずに轢かれて死亡ってのも大きいニュースになった。(自殺じゃないですよ) 人身事故でも10時間も遅延し続けたりしてる。 昔はこんなんじゃなかったけど。 |
||
298:
匿名さん
[2010-11-08 16:31:06]
京王線、確かに事故は多いです。
でもずっと通勤で使ってますが、会社に遅刻したことは無いですよ。 |
||
299:
匿名さん
[2010-11-08 16:48:01]
私は学生のときに散々遅刻しました。朝、京王線はよく遅れるんで。
社会人になってからは時刻表を当てにせず、ゆとりを持って利用しています。 京王線沿線に引っ越される方には、特に朝は乗換案内を当てしない事をお勧めします。 |
||
300:
匿名
[2010-11-08 17:14:04]
|
||
301:
匿名さん
[2010-11-08 17:27:50]
多いかどうかは人によって受けとめ方が違うから。
10日位前の分倍河原の人身事故と一昨日の人身事故に遭遇したけど、俺は多くなったと感じるよ。 一昨日のなんか、夕方の事故のくせに終電まで遅れてんだから。 朝の遅れは言うまでもないけど。 |
||
302:
匿名さん
[2010-11-08 17:35:34]
事故が多いと言ってるのは重大事故のほうでしょう。
遮断機が降りてない状態の踏切通過事案の多発とか、踏切を渡りきれずに轢死とか。 踏切を渡りきれずにお婆ちゃんが死んじゃった踏切は過去10年間で3回も同じ事案があったとニュースでやってたよ。 |
||
303:
匿名
[2010-11-08 19:45:47]
中央線沿線から京王線沿線へ引っ越してきて1年。一度も会社に事故による遅延届、出してません。中央線はひどかった。線路歩かされた時もあったし。中央線の遅延頻度に比べたら、京王線は、全然ですよ。今、会社で総務で服務担当してますが、遅延届は圧倒的に中央線ですね。
|
||
304:
匿名さん
[2010-11-08 19:58:38]
中央線も新宿乗換で使っているけど、最近は京王線のほうが酷い
京王線でダイヤの乱れによく遭遇するけど、意外と中央線はない 巡り合わせなのかね |
||
305:
匿名さん
[2010-11-08 21:39:48]
>303
そもそも京王線と中央線じゃ利用者数が全然違うし、会社がどこにあるかによって路線の利用も変わってくるから単純比較はできないかも。線路を歩けるのは貴重な体験だよ。歩いてみたい。 |
||
306:
匿名さん
[2010-11-09 08:32:24]
今後は各駅でも新宿までそれなりの時間で行き来できる範囲の駅近辺にマンションが増えそうだね。調布までは急行が止まる駅も多いから急行停車駅での乗り換えを見越して隣、もしくは隣の隣あたりの駅も物件検討者は増えそう。
|
||
307:
匿名さん
[2010-11-09 20:46:24]
夜の時間帯は急行の方が停車駅が多いせいか混みますよね。
準特急は調布まで我慢すれば空きますし。 急行は新宿発が20分間隔だし。 |
||
308:
匿名
[2010-11-10 06:45:45]
国領駅前のマンション計画気になります。詳しく分かる方いますか?
|
||
309:
匿名さん
[2010-11-10 20:14:35]
都心に勤務の場合、電車だけの所要時間で20-30分ぐらいまでなら混んでてもありだと思う。あとは駅から住まいまでどれぐらい時間かかるかだね。そう考えると現在駅周辺に空き地が多いところは魅力かなあ。となると京王線だとどこだろう。
|
||
310:
匿名さん
[2010-11-10 20:38:30]
つつじヶ丘は駅前一面が畑じゃなかった?
飛田給とか西調布みたいな各停駅は畑や駐車場だらけだね。 |
||
311:
匿名さん
[2010-11-10 22:14:01]
>291
都心へのアクセス・日常の買い物の便利さなどを考えると 狛江・国領間がベストですね。 国領に大型のヨーカドーなどがあることを考えると 稲城近隣は、比較すると買い物の便があまりよろしくない気がします。 |
||
312:
匿名さん
[2010-11-11 07:11:44]
国領だったら吉祥寺、三鷹方向との間のほうが良いんじゃない?
京王線と中央線以外にも東西線、井の頭線、総武線が使えるし。 |
||
313:
買いたいけど買えない人
[2010-11-11 08:37:14]
吉祥寺、三鷹間は京王との距離かあるのでバス移動になりますよ。
戸建なら環境の良い所は沢山あるけど、勤務先などの状況によりますよね。 私なら将来の地下化も含めてトータル的には国領に住みたいですね。 環境見ると便利そうだし自然も多いですしね。 まぁ当分無理ですが… |
||
314:
匿名さん
[2010-11-11 17:50:39]
そうはいっても各停の駅は不便だと思いますよ。
京王線内で乗り換えなくてはなりません。 それが嫌で各停のみを使うと通過待ちで何度も待たされますし。 |
||
315:
匿名
[2010-11-11 18:07:03]
三鷹いいですよ。場所によっては井の頭線、京王線、中央線使えます。
自転車で行けますし。 |
||
316:
匿名さん
[2010-11-11 22:55:02]
国領~狛江の間なら、
自転車あれば二子玉川にも買い物に行けますよ。 もちろんバスもありますし・・・ 坂が無いのが一番住みやすいか知れませんね。 川崎・横浜方面に出る機会が多いのなら京王線の南側も いいと思います。 |
||
317:
匿名
[2010-11-11 23:31:02]
国領駅前のマンション計画は長谷工ですよ。2棟建つようです。新聞に載っていました。
|
||
318:
匿名さん
[2010-11-12 00:37:19]
国領からニコタマまで自転車でお買い物はいくらなんでも…
10キロ近くありますよ。 ニコタマへは車でしょう。 ニコタマは駐車場がたくさんあってストレスなく止められるし、 タカシマヤカードに入会したら平日1~2時間は無料ですよ。 調布駅の近くに住むものですが、京王線沿線ならやはり調布が便利だと思います。 ニコタマや府中へは車で、吉祥寺へはバスで座って(駐車場が高いから)、新宿へは特急で、調布市内は自転車でと、 くるくる回って暮らしています。 |
||
319:
匿名さん
[2010-11-12 06:24:59]
調布くらいまでなら各駅停車しか止まらない駅でも不便は感じないよね。
朝の通勤時は快速や急行と所要時間そんなに変わらないし、帰りは座って読書や勉強してればあっという間。 それと国領から二子玉川ってそんなに遠くないよ。 野川沿いのサイクリングロードを自転車で行けば、真夏や真冬以外は爽快。 大きな買い物でなければ余裕。 でも自転車で行くことが多いのは成城コルティかな。 |
||
320:
匿名さん
[2010-11-12 07:20:21]
今後は各駅停車オンリーの駅周辺の物件も人気が上がりそうだね。調布はそんなに待たなくても頻繁に乗換えがあるから調布以西の各駅物件も注目だ。
|
||
321:
周辺住民さん
[2010-11-12 09:22:54]
府中はすごいですよ。
そこらじゅうでマンション建設中です。 そう言う私も住み始めて1年も経っていませんが、住民が増えれば益々活性化していくので楽しみです。 ●府中は大規模商業施設が便利。 ●開発し損ねた?古い商店・飲食店の密集地区は味がある。 ●けやき並木やさくら通りなどの景観も良い。 ●公園が多い。 ・・・などなど、なかなか良い街だと感じています。 大國魂神社をはじめお祭りやイベントがとても頻繁(「またお祭り?」と言った感じ)に催されているのも面白いですね。 |
||
322:
匿名さん
[2010-11-12 09:40:10]
|
||
323:
匿名さん
[2010-11-12 10:40:15]
さすがに国領から吉祥寺や府中に自転車で行こうとは思わない(笑)。
二子玉はサイクリングロードで行けるというのがメリット。 |
||
324:
匿名さん
[2010-11-12 11:38:05]
国分寺崖線を自転車で登るのはツライよ・・・
323さんはその事を言っていると思う。 |
||
325:
匿名
[2010-11-12 12:12:42]
国領のマンションいつ完成ですか?検索しても出てこないんですが…
|
||
326:
匿名
[2010-11-12 12:46:11]
調布は特急停車駅と同時にバスのターミナル駅でもあるから色々と便利。
都営新宿線で乗り換えなしで都心まで行けるから、子供の中学受験を考えている家庭にとっては学校選びの幅が広がるよ。乗り換えを新宿使わずに地下鉄の駅を使えるのは子供にとって楽で安心だよ。 |
||
327:
国領駅利用者
[2010-11-13 13:01:32]
国領のマンションは、予定地の掲示板を見ると、平成23年7月に着工して平成24年9月末完成になってました。とりあえず、今、建っている建物を11月末に壊すみたいです。8階建て150戸(?)って書いてありましたよ。きっと、この計画のことをおっしゃってるのかと思うのですが。
|
||
328:
匿名さん
[2010-11-13 13:55:11]
国領が実力以上に絶賛されすぎて不思議な気がするのは私だけ???
|
||
329:
匿名さん
[2010-11-13 14:28:30]
地理的に23区に近いというだけでも実力だと思う。
|
||
330:
買いたいけど買えない人
[2010-11-13 16:33:02]
それは国領があなたが想像するより良い所だからですよ。
今現在でも良い場所ですが、線路が地下になることによってさらに良くなる事を考えれば、絶賛されてもおかしくないでしょう。 スーパー、ホームセンター、病院、野川、多摩川、深大寺、買い物や散歩、自転車つかえばゆっくりでも15分かかりませんから。 当分無理なので余計に良く感じるのかな… |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |