シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
263:
匿名
[2010-10-29 07:39:29]
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264:
匿名さん
[2010-10-29 09:09:38]
川沿いだと地盤の固いとこもあるけど、一般的には緩い。
地震なんて起きてみないと分からない。 過去の地震では「想定を超える地震だった」という言葉を耳にしたけど、開発業者は法律や規制に従って開発してれば罰せられることはない。 何かあったら「想定を超える地震だった」と言っておけば責任はなくなる。 |
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265:
匿名さん
[2010-10-29 19:08:00]
花火大会のときは川沿いだと家から見えてきれいですけど。
地震とか台風のことを考えると川沿いはリスキーなイメージしますね。 |
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266:
匿名さん
[2010-10-29 19:31:04]
京王沿線で多摩川沿いっていう物件は限られるので、心配な方はそれ以外の物件を選ぶほうが良いかと思います。京王線本線より北側の地域は選択肢が広そうですね。
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267:
匿名さん
[2010-10-29 23:54:39]
府中市の京王線より南側は要注意です。
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/fuchu/P13_fuchu.htm 調布市も多摩川以外に仙川、野川等もあるので要注意です。 http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/chohu/P13_chohu.htm |
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268:
匿名
[2010-10-30 23:11:13]
東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南) スレでは若葉台が凄い人気ですね。
あの街並みを見たら解らんでもないけど、ちょっと過熱しすぎな感じ。 |
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269:
匿名さん
[2010-10-30 23:26:13]
>268
選択肢が少ないというか、市部で多摩川以南だとエリアが狭すぎる。 |
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270:
匿名さん
[2010-10-31 08:26:40]
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271:
匿名さん
[2010-10-31 09:48:10]
若葉台駅は川崎市なんだよね。
北口は稲城市だけど。 |
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272:
匿名
[2010-10-31 20:58:09]
10年前は山でした。しかも真っ暗無人駅。山を切り開いて出来た街です。わずかな間にかなり進化を遂げましたね。
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273:
匿名さん
[2010-10-31 21:38:46]
進化といっても、ローサイド店がたまたま駅前に出来たという感じだよ。
売上が落ちて大型店が一つ抜けたら一気になくなりそう。 あとは京王が店を作った店が高架下にちょこっと。 |
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274:
匿名さん
[2010-11-01 00:06:24]
若葉台の大型店は結構流行っているように見える。
鶴川街道沿いで、ちょっと駐車して、色々買物するには凄く便利なんですよ。 一カ所でスーパーとホームセンターと、大型電気店や、ビデオレンタル屋と、食事する所と、薬局なり床屋なり、 銀行もあるし、駐車場も沢山あるから待たないし、100円ショップでも何でも、何かしら買物すれば 駐車料金2時間無料だから、凄く楽なんです。 店が集まっている街は多いけど、若葉台程さくっと気軽に買物が出来る所は余り無いかもしれない。 |
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275:
匿名さん
[2010-11-02 21:50:34]
確かに若葉台の大型店って駅の利用客より、
クルまで来た利用客の方が多そうな印象です。 私も駅はあまり利用しませんが、あの当たりの店舗は車では良く行きます。 |
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276:
匿名さん
[2010-11-02 23:21:58]
ところで、京王沿線の中で、
小田急線の東京都下(狛江市・無理やり稲城市←新百合から徒歩圏・町田市)の各駅に 並ぶような街はありますか?? |
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277:
匿名さん
[2010-11-02 23:35:00]
私は永山がすきです。
モノレールこそないですが、京王・小田急と乗り入れており、図書館、スーパー、百均、レストラン、薬局、書店、お茶屋さん、銀行などそこそこ揃ってます。 なによりそれらがこじんまりとまとまっているのが良いです。 多摩センターだと施設から施設が結構離れているけど、永山は近接しています。 じつは永山から多摩センターに越した者なんです。 今でも永山に来るとなんとなくホッとします。 |
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278:
匿名さん
[2010-11-03 21:28:40]
最寄が永山駅という環境で育ちましたが、
何でもそろっているので便利な駅でしたよ! 今は高架下が改装中で、一部店舗が使えませんが あの改装が完了したらますます便利に。 277さんの言うとおり、なんとなくホッとできる雰囲気の駅です。 |
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279:
匿名さん
[2010-11-04 09:37:51]
>276
終点まで行っちゃうけど京王八王子はどうかな。京八(京王八王子)駅自体は駅ビルがあって、少し歩けばJR八王子駅。その周辺はかなり栄えてると思うよ。バス網も発達してるし。都心から遠いという意見もあるだろうけど、遠い理由で誰も気に入ってなかったら、あれほど発展することはないと思うから良い街なのではないかな。 |
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280:
匿名さん
[2010-11-04 12:26:26]
>276
反対に相模原線の終点になり、神奈川県になっちゃいますが、橋本はどうですか? ここ数年で劇的に便利な街になってます。 駅南口から徒歩2分くらいのところにイトーヨーカドーが入った大型ショッピングモールのアリオが出来て更に活気を増してます! スーパーも乱立しているので、各店舗価格競争が激化していて、物価も安い気がします。 私は狛江在住者ですが、都心までの通勤時間に耐えられれば(新宿まで急行で40分程度) 狛江・稲城地域より住環境はめちゃくちゃいいです。 |
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281:
匿名
[2010-11-04 20:51:17]
橋本駅にリニア新幹線の駅が本当に出来るとスゴいでしょうね。
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282:
匿名さん
[2010-11-04 21:52:45]
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283:
匿名さん
[2010-11-04 23:38:02]
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284:
匿名さん
[2010-11-04 23:44:07]
相模原駅前は基地が広がってて大規模再開発も期待できるから。
この付近に駅が出来るかどうかも決まっていないし、リニアの完成が怪しい。 完成するとしても延期延期で50年後位後じゃないか? |
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285:
匿名さん
[2010-11-05 08:39:06]
京王線は確かに朝のダイヤは乱れ気味ですが、
雪や台風の時にはめったに止まらないから心強いですよ。 中央線、南武線、小田急線なんかが止まるようなときでも京王線だけがんばって動いてることもあるし。 |
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286:
匿名さん
[2010-11-05 09:17:07]
京王線は肝心の朝通勤が不便なので、普段は中央線や小田急線を利用して、いざという時に京王線を使えるような場所に住むのがベストだと思います。
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287:
匿名さん
[2010-11-05 20:36:01]
>286
そうなると小田急と乗り換えられる大き目の駅で多摩センターあたりですかね。中央線とのアクセスだと分倍河原か明大前になるのかな? |
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288:
匿名さん
[2010-11-05 22:42:46]
国領と狛江の間がベストでしょうか・・・
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289:
匿名
[2010-11-06 09:42:51]
確かに朝ラッシュは遅すぎです。
分倍河原→新宿は京王より南武線登戸乗り換え小田急が速いくらいだし…。 |
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290:
匿名さん
[2010-11-06 10:35:03]
小田急と京王が両方使えるといえば、
乗換えとしては多摩センター、永山。 地理的には千歳烏山と祖師谷大蔵も徒歩圏内ですね。 あとどっかあったかな・・・ |
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291:
匿名さん
[2010-11-06 10:50:10]
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292:
匿名さん
[2010-11-06 17:30:04]
調布より新宿寄りに住んでいる人なら午前中は各駅に乗る人も多いみたいだよ。新宿までなら、ちょっと早く家を出て各駅に乗ったほうが気分的に楽って聞いたこともあるけど。帰りも特急がある時間なのに各駅でゆっくり帰るっていう人もいるし。それがオッケーな人は各駅沿いの物件も検討できるから、競争率低くていいのが見つかるかもね。
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293:
いつか買いたいさん
[2010-11-07 06:39:31]
小田急と京王を使い分けるなら国領でしょう。
国領付近の京王線は地下になるし間違いなく価値は上がります。 新築マンションは少ないので中古狙いでしょうか。 戸建は沢山たってます。 24のSEIYUやマルエツ、イトーヨーカ堂にホームセンター生活するにはバッチリですよ。 線路が地下になれば渋滞もなくなり言う事なし。 国領で新築マンションほしいなぁ 府中でマンション購入してるんで、当分無理ですが。 購入を検討してる方は絶対にオススメ地区です。 |
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294:
匿名さん
[2010-11-07 09:35:49]
>>293
国領なら新宿へも各駅で問題ない所要時間ですね。お話から察するに日常生活面も便利そうです。駅の改築などに伴って物件の価格や需要にに変動がある可能性を考えると今住むことを考えるのも良い計画ですね。 |
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295:
周辺住民さん
[2010-11-07 23:25:38]
調布署から感謝状贈呈された人がいらっしゃるみたいです。
救助された方が酔っ払っていたのはどうかと思いますが 若者のフリーターであのような判断力を持っているのであれば将来性はきっとありますよね。 しかし京王線はホーム転落事故が頻発しているイメージがありますが なぜ通過駅は幅の狭いホームが多いのでしょうか・・・ |
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296:
匿名
[2010-11-07 23:32:19]
国領の駅前にマンション計画ありますよ。長谷工だったかな。駅前の垢抜け方は、仙川が1番だと思います。国領も地下化されて、付近も綺麗になるといいんですがね。
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297:
匿名さん
[2010-11-08 00:24:47]
>295
京王線は事故が連続してるね。 踏切の遮断機が降りていない段階で電車が通過した。これは今年3回あって、国土交通省から警告を受けた数日後にまたやったりしてる。 他にも老人が踏切を通過中に渡り切れずに轢かれて死亡ってのも大きいニュースになった。(自殺じゃないですよ) 人身事故でも10時間も遅延し続けたりしてる。 昔はこんなんじゃなかったけど。 |
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298:
匿名さん
[2010-11-08 16:31:06]
京王線、確かに事故は多いです。
でもずっと通勤で使ってますが、会社に遅刻したことは無いですよ。 |
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299:
匿名さん
[2010-11-08 16:48:01]
私は学生のときに散々遅刻しました。朝、京王線はよく遅れるんで。
社会人になってからは時刻表を当てにせず、ゆとりを持って利用しています。 京王線沿線に引っ越される方には、特に朝は乗換案内を当てしない事をお勧めします。 |
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300:
匿名
[2010-11-08 17:14:04]
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301:
匿名さん
[2010-11-08 17:27:50]
多いかどうかは人によって受けとめ方が違うから。
10日位前の分倍河原の人身事故と一昨日の人身事故に遭遇したけど、俺は多くなったと感じるよ。 一昨日のなんか、夕方の事故のくせに終電まで遅れてんだから。 朝の遅れは言うまでもないけど。 |
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302:
匿名さん
[2010-11-08 17:35:34]
事故が多いと言ってるのは重大事故のほうでしょう。
遮断機が降りてない状態の踏切通過事案の多発とか、踏切を渡りきれずに轢死とか。 踏切を渡りきれずにお婆ちゃんが死んじゃった踏切は過去10年間で3回も同じ事案があったとニュースでやってたよ。 |
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303:
匿名
[2010-11-08 19:45:47]
中央線沿線から京王線沿線へ引っ越してきて1年。一度も会社に事故による遅延届、出してません。中央線はひどかった。線路歩かされた時もあったし。中央線の遅延頻度に比べたら、京王線は、全然ですよ。今、会社で総務で服務担当してますが、遅延届は圧倒的に中央線ですね。
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304:
匿名さん
[2010-11-08 19:58:38]
中央線も新宿乗換で使っているけど、最近は京王線のほうが酷い
京王線でダイヤの乱れによく遭遇するけど、意外と中央線はない 巡り合わせなのかね |
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305:
匿名さん
[2010-11-08 21:39:48]
>303
そもそも京王線と中央線じゃ利用者数が全然違うし、会社がどこにあるかによって路線の利用も変わってくるから単純比較はできないかも。線路を歩けるのは貴重な体験だよ。歩いてみたい。 |
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306:
匿名さん
[2010-11-09 08:32:24]
今後は各駅でも新宿までそれなりの時間で行き来できる範囲の駅近辺にマンションが増えそうだね。調布までは急行が止まる駅も多いから急行停車駅での乗り換えを見越して隣、もしくは隣の隣あたりの駅も物件検討者は増えそう。
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307:
匿名さん
[2010-11-09 20:46:24]
夜の時間帯は急行の方が停車駅が多いせいか混みますよね。
準特急は調布まで我慢すれば空きますし。 急行は新宿発が20分間隔だし。 |
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308:
匿名
[2010-11-10 06:45:45]
国領駅前のマンション計画気になります。詳しく分かる方いますか?
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309:
匿名さん
[2010-11-10 20:14:35]
都心に勤務の場合、電車だけの所要時間で20-30分ぐらいまでなら混んでてもありだと思う。あとは駅から住まいまでどれぐらい時間かかるかだね。そう考えると現在駅周辺に空き地が多いところは魅力かなあ。となると京王線だとどこだろう。
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310:
匿名さん
[2010-11-10 20:38:30]
つつじヶ丘は駅前一面が畑じゃなかった?
飛田給とか西調布みたいな各停駅は畑や駐車場だらけだね。 |
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311:
匿名さん
[2010-11-10 22:14:01]
>291
都心へのアクセス・日常の買い物の便利さなどを考えると 狛江・国領間がベストですね。 国領に大型のヨーカドーなどがあることを考えると 稲城近隣は、比較すると買い物の便があまりよろしくない気がします。 |
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312:
匿名さん
[2010-11-11 07:11:44]
国領だったら吉祥寺、三鷹方向との間のほうが良いんじゃない?
京王線と中央線以外にも東西線、井の頭線、総武線が使えるし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川が近いから地盤が緩いとは限りません。
川沿いでも硬い地盤の時は杭無し→直建と聞きましたよ。