東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
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京王沿線ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-09-12 17:26:18]
京王堀之内あたりもいいかなと思っています。多摩センターまで出ればモノレール、小田急線への乗り換えも可能です。物件の相場はどうなんでしょう。
202: 匿名さん 
[2010-09-13 22:19:22]
今やってるカンブリア宮殿という番組で、多摩ニュータウンは開発が失敗して墓場みたいな街だと酷評されてたよ
203: 匿名 
[2010-09-13 23:33:08]
テレ東は現場で取材したのかな?意外と若者が多い街なんだけど。イメージが独り歩きしてる部分がかなりあると思うが。
204: 匿名さん 
[2010-09-14 08:36:33]
多摩ニュータウン、駅周辺は良いんですよ。
いわゆる団地エリアに入ってみればわかりますよ。
205: 匿名さん 
[2010-09-14 17:20:08]
調布駅から府中駅まで甲州街道を歩いたことがあるんですが、街道沿いマンションが多いなーって思いましたね。この区間は京王線も甲州街道に沿って走ってるから、どこに住んでも便利なのかなーって思いました。
206: 匿名さん 
[2010-09-16 13:24:01]
私も多摩センター、永山の雰囲気が気に入って、来年に永山に移住します。
今は、区内に住んでいますが、子供と遊ぶのも近所の小さい公園しかなくとても窮屈に感じています。
さすがに子供と銀ぶらする訳にはいきませんし。

通勤の時間だけ少し我慢が必要ですが。
207: 匿名 
[2010-09-16 16:17:12]
調布=府中間ではありませんが、甲州街道沿いの賃貸に住んでいます。
交通量ハンパないです。
あの騒音と空気の悪さはヤバイです。
賃貸ならまだしも買うなら線路の北側でなく静かな南側かなぁと思ってます。
208: 匿名さん 
[2010-09-16 19:07:09]
>206
永山なら聖蹟桜ヶ丘もすぐ出れますしグッドチョイスですね^^
209: 匿名さん 
[2010-09-16 21:28:05]
>207
京王線は国道が近いから、空気が汚いというのは皆分かって住んでると思うよ。
その分、中央線や小田急線より土地が安いでしょ。
210: 207 
[2010-09-16 21:47:51]
うん。
だから自分は国道沿いは買いません(^^)
211: 匿名さん 
[2010-09-16 21:52:47]
国道が近いっていうのは一部の地域に限られますよね。
地価との関連は、甲州街道に近いごく一部のエリア以外は関係ないんじゃ
ないのではないでしょうか。都心から20~30km圏内の都下エリアなんかは、
中央線はともかく、小田急線なんかと比較して地価は高めなのではないかと・・・
また、国道が地価を下げるのなら、田都も、246の影響で下がる事に
なるはずです。
僕の印象では、甲州街道、中央高速のお陰で、京王線沿線は他の沿線に比べて
車の便もいいという印象なんですが・・・
車でお出かけの際は、甲州街道&中央高速調布ICが近いことにとても助けられました。
甲州街道のお陰で、騒音などの被害にあっているという方にはすいませんでした。
(我が家も、中央高速の被害には、やや遭っているんですが)
212: 匿名さん 
[2010-09-16 22:44:52]
車中心の生活なら、駅近の必要が無いからもっと郊外に住むよ。
環八の上に雲が出来るように、交通量の多い道路の周辺は空気が悪い。
特に朝の中央道は都心から調布や府中まで渋滞してブレーキとアクセルの切り替えだから。
最近は1000円の割引料金のせいもあって、土日まで渋滞している。
中央道が渋滞すると、周辺の国道や生活道まで車が押し寄せてきて普段の買い物にも困ってしまう。
213: 匿名さん 
[2010-09-17 18:24:11]
駅とスムーズに走れる道路が近くにあって空気が綺麗な物件・・・難しいね(汗)
214: 匿名さん 
[2010-09-18 00:25:02]
風の噂で聞いたのですが・・・
 
小田急地下複々線工事完成後の下北沢駅新設工事には
一切京王はお金を出さないそうです・・・
 
地下4階からの長大エスカレーターで地上に出ても、
昔ながらの井の頭線ホームに出るには、現在の階段になりそうです。
 
小田急線を跨ぐ高架橋の対震度とかヤバイらしいので、
一緒に工事しましょうと小田急側から伝えても
京王はビタ一文出さないと一蹴されたらしい・・・・
 
何とかならないのかな。
 
帝都電鉄(井の頭線)は昔小田急系列だったのに。
 

215: 匿名さん 
[2010-09-18 10:42:43]
駅自体の快適さも物件選びの条件になる人もいるものね。電鉄同士の協力が住人を快適にするなら、それは必要な協力だと思うよ。
216: 匿名 
[2010-09-18 20:12:24]
小田急、京王…昔はスタンプラリーを一緒にやったりして仲良しかと思ってたんですが。
多摩急行に客を取られた京王が拗ねてるんですかね(笑)
217: 匿名さん 
[2010-09-18 20:35:34]
小田急といえば、かつての小田急の大物会長広田宗氏は小田急会長であるにもかかわらず、
聖蹟桜ヶ丘(多摩市桜ヶ丘)に住んでいらっしゃったそうな。
まぁ、小田急永山が最寄り駅と強弁出来ないこともないけどね。
218: 匿名さん 
[2010-09-18 21:11:35]
京王相模原線が小田急多摩線に客を奪われているのは、乗入している地下鉄にも原因があると思う。
都営新宿線<<<<<東京メトロ千代田線

中央線に乗入している東京メトロ東西線も都営新宿線は足元にも及ばないけど
中央線自体が新宿から新幹線ターミナルでもある東京まで繋がっている上に
新宿~東京は地下鉄より遥かに速くて、大きな駅が揃ってる。
そんな理由もあって八王子と高尾は中央線に完敗してるんだろうね。

こんなこと常識で言うまでもないだろうけど。
219: 匿名さん 
[2010-09-19 01:43:50]
京王線でお勧めの駅は?【2】と言うのが↓住宅質問板にもありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15803/

>>190さんは「府中は人が増えて住みにくい町になった」と書かれていましたが、
私は府中在住ですが、上に書いてあるスレを見て府中の良さを再認識しました。

ただ最近、府中の良さが裏目に出たのか、マンション建設数は増す一方の様な?
住み易い街ランキングでも上位になったことも多々、行政サービスも悪くないし、
兼業農家の方たちが高齢になって、土地を売っているのかもしれませんね?

府中は緑豊かな街なので、お勧めはお勧めなのですが、
その緑と引き換えに、マンションの数が増えていくのは複雑な気はしますが…
220: 匿名 
[2010-09-19 18:21:20]
でも府中市自体は緑を増やす緑化を考えてますよ。(都市計画より)
221: 匿名さん 
[2010-09-19 22:13:19]
>>220
どんな風な緑化んなんですか?
このスレを見ても分かるように、
府中にはマンションの建設予定は後を立たない感じですよね?
222: 匿名 
[2010-09-19 22:48:02]
都市計画見てみましょ
223: 匿名さん 
[2010-09-19 23:11:21]
東京都 府中市 緑化計画 OR 都市計画で 検索してみたけど 具体的なことは 書いてないようです。
例えば 緑化計画を勧めてる 分布図とかあれば 見たいんだけど。
都市計画さん とは言っても そこまでは 無理なのかな?
224: 匿名さん 
[2010-09-19 23:22:02]
>No.219
>府中は緑豊かな街なので、お勧めはお勧めなのですが

そんなに緑多いですか?私は府中生まれですが、そんなに緑が多いと感じた事はありません。
街路樹と公園、その程度ではありませんか?本当に緑=自然を求めるのであれば、やはり近郊では多摩セン、永山辺りが良いなと感じます。もともと山なので。

人それぞれ捉え方に違いはあるとは思いますが。
225: 周辺住民さん 
[2010-09-20 19:24:21]
>223さん

220さんではないのですが、以下のサイトのpp.26-27あたりが参考になるのではないでしょうか。

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/kekaku/tosikeikaku/download/file...
226: 匿名さん 
[2010-09-21 02:09:56]
>>224
>本当に緑=自然を求めるのであれば、やはり近郊では多摩セン、永山辺りが良いなと感じます。
>もともと山なので。

あなた自身がおっしゃるように、山がある地域と比べるのには無理があるのでは?
府中は山肌に面した都市ではありません。
ですが、以前何かで見たサイトでは住みたい街ランキング上位に入っていました。
これではないけど↓
http://kita1.kitaguni.tv/e825567.html
227: 匿名さん 
[2010-09-21 08:09:33]
府中市にも標高80メートルの浅間山があるけど。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
229: 匿名さん 
[2010-09-21 17:16:07]
府中によく行きますが、私も特に府中に緑が多いと感じません。
多摩としては普通じゃないですか。
稲城や多摩センターあたりまでいくと緑が多くて空気が綺麗だなあと感じます。

>山がある地域と比べるのには無理があるのでは?

どうしてですか?
同じ京王線沿線で都心からのアクセスも同じようなものでしょう。
緑にやすらぎを感じるのなら府中より多摩の丘陵地帯ってのもありだと思います。
230: 匿名 
[2010-09-21 22:30:03]
九州の両親が府中に来た時の感想は、緑が多い。でした。
街路樹や公園、学校が多いので、緑は多く見えると思いますよ。

稲城や多摩センターももちろん多いと思いますが
231: 匿名さん 
[2010-09-21 23:18:42]
>同じ京王線沿線で都心からのアクセスも同じようなものでしょう。

全然違うでしょう。だからマンションの値段にも大きな差があるわけで。
府中と多摩センターでは街の性格も違うし。
多摩センターは数年住みましたが、仕事で都心に通うことを考えると、自分としてはアウト。緑や公園は多いけど24時間いるわけじゃないし、週末も出かけてしまえば関係ないし。
232: 匿名さん 
[2010-09-22 00:44:28]
朝の通勤時間に新宿までを考えると、府中と永山で五分しか変わらないですね。
永山は小田急の多摩急行の時間があえば、逆に早いですね。
私は緑が好きなのと、近所に子供の遊べる場所が多いので永山ひいきです。
子供がいると、毎週末お出掛けってなかなかできませんしね。
233: 匿名さん 
[2010-09-22 04:18:23]
調布いいですよ。
都営新宿線直通相模原線・京王線特急ともに乗り換えることなく使えるので都心へスムーズに行けます。
中央道調布ICはもちろん甲州街道にすぐ出られるので車での利便性は抜群です。
バスのターミナル駅でもあり、バス便は充実しています。
特に中央線の三鷹・吉祥寺へのアクセスはばっちりです。
成田、羽田空港行きのリムジンバスも十分用意されているので旅行の時は助かります。
スーパーも多いので普段の買い物に不自由しません。
畑、水田、多摩川沿いの並木、神代植物公園、都立農業高校の農場、深大寺など、自然が多く残っています。
駅が地下化されると駅周辺は綺麗になるでしょうし、踏切で南北に分断されていた欠点がなくなり更に住みよくなると思います。
234: 匿名さん 
[2010-09-22 07:17:56]
府中は緑が多いというより、畑が多いんだよ。田んぼもあるし。
多摩ニュータウンにはそれがない人工的な街並み。
235: 匿名さん 
[2010-09-22 14:33:48]
府中市全体に関しての感想ですが、緑が集まっている部分があるという表現が相応しいかなと思います。ケヤキ並木通りとか東京競馬場の周囲、浅間山。その他でも公園が多い街なので、公園にはしっかりと自然が整備されています。道路沿いに植えられている木々も、緑の多い街と印象付けているかもしれません。府中の物件を検討していて緑が近くに欲しいという方は、こういった場所の近くで探すと納得の物件があるかもしれませんね。
236: 匿名さん 
[2010-09-22 16:09:08]
府中は実際に住んでみると、そんなに緑は多くは感じないよ。
畑は数多くあるけど、冬になると土ばかり。
市内の公園面積が多いのは数字のマジック。
広大な敷地を持つ多磨霊園は公園としてカウントされ、
多磨霊園も含め、武蔵野公園、野川公園、武蔵野の森公園、多摩川緑地、郷土な森公園、大きな公園は市境ばかり。
市も広いから公園も多いけど、市民への恩恵は他の市と同じような感じだよ。
237: 匿名さん 
[2010-09-22 20:52:51]
府中市は競馬場、競艇場、刑務所、東芝工場、NEC工場、自衛隊基地、多磨霊園のような巨大な敷地で分断されている感がある。それも地価を下げそうなものばかり。
238: 匿名さん 
[2010-09-22 23:34:25]
笹塚-府中間を複々線化してくれ~!!
239: 匿名さん 
[2010-09-23 17:52:27]
>237
確かに敷地の広い会社や施設が多いね。物件選びで気をつけなければいけないのは、その敷地の外側を通るロスで、いろいろアクセスが不便じゃないかどうか注意しないといけないよね。
240: 匿名さん 
[2010-09-24 13:01:10]
調布までは途切れることなく沿線に住宅が建ち並んでいるけど
そこから先は、駅の周辺にどっと住宅街があってそれ以外のところは山や畑になってる。

街が駅ごとに独立に存在してるって感じで、なんだか地方都市を連想するんだよね~。
241: 匿名さん 
[2010-09-24 18:41:02]
京王線に乗ってるときに外を眺めるとそういう風景はよくあるかも。駅と駅の間隔って徒歩20分ぐらいの距離が多いみたいだから間に住んでもさほど苦にはならなそう。そういうのどかな地点を住居に選ぶのもありかもね。
242: 匿名さん 
[2010-09-25 03:10:06]
そういう駅ごとに都市施設が独立してる街って
元々人口増に対応するために開発された所だよね。

この先人口減ってくると、都心部への人の移動が
起こるだろうから将来的には厳しいかなぁーと。

長く住むつもりなら少し高くても
調布以東を選ぶかな、私なら。
243: 賃貸住まいさん 
[2010-09-25 14:40:15]
都心通勤なら調布が限度かな。
調布より奥は環境はいいんだけど、遠いことだけが懸念ですわ。

職場も奥であれば何も言うことなし!
244: 匿名 
[2010-09-25 21:35:27]
確かに。
住むだけなら調布以西がいいですが、通勤考えると調布以東がいいですね。
区内に入るとアドレスで地価がムダに上がってしまうので、調布、国領、つつじヶ丘、辺りがベストですね。
245: 匿名さん 
[2010-09-26 17:43:02]
通勤に関しては、早朝と終電間際は長距離は厳しい時もあります。スピードが遅い時もありますからね。その視点から考えると調布以東を意識したいですね。でもほとんどの時間帯はスイスイ進むので、府中、聖蹟、高幡あたりなら私は許容範囲です。範囲を広げれば検討できる物件も増えるので^^
246: 匿名さん 
[2010-09-27 08:38:30]
京王線沿線で中央線のように駅前マンション出来る予定は無いでしょうか。
247: 匿名さん 
[2010-09-27 15:15:12]
マンションの数なら中央線にも負けてないと思うけど。
248: 匿名さん 
[2010-09-27 18:12:22]
>246
府中駅のデュオ府中駅前は超駅近ですよ。
249: 匿名さん 
[2010-10-01 09:14:45]
京王沿線のマンションって徒歩圏内だけど、
ちょっと駅から離れているところが多いですよね。

建設予定は分かりませんが、
聖跡桜ヶ丘のスクエアの上のマンションは
かなりの駅前です。
250: 匿名さん 
[2010-10-01 14:13:36]
築25年以上経っているじゃありませんか>ザ・スクエア
バブル時は、億ションでしたが、今では、3500万円程度ですね。
徒歩何分までを駅前というのかが分かりませんが・・・(徒歩1分?2分?位まで?)
251: 匿名さん 
[2010-10-01 18:45:43]
中河原って徒歩でも多摩川沿いまで5分ぐらいかなあ。川沿い物件もなかなかいんじゃない?
252: 匿名さん 
[2010-10-12 18:10:05]
中河原から徒歩圏内に、
多摩川沿いは大型マンションがいくつかあります。

上のほうの階なら、
夏は多摩川の花火大会が家から見えるので
とてもキレイです。
253: 匿名さん 
[2010-10-13 17:15:42]

よく川沿いを通るので川沿い物件が見えますが、比較的新しくできたマンションは共用施設もあり、門構えもしっかりしていて、加えて中庭があるようです。レイアウト的に防犯上でも安心の感じがしますね。
254: 匿名さん 
[2010-10-15 10:15:32]
先日、周辺住民に計画書と工事説明会の案内が配られたので、
桜上水団地の建て替え、今度こそ動き出すようです。
今の戸数の倍以上の878戸、だそうなので、新規に500戸近く売り出すということですよね。
平成25年9月竣工予定。
6~14階、8棟。
以下は、何となく聞こえてきただけですが、
70㎡くらいで、5千~7千台?
セキュリティ付きのマンションとは違うんだと思いますが、
駅近なのでそのくらいはするのでしょう。
255: 匿名さん 
[2010-10-26 19:03:49]
いつ動き出すんだろう~と思っていましたが、
桜上水団地の建て替え、とうとう動くんですか。
都内へのアクセスも良いし、出来たら人気でそうですね。
256: 匿名さん 
[2010-10-28 14:02:56]
みなさん、川が近くにある物件って怖くないですか?
257: 匿名さん 
[2010-10-28 14:21:26]
>256
そんなこと心配してたら京王線沿線には住めないよ。
液状化現象が起きるような大地震はなかなか来ない。
258: 匿名さん 
[2010-10-28 18:47:50]
川の目の前ってのは台風の時期とかちょっと怖い気もしますが、
多摩川は30年前ならともかく、いろんな対策がされているので氾濫する確立って相当低いと思いますよ。
259: 匿名さん 
[2010-10-28 19:50:09]
府中エリアの多摩川沿いは住居区域とかなりの高低差がありますし、川と物件の間は盛り上がった歩道と道路を挟んでいます。まさに川にスレスレという物件は無いので住んでいる方も気にしていないとは思いますが。ただ台風の後の川沿い散歩などは、特にお子さんは気をつけさせないといけません。
260: 匿名さん 
[2010-10-28 21:57:33]
川沿いは、基本的に風が強い。
多摩川がその代表だけど、河川敷があるようなところは、虫が多い。
それがOKなら問題なし。
261: 匿名さん 
[2010-10-28 22:05:13]
今でも、時々、多摩川の堤防が決壊したときの映像がでるよね!
そのせいか、堤防のすぐ後ろの物件は、一番最初にNGでした。
262: 匿名さん 
[2010-10-28 23:21:04]
多摩川にはホームレスもいるけど、そんなのより京王閣、競艇場、競馬場の客のほうがヤバい。
263: 匿名 
[2010-10-29 07:39:29]

川が近いから地盤が緩いとは限りません。
川沿いでも硬い地盤の時は杭無し→直建と聞きましたよ。
264: 匿名さん 
[2010-10-29 09:09:38]
川沿いだと地盤の固いとこもあるけど、一般的には緩い。
地震なんて起きてみないと分からない。
過去の地震では「想定を超える地震だった」という言葉を耳にしたけど、開発業者は法律や規制に従って開発してれば罰せられることはない。
何かあったら「想定を超える地震だった」と言っておけば責任はなくなる。
265: 匿名さん 
[2010-10-29 19:08:00]
花火大会のときは川沿いだと家から見えてきれいですけど。
地震とか台風のことを考えると川沿いはリスキーなイメージしますね。
266: 匿名さん 
[2010-10-29 19:31:04]
京王沿線で多摩川沿いっていう物件は限られるので、心配な方はそれ以外の物件を選ぶほうが良いかと思います。京王線本線より北側の地域は選択肢が広そうですね。
267: 匿名さん 
[2010-10-29 23:54:39]
府中市の京王線より南側は要注意です。
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/fuchu/P13_fuchu.htm

調布市も多摩川以外に仙川、野川等もあるので要注意です。
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/chohu/P13_chohu.htm
268: 匿名 
[2010-10-30 23:11:13]
東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南) スレでは若葉台が凄い人気ですね。
あの街並みを見たら解らんでもないけど、ちょっと過熱しすぎな感じ。


269: 匿名さん 
[2010-10-30 23:26:13]
>268
選択肢が少ないというか、市部で多摩川以南だとエリアが狭すぎる。
270: 匿名さん 
[2010-10-31 08:26:40]
>268

若葉台は人気になってる感じします。物件価格的にも魅力的なのかもしれません。便利でありながら何もかもが集まって窮屈になっている街ではないので、ゆとりを感じますね。
271: 匿名さん 
[2010-10-31 09:48:10]
若葉台駅は川崎市なんだよね。
北口は稲城市だけど。
272: 匿名 
[2010-10-31 20:58:09]
10年前は山でした。しかも真っ暗無人駅。山を切り開いて出来た街です。わずかな間にかなり進化を遂げましたね。
273: 匿名さん 
[2010-10-31 21:38:46]
進化といっても、ローサイド店がたまたま駅前に出来たという感じだよ。
売上が落ちて大型店が一つ抜けたら一気になくなりそう。
あとは京王が店を作った店が高架下にちょこっと。
274: 匿名さん 
[2010-11-01 00:06:24]
若葉台の大型店は結構流行っているように見える。
鶴川街道沿いで、ちょっと駐車して、色々買物するには凄く便利なんですよ。

一カ所でスーパーとホームセンターと、大型電気店や、ビデオレンタル屋と、食事する所と、薬局なり床屋なり、
銀行もあるし、駐車場も沢山あるから待たないし、100円ショップでも何でも、何かしら買物すれば
駐車料金2時間無料だから、凄く楽なんです。

店が集まっている街は多いけど、若葉台程さくっと気軽に買物が出来る所は余り無いかもしれない。
275: 匿名さん 
[2010-11-02 21:50:34]
確かに若葉台の大型店って駅の利用客より、
クルまで来た利用客の方が多そうな印象です。
私も駅はあまり利用しませんが、あの当たりの店舗は車では良く行きます。
276: 匿名さん 
[2010-11-02 23:21:58]
ところで、京王沿線の中で、
小田急線の東京都下(狛江市・無理やり稲城市←新百合から徒歩圏・町田市)の各駅に
並ぶような街はありますか??

277: 匿名さん 
[2010-11-02 23:35:00]
私は永山がすきです。
モノレールこそないですが、京王・小田急と乗り入れており、図書館、スーパー、百均、レストラン、薬局、書店、お茶屋さん、銀行などそこそこ揃ってます。
なによりそれらがこじんまりとまとまっているのが良いです。
多摩センターだと施設から施設が結構離れているけど、永山は近接しています。
じつは永山から多摩センターに越した者なんです。
今でも永山に来るとなんとなくホッとします。
278: 匿名さん 
[2010-11-03 21:28:40]
最寄が永山駅という環境で育ちましたが、
何でもそろっているので便利な駅でしたよ!
今は高架下が改装中で、一部店舗が使えませんが
あの改装が完了したらますます便利に。
277さんの言うとおり、なんとなくホッとできる雰囲気の駅です。
279: 匿名さん 
[2010-11-04 09:37:51]
>276

終点まで行っちゃうけど京王八王子はどうかな。京八(京王八王子)駅自体は駅ビルがあって、少し歩けばJR八王子駅。その周辺はかなり栄えてると思うよ。バス網も発達してるし。都心から遠いという意見もあるだろうけど、遠い理由で誰も気に入ってなかったら、あれほど発展することはないと思うから良い街なのではないかな。
280: 匿名さん 
[2010-11-04 12:26:26]
>276

反対に相模原線の終点になり、神奈川県になっちゃいますが、橋本はどうですか?
ここ数年で劇的に便利な街になってます。
駅南口から徒歩2分くらいのところにイトーヨーカドーが入った大型ショッピングモールのアリオが出来て更に活気を増してます!
スーパーも乱立しているので、各店舗価格競争が激化していて、物価も安い気がします。
私は狛江在住者ですが、都心までの通勤時間に耐えられれば(新宿まで急行で40分程度)
狛江・稲城地域より住環境はめちゃくちゃいいです。
281: 匿名 
[2010-11-04 20:51:17]
橋本駅にリニア新幹線の駅が本当に出来るとスゴいでしょうね。
282: 匿名さん 
[2010-11-04 21:52:45]
>279
八王子だと圧倒的にJRを利用する人が多いよね。
朝の通勤時間帯の京王線は遅いし、ダイヤはいつも乱れてる。
定期にすると運賃は変わらない。
京王の駅ビルは衰退気味。
283: 匿名さん 
[2010-11-04 23:38:02]
>281
そういえば、相模原駅地下にもリニアを誘致していますね・・・
これって、小田急多摩線を引き込みたいのでしょうか。
284: 匿名さん 
[2010-11-04 23:44:07]
相模原駅前は基地が広がってて大規模再開発も期待できるから。
この付近に駅が出来るかどうかも決まっていないし、リニアの完成が怪しい。
完成するとしても延期延期で50年後位後じゃないか?
285: 匿名さん 
[2010-11-05 08:39:06]
京王線は確かに朝のダイヤは乱れ気味ですが、
雪や台風の時にはめったに止まらないから心強いですよ。
中央線、南武線、小田急線なんかが止まるようなときでも京王線だけがんばって動いてることもあるし。
286: 匿名さん 
[2010-11-05 09:17:07]
京王線は肝心の朝通勤が不便なので、普段は中央線や小田急線を利用して、いざという時に京王線を使えるような場所に住むのがベストだと思います。
287: 匿名さん 
[2010-11-05 20:36:01]
>286
そうなると小田急と乗り換えられる大き目の駅で多摩センターあたりですかね。中央線とのアクセスだと分倍河原か明大前になるのかな?
288: 匿名さん 
[2010-11-05 22:42:46]
国領と狛江の間がベストでしょうか・・・
289: 匿名 
[2010-11-06 09:42:51]
確かに朝ラッシュは遅すぎです。
分倍河原→新宿は京王より南武線登戸乗り換え小田急が速いくらいだし…。
290: 匿名さん 
[2010-11-06 10:35:03]
小田急と京王が両方使えるといえば、
乗換えとしては多摩センター、永山。
地理的には千歳烏山と祖師谷大蔵も徒歩圏内ですね。
あとどっかあったかな・・・
291: 匿名さん 
[2010-11-06 10:50:10]
>290
ここは東京市部のスレだから、
>288が唯一の地域かも知れませんね。
あとは稲城市平尾地区でしょうか。
292: 匿名さん 
[2010-11-06 17:30:04]
調布より新宿寄りに住んでいる人なら午前中は各駅に乗る人も多いみたいだよ。新宿までなら、ちょっと早く家を出て各駅に乗ったほうが気分的に楽って聞いたこともあるけど。帰りも特急がある時間なのに各駅でゆっくり帰るっていう人もいるし。それがオッケーな人は各駅沿いの物件も検討できるから、競争率低くていいのが見つかるかもね。
293: いつか買いたいさん 
[2010-11-07 06:39:31]
小田急と京王を使い分けるなら国領でしょう。
国領付近の京王線は地下になるし間違いなく価値は上がります。
新築マンションは少ないので中古狙いでしょうか。
戸建は沢山たってます。
24のSEIYUやマルエツ、イトーヨーカ堂にホームセンター生活するにはバッチリですよ。
線路が地下になれば渋滞もなくなり言う事なし。
国領で新築マンションほしいなぁ

府中でマンション購入してるんで、当分無理ですが。
購入を検討してる方は絶対にオススメ地区です。
294: 匿名さん 
[2010-11-07 09:35:49]
>>293
国領なら新宿へも各駅で問題ない所要時間ですね。お話から察するに日常生活面も便利そうです。駅の改築などに伴って物件の価格や需要にに変動がある可能性を考えると今住むことを考えるのも良い計画ですね。
295: 周辺住民さん 
[2010-11-07 23:25:38]
調布署から感謝状贈呈された人がいらっしゃるみたいです。

救助された方が酔っ払っていたのはどうかと思いますが
若者のフリーターであのような判断力を持っているのであれば将来性はきっとありますよね。

しかし京王線はホーム転落事故が頻発しているイメージがありますが
なぜ通過駅は幅の狭いホームが多いのでしょうか・・・
296: 匿名 
[2010-11-07 23:32:19]
国領の駅前にマンション計画ありますよ。長谷工だったかな。駅前の垢抜け方は、仙川が1番だと思います。国領も地下化されて、付近も綺麗になるといいんですがね。
297: 匿名さん 
[2010-11-08 00:24:47]
>295
京王線は事故が連続してるね。
踏切の遮断機が降りていない段階で電車が通過した。これは今年3回あって、国土交通省から警告を受けた数日後にまたやったりしてる。
他にも老人が踏切を通過中に渡り切れずに轢かれて死亡ってのも大きいニュースになった。(自殺じゃないですよ)
人身事故でも10時間も遅延し続けたりしてる。
昔はこんなんじゃなかったけど。
298: 匿名さん 
[2010-11-08 16:31:06]
京王線、確かに事故は多いです。
でもずっと通勤で使ってますが、会社に遅刻したことは無いですよ。
299: 匿名さん 
[2010-11-08 16:48:01]
私は学生のときに散々遅刻しました。朝、京王線はよく遅れるんで。
社会人になってからは時刻表を当てにせず、ゆとりを持って利用しています。
京王線沿線に引っ越される方には、特に朝は乗換案内を当てしない事をお勧めします。
300: 匿名 
[2010-11-08 17:14:04]
>298

いやいや 全然事故多くないっしょ!?
中央線なんて月に一度は車両点検とか飛び込みとかあるっしょ!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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