東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
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京王沿線ってどうですか?

1: マンコミュファンさん 
[2010-07-17 12:05:20]
実際には、色々な意味で(不便、維持費等)とてもすめないけど
私が興味深いのは、ヒルサイド平山城址ですね。電車からも見える、お城みたいな
マンションです。占有面積190m2、テラスガーデン85m2!!
まさにバブルの城です。
何でこんなものが平山城址公園なんかに(失礼!)建ったんだか・・・・
一体、どんな人が住んでいるんだろう??

http://blog.livedoor.jp/keio_line/archives/51280983.html
http://aqasoil.weblogs.jp/blog/2009/09/post-329b.html
2: ご近所さん 
[2010-07-17 14:00:50]
調布から歩いて10分位の調布ヶ丘3丁目の後楽園ショッピングセンター前にオリックス不動産が
マンションを計画していて、場所的に気に入っているんだけど、シニア向けマンションなんですね、
これが。
2LDK 70平米で想定価格4500万円想定月額費用11万円(管理費・修繕費・レストラン・大浴場・
コンシェルジュ・人件費・健康サービス費・生活支援サービス費)だって。
普通のマンションだったら、検討するのになぁ。
3: 匿名さん 
[2010-07-17 18:01:01]
高幡不動駅の近辺はどうですか。自分学生時代にあのあたりだったんですけど、今はずいぶんと豪華な駅周りになっていて驚きました。モノレールもありますし今後は人気が高まってくるのではないかと。
4: 1 
[2010-07-17 21:47:23]
気になるマンション(フツーのグレードのマンションを含む)

ヒルサイドテラス平山城址 (平山城址公園)
芦花公園プレスティージュ (芦花公園)
サバービア21多摩 (多摩センター)
パークスクエア武蔵野 (仙川)
シティハウス仙川 (仙川)
グランタワー調布国領ル・パサージュ (国領)
シティハウス府中けやき通り(府中)
グランタワー府中ラ・アヴェニュー (府中)
フランヴィーヴル聖蹟桜ヶ丘 (聖蹟桜ヶ丘)
聖蹟桜ヶ丘ビュータワー (聖蹟桜ヶ丘) (賃貸マンション)
ヴィラロンド (八幡山) (賃貸デザイナーズマンション)

素人&浅学なので、見過ごしや大外しがあると思いますがご勘弁を・・・
5: 1 
[2010-07-18 23:47:51]
私のお勧めの駅は、都下だと
仙川、つつじヶ丘、国領、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動
多摩センター、南大沢
ですね。
なんか、主だった駅は殆ど挙げてしまいましたが・・・・
なかでも、住みたいのは、仙川、調布(今住んでますが)、府中、聖蹟桜ヶ丘
かな。
仙川、調布、府中、多摩センターは都下住民が選ぶ住みたい町BEST10に入っていますね。

http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/061214.pdf
6: 匿名さん 
[2010-07-19 10:18:43]
中河原駅の八王子方面に向かって左の空き地(駐車場)がどうなるか興味があります。
毎日電車から見ていますが、あのまま駐車場でしょうか?勿体ない。
何年か前にプラウドも即完売しましたので、あそこなら言い値がつくかと・
7: 匿名さん 
[2010-07-19 13:52:26]
>6
あそこは何になるんですかね。中河原って多摩川沿いのマンション建築が多いイメージがあります。特急・急行が止まらなくても駅近のほうが値がつくのかな。
8: 匿名 
[2010-07-19 20:01:10]
京王の場合朝ラッシュ時間帯の遅さが一番問題でしょう。調布からはホントに亀です亀…いや亀より遅いかもw
9: 匿名さん 
[2010-07-19 20:59:55]
中河原って言うと、もう随分前になるけどライフが出来て、駅前広場が整備されて
だいぶ整備されたっていう印象ですけど、まだまだなのかな?

>急行が止まらなくても駅近のほうが値がつくのかな。

駅近っていうのはとてもいいですね。特にマンションの場合は。
今が駅遠なので(調布徒歩20分)余計あこがれます。
環境はとても気に入ってるんですけどね。(野川の桜並木沿いの一戸建て)

そういえば、田都のスレで、「田都は開発され尽くした。今後は京王線」ってデベの人が
言っていたとかいう書き込みがありました。本当でしょうか?
10: 匿名さん 
[2010-07-20 00:10:59]
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html
に、京王沿線について興味深いデータが載っています。
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html/2
のマップと解説がとくに興味深いです。
11: 匿名さん 
[2010-07-20 23:26:34]
知人が住んでますが調布の国領町は住みやすいようですね。
京王線は詳しくありませんが、主な通勤圏は大体が新宿なんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2010-07-21 00:43:34]
>>11 さん

国領は、駅前再開発で変身しましたね。今後は、京王線の地下化で狛江通りの交通事情の緩和が
見込まれます。これにともなって、駅前広場の再整備が行われますが、その説明会が7/28に
行われます。国領は、今後も、金子町アパートの再整備などでマンションの分譲が行われていくものと
思われます。

京王沿線は、新宿だけではなく、都心へお勤めの方も多いです。ただ、8さんのおっしゃるとおり
朝のスピードが遅すぎます。改良される見込みもないです。
13: 匿名さん 
[2010-07-21 13:53:18]
>>12さん

詳しくありがとうございます。
国領町は再開発なんですね。今後に期待ですね。

京王線の改良の見込みがないのは何故なんでしょうか。
14: 匿名さん 
[2010-07-21 15:37:16]
今年の調布市花火大会は7月24日(荒天の場合は25日)の開催です!!
15: 匿名さん 
[2010-07-21 16:37:28]
>>13
複線なのでどうしても「詰まる」部分が出てくる。
http://www.youtube.com/watch?v=qQ4vsjIleMc
16: 匿名 
[2010-07-21 17:27:50]
調布付近が地下化されれば本線と相模原線の交差が無くなるのでいくらか改善されますが気休め程度でしょう。
お隣りの分倍河原から新宿行くのに南武線で登戸→小田急乗り換えのほうが早かったりする。
17: 匿名さん 
[2010-07-21 17:45:02]
稲田堤あたりはどうですか。確か南武線もあるし、ちょっと歩くけど。静かでいい感じですよ。
18: 12 
[2010-07-21 19:03:15]
>>13さん
「改良される見込みもないです。」 とか書きましたが、一応構想としては複々線構想は
あります。ただ、海のものとも山のものともつかないような代物ですので、見込みがないと
書きました。順番としては、
①柴崎-西調布地下化(工事中、2012年度完成)
②笹塚-つつじヶ丘高架化(計画中、15年位後に完成??)
③笹塚-つつじヶ丘複々線化 (構想段階。実行されるとしても、②の完成後。完成は30年位後??)
ということになります。
複々線化されることになったとしても、私はいきているかどうか?生きているとしても、
リタイアは確実にしているでしょうね。

>>15さん
②の笹塚-つつじヶ丘立体化の際に、明大前と千歳烏山が2面4線化されますから、そうすれば
いわゆる、交互発着が可能となり、団子運転も多少は緩和されるかも知れませんね!
19: 15 
[2010-07-21 22:51:22]
明大前は2面4線化されるんですか~
そうか、複線だから詰まってるというよりは、
駅の構造に問題ありというわけですね。
でも用地確保は大丈夫なんでしょうか…
20: 12 
[2010-07-21 23:06:41]
>>15さん

確かに用地確保は容易ではなさそうですね。でも、都市計画素案では確かに明大前は(千歳烏山も)
2面4線化されることになっています。これが、正式な計画となるまでに後退しないよう
祈りましょう。
21: 匿名さん 
[2010-07-22 12:33:36]
>>18さん

13です。そういった計画があるんですね。

インフラ的な物っていつになるか分からない所がありますね。

30年後は私もお婆さんです。
22: 匿名さん 
[2010-07-22 18:01:22]
京王線、ゆとり派(DataFocus)(2008/10/23)
 富裕層ビジネスの有望地域はどこか。野村総合研究所が三大都市圏の私鉄主要40路線から、
沿線の世帯あたり所得の上位20路線を選び出し、金融資産の所得に対する倍率で並び替えた。
1位は京王線で、西武池袋線が小差の2位となった。所得では両線を上回った東急田園都市線と
東急東横線はそれぞれ19位と18位にとどまった。

 野村総研の伊藤慶史氏は「住宅ローンの支払いや子供の養育を終えた中高年が京王線や
西武池袋線に比較的多く住んでいる」と分析する。所得では田園都市線などに及ばないが、
生活にゆとりがある人は多いと言えそうだ。

(記事は本文の一部を掲載しています。)
[日経産業新聞]

23: 匿名 
[2010-07-22 23:10:09]
意外です。小田急や東横線、井の頭線が上位ではないのですね。
24: 22 
[2010-07-23 00:17:24]
>23さん
金融資産÷所得の数値ですから。何故、金融資産÷所得の数値が富裕層ビジネスの有望地域
発見に結びつくのかは不明ですが、プロがそう考えるからにはそれなりの理由があるのでしょうね。
京王線は、金融資産の順位が高く(5位)、所得のランクが低い(ランク不明)ので有利な数値が
出やすいです。逆に、所得が高く、金融資産が低い東横線や、田園都市線は下位に沈みますね。
(これを評して「東横線や田園都市線の実情はローン地獄」と皮肉ったサイトも見ましたが)
因みに、所得も金融資産も1位は井の頭線で1番リッチな私鉄沿線とのことです。
25: 匿名 
[2010-07-23 12:26:43]
24サン詳しくありがとうございます。
井の頭線は億ションも珍しくないですからね!!
私は京王本線が良いので府中や聖蹟あたりの特急停車駅で考えています。
調布まで行くとお値段が…w
26: 匿名さん 
[2010-07-23 12:27:48]
面白いですね、
私も東横線が上に来るのかと思いました。
井の頭線てもうちょっと庶民的なのかと思ったけど、
神泉や駒場あたりなんかすごい人達が住んでそうですもんね。
27: 匿名さん 
[2010-07-23 18:12:46]
京王線はここ数年駅の改築もしくは改築予定が目立ちますね。高幡不動は驚きました。現在は調布駅がどうなるかが楽しみです。
28: 匿名 
[2010-07-24 21:09:48]
調布市花火大会、我が家の近くからは最後の方は煙でよく見えませんでした。会場ではどうだったでしょうかね。
29: 匿名さん 
[2010-07-24 21:26:21]
>25
府中いいですね!シティハウスうらやましい。
31: 匿名さん 
[2010-07-26 19:00:50]
京王線本線のお話が多いですが、井の頭線、相模原線、高尾線も京王線。実はとてもとても良い物件のある駅があったりして。
32: 匿名さん 
[2010-07-31 22:38:39]
千歳烏山あたりはマンションも多そうですがどうですかね?
33: 匿名さん 
[2010-08-02 18:50:54]
>32
千歳烏山は急行も止まりますし昔から人気はあるみたいですね。各駅になりますが芦花公園がなかなかいいんではないかと個人的に思っています。
34: 匿名さん 
[2010-08-02 18:59:25]
↑これは完全に業者ですねw
35: 匿名 
[2010-08-02 23:38:01]
グローリオさんですねっ
36: 匿名さん 
[2010-08-03 18:00:08]
サッカーの日の飛田給駅からの乗車人数はかなりやばい。あれは何とかならないものだろうか・・。
37: 匿名 
[2010-08-04 00:05:56]
府中でGⅠがある時も凄い人…
38: 匿名さん 
[2010-08-04 18:08:24]
>37
新宿からすごいよね。帰りはみんな時間がバラバラだからそうでもないんだけど。それでも帰りも東府中、調布は乗換えで混んでるよね。調布駅は早くホーム広くなることを願うよ(汗)
39: 匿名さん 
[2010-08-06 00:10:41]
>31
>井の頭線、相模原線、高尾線も京王線
それを言うなら「京王電鉄」
少なくとも乗入もしていない「井の頭線」を「京王線」と呼ぶ人はいないし、別物。
40: 匿名さん 
[2010-08-06 15:44:05]
調布はホーム広げる計画があるんですか?
41: 匿名さん 
[2010-08-06 17:10:47]
>40

調布駅地下化の際に、ホームが広くなる予定です。
42: 匿名さん 
[2010-08-06 18:03:32]
調布駅の工事完了はいつになるのでしょうかね。綺麗で広くなった調布駅を早く拝みたいですよ。
43: 匿名さん 
[2010-08-06 18:22:48]
完成は、2012年度の予定です。

http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html

44: 匿名さん 
[2010-08-06 18:26:17]
調布駅地下の現況はこんな感じのようです。

http://www.keio.co.jp/train/chofu/progress3/index.html
45: 匿名さん 
[2010-08-07 02:37:56]
今年のせいせき多摩川花火大会は、8月10日の開催です!!

46: 匿名さん 
[2010-08-09 12:31:20]
>43
>44
42です。ありがとうございます。2012年頃に合わせて近隣物件も何件かできるといいですね。駅の新装後は調布もどんどん成長していきそうですね。
47: 匿名さん 
[2010-08-09 14:00:07]
我が京王線も小田急みたいに複々線化するかも知れないと聞いたのですが、
ホントなのでしょうか・・・
ラッシュ時には「自転車にも抜かれる」と言われ、結構寂しい・・・・・
工事はまだ先なのかな。
48: 匿名さん 
[2010-08-09 14:37:53]
>47さん

18を参照してください。
ほんと、複々線にして欲しいですよね。
49: 匿名さん 
[2010-08-09 14:51:00]
現在、小田急線の喜多見在住です。

買い替えを検討中ですが、調布まではは高くて手が出ません。
東府中だと急行しか止まらないので、安いかもと思い検討中。
土地勘がないので、詳しい方、環境等どうでしょうか?
50: 匿名さん 
[2010-08-09 15:47:46]
喜多見を知らないので比較はできませんが、特急も止まらない東府中にマンションが多いのが不思議です。
利便性は圧倒的に調布や府中が良いです。
51: 匿名さん 
[2010-08-09 15:50:11]
東府中にはあまり詳しくはないですが・・・・
確かに急行は止まりますが、急行が走るのは朝のラッシュ時と深夜のみで、それ以外の時間帯は
各停のみの停車になるので気をつけてください。
駅前は、あんまり栄えてないですねぇ。
ただ、今、駅舎の建て替え工事をやっていて、完成後には駅に店舗が幾つか入るはずです。
52: 51 
[2010-08-09 15:58:25]
駅前を甲州街道が横切っていますので、甲州街道沿いの物件などつかまぬようご注意を・・・
他にも、航空自衛隊府中基地なんていうのがある一方で、府中の森芸術劇場(ここは立派なホールが
あります)とか、府中の森公園なんていうのがあります。
53: 匿名さん 
[2010-08-09 16:35:24]
>47
沿線、いい街が多いのでそれだけが残念ですよね!
ラッシュ時の明大前駅、すぐ後ろで前の電車が発車するのを待ってるの
をみて一瞬「歩いた方が早いのか?」と勘違いしそうになりました。
54: 匿名さん 
[2010-08-09 17:59:42]
>>50・51・52さん
早速、情報いただきありがとうございました。
調布は学生の頃、深大寺、パルコ、東急ストア等に行っていましたので詳しいのですが
高いし、昔に比べて環境も悪そうで…

急行がいつも止まらないとは、知りませんでした。
参考になりました。

55: 匿名さん 
[2010-08-09 22:40:31]
>>48さん
>>53さん

情報をありがとうございました。
一応、予定はあるんですね・・・
でも人口減るまで「このままで行こう」的な雰囲気が漂っていますね(笑)。
小田急線使っている友人(新百合ヶ丘在住)が、朝のラッシュ時も
結構空いてきたし所要時間も早くなっていいぞ!なんて言っていたので
京王線はどうなのかなぁと思っていたところです。
56: 匿名さん 
[2010-08-09 23:35:25]
確かに京王線のラッシュは、すごいですね。
なんとかならないかと思います。

小田急線も通勤通学ラッシュは、ひどいけど、NO.55さんがおっしゃるように、複々線化で少し緩和競れたと聞きます。
相変わらず新百合エリアのマンション人気はありますけど、ひところに比べて建築ラッシュも少し落ち着いたのですね。

京王線人気の町が多いだけに、あのラッシュが何とかなればベターなのに。
57: 匿名 
[2010-08-10 00:14:24]
京王と小田急で朝ラッシュの混雑緩和策に大きな違いがあります。
京王は8両分しか無かった各駅停車駅のホームを10両分まで延ばし、各駅の10両化によって混雑緩和を図りました。結果今現在もノロノロ運転は変わらず混雑率もさほど変わっていません…。
一方小田急は各駅は8両で運転していますが、複々線化により列車本数を増やす事によって混雑緩和を図りました。また所要時間も短縮されました。複々線化がすべて完成すれば更に本数が増えるので当然混雑率は低下し、所要時間も更に短くなる!!と良い事ばかりです。
通勤は毎日の事ですので新宿方面を朝ラッシュ時に利用される方は気をつけたほうが良いと思います。
58: 匿名さん 
[2010-08-10 17:24:45]
京王線沿線だとやっぱり特急が止まる駅が人気かあ。そういえばちょっと昔にオフピーク通勤というのが結構言われてたよね。早く起きるのが苦ではない人は、各駅沿いで安くていい物件に住むのも悪くないと思うな。
59: 匿名さん 
[2010-08-10 17:39:42]
特急停車駅は特急が停まるというだけではなく、商業施設、公共施設も駅周辺に
集中していますからねぇ。
60: 匿名さん 
[2010-08-10 18:17:11]
>50さん

府中駅から東府中駅にかけて広い範囲で、街の実力に見合わないほどに
規制が緩くて容積率の高い「商業地域」に指定されてるからマンションが多いんです。
日陰制限等の規制が無いに等しい商業地域は、その名の通り本来「商業」や「業務」に使われるべきエリア。
マンションの低層部は現在は日当たりが良くても、将来どうなるか分からない。
マンションの目の前にパチンコ屋等の迷惑施設が出来るかもしれない。
例えば武蔵野市なんかは、実力に見合ったエリアに商業地域が絞られている。
吉祥寺や武蔵境の商業地域は、きっちり商業施設等に使われ、
そこを少し離れると住宅地域となって、低層の住宅街が広がっている。
61: 匿名さん 
[2010-08-11 13:38:56]
>57
そうだったんですね。
随分前ですが、一時は小田急の複々線化が遅れて
対策に先手を打った京王が新宿への時間短縮・乗客増ともリードした、
という記事を読んだことがあります。
複々線化に手を付けることができた小田急に追いつかれちゃったんですね。。
62: 匿名さん 
[2010-08-11 17:44:17]
まあ京王線は駅と駅の距離が短いし、主要駅から少しずれてリーズナブルな物件探すもいいよね。
63: 匿名さん 
[2010-08-11 20:12:36]
京王線乗ったら、Men's NON-NOの車内広告が掲示されていた。
これまで、Men's NON-NOの広告は、私鉄ではメトロ、東急、小田急だけで
京王は無視されてきたので、ちょっと嬉しかった。
この広告掲示、今月だけの椿事か来月以降も続くのか。
尤も、小生、既に、Men's NON-NOを読むような年齢でもないのだが。
64: 匿名さん 
[2010-08-11 22:56:39]
京王は小田急より事故が少ない気がする
営業キロが短いからかな
65: 匿名さん 
[2010-08-11 23:28:21]
>>61さん
実は追い越されちゃった感があります・・・泣。
66: 匿名さん 
[2010-08-12 00:04:31]
>64さん

複々線の小田急線や中央線と違って京王線は複線だから、人身事故とかのトラブルがあると全面的に止まってしまいます。
京王線はバス路線や他線との接続がない駅が多いので、そんな駅で止まってしまったら絶望ですよ。
数少ないタクシーは奪い合いで捕まらないしで、大混乱です。

それに昔と違って、最近の京王線はトラブルの連続ですよ。

京王、3か月連続で踏切誤進入---遮断機が降りず
http://response.jp/article/2010/08/06/143844.html
京王線、また遮断棒下りずに列車通過 国交省が立ち入り
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201008060438.html
67: 匿名さん 
[2010-08-12 02:54:10]
住宅なんでも質問スレの京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
↓         ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15803/all

もお勧めです。
68: 匿名 
[2010-08-12 09:30:46]
最近人身事故も多いんですよね。昔は少なかったのに。
69: 匿名さん 
[2010-08-12 10:06:56]
数ヶ月前、電車の先頭部に乗っていて明大前で人身事故をもろに目撃してしまいました。(><)
70: 匿名さん 
[2010-08-12 16:59:31]
先月は人身事故の連続だったね。
復旧も遅くて参ったよ。
71: 匿名さん 
[2010-08-12 20:02:46]
イメージより必要なのは複々線でしょうね。
72: 匿名さん 
[2010-08-13 10:55:02]
ここまで複々線のメリットがあるのにやらないのは
京王そのものがケチなのでしょうか・・・
それとも将来人口減で乗車率が減るのを待っているのでしょうか。
 
小田急線の複々線工事が終了すると、かなりの本数が千代田線直通になるらしいですね。
若葉台以遠の相模原沿線ユーザーを取られちゃうんじゃないの?
73: 匿名さん 
[2010-08-13 13:00:02]
複々線化はお金だけじゃなくて住民の反対運動なんかも影響する
んじゃないですかね、単なる想像ですが。
小田急も随分長い間反対運動ありましたしね
74: 匿名さん 
[2010-08-13 13:12:12]
>>72
 
そう、それそれ!
小田急にある程度お客が流れてくれれば、
京王線は乗車率が下がって楽になるのです・・・
75: 匿名さん 
[2010-08-13 13:16:16]
18に書いた都市計画素案では、立体化は高架でやる計画ですが、
複々線化は地下でやる計画となっています。
笹塚から地下に潜ってつつじヶ丘付近で地上に顔を出すという計画で途中に
駅は一切ありません。(明大前もない)
この計画(構想)自体、複々線化構想自体はまだ死んではいませんよ、程度の
意味合いに受け取るべきで、あまり積極的に期待するべきではないものと
思われます。
76: 18 
[2010-08-13 13:33:03]
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/27052_1.pdf
に地下複々線を含む都市計画素案について載っています。
何度も書きますけど、地下複々線は仮に実現するとしても、
高架化の後ですから、早くても30年後位ですよ。(^^;)
小田急との競争ですが、こうなることは、もう20年も前から分かっていたことでした・・・
それにしても、小田急の複々線化の影響が京王に及ぼす影響についてはよく話題に
上りますが、田都に及ぼす影響はあまり話題に上がらないような・・・
私が聞かないだけ?それとも、あまり、競合しないのかな?
77: 匿名 
[2010-08-13 17:24:44]
現実的なところで調布の地下上下式完成後には、本線、相模原線が支障しなくなるので、1、2分短縮されるかも??京王はその程度です。
78: 匿名さん 
[2010-08-13 19:37:24]
調布駅地下化の際には抜本的なダイヤ改正もされるそうですね。
79: 匿名さん 
[2010-08-13 20:47:29]
競合路線の中央線も近々ダイヤ改正で到達時間が早くなるみたいですね。
新型車両導入による加速度アップ+制限速度緩和によるスピード化(高架化完成で踏切が無くなる等による)で。
新宿~八王子・高尾間で数分だけだけど、その数分は大きい。
朝の通勤時間帯が完敗なのに、日中まで負けるとなると。
運賃でも勝ってるように見えて、6ヶ月の定期代になると変わらんしな。
80: 匿名さん 
[2010-08-14 08:22:15]
>73
線路沿いのお宅を移動させるのって、結構な金額が必要になるようです。

相場より大分上の額だと聞きましたよ。それが住宅密集地となるとすごい額でしょうね。
81: 匿名さん 
[2010-08-14 13:03:55]
京王沿線に億ションはありますか?
82: 匿名さん 
[2010-08-14 13:16:04]
億ションの定義にもよるでしょうが。
超ハイグレードマンションっていうのは、あんまりないんじゃないんじゃないですかね。
上級クラスのマンションが広さなどによって、1億の域に達したというのなら
結構あるかも?(すいません。よく調べてません。)
83: 82 
[2010-08-14 18:50:22]
例えば、坪400万以上でないと億ションでないとか、
坪250万円でも40坪以上の広さがあれば価格的には億ションになるとか
色々な考え方がありますね。
原理主義的億ションに近いのは
http://sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%8D%83%...
とかですかね。


84: 匿名さん 
[2010-08-14 21:51:43]
>>76
田都も小田急の複々線完成でお客が減るのを
待っているそうです。
 
85: 76 
[2010-08-14 22:11:08]
そうなんですか。田都も小田急頼みなんですね。
ラッシュ時の客は、鉄道会社にとって、文字通りのお荷物で
そのお荷物の押し付け合いをしているわけですね。
ただ、小田急も、複々線は、代々木上原までですからね。
複々線化で増発する電車は全て千代田線直通としなくてはなりません。
そこらへんが、実際のニーズと合致しているのかどうか、ラッシュ時に
小田急を利用したことのない私には分かりません。
表参道、大手町等、田都乗り入れ先の半蔵門線と小田急乗り入れ先の千代田線の
相性は良さそうですが。
(京王は乗り入れ先の都営新宿線が、いまいちなぁ・・・まぁ、個人的には、
神保町乗換え、都営三田線を便利に使っているんですが)


86: 匿名さん 
[2010-08-14 22:28:15]
>85
とはいえ、ラッシュの時間帯の客を失うことは、通学先、通勤先から分散して帰宅する客を失うことも意味する。
そして、駅利用者が減ることによって、大型店の撤退や商店街の衰退、税収の減少等々様々な弊害が出てくる。
87: 85 
[2010-08-14 22:36:50]
その通りだと思います。
だから、去年11月の立体化、複々線化の都市計画素案説明会の時、京王の担当者が
複々線化にかなり前向きな態度を示した(らしい)のだと思います。
他社に任せっぱなしでは、尻貧ですからね。
でも、本当の本当にやる気があるなら、立体化の後などといわず、立体化と複々線化
同時着工と言って欲しかったところですね。
88: 匿名さん 
[2010-08-14 23:00:59]
やっぱり京王線はケチということでしょうか・・・
東京都からお金が出るのも小田急線の最初の1回のみという噂があるくらいでしたし。
 
まったく関係ないけど、陣馬蕎麦を復活して欲しい。
昔の渋谷駅では大変お世話になりました。
 
広軌と狭軌の間の中途半端な都電幅な京王本線ですが
頑張って欲しい。
今更線路幅を狭軌にするのも大変ですから、他社線に相互運転も出来ないかな。
89: 匿名さん 
[2010-08-15 12:00:41]
京王線のウリは「台風に強い」しかなくなってしまいそうですね
90: 匿名さん 
[2010-08-15 12:09:36]
先月は強風で遅れてたけどね。
91: 匿名さん 
[2010-08-15 13:37:34]
府中駅が最寄りのところに在住ですが、府中にはリビングが20畳とか30畳ある物件はないものでしょうか。私が住むわけではないのですが、なんで無いのかなって思って。
92: 匿名さん 
[2010-08-15 18:55:56]
今、仙川がすごい。
93: 匿名さん 
[2010-08-15 19:02:13]
安藤忠雄が手がける仙川3丁目計画は要注目ですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83547/

94: 93 
[2010-08-15 19:16:31]
でも、仙川島忠は建物のセンス悪い。
いつオープンするのか知らないけど。
(オープンするする、といいながら、もうどれだけ経ったんだ?)
95: 匿名さん 
[2010-08-15 20:29:58]
仙川は勢いがなくなった。
島忠じゃなければ、もっとイメージが上がったのかも。
96: 93 
[2010-08-15 20:38:02]
IKEAだったらよかったのに、とはよく聞く声ですね。
(私もそう思います)
でも、仙川3丁目計画マンションは楽しみにしていますよ。(買えないけど)
97: 匿名さん 
[2010-08-18 05:18:46]
仙川に島忠ができれば、一気に人が押し寄せるのは確実。渋滞覚悟しなきゃ。
98: 匿名さん 
[2010-08-19 08:20:34]
今後は明大前-調布間の急行の止まる駅の更に間の駅が成長すると、京王線物件は人気が上がりそう。あの辺なら新宿まで各駅でも行けるし。
99: 匿名さん 
[2010-08-19 08:31:19]
桜上水団地の建て替えとか興味あります。
笹塚の京王重機ビルの建て替えとかも。
100: 匿名さん 
[2010-08-19 08:45:49]
「急行の止まる駅の更に間の駅」というと、
代田橋
下高井戸
上北沢
八幡山
芦花公園
仙川
柴崎
国領
布田
ですか・・・
うーん、仙川と国領以外、あまり発展の余地はないような!?(すいません)
柴崎の調布自動車学校をオリックス不動産が買い取ったのでそのうち、そのあたりで
大型物件が出てくるかも!?
僕は、急行停車駅にもうちょっと頑張ってもらいたいですねえ。
特に、桜上水とつつじヶ丘。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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