シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
162:
匿名さん
[2010-09-01 00:28:12]
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163:
匿名さん
[2010-09-01 18:54:51]
京王線の特急よりも短い所要時間で新宿まで行ける便ができたら高幡不動に住むのもありかなと考えています。
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164:
匿名さん
[2010-09-01 22:36:37]
163
どういう意味? |
165:
匿名さん
[2010-09-01 23:27:18]
今朝、多摩センから新宿までのりました。橋本発の通勤快速ですが、はっきり言って冷房効かないにも程があります!
まず乗ると車内が全然ヒンヤリしていません。お客が皆さん汗を拭ったり扇いだり。蒸し風呂一歩手前。 天井からはエアコンコンプレッサのヴンヴンした音だけ、肝心の冷気が一向におりてこない。ラインデリアも動いておらず。 こんなもの一刻でも乗るものか!京王ケチ過ぎ! |
166:
匿名さん
[2010-09-02 00:09:47]
やっぱり京王はケチ王ということですね・・・
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167:
匿名さん
[2010-09-02 09:07:07]
私は毎朝京王線に乗りますが、だいたい涼しいですよ。
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168:
匿名
[2010-09-02 09:15:49]
弱冷房車だったのでは。
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169:
匿名さん
[2010-09-02 09:26:20]
京王は大企業だから、地球温暖化対応に遅れているのでは?
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170:
匿名さん
[2010-09-02 18:34:47]
>164
あ、いや、高幡不動からだと特急でも新宿まで結構な時間かかるじゃないですか。あれがもうちょっと短かったら高幡も好きだからありかなと思って。163でした。 |
171:
匿名さん
[2010-09-02 20:24:48]
>170さん
快速特急の設定とか、特急のスピードアップとかでしょうか。 いずれにしても、これ以上のスピードアップは残念ながら難しいでしょうねぇ。 準特急の特急格上げによるスピードダウンのほうが可能性としては高そうです。 それよりも、朝をスピードアップしてもらえませんかねぇ。 速度アップと特急の設定をお願いしたいです。 そのためには、複々線化が不可欠ですが。 |
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172:
匿名さん
[2010-09-02 23:47:37]
テンプレですまんが、コレ見ると小田急線は恵まれていると思うよ。
京王と小田急の混み具合がほぼ同じで速度の違いは大きい。 もっと小田急は誇ってもいいのでは? 複々線完成したらもっと早くなって混雑も減るかも。 朝ラッシュのデータ 山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車。 平均速度 08年混雑率 東上線 37.8km/h 142% 池袋線 44.7km/h 162% 新宿線 39.1km/h 164% 京王線 28.2km/h 179% ←遅すぎ 小田急 43.4km/h 180% 田都線 37.7km/h 196% ←混み過ぎ 東横線 37.9km/h 189% 京急線 46.2km/h 151% 中央線快速 40.2km/h 213% ←何考えてんのかな。この混み具合 黄色の各停 39.4km/h 89% ←空いてまんがな |
173:
匿名さん
[2010-09-03 06:43:38]
中央線の各停は京王線よりずっと早くてずっと空いてるね。
三鷹~新宿間は、快速が停まっても各停は動いてたりするし、 混んでいても早く着きたい人は快速、遅くてもゆったり行きたい人は各停という選択も出来る。 やっぱり京王線も複々線化しないと。 あまりの不便さに、競合する調布~新宿間ばかりか、高尾や八王子も中央線に完敗してるのがそれを証明している。 |
174:
匿名さん
[2010-09-04 00:51:35]
でもコレ見たら、小田急線に乗れる範囲の京王線沿線の住民が
移って競うですね。 |
175:
匿名さん
[2010-09-04 00:52:35]
すみません・・・
漢字変換がミスってしまいました。 「移ってきそう」です。 |
176:
匿名さん
[2010-09-04 05:28:16]
小田急は、下北沢付近が完成すれば更にスピードアップして、混雑度も減少しそうですね。
世田谷区内(東京テラス辺りとか)から狛江と国領の間、南武線沿線、多摩ニュータウンなど 小田急への逸走が予想されますね。京王は、何を考えているのだろう・・・ 混雑が減って喜んでいるのか? 東洋経済には、市場相場は京王も小田急もほぼ同等と書いてありましたが、 今後、小田急に大きく差をつけられる事態も考えられそうですね。 多摩ニュータウンの物件も昔は、京王多摩センターなどを最寄り駅と表示するものが 多かったですが、最近は、小田急多摩センターなどと表示するものが増えているような 気がします。 |
177:
176
[2010-09-04 05:49:08]
>東洋経済には、市場相場は京王も小田急もほぼ同等と書いてありましたが、
>今後、小田急に大きく差をつけられる事態も考えられそうですね。 まぁ、安いほうがいいのかもしれませんが、安かろう悪かろうではね・・・ |
178:
匿名さん
[2010-09-04 08:41:48]
どこからどこまで電車で何分というのは本当に重要だと思います。正直、自分は3分違うだけでも物件を検討するときの駅そのものを変えようと思います。やっぱり往復のストレスはほんの少しでも和らげたいという気持ちです。
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179:
匿名さん
[2010-09-04 10:37:14]
調布、府中に住んでいたら、多摩川を超えて丘陵地帯へ移ろうとは思わないけどね。
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180:
匿名
[2010-09-04 13:56:09]
ゴメンなさい 179さん、理由も教えて下さい。 烏山から少し広くて駅近の調布か府中に引っ越すんですが… |
181:
匿名さん
[2010-09-04 17:32:23]
昔、聖蹟桜ヶ丘駅を最寄とする物件に住んでいました。徒歩10分ぐらいあったと思います。でも駅まで直線ですごく近く感じました。駅前の街道も車道、歩道ともに広くて気持ちがいいです。
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ただ、京王線は、決して乗り心地のいい路線じゃないですよね。
(小田急とかが乗り心地がよい)
線路の幅が他より広いので、乗り心地が安定していてもいいのに。