シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
703:
匿名さん
[2010-12-31 15:21:59]
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704:
696
[2010-12-31 15:44:22]
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705:
匿名さん
[2010-12-31 15:55:58]
>>700
言葉足らずですみません。 面白く拝見しているのは、「遺族が賠償請求する」という行為に対しての考え方のやりとりです。 事故そのものの議論を指しているのではありません。 (事故そのものの議論はこのスレでここまでされていませんよね) >一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。 途中で「ケチ王」だとか横槍が入るから余計に混乱するのではないかと思います。 >>701 別に怒ってませんよ。 このような場で言葉を選ぶこともできない人の話は信用ならないですよ、というだけのことです。 あなたの使う言葉は、揶揄ではなく中傷です。 ちなみに>>701の内容は意味がよくわからないですね。 |
706:
匿名さん
[2010-12-31 18:26:54]
このスレを見た限り、この話題に関して私も完全にスレ違いだと思うのでやめたほうがいいと思います。
訴訟話の発端となったのはこちらの書き込みですよね。 >府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。 >管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。 >抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。 この書き込みをされた方がまだいるのなら聞いてみたいですが、異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか? 遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。 >>一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? >それは議論を進めてみないとわからないですよね。答えが見えてる議論ならそれこそ無駄です。 そこで私が聞きたいのは、面白く拝見したいたというあなたに何か妙案はあるんですか? 2度あることは3度あるとよく言うように、改善しなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。 連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。 >警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置 このような案も一蹴されていたようですが、議論をしたがるあなたの意見はどうなのかという一点だけが気になった次第です。何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても議論は何も進展しないので、参考まで聞きたいのです。 もしかして全て自作自演で一人で書き込みされていた? やっぱりスレ違いですよね。長文失礼しました。 |
707:
匿名
[2010-12-31 21:42:12]
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708:
匿名さん
[2010-12-31 22:01:38]
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709:
匿名さん
[2010-12-31 22:37:44]
>707
523は今もいるのかどうか分からない。 706の書き込みにレスして、京王に対して訴訟を起こすことが何故浅はかであるかを語って少しでも満足して締めくくってくれ。 俺はこの話題がスレ違いであることだけを認めてくれりゃ満足。 |
710:
匿名さん
[2010-12-31 22:39:15]
>>706
これは誰に対する書き込みですか? 私(>>698,>>705)に対するものは3段落目のみと解釈して、お答えします。 >議論をしたがるあなたの 私は議論したいとは言っていませんよ。 議論の展開を面白く拝見しているということを申し上げました。 一方的に「議論をやめろ」という人がいるなら、「スレ違いとは思わないし議論を続けて欲しい」という人もいるってことです。 私宛てではないと思いますが、4段落目についても一言コメントしておきます。 >何も意見が無い人や否定や批判しかしない人が集まっても 今回の場合は、言いだした人(それが>>523ですね)が意見を貫かず逃げだした(?)ことに原因があるのではないでしょうか? ついでに、あなたにも質問します。 >完全にスレ違いだと思うので スレ違いだと思う根拠は何ですか? 私は、他地域からマンション購入を考えるにあたって、京王沿線のマンションだけでなく、 その電鉄会社そのものの評価やこれまでの経緯も十分な議論対象だと思っています。 これらを議論してはいけない根拠は特にスレタイからもスレ主の文章からも読み取れませんよね。 それを議論したければ他のスレッドを立てろ、とまた言うんでしょうが、それは「議論したくない」という人にも同じことが言えます。 つまり、電鉄会社そのものについては明示的に議論禁止とするスレッドを立てれば良いということです。 私は現実的とは思いませんけどね。このスレの中で議論すればいいだけだと思います。 >>707 そうですか? 議論が途中で止まっちゃったように見えましたけど。 渦中のご本人がそれ以上の議論を望まれないのであれば、議論継続のご判断はお任せします。 |
711:
匿名さん
[2010-12-31 22:46:11]
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712:
匿名
[2010-12-31 23:41:40]
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713:
匿名さん
[2010-12-31 23:49:08]
マンション購入検討者向けの掲示板という特殊事情があるから立ち寄って書き込みした後はもう来ないという人も多いだろうし、匿名掲示板だから誰がどのレスを書いたのか判りにくい。
京王線の都下と神奈川の小田急を競合させて見ている人がいるように、ずっと見ている人ばかりではない。 523を書き込んだ奴もすぐに立ち去って、他の奴がその後は書き込んでいた可能性もある。 それに523の書き込みって目の敵にされるような内容か? もっと京王電鉄は安全対策をしろという意見の延長だったように思うが、523にレスしてた批判して一方的に満足していただけで、議論とは程遠いもののように感じた。 議論を見てるのは面白いから続けろと言っておきながら、議論に加わろうともしない710は、逃げ出したという523以上に滑稽な姿だと思う。 俺がスレ違いと感じるのは、また戻るかどうかも分からない523に対して非を認めろとか言ってるのが非生産的で、この延長に周辺住民にとって有益な結論があるとは思えない。 本当にこの議論がスレ違いでないと思うなら、どうして直近の700の >一体、議論を継続させて、どのようなに周辺住民にとって有益な結論を得ようとしてるんですか? >京王線が踏切での事故を連続で発生させていると聞いているので、踏切の近くに住む私にとっては気にはなります。 >子供には踏切で安全を確認してから渡るように教育してますが、京王線はカーブが多くて気付いた時には遅いケースもあると思うので。 のような書き込みにレスしないのか? どうして706の質問には答えないのか不思議でならない。 |
714:
匿名さん
[2011-01-01 00:05:26]
このままじゃ逆に712が逃亡していったような印象だな・・・
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715:
匿名さん
[2011-01-01 16:14:58]
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716:
匿名さん
[2011-01-01 18:26:27]
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717:
匿名さん
[2011-01-01 19:21:39]
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718:
匿名さん
[2011-01-01 19:41:42]
それよか>>713が何を言いたいのかわからない
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719:
匿名さん
[2011-01-01 21:23:30]
706です。
スレ違いだと思ってましたが、そうではないとおっしゃる方も多いようなので、再度同じようなを質問させて頂きます。 私には523の書き込みが特に浅はかなものであるとは思えないんです。 私も京王線の踏切を日常的に使っている者として、京王電鉄の安全対策に不安を感じずにはいられません。 過去のレスによると、京王電鉄は遮断機が降りていない踏切を列車が通過してしまったというトラブルを去年の半年で複数回起こしているようです。 それも国土交通省の警告を受けた数日後?に同様のトラブルを起こすような酷い状況のようです。 523の書き込みが浅はかであったと認めて欲しいと執着していた方(方々?)に、どこが浅はかであったのかを聞きたいのです。 併せて、何故そこまで浅はかであったのかを認めさせたがってるのか、京王電鉄が新たな対策を打つ必要性はないと思っているのか。 ここまで執着されていると、外野から電鉄の関係者というヤジが飛ぶのも無理も無いかなと。 このスレの一連の書き込みを見ましたが、荒れてることもあって誰がどのレスをつけてるのさっぱりかわけがわかりません。 >府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。 >管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。 >抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。 523は異常なまでに続発する踏切(レスによれば6年間で3回も老人が踏切を渡りきれずに死亡?)の安全面での改善策の一つとして訴訟も選択肢にあるという趣旨でしょうか? 遺族が賠償請求や勝訴目的ではなく、再発防止、真相解明、責任の明確化のために訴訟を起こすというのはよくある話で、敗訴しても満足している遺族は大勢います。 2度あることは3度あるとよく言うように、何も対策を打たなければ3度あることは4度目が待ってるでしょう。 連続立体化を待っていては10年、20年というスパンになってしまいますので4度目どころか5度目を迎えそうな時間です。 マスコミによれば、この東府中の踏切に府中市が警備会社に依頼して警戒しているようですが、京王電鉄が何らかの対策を打っているとは聞きません。 京王電鉄はもっと安全対策を打つべきという意見に、踏切をよく利用する者として同調します。 |
720:
匿名
[2011-01-01 22:33:03]
失礼だとしたらすみませんが、みなさんは“鉄”さんたちでしょうか?
踏切の話でどうしてここまで続くのか、全く理解できません。 安全対策が必要なのは、当然のことですけど。議論長すぎでは。 |
721:
匿名
[2011-01-01 22:43:09]
先日、多摩川を散歩したのですが、いいですね。休日のライフスタイルが豊かになりそうで。多摩川に歩いて出やすいの駅は、京王多摩川と聖蹟桜ヶ丘と中河原ですかね。
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722:
匿名さん
[2011-01-01 23:17:34]
京王稲田堤は神奈川だけどこのスレで話してやってほしい
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誰かれ構わず噛みついているようですが、あなた自身の発言内容について苦言を呈したまで。
汚い言葉は見ていて不快です。