シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
523:
匿名さん
[2010-12-16 08:41:59]
|
524:
匿名
[2010-12-16 18:09:14]
|
525:
匿名さん
[2010-12-16 20:47:57]
|
526:
匿名
[2010-12-16 22:24:10]
>523があまりに陳腐な意見だからでしょ。
|
527:
匿名
[2010-12-17 00:33:24]
でも、大きな改善をしないと、また犠牲者が出る可能性が高いのは事実だからな
|
528:
匿名
[2010-12-17 08:21:01]
具体的には?
|
529:
匿名さん
[2010-12-17 08:49:06]
警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
|
530:
匿名さん
[2010-12-17 15:57:37]
警備員の配置(=非現実的)以外は、小さな改善ばかりだな
|
531:
匿名さん
[2010-12-17 18:29:21]
530みたいな言動が良い例だけど、京王もそんな体質だから、国土交通省から懲りずに何度も警告を受けるんだよなw
小さな改善なんてやっても無駄、無駄とw |
532:
匿名さん
[2010-12-17 18:48:46]
警備員というか、監視員の配置ってのはかなり現実的な案なんじゃないか?
バスロータリーや工事現場に整理員を配置するようなもんだろう。 老人が線路にハマって転けたら助けるOr場合によっては非常停止ボタンを押す。 大した対策を取らずに4件目が発生したらマスコミに叩かれて京王電鉄のイメージが悪化しかねない。 |
|
533:
匿名さん
[2010-12-17 19:43:33]
てか相模原線にホームドア入れろや
ATC入ったからオーバーランの心配もないだろ |
534:
匿名
[2010-12-17 19:45:58]
大変ですね
|
535:
匿名さん
[2010-12-17 20:40:32]
|
536:
匿名
[2010-12-17 22:36:29]
事故から一か月後くらいにあの踏切通りましたが警備員が二人たってましたよ。
最近立ってるかどうかは確認してませんが |
537:
匿名
[2010-12-18 14:23:46]
先週だけど確かに二人立ってたね
|
538:
匿名さん
[2010-12-18 14:45:07]
あれは府中市が暫定的に配置したもの。
恒久的ではない。 |
539:
匿名
[2010-12-18 14:56:46]
|
540:
匿名さん
[2010-12-18 18:23:16]
>>539
4度目の事故で京王のイメージが悪化することを考えたら安いもんだよ。 今まで3回の事故でどれだけ利用者に迷惑かけたんだか。 これ以上同じ踏切で事故が起きたら遺族から損害賠償請求されるんじゃないか? |
541:
購入検討中さん
[2010-12-18 19:08:05]
輸送機関としての京王線、
そしてその沿線のマンションについて語る場ではないのですかね。 会社について何か言いたいとしても、場違いだと思いますよ。 |
542:
匿名さん
[2010-12-18 20:21:56]
最近は事故とかで京王線がよく止まって困るという話からだったんだけどね
|
管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。