シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
423:
匿名さん
[2010-12-04 19:04:46]
|
424:
匿名さん
[2010-12-04 19:30:46]
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
|
425:
匿名さん
[2010-12-05 06:58:16]
|
426:
匿名さん
[2010-12-05 10:23:47]
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。 島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。 |
427:
匿名さん
[2010-12-05 12:38:51]
稲城市はいいですよ~
|
428:
匿名さん
[2010-12-07 10:47:00]
|
429:
匿名さん
[2010-12-07 14:30:33]
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。 |
430:
匿名さん
[2010-12-07 14:43:31]
丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。 |
431:
匿名さん
[2010-12-07 19:22:44]
京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。
週刊女性 一日乗車券(自社広告) 日本郵便 [ワイド] AUBE couture (化粧品) スマ婚 [ワイド] AUBE couture [ワイド] In Red In Red AUBE couture [ワイド] steady CREA PRECIOUS メンズPRECIOUS LEE エコプロダクツ2010 VERY SPA! ノルウェイの森(映画) [ワイド] TOKYO HEART (自社広告) ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。 なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。 今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、 AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。 (因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、 月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の 割合も高まる。) |
432:
匿名さん
[2010-12-07 19:25:53]
VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。 |
|
433:
匿名さん
[2010-12-07 19:56:45]
空きスペースってのは網棚上でしょ
丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね 山手線や中央線なんかでは空きを見たことないな |
434:
匿名さん
[2010-12-07 20:11:59]
東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?
|
435:
匿名さん
[2010-12-07 20:16:16]
山手線は東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
山手線も中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。 大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。 |
436:
匿名さん
[2010-12-07 22:48:35]
地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。 |
437:
匿名さん
[2010-12-08 12:28:41]
京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。
|
438:
匿名さん
[2010-12-08 13:14:40]
|
439:
匿名さん
[2010-12-08 13:27:38]
いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。 |
440:
匿名さん
[2010-12-08 13:28:34]
井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
せめて京王線の多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。 |
441:
匿名さん
[2010-12-08 14:32:56]
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。 どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。 |
442:
匿名さん
[2010-12-08 20:52:46]
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。 朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。 少しは井の頭線に還元しろよ! |
家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ
出来れば北口で甲州街道の先が良い
でも、あの近辺の戸建は6000万以上する
よってどちらも買えません。