シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王沿線ってどうですか?
283:
匿名さん
[2010-11-04 23:38:02]
|
284:
匿名さん
[2010-11-04 23:44:07]
相模原駅前は基地が広がってて大規模再開発も期待できるから。
この付近に駅が出来るかどうかも決まっていないし、リニアの完成が怪しい。 完成するとしても延期延期で50年後位後じゃないか? |
285:
匿名さん
[2010-11-05 08:39:06]
京王線は確かに朝のダイヤは乱れ気味ですが、
雪や台風の時にはめったに止まらないから心強いですよ。 中央線、南武線、小田急線なんかが止まるようなときでも京王線だけがんばって動いてることもあるし。 |
286:
匿名さん
[2010-11-05 09:17:07]
京王線は肝心の朝通勤が不便なので、普段は中央線や小田急線を利用して、いざという時に京王線を使えるような場所に住むのがベストだと思います。
|
287:
匿名さん
[2010-11-05 20:36:01]
>286
そうなると小田急と乗り換えられる大き目の駅で多摩センターあたりですかね。中央線とのアクセスだと分倍河原か明大前になるのかな? |
288:
匿名さん
[2010-11-05 22:42:46]
国領と狛江の間がベストでしょうか・・・
|
289:
匿名
[2010-11-06 09:42:51]
確かに朝ラッシュは遅すぎです。
分倍河原→新宿は京王より南武線登戸乗り換え小田急が速いくらいだし…。 |
290:
匿名さん
[2010-11-06 10:35:03]
小田急と京王が両方使えるといえば、
乗換えとしては多摩センター、永山。 地理的には千歳烏山と祖師谷大蔵も徒歩圏内ですね。 あとどっかあったかな・・・ |
291:
匿名さん
[2010-11-06 10:50:10]
|
292:
匿名さん
[2010-11-06 17:30:04]
調布より新宿寄りに住んでいる人なら午前中は各駅に乗る人も多いみたいだよ。新宿までなら、ちょっと早く家を出て各駅に乗ったほうが気分的に楽って聞いたこともあるけど。帰りも特急がある時間なのに各駅でゆっくり帰るっていう人もいるし。それがオッケーな人は各駅沿いの物件も検討できるから、競争率低くていいのが見つかるかもね。
|
|
293:
いつか買いたいさん
[2010-11-07 06:39:31]
小田急と京王を使い分けるなら国領でしょう。
国領付近の京王線は地下になるし間違いなく価値は上がります。 新築マンションは少ないので中古狙いでしょうか。 戸建は沢山たってます。 24のSEIYUやマルエツ、イトーヨーカ堂にホームセンター生活するにはバッチリですよ。 線路が地下になれば渋滞もなくなり言う事なし。 国領で新築マンションほしいなぁ 府中でマンション購入してるんで、当分無理ですが。 購入を検討してる方は絶対にオススメ地区です。 |
294:
匿名さん
[2010-11-07 09:35:49]
>>293
国領なら新宿へも各駅で問題ない所要時間ですね。お話から察するに日常生活面も便利そうです。駅の改築などに伴って物件の価格や需要にに変動がある可能性を考えると今住むことを考えるのも良い計画ですね。 |
295:
周辺住民さん
[2010-11-07 23:25:38]
調布署から感謝状贈呈された人がいらっしゃるみたいです。
救助された方が酔っ払っていたのはどうかと思いますが 若者のフリーターであのような判断力を持っているのであれば将来性はきっとありますよね。 しかし京王線はホーム転落事故が頻発しているイメージがありますが なぜ通過駅は幅の狭いホームが多いのでしょうか・・・ |
296:
匿名
[2010-11-07 23:32:19]
国領の駅前にマンション計画ありますよ。長谷工だったかな。駅前の垢抜け方は、仙川が1番だと思います。国領も地下化されて、付近も綺麗になるといいんですがね。
|
297:
匿名さん
[2010-11-08 00:24:47]
>295
京王線は事故が連続してるね。 踏切の遮断機が降りていない段階で電車が通過した。これは今年3回あって、国土交通省から警告を受けた数日後にまたやったりしてる。 他にも老人が踏切を通過中に渡り切れずに轢かれて死亡ってのも大きいニュースになった。(自殺じゃないですよ) 人身事故でも10時間も遅延し続けたりしてる。 昔はこんなんじゃなかったけど。 |
298:
匿名さん
[2010-11-08 16:31:06]
京王線、確かに事故は多いです。
でもずっと通勤で使ってますが、会社に遅刻したことは無いですよ。 |
299:
匿名さん
[2010-11-08 16:48:01]
私は学生のときに散々遅刻しました。朝、京王線はよく遅れるんで。
社会人になってからは時刻表を当てにせず、ゆとりを持って利用しています。 京王線沿線に引っ越される方には、特に朝は乗換案内を当てしない事をお勧めします。 |
300:
匿名
[2010-11-08 17:14:04]
|
301:
匿名さん
[2010-11-08 17:27:50]
多いかどうかは人によって受けとめ方が違うから。
10日位前の分倍河原の人身事故と一昨日の人身事故に遭遇したけど、俺は多くなったと感じるよ。 一昨日のなんか、夕方の事故のくせに終電まで遅れてんだから。 朝の遅れは言うまでもないけど。 |
302:
匿名さん
[2010-11-08 17:35:34]
事故が多いと言ってるのは重大事故のほうでしょう。
遮断機が降りてない状態の踏切通過事案の多発とか、踏切を渡りきれずに轢死とか。 踏切を渡りきれずにお婆ちゃんが死んじゃった踏切は過去10年間で3回も同じ事案があったとニュースでやってたよ。 |
そういえば、相模原駅地下にもリニアを誘致していますね・・・
これって、小田急多摩線を引き込みたいのでしょうか。