シティハウス板橋大山ってどうですか?
121:
匿名
[2011-02-05 09:48:40]
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122:
匿名
[2011-02-05 10:31:20]
それだけ他社は苦戦してるのか…。
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123:
匿名さん
[2011-02-05 11:41:57]
本当に高いと思っている人が多いんです。 角部屋だから高いのではなく 角部屋にしても高すぎる気がしますが |
124:
匿名
[2011-02-05 11:52:50]
周辺の業者が書き込みして、自分達の物件に興味を引こうとしてるんですか?
だとしたら感じが悪いので、検討に入らないですね |
125:
匿名さん
[2011-02-05 11:56:14]
大山駅が早く高架化されて
綺麗になるといいね。 再開発を見込んでの価格かな。 |
126:
匿名さん
[2011-02-05 13:20:52]
再開発の話しなんて一切すみふさんから聞いてないですね! |
127:
匿名
[2011-02-05 20:29:50]
大山周辺は急に激戦区になった。この価格でも十分勝算があるとの読みでしょう。品質に対する絶対的な自信を感じますね。さすが住友さんです。間取りも洗練されてる感じがしますね。
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128:
匿名
[2011-02-05 23:31:40]
営業、とかじゃなくて、やっぱ第一印象として高いのです。
最近大山にいきなり新物件が増えましたが、全部同じ価格なら、一番遠くてもここを買います。 一応住友を評価してます。ちょっとだけ高くても、買うかも。 しかし程度という物が・・・ まあ、まずモデルルームいって、自分の目で確かめます。角部屋以外とあわせて。 住友は板橋本町にでかいのやるようですけど、三田線沿いは個人的には魅力無しだなあ。 |
129:
匿名さん
[2011-02-05 23:46:01]
ここはとにかく立地が微妙ですよね。
・川越街道 ・買収できなかった角地(落書きが・・・) 駅から近ければまだ許せるけど、 徒歩7分歩いてこの環境では厳しい。 |
130:
匿名
[2011-02-06 00:04:10]
徒歩7分でも遠いとは素晴らしい立地に住んでるんですね。
もっと駅前を探した方がいいですよ。 価格は需給バランスであって、買いたい人が沢山いるからこその価格だと思います。 自分の判断で良いと思いますけど。 |
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131:
匿名
[2011-02-06 08:36:30]
モデルルーム凄く混んでますね。
他は空いてたんだけど。 かなりの人気ありそうな感じですね。 |
132:
匿名さん
[2011-02-06 11:18:38]
駅からは徒歩7分ですが、バスを使えばかなり便利に動けますね!バス停がすぐ近くにありますし、しかもAタイプなら日当たりも良さそうだし両面の道路に面しているところが魅力的で、大山駅前よりかなり池袋に近く徒歩でも行ける距離なのが魅力かな。そして私的には車の出し入れがスムーズに行きそうな所に駐車場があるも気に入ってます。 |
133:
匿名さん
[2011-02-06 11:40:29]
中丸町住んでみるとものすごく便利ですよ! 幸町商店街も近いし、子供育てる環境も行届いてますし 板橋区のなかでも南町や中丸町は昔から物件探してる人多くて なかなか良い物件に当たらなかったけどここはタバコ屋さんの件があっても 人気でそうな予感しますね! 事実、トヨタの上の公団もものすごい人気らしいですよ! でも若干値段が高いとも思います。 |
134:
匿名さん
[2011-02-06 15:47:21]
>>128さん
やっぱり東武東上線と都営三田線だと皆さん圧倒的に東武東上線なんですかね。 自分は以前中板橋に住んでいて勤務先へのアクセスで板橋本町に現在住んでおります。 池袋へのアクセスと商店街の繁栄は東上線だと思うのですが、 都心へのアクセスだと三田線が中々良いと思います。 確かに住みやすさは東上線だと思うのですが、今の価格格差は行き過ぎかなと。 ここを検討している方は板橋本町のスミフ物件は比較にしないのでしょうか。 |
135:
匿名
[2011-02-06 21:12:35]
迷う人もいるかもしれないけど、ここは池袋と山手線アクセスの人が買うのではないかと思います。
大山では一番人気なのでしょうか? |
136:
匿名さん
[2011-02-06 21:50:30]
>>134
128じゃない東上線住民だけど、分譲マンションは、三田線も利用可でないと売れない。 マンションは利便性で買うのに、東上線の朽ちかけた駅舎を見たら、いつ廃線になるやら不安だから。 ここは、価格以前に、規模がハンパで維持管理が難しいのが問題。 管理費修繕積立金が未定なのが笑える。 10階以上の物件は、エレベーター2基以上、その維持管理費分散のために100戸以上、管理員室の他に集会室あり、が管理良好物件への早道だよ。 |
137:
匿名
[2011-02-06 22:01:34]
理想はそうかも知れませんが、二線利用でないと売れないって…。随分な決め付けじゃないの?
現に人気物件なんだしちょっと言い過ぎじゃないの? |
138:
匿名
[2011-02-06 22:34:24]
128です。
当然個人差がありますから、意見のごり押しはしません。自分で現地周辺を見てなんぼでしょう。 自分としては、三田線側は駅回りが首都高下のイメージが強く、ちょっと寒々しい印象です。 交通アクセスは、大手町方面に行きたいのか新宿方面に行きたいのかで、評価が分かれるでしょう。 日中家に妻子が残るような家庭状況であれば、アクセスよりも近隣の生活環境重視で東上線に軍配が上がると 私なら考えますけどね。買い物は池袋が便利ですし。(三田線側でも、バスで池袋に行けるのかな?) ただ、個人の事情によってこの序列はひっくり返ると思います。 大きな優劣というほどのものは無いのではないでしょうか。 東上線は確かに若干朽ちてますが(笑)、廃線とは??冗談ですかね。 東武鉄道の中で一番(東武本線よりも)実入りがよいとの話を聞きます。東武という会社が投資に渋いだけ でしょう。池袋まで5分、通過待ちなし、混雑も緩い。駅や電車のボロさなど、私には些細なことです。 規模の話は、地域とは全く関係ないので、また別項目として考えたらよいでしょう。このあたりでは、 100戸を超える大規模なものは出てないので、比較対象が近くにはありません。 どうしても大規模なら、先述の本町住友や、常盤台住友(高いですが)の完成在庫になるでしょう。 住友の営業みたいになってますが(笑)、実際大規模物だと板橋のプラウド以降ではこれくらいですかね。 トヨタの上は公団だったんですね。知らなかった。 |
140:
匿名さん
[2011-02-06 22:57:25]
管理費・修繕費もMRに行けば教えてもらえますけどね。
適当なこと書きすぎ。 管理費はやけに安かったです。 その点はかなり魅力でした。 |
142:
匿名さん
[2011-02-06 23:49:01]
管理費は安すぎで逆に不安に思ったり・・・(笑
もうちょっと高くてもいいから、ディスポーザー付けて欲しかったな。 |
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大○やル○ォンの掲示板は全くたね。他の業者の人も相当注目しているってことだね。