パート12です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
861:
匿名さん
[2009-08-04 00:13:00]
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862:
匿名さん
[2009-08-04 00:35:00]
根拠となるデータを突きつけられちゃうと、思い込みだけで書いている860なんて、ぐうの音も出ないな。
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863:
匿名さん
[2009-08-04 01:03:00]
さすがセレブレティシティ
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864:
匿名さん
[2009-08-04 04:08:00]
他の街と比べると、完全に頭一つ二つ出ちゃってるでしょw小杉は。
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866:
匿名さん
[2009-08-04 07:02:00]
まぁ普通ぐらいで強固は言い過ぎでしょう。
N値で60ぐらいだと結構深くないとダメ。 バークシティは杭基礎と直接基礎の両方使ってる。 バークシティの直接基礎は地盤がよいからそれで支えようと言うものではなく、 地震が躯体に与える被害を防ぐために採用したと考えるべき。 そういった意味では、バークシティは構造的に他のマンションに比べると一歩踏み込んでますね |
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867:
匿名さん
[2009-08-04 10:57:00]
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868:
マンション住民
[2009-08-04 11:36:00]
何よりも地名がダサい。
川崎市中原区って・・・ それだけでありえないし |
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869:
古くからの住民
[2009-08-04 13:27:00]
大規模な商業施設の誘致を望む声がありますが反対です。(特に24時間系)
変な人(不良、浮浪者…)も集まってきそうで恐い。 元々、小杉近辺はそういう下地があるから。。。 |
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870:
匿名さん
[2009-08-04 13:35:00]
女性ホームレスもいるよね。私は10年近くこの地に住んでるけど、そのころからいる。
いつもNECコスギビルの南武線側・小杉駅ロータリー側の入り口付近にいつも寝ている。 |
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871:
匿名さん
[2009-08-04 13:46:00]
小杉だけ横浜市になって欲しい。
無理なら車のナンバーだけでも横浜ナンバーにして欲しい。 |
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872:
匿名さん
[2009-08-04 13:51:00]
川崎と田都スレで異常なまでの武蔵小杉叩きが発生しています。
買えない妬みってホント怖いと思います。 |
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873:
匿名さん
[2009-08-04 15:04:00]
武蔵小杉が買えないんじゃ年収1000以下確定だね
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874:
匿名さん
[2009-08-04 15:21:00]
叩くところがなくて>>868みたいなネガ書いてる時点でもうね・・・。
そんなに小杉が嫌いなら見に来なきゃいいのに。 |
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875:
匿名さん
[2009-08-04 19:01:00]
武蔵小杉、綺麗になりましたねえ。久しぶりに行ってビックリしました。
駅前に、未来都市のような高層ビルが建ち、こんなところに住んでるなんて羨ましいです。 でも、駅前の広い駐車場、空きが多いですね。高いのかな? |
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876:
マンション住民
[2009-08-04 19:51:00]
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877:
匿名さん
[2009-08-04 20:45:00]
他スレで小杉ネタが書かれてる時間は、ここにネガが書いてる時間と近い
不思議です |
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878:
入居済み住民さん
[2009-08-04 21:33:00]
なにやら地盤が強いところに高層建築を建てているなんて、あほなことを。
埋め立て地にタワーマンションが乱立しているのを知らないのかな… |
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879:
匿名さん
[2009-08-04 21:34:00]
他スレってどこのスレですか?
アドレスを貼ってくれませんか? どのように書かれているかを見たいので。。。 |
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880:
匿名さん
[2009-08-05 00:44:00]
小杉いったことないんだけど、電車で移動は便利だけど、駅自体は不便なの?
電車の便がいいってのは資産価値につながるからいいけど、普段利用する駅がちょっと しょぼいとなんか残念だよね。 |
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881:
匿名さん
[2009-08-05 05:43:00]
小杉に来たことない、オマエが残念だよ。
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882:
匿名さん
[2009-08-05 05:50:00]
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883:
匿名さん
[2009-08-05 06:19:00]
気の利いた施設がない、という表現はまさにぴったりかも。
スーパーや区役所、銀行、郵便局などは全て駅前に揃ってますからね。楽しい店は皆無ですが。 |
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884:
匿名さん
[2009-08-05 08:42:00]
小杉は、電車で15分ぐらいのところに横浜、川崎、渋谷があるので特に不便はありません。
生活必需品については、小杉にはスーパーがたくさんあるので全く困りません。 |
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885:
匿名さん
[2009-08-05 08:45:00]
言い換えると、楽しい店が充実することが期待できない街でしょう。
再開発でマンション建っても合計して3000世帯ぐらいしかありませんから。 |
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886:
匿名さん
[2009-08-05 09:16:00]
楽しい店ってどんな店ですか
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887:
匿名さん
[2009-08-05 09:43:00]
楽しい店とは、楽しくお買い物したり楽しく食事できる非日常的な店です。
確かに映画見て雑貨買って美味しく食べて、という要望にはしばらくは確実に応えられない(将来も?) でもそれが住宅地としての価値を決める決定的な要素だとは思えないが・・・ |
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888:
匿名さん
[2009-08-05 09:47:00]
住宅地に必要なのかなぁ。日々の買い物をするスーパーや商店街があれば、それでいいと思うんだけど。
家の近所がよそから来た人で混雑するのは、あまり好きじゃないです。 |
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889:
匿名さん
[2009-08-05 10:41:00]
3000世帯??
パークだけでその半分近くあるのに? |
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890:
匿名さん
[2009-08-05 11:52:00]
読めば読むほど魅力のない街だね。
ここより先の日吉の方がよっぽど使える。 |
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891:
匿名さん
[2009-08-05 12:17:00]
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892:
匿名さん
[2009-08-05 12:25:00]
>No.891
日吉は昔住んでたし、小杉は何度か行った事あるよ。 ダイエーしかなかった印象だけど。 |
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893:
匿名さん
[2009-08-05 12:32:00]
以前は家電量販店、スポーツ用品店、ディスカウントショップ、金券ショップなどが
ありましたが、今はなくなって確かに不便になりましたね。 食品を買うにしても大野屋以外はしょぼくて、あまり買うものがありません。 駅前にデパ地下レベルの食品店がないと不便ですね。 その点、日吉や溝の口は恵まれています。 |
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894:
匿名さん
[2009-08-05 12:36:00]
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895:
匿名さん
[2009-08-05 12:43:00]
フーディアムのことじゃないの?
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896:
匿名さん
[2009-08-05 17:09:00]
あれだけごちゃごちゃしてた駅の東西が、やっと片付けて、広い敷地ができたんだから、気長に待てば、必ず何か気の利いたものできるよ。なんてったって、歴史か古くて、びくとも動きようがなかった東横線の最後の開発だよ。
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897:
匿名さん
[2009-08-05 19:05:00]
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898:
匿名さん
[2009-08-05 20:31:00]
ざっくりですが、
バークシティ2棟、コスタ、レジ、リエト2棟、シティハウスこれを合計すると4000世帯ぐらいでは? リエト2棟とシティハウスはまだ空きが多いから、3500世帯ぐらいが既に引っ越して来ている計算。 中原区の世帯数は約11万世帯です |
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899:
匿名さん
[2009-08-05 21:01:00]
駅から徒歩にちょっと気の利いたお店あるとうれしかったりするんだけどな・・・
小杉は、便利・実用であきらめるしかないか・・・ちょっと残念 |
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900:
匿名さん
[2009-08-05 21:25:00]
〉897 東側は駐車場があって広いから、さっぱり見えただけじゃないの。周りは草ぼうぼうで手付かずの原野の南は、婦人会館とボロ住宅、北は南武線に向かう道かどうかもわからない場所だろう。西側は、まだごちゃごちゃしてるが、西の南側は、すでに駅の玄関はできてるわけだから、北側のあれだけの敷地整備するだけでも奇跡的なことじゃないの? とにかく、すでに街が出来上がってしまってる東横線のような人気路線のど真ん中で、あれだけの土地を開発できるのは千載一遇だと言いたいのですよ。ここは埋立地じゃないのょ。それと、川崎である前に東横線沿線なんすよ。(ちなみに私は、もちょっと奥の横浜住民。)
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901:
匿名さん
[2009-08-05 22:20:00]
なんだよ「川崎である前に」って。失礼な。
長年住んでるが、ここは川崎だよ。東横線の方が意識してねぇよ。 大体、田都沿線と違って開発の主体は東急じゃねーじゃねーかよ。 |
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902:
匿名さん
[2009-08-05 23:19:00]
失礼っていうか、川崎市って横長のせいか、市としての連帯感よりも
東横線とか田園都市線、小田急線、東海道線なんかの沿線の意識の方が強いよね。 川崎駅には行かないけど、新宿や渋谷には毎日行っている人がいっぱいいるから。 |
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903:
川崎市民
[2009-08-05 23:40:00]
900さん
南武線沿線でもあるよ。毎日電車を使う人以外は何線だろうと関係ない。 902さん 川崎市営地下鉄早期完成、南武線特急復活などで、川崎市の縦のラインを強化 して欲しいです。川崎市民が新宿や渋谷で買い物しても川崎市民には還元されない からね。 |
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904:
匿名さん
[2009-08-06 01:06:00]
川崎市営地下鉄っていつくらいに出来るかな?
想像でも希望でもいいから誰か教えて。 |
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905:
匿名さん
[2009-08-06 01:30:00]
正直、川崎市っていう感覚は無いな。
やっぱり、東横沿線って感じで、田園調布、自由が丘、学芸大学、渋谷のほうが愛着とか連帯感とか慣れ親しんだ感はあるね。 そもそも、東横自体が川崎市を通ってる感じがないんだよね。 東横=横浜・渋谷のイメージ強いからね。 |
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906:
匿名さん
[2009-08-06 04:50:00]
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907:
匿名さん
[2009-08-06 07:56:00]
地下鉄できても利用しないよ。
南武線あるし用事がないし、沿線にショッピングしたい場所がない。 自由が丘に行ったほうが間違いなく早いし。 作るのはいいけど、黒字で建設費返せるぐらいの運賃にして欲しい。 税金で赤字補填とか勘弁。 |
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908:
匿名さん
[2009-08-06 09:32:00]
武蔵小杉を川崎市だと思ってないやつって何なの??
住所は川崎市、車は川崎ナンバー、住民税は川崎市に納税してるだろ? どんなに武蔵小杉が発展しようと、この事実は一生変わらない。 川崎市民がそんなに嫌ならとっとと都内か横浜に引っ越したら? |
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909:
匿名さん
[2009-08-06 09:47:00]
そゆこと。「川崎に住まう」なんて考えて誰が来るかね。新参者には、川崎である前に東横線なのよ。「所詮、川崎」なんて言うヤツは、ほっとけばいい。都心近郊じゃ最高の路線に違いないんだから。
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910:
匿名さん
[2009-08-06 09:52:00]
たしかに川崎駅や溝の口、百合ヶ丘より、日吉(横浜)のほうが親近感がある。さすがに田園調布には親近感がないが。(笑)
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵小杉の再開発エリアは、地盤強固ですよ。
浅くからn値が高くなるので、パークシティに至っては直接基礎に出来るほど。
高層建築が立ち並ぶにふさわしい、地盤に恵まれています。
小杉御殿町付近は地盤が弱く高層建築には向きませんが、その認識は間違いです。
http://mansion.mamamarket.jp/bbs/thread/8710/res/91-100