横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

No.151  
by ご近所さん 2009-05-13 22:56:00
<<149さん

ソース教えてください。
No.152  
by 139 2009-05-13 23:08:00
>>149さん

本当ですか!ありがとうございます

うれしいなぁ
No.153  
by 匿名さん 2009-05-13 23:09:00
グニャっと折れるとすればやはり中層階でしょうか。
または、全体が倒れるイメージで低層階でしょうか。

200mぐらいあるMSTが根元で倒れたら甚大な被害がありますね。

ドミノ倒しになりそう。
No.154  
by 匿名さん 2009-05-13 23:17:00
>>149さん
明るい情報ありがとうございます。
もの凄く嬉しいです。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-13 23:19:00
ソースが出るまでは保留かな。
嘘だとかいうわけではないですよ。149さん、お気を悪くなさらないでください。
どうしても不確かな情報が(悪気無く)錯綜してしまうことも掲示板ではよく
ありますので。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-13 23:49:00
夜間にカーテン開けっ放しの無防備な住民がおおい。
丸見えです。
裸で電話するのやめましょう。
No.157  
by マンション住民さん 2009-05-13 23:51:00
中原清掃事務所と東京応化工業の間の道に、この時間になると毎日不審車両が8台位いるんだけど、何してるのかな? 何かの取引に見えるんだけど。
No.158  
by 匿名さん 2009-05-14 00:03:00
あーそれたぶん全部個人タクシーじゃないっすか?
No.159  
by マンション住民さん 2009-05-14 04:37:00
158さん、

ありがとうございます。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-14 08:01:00
>>156
これだけの世帯数だし、望遠鏡で覗きを趣味にしてる人が間違いなくいるね。

覗きを趣味にしてる男が偶然殺人現場を目撃しちゃう映画あったね
No.162  
by 匿名さん 2009-05-14 08:50:00
>>161
「裏窓」だ!
すっきりしました。ありがとー。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-14 09:27:00
君達はまだまだ甘ちゃんだよ。浅い。

覗かれるのが快感の人がいるんだよ。

自分の股間の大きさや肉体美をアピールしてるんだよ

夜道で股間を露出したり、
ジムに行くとミラーの前で30分以上自分の鍛え上げたバディに
うっとりしてるやつとかいるだろ。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-14 12:27:00
>>163 お前みたいな奴?
No.166  
by 匿名さん 2009-05-14 20:13:00
あれ?なんで>>161が削られてんだ?

映画のタイトル書いてあっただけなのに…???
No.167  
by 入居予定さん 2009-05-16 20:23:00
東京機械の決算をみると、木更津への工場移転と再開発について
従前と方針は変わっていないようですね。
ただ、中長期的な方針として書かれていましたけども・・・
No.168  
by 匿名さん 2009-05-17 11:53:00
今日コンタクト買いに初めてフーディアムの2F行きましたが、
ガラガラで驚きました。
眼科は混んでましたが。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-17 12:51:00
フーディアムの2階については、不満に思ってる片が多いようですね。

私もコンタクトですが、もう度数が進まないので数年前から通販で買ってます。
半額以下です。
目の調子が悪ければ自分の意志で医者に行けばいいので。

眼科医とコンタクト販売業界の蜜月の関係は有名な話です。

近視矯正のレーザー手術と、コンタクト・メガネ業界の敵対関係も有名です。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-17 13:46:00
コンタクトが使用できる期間が25年と言うことを知らない人が意外に多い。
(個人差あるが角膜が薄くなってしまう)
No.171  
by 匿名さん 2009-05-17 13:57:00
綱島街道の上り方面でタクシーを捕まえようとすると、
「東京のタクシーだから」と断られる。
法規制らしいが、利用者の利便性考えて欲しい。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-17 16:17:00
フーディアムはもうちょっとどうにかならないかなー。
横須賀線の駅ビルは、是非丸ビルのようになってほしいけど無理かな…
No.173  
by 匿名さん 2009-05-17 16:47:00
確かに、以前品揃えが悪いという話がありましたが、実際日常使うとそう感じますね。
2階も専門店なんていれないで、食料品以外の日用品関係の売り場を2階にすれば
全体的な品揃えがもっと充実すると思います。
中には、おっ!と思うものも中にはおいてあったりするのですが…
No.174  
by 周辺住民さん 2009-05-17 17:35:00
172さん
無理でしょう。
新川崎駅みたいになるのでは・・。
No.175  
by 匿名さん 2009-05-17 18:13:00
そもそも、横須賀線に駅ビルとかできないし。
今駅前に作ってるの、ビルタイプの自転車置き場だし。
No.176  
by 匿名さん 2009-05-17 18:32:00
横須賀線の武蔵小杉駅は新川崎駅のようになるのでしょうね。
建設費の多くを川崎市の税金で作る駅ですし、仕方なく作った現在のJRには、武蔵小杉駅に対してどれだけ気があるのでしょう? 客観的に見て、JRにはそれほどうまみがないように思いますが。

あと関係ない話ですが、横浜駅の横須賀線ホーム拡張工事はいつ終わるのでしょうね。
たまに利用しますが、ラッシュ時にはホームから人が溢れそうで、大変危険に感じます。
No.177  
by 匿名さん 2009-05-17 20:16:00
JRにとっては、十分、旨みがあると思います。

ただ、横浜~品川は特別料金の区間になっているので、
新駅ができたことで料金計算が非常に煩雑になります。
1~2回は誤課金などのプログラム不正が発生するかもしれません。

新駅はどれだけの利用客がいるのか、蓋を開けてみないとわからないですね。
南武線から東急に流れている人が、どれだけ横須賀線に流れるかだと思います。

あとは東急の横浜~武蔵小杉の間にすんでいる人が、どれだけJRに
乗り換えるかですが、東急の武蔵小杉と新駅の間は距離があるので、
そのまま渋谷か目黒まで行って山手線を利用する人が大多数と思われます。

横須賀から東急については、必要な人は既に横浜駅で乗り換えているので
殆ど影響がないでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-17 23:35:00
横須賀線の新駅が不発に終わるかどうかですが、最大の関心事は停車する列車の種別と本数でしょうか。
普通のみ停車で昼間一時間に数本とか地方ローカル線状態になったら一気に萎えるでしょう。
特に、待たずに乗れることが当たり前の東急利用者にとっては受け入れられないでしょうね。
15両編成の長大列車をスカスカのダイヤで走らせるなんて国鉄時代の名残ですよね。
8両編成にして本数を2倍にしろとブーイングが出るでしょう。

でも希望的観測になりますが、小杉新駅はまんざらでもないのでは?
今後の新線開通の絡みもあってNEXは停車することになるなどと思っています。

京成は高速新線開通で高速化が進む。JRはこれに競合するわけだが、おそらく東京の北半分
(上野へのアクセスが容易なエリア)では時間的には敵わず、このエリアでは新宿or東京からNEXに乗っていた
人も、上野から高速な京成新線を利用する人が増えると思う。
したがってJRとしては東京の南部と神奈川に軸足をシフトするものと思われる。
ここでさらに影響があると思われるのが東海道線の上野延伸。下手をすればこれが仇になりかねない。
すなわち上野へのアクセスが向上した川崎/横浜からの乗客を上野経由で京成に持って行かれる可能性がある。
よって小杉にNEXを停めて川崎(南武線)、横浜(東急沿線)の利用者の取り込みを図る可能性は高いものと見た。

そうなると東海道線乗り入れの特別快速※以外の快速も止まることになるのでは?と
以上希望的観測です。

※将来は横須賀線、埼京線の線路を通らずに川崎、東京、上野経由で宇都宮線直通することになると思われ。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-18 01:05:00
JRは湘南新宿ラインの本数の増強をしますよ。
今の信号間隔を狭くする改良工事をしています。
鉄道は信号間隔毎に一編成しか入れない仕組みのため、今の本数が設備上限界。
そこで、小杉新駅開業に合わせて信号改良工事をしています。
また、武蔵小杉以北の南武線駅からJRだけで品川方面に行く時の今の運賃より、
新駅開業後の運賃は下がります。
JRにとって収入減な訳ですが、アクセスの改善による利用者増で、増収を狙ってます。
また、南武線を含む環状線の増強も中期経営構想の1つに入ってますし。
JRは小杉新駅を軽くは見てないと思いますよ。
No.180  
by 匿名さん 2009-05-18 07:48:00
>>178
山手線北部の人はNEXじゃなくて、普通にスカイライナー使っていますよ。
No.181  
by 匿名さん 2009-05-18 08:01:00
>>179
信号増やしても横須賀線は増やせますが湘南新宿ラインは増えないのでは?
蛇窪の改造が必要です。
また、横須賀線のラッシュ時以外の本数は、残念ながら今と変わらないと思います。

増やそうと思えば今でも増やせます。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-18 08:34:00
蛇窪の土地買収は進んでいないように見えますが、実態ご存知の方いますか?
No.183  
by 匿名さん 2009-05-18 12:16:00
フーディアムって混んでますね。。
夜10〜11時でもけっこう人いっぱい。レジ並びます。
買い物してる人も、今までの小杉住民と違うカッコ良さげな服装の人(カップルが多い)もチラホラ。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-18 13:27:00
東急ストアよりは空いてるよ
しかも従来の小杉住民と変わんないしあんなもんじゃないの?ってもしかして釣られた?
No.185  
by 匿名さん 2009-05-18 15:56:00
武蔵小杉で一番混んでるのはイトーヨーカ堂、レジは必ず10分以上待つ列の長さ。
次に東急、大野屋
その次にマルエツ、フーディアム
フーディアムは一年前よりは客が増えたけど、夜10時以降はレジが2つ~3つになり、深夜はレジに人がいなくなりベルをならしてレジ係を呼ぶようになります。
まあ十分やってけるんではないかな。二階は閑古鳥に見えるけど、実は眼科とカラダファクトリーはいつもわりと入ってる。
No.186  
by 匿名さん 2009-05-18 17:25:00
ひょえ〜、小杉のスーパーってそんなにどこの店も大盛況?
単なる郊外の(少し便利な)駅かと思ってたが、需要(いろんな意味で)はまだまだあるのか。。
No.187  
by 匿名さん 2009-05-18 18:06:00
てか単純にレジの稼動数が少ないような気も。

不景気でパートを減らしているのが原因とかはわかりませんが。
No.188  
by 先住民 2009-05-18 19:49:00
昨日久しぶりに車で田都の鷺沼、たまプラに行く機会があった。やっぱ緑の街路樹が多くて別世界だね。車で走っていくと、急に景色が変わる。でも、よく見ると木がなければ、街並みなんて大して変わらない。決定的なのは、緑の数が多いことと、テラスのあるカフェがあることかな。再開発地区も、もうちょっと何とかならないもんかなと思った。東横線もコスギのこの機会を逃したら、きれいな街並みなんて、もうどこにも作れんと思うね。東横線は、田園都市線より歴史が古い分、街も計画的じゃないから。
No.190  
by 匿名さん 2009-05-18 23:29:00
>>189
一応、デリドコーヒーは「新幹線を見ながらカフェ」でしたね。
休業中ですが・・・。
No.191  
by 匿名さん 2009-05-19 08:19:00
長い目で見れば15年後くらいに新駅前のNEC工場が移転して
そこだけまったく違う大きな街並みが出来そう
No.192  
by 匿名さん 2009-05-19 09:30:00
駅前のタワーマンション欲しー。
良さそうな間取りが中古で出れば是非欲しい。
駅前以外は興味ない。

うううううう
調べると三井の物件じゃないですかー。
欲しー。

不動産屋を介さないで売り情報入手することできないかな?
No.193  
by 匿名さん 2009-05-19 21:08:00
>>192
パークシティ武蔵小杉は人気あって高いですよ。少し歩いてクラッシーなら新築で間取りを選べますよ。
No.196  
by 匿名さん 2009-05-19 23:44:00
>三井曰くこの地域は駅直結ということでメモリアルツリーを残しかなり緑残し雰囲気出すらしいです。
>当然caffeなんかもかなりしゃれたのが入るでしょう。

この1行目の「三井曰く」、パークシティの時と言っていることは全く同じです。
No.197  
by 匿名さん 2009-05-19 23:56:00
>>192さん

計画では、三井の(駅近だけど直結ではない)よりも、東急の駅直結タワーの方が先に出来上がりますよ。
No.198  
by 匿名さん 2009-05-20 08:45:00
どうせ計画延期に1票。
No.199  
by 匿名さん 2009-05-20 09:40:00
長い目でみるとNEC玉川工場の動向が一番面白い。

駅前予定地にに平屋の工場が並ぶ現在の光景は異様です。
No.200  
by 匿名さん 2009-05-20 09:57:00
玉川工場の敷地は東京機械の2倍ぐらいありますからね。
NECもいずれ資産活用に乗り出すでしょう。
楽しみですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる