パート12です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
125:
匿名さん
[2009-05-12 12:07:00]
|
||
126:
匿名さん
[2009-05-12 12:13:00]
>>125 対して変わんないじゃん
|
||
127:
匿名さん
[2009-05-12 12:58:00]
専門学校卒です。
たまたま広東語を話せたのでメーカー系商社の請負やってます。 |
||
128:
匿名さん
[2009-05-12 14:58:00]
わかったわかった。
武蔵小杉のスレで年収自慢しなくていいよ。 |
||
129:
119
[2009-05-12 18:15:00]
|
||
130:
匿名さん
[2009-05-12 18:51:00]
2012年て何だっけ?
横須賀線は2010年だったよね? |
||
131:
匿名さん
[2009-05-12 19:30:00]
東横線の副都心線との直通運転だよ
|
||
132:
匿名さん
[2009-05-12 20:19:00]
この前、立教で仕事があって、帰り副都心線乗ってみたが、大学からだと圧倒的に便利だな。直通になればもっと便利だろう。 自分は日比谷線の都心勤務なので、新宿、池袋には、よほどの用事がなければ行かないが、あれが通ったら、たまに行ってもいいかな、と思う。何につけても、渋谷で乗り換えるのが、嫌でたまんなかったから。
|
||
133:
匿名さん
[2009-05-12 21:12:00]
新宿は三丁目と東新宿に止まるから、あんま意味なくね?
仕事関係だと西口行く方が圧倒的に多いと思うが |
||
134:
匿名さん
[2009-05-12 22:15:00]
新宿三丁目の新宿御苑へ行きやすくなるのが楽しみです。
池袋や練馬はかなり近くに感じれるでしょうね。 |
||
|
||
135:
匿名さん
[2009-05-12 22:46:00]
三田線使ってますが、白金高輪でしょっちゅうおろされるのでストレスあります。
とても直通とは言えない。 日比谷線なんか基本的に中目黒乗り換え。 ダイレクトアクセスとか謳ってるが微妙。 |
||
136:
匿名さん
[2009-05-12 22:47:00]
結局、新駅に湘南新宿ラインの快速やNEXは止まるんかいな。
さっぱりアナウンスないな。 |
||
137:
匿名さん
[2009-05-12 23:31:00]
再開発の進捗やオフィスビル、マンションの埋まり具合も見えない状況だから
新駅開業のダイヤ改正直前まで決まらないと思うよ。 おそらくJRは武蔵小杉を通る乗客の動向調査をひそかにやっているのではないかと。 昔みたいに大がかりな調査やらなくても、SUICAやPASMOの乗降記録を追跡すれば、 調査できちゃうからね。スレ違い失礼。 |
||
138:
匿名さん
[2009-05-13 01:38:00]
高層ビル、長周期揺れ対策義務化の法改正 被害相次ぐ
ttp://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110004.html |
||
139:
匿名さん
[2009-05-13 02:08:00]
NEXは止まらなくとも、品川で降りて同じホームで来るのを待てばよいから別に構わない
湘南新宿ラインの快速は止まるといいけど、小杉は微妙かもなぁ |
||
140:
匿名さん
[2009-05-13 05:54:00]
>>138
>法改正の背景には、高層ビルの増加とともに「長周期地震動」の影響の深刻さが明らかになってきたことがある。 にもかかわらず、 >今回、高層マンションは「住宅部分まで適用するのは厳し過ぎる」として対策義務づけの対象外となった。 いつまで待てば安全な住宅に住めるんだろう。 |
||
141:
匿名さん
[2009-05-13 08:34:00]
地震がある限り、ない
|
||
142:
匿名さん
[2009-05-13 08:38:00]
いつ来るか分からない大地震のリスクよりも、私は眺望を優先しますね。
そんなこと言ってたらマンション自体が危ないよ。 自分に資金あっても、建て直しできないんだから。 よほど容積率が低いマンション以外は躯体に大きなダメージあったら どこも終わりでしょ。特に超高層は補強とかできなそう。 |
||
143:
匿名さん
[2009-05-13 10:01:00]
確かに意味不明ですね。
オフィスにしていようが住んでいようが、ビルという箱の中に 人が入っていることに何の変わりもないと思うのですが。 |
||
144:
匿名さん
[2009-05-13 10:37:00]
>140
長周期の大地震に備えても、実は地面の真下に活断層があったら無意味。 全ての活断層を事前に見つけることはできないんだよ? 141や142のように、地震には割り切りが必要なんだって。 そんなに地震が怖いんだったら地震の少ない国に移り住んで、 さらにその中でも地盤の良い地域に免震の平屋でも建てて住んでなさいよ。 自家発電設備と燃料・飲料水の備蓄タンクも免震でね! |
||
145:
匿名さん
[2009-05-13 18:58:00]
耐震性を考えているだけマシだよ。
小杉のタワマン倒れるくらいなら粉々になる建物がたくさんでる。 マジ心配してたらキリがない。 |
||
146:
匿名さん
[2009-05-13 19:47:00]
別に小杉のタワマンがどうだのなんて、誰も言ってないと思いますが。
過敏に反応する方が多いですね。 |
||
147:
匿名さん
[2009-05-13 19:55:00]
タワマンがない地域のスレに張り付けられる内容じゃないけどね。
|
||
148:
匿名さん
[2009-05-13 21:05:00]
高層ビルは揺れが大きくて家具が倒れて危険だから固定を義務化する、
っていう記事ですよ。 「躯体にダメージを負ったらどこだって」とか「小杉のタワマン 倒れるくらいなら他は」とかいきなり壁に向かって抗弁しだした からびっくりしましたよ(笑)。 |
||
149:
入居済み住民さん
[2009-05-13 22:40:00]
139さん
湘南新宿ラインの快速、止まるらしいですよー。 嬉しいです! |
||
150:
匿名さん
[2009-05-13 22:52:00]
長周期地震は超高層にとって危ないのであって、マンション全般を一括りにするのは、
理解が足りていない証拠ですな。 |
||
151:
ご近所さん
[2009-05-13 22:56:00]
<<149さん
ソース教えてください。 |
||
152:
139
[2009-05-13 23:08:00]
|
||
153:
匿名さん
[2009-05-13 23:09:00]
グニャっと折れるとすればやはり中層階でしょうか。
または、全体が倒れるイメージで低層階でしょうか。 200mぐらいあるMSTが根元で倒れたら甚大な被害がありますね。 ドミノ倒しになりそう。 |
||
154:
匿名さん
[2009-05-13 23:17:00]
|
||
155:
匿名さん
[2009-05-13 23:19:00]
ソースが出るまでは保留かな。
嘘だとかいうわけではないですよ。149さん、お気を悪くなさらないでください。 どうしても不確かな情報が(悪気無く)錯綜してしまうことも掲示板ではよく ありますので。 |
||
156:
匿名さん
[2009-05-13 23:49:00]
夜間にカーテン開けっ放しの無防備な住民がおおい。
丸見えです。 裸で電話するのやめましょう。 |
||
157:
マンション住民さん
[2009-05-13 23:51:00]
中原清掃事務所と東京応化工業の間の道に、この時間になると毎日不審車両が8台位いるんだけど、何してるのかな? 何かの取引に見えるんだけど。
|
||
158:
匿名さん
[2009-05-14 00:03:00]
あーそれたぶん全部個人タクシーじゃないっすか?
|
||
159:
マンション住民さん
[2009-05-14 04:37:00]
158さん、
ありがとうございます。 |
||
160:
匿名さん
[2009-05-14 08:01:00]
|
||
162:
匿名さん
[2009-05-14 08:50:00]
|
||
163:
匿名さん
[2009-05-14 09:27:00]
君達はまだまだ甘ちゃんだよ。浅い。
覗かれるのが快感の人がいるんだよ。 自分の股間の大きさや肉体美をアピールしてるんだよ 夜道で股間を露出したり、 ジムに行くとミラーの前で30分以上自分の鍛え上げたバディに うっとりしてるやつとかいるだろ。 |
||
164:
匿名さん
[2009-05-14 12:27:00]
>>163 お前みたいな奴?
|
||
166:
匿名さん
[2009-05-14 20:13:00]
|
||
167:
入居予定さん
[2009-05-16 20:23:00]
東京機械の決算をみると、木更津への工場移転と再開発について
従前と方針は変わっていないようですね。 ただ、中長期的な方針として書かれていましたけども・・・ |
||
168:
匿名さん
[2009-05-17 11:53:00]
今日コンタクト買いに初めてフーディアムの2F行きましたが、
ガラガラで驚きました。 眼科は混んでましたが。 |
||
169:
匿名さん
[2009-05-17 12:51:00]
フーディアムの2階については、不満に思ってる片が多いようですね。
私もコンタクトですが、もう度数が進まないので数年前から通販で買ってます。 半額以下です。 目の調子が悪ければ自分の意志で医者に行けばいいので。 眼科医とコンタクト販売業界の蜜月の関係は有名な話です。 近視矯正のレーザー手術と、コンタクト・メガネ業界の敵対関係も有名です。 |
||
170:
匿名さん
[2009-05-17 13:46:00]
コンタクトが使用できる期間が25年と言うことを知らない人が意外に多い。
(個人差あるが角膜が薄くなってしまう) |
||
171:
匿名さん
[2009-05-17 13:57:00]
綱島街道の上り方面でタクシーを捕まえようとすると、
「東京のタクシーだから」と断られる。 法規制らしいが、利用者の利便性考えて欲しい。 |
||
172:
匿名さん
[2009-05-17 16:17:00]
フーディアムはもうちょっとどうにかならないかなー。
横須賀線の駅ビルは、是非丸ビルのようになってほしいけど無理かな… |
||
173:
匿名さん
[2009-05-17 16:47:00]
確かに、以前品揃えが悪いという話がありましたが、実際日常使うとそう感じますね。
2階も専門店なんていれないで、食料品以外の日用品関係の売り場を2階にすれば 全体的な品揃えがもっと充実すると思います。 中には、おっ!と思うものも中にはおいてあったりするのですが… |
||
174:
周辺住民さん
[2009-05-17 17:35:00]
172さん
無理でしょう。 新川崎駅みたいになるのでは・・。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分は高卒で1500万位です。
あと500万…ん~無理無理。