パート12です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
121:
匿名さん
[2009-05-11 14:09:00]
ちょっと頭が混乱したけど、スリーエフとミニストップ間違ってる??
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122:
匿名さん
[2009-05-11 15:43:00]
日吉より大岡山の方が勉強はできるよね
僕も110のレスはどうかと思う |
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123:
匿名さん
[2009-05-11 17:04:00]
専門学校卒で、年収2千万円超ですが、何か?
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124:
匿名さん
[2009-05-11 17:05:00]
スリーエフは記憶にあるけどミニストップは???
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125:
匿名さん
[2009-05-12 12:07:00]
年収2000万は凄いっすね~。
自分は高卒で1500万位です。 あと500万…ん~無理無理。 |
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126:
匿名さん
[2009-05-12 12:13:00]
>>125 対して変わんないじゃん
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127:
匿名さん
[2009-05-12 12:58:00]
専門学校卒です。
たまたま広東語を話せたのでメーカー系商社の請負やってます。 |
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128:
匿名さん
[2009-05-12 14:58:00]
わかったわかった。
武蔵小杉のスレで年収自慢しなくていいよ。 |
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129:
119
[2009-05-12 18:15:00]
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130:
匿名さん
[2009-05-12 18:51:00]
2012年て何だっけ?
横須賀線は2010年だったよね? |
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131:
匿名さん
[2009-05-12 19:30:00]
東横線の副都心線との直通運転だよ
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132:
匿名さん
[2009-05-12 20:19:00]
この前、立教で仕事があって、帰り副都心線乗ってみたが、大学からだと圧倒的に便利だな。直通になればもっと便利だろう。 自分は日比谷線の都心勤務なので、新宿、池袋には、よほどの用事がなければ行かないが、あれが通ったら、たまに行ってもいいかな、と思う。何につけても、渋谷で乗り換えるのが、嫌でたまんなかったから。
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133:
匿名さん
[2009-05-12 21:12:00]
新宿は三丁目と東新宿に止まるから、あんま意味なくね?
仕事関係だと西口行く方が圧倒的に多いと思うが |
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134:
匿名さん
[2009-05-12 22:15:00]
新宿三丁目の新宿御苑へ行きやすくなるのが楽しみです。
池袋や練馬はかなり近くに感じれるでしょうね。 |
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135:
匿名さん
[2009-05-12 22:46:00]
三田線使ってますが、白金高輪でしょっちゅうおろされるのでストレスあります。
とても直通とは言えない。 日比谷線なんか基本的に中目黒乗り換え。 ダイレクトアクセスとか謳ってるが微妙。 |
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136:
匿名さん
[2009-05-12 22:47:00]
結局、新駅に湘南新宿ラインの快速やNEXは止まるんかいな。
さっぱりアナウンスないな。 |
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137:
匿名さん
[2009-05-12 23:31:00]
再開発の進捗やオフィスビル、マンションの埋まり具合も見えない状況だから
新駅開業のダイヤ改正直前まで決まらないと思うよ。 おそらくJRは武蔵小杉を通る乗客の動向調査をひそかにやっているのではないかと。 昔みたいに大がかりな調査やらなくても、SUICAやPASMOの乗降記録を追跡すれば、 調査できちゃうからね。スレ違い失礼。 |
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138:
匿名さん
[2009-05-13 01:38:00]
高層ビル、長周期揺れ対策義務化の法改正 被害相次ぐ
ttp://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110004.html |
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139:
匿名さん
[2009-05-13 02:08:00]
NEXは止まらなくとも、品川で降りて同じホームで来るのを待てばよいから別に構わない
湘南新宿ラインの快速は止まるといいけど、小杉は微妙かもなぁ |
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140:
匿名さん
[2009-05-13 05:54:00]
>>138
>法改正の背景には、高層ビルの増加とともに「長周期地震動」の影響の深刻さが明らかになってきたことがある。 にもかかわらず、 >今回、高層マンションは「住宅部分まで適用するのは厳し過ぎる」として対策義務づけの対象外となった。 いつまで待てば安全な住宅に住めるんだろう。 |
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141:
匿名さん
[2009-05-13 08:34:00]
地震がある限り、ない
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142:
匿名さん
[2009-05-13 08:38:00]
いつ来るか分からない大地震のリスクよりも、私は眺望を優先しますね。
そんなこと言ってたらマンション自体が危ないよ。 自分に資金あっても、建て直しできないんだから。 よほど容積率が低いマンション以外は躯体に大きなダメージあったら どこも終わりでしょ。特に超高層は補強とかできなそう。 |
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143:
匿名さん
[2009-05-13 10:01:00]
確かに意味不明ですね。
オフィスにしていようが住んでいようが、ビルという箱の中に 人が入っていることに何の変わりもないと思うのですが。 |
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144:
匿名さん
[2009-05-13 10:37:00]
>140
長周期の大地震に備えても、実は地面の真下に活断層があったら無意味。 全ての活断層を事前に見つけることはできないんだよ? 141や142のように、地震には割り切りが必要なんだって。 そんなに地震が怖いんだったら地震の少ない国に移り住んで、 さらにその中でも地盤の良い地域に免震の平屋でも建てて住んでなさいよ。 自家発電設備と燃料・飲料水の備蓄タンクも免震でね! |
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145:
匿名さん
[2009-05-13 18:58:00]
耐震性を考えているだけマシだよ。
小杉のタワマン倒れるくらいなら粉々になる建物がたくさんでる。 マジ心配してたらキリがない。 |
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146:
匿名さん
[2009-05-13 19:47:00]
別に小杉のタワマンがどうだのなんて、誰も言ってないと思いますが。
過敏に反応する方が多いですね。 |
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147:
匿名さん
[2009-05-13 19:55:00]
タワマンがない地域のスレに張り付けられる内容じゃないけどね。
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148:
匿名さん
[2009-05-13 21:05:00]
高層ビルは揺れが大きくて家具が倒れて危険だから固定を義務化する、
っていう記事ですよ。 「躯体にダメージを負ったらどこだって」とか「小杉のタワマン 倒れるくらいなら他は」とかいきなり壁に向かって抗弁しだした からびっくりしましたよ(笑)。 |
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149:
入居済み住民さん
[2009-05-13 22:40:00]
139さん
湘南新宿ラインの快速、止まるらしいですよー。 嬉しいです! |
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150:
匿名さん
[2009-05-13 22:52:00]
長周期地震は超高層にとって危ないのであって、マンション全般を一括りにするのは、
理解が足りていない証拠ですな。 |
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151:
ご近所さん
[2009-05-13 22:56:00]
<<149さん
ソース教えてください。 |
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152:
139
[2009-05-13 23:08:00]
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153:
匿名さん
[2009-05-13 23:09:00]
グニャっと折れるとすればやはり中層階でしょうか。
または、全体が倒れるイメージで低層階でしょうか。 200mぐらいあるMSTが根元で倒れたら甚大な被害がありますね。 ドミノ倒しになりそう。 |
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154:
匿名さん
[2009-05-13 23:17:00]
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155:
匿名さん
[2009-05-13 23:19:00]
ソースが出るまでは保留かな。
嘘だとかいうわけではないですよ。149さん、お気を悪くなさらないでください。 どうしても不確かな情報が(悪気無く)錯綜してしまうことも掲示板ではよく ありますので。 |
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156:
匿名さん
[2009-05-13 23:49:00]
夜間にカーテン開けっ放しの無防備な住民がおおい。
丸見えです。 裸で電話するのやめましょう。 |
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157:
マンション住民さん
[2009-05-13 23:51:00]
中原清掃事務所と東京応化工業の間の道に、この時間になると毎日不審車両が8台位いるんだけど、何してるのかな? 何かの取引に見えるんだけど。
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158:
匿名さん
[2009-05-14 00:03:00]
あーそれたぶん全部個人タクシーじゃないっすか?
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159:
マンション住民さん
[2009-05-14 04:37:00]
158さん、
ありがとうございます。 |
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160:
匿名さん
[2009-05-14 08:01:00]
|
||
162:
匿名さん
[2009-05-14 08:50:00]
|
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163:
匿名さん
[2009-05-14 09:27:00]
君達はまだまだ甘ちゃんだよ。浅い。
覗かれるのが快感の人がいるんだよ。 自分の股間の大きさや肉体美をアピールしてるんだよ 夜道で股間を露出したり、 ジムに行くとミラーの前で30分以上自分の鍛え上げたバディに うっとりしてるやつとかいるだろ。 |
||
164:
匿名さん
[2009-05-14 12:27:00]
>>163 お前みたいな奴?
|
||
166:
匿名さん
[2009-05-14 20:13:00]
|
||
167:
入居予定さん
[2009-05-16 20:23:00]
東京機械の決算をみると、木更津への工場移転と再開発について
従前と方針は変わっていないようですね。 ただ、中長期的な方針として書かれていましたけども・・・ |
||
168:
匿名さん
[2009-05-17 11:53:00]
今日コンタクト買いに初めてフーディアムの2F行きましたが、
ガラガラで驚きました。 眼科は混んでましたが。 |
||
169:
匿名さん
[2009-05-17 12:51:00]
フーディアムの2階については、不満に思ってる片が多いようですね。
私もコンタクトですが、もう度数が進まないので数年前から通販で買ってます。 半額以下です。 目の調子が悪ければ自分の意志で医者に行けばいいので。 眼科医とコンタクト販売業界の蜜月の関係は有名な話です。 近視矯正のレーザー手術と、コンタクト・メガネ業界の敵対関係も有名です。 |
||
170:
匿名さん
[2009-05-17 13:46:00]
コンタクトが使用できる期間が25年と言うことを知らない人が意外に多い。
(個人差あるが角膜が薄くなってしまう) |
||
171:
匿名さん
[2009-05-17 13:57:00]
綱島街道の上り方面でタクシーを捕まえようとすると、
「東京のタクシーだから」と断られる。 法規制らしいが、利用者の利便性考えて欲しい。 |
||
172:
匿名さん
[2009-05-17 16:17:00]
フーディアムはもうちょっとどうにかならないかなー。
横須賀線の駅ビルは、是非丸ビルのようになってほしいけど無理かな… |
||
173:
匿名さん
[2009-05-17 16:47:00]
確かに、以前品揃えが悪いという話がありましたが、実際日常使うとそう感じますね。
2階も専門店なんていれないで、食料品以外の日用品関係の売り場を2階にすれば 全体的な品揃えがもっと充実すると思います。 中には、おっ!と思うものも中にはおいてあったりするのですが… |
||
174:
周辺住民さん
[2009-05-17 17:35:00]
172さん
無理でしょう。 新川崎駅みたいになるのでは・・。 |
||
175:
匿名さん
[2009-05-17 18:13:00]
そもそも、横須賀線に駅ビルとかできないし。
今駅前に作ってるの、ビルタイプの自転車置き場だし。 |
||
176:
匿名さん
[2009-05-17 18:32:00]
横須賀線の武蔵小杉駅は新川崎駅のようになるのでしょうね。
建設費の多くを川崎市の税金で作る駅ですし、仕方なく作った現在のJRには、武蔵小杉駅に対してどれだけ気があるのでしょう? 客観的に見て、JRにはそれほどうまみがないように思いますが。 あと関係ない話ですが、横浜駅の横須賀線ホーム拡張工事はいつ終わるのでしょうね。 たまに利用しますが、ラッシュ時にはホームから人が溢れそうで、大変危険に感じます。 |
||
177:
匿名さん
[2009-05-17 20:16:00]
JRにとっては、十分、旨みがあると思います。
ただ、横浜~品川は特別料金の区間になっているので、 新駅ができたことで料金計算が非常に煩雑になります。 1~2回は誤課金などのプログラム不正が発生するかもしれません。 新駅はどれだけの利用客がいるのか、蓋を開けてみないとわからないですね。 南武線から東急に流れている人が、どれだけ横須賀線に流れるかだと思います。 あとは東急の横浜~武蔵小杉の間にすんでいる人が、どれだけJRに 乗り換えるかですが、東急の武蔵小杉と新駅の間は距離があるので、 そのまま渋谷か目黒まで行って山手線を利用する人が大多数と思われます。 横須賀から東急については、必要な人は既に横浜駅で乗り換えているので 殆ど影響がないでしょう。 |
||
178:
匿名さん
[2009-05-17 23:35:00]
横須賀線の新駅が不発に終わるかどうかですが、最大の関心事は停車する列車の種別と本数でしょうか。
普通のみ停車で昼間一時間に数本とか地方ローカル線状態になったら一気に萎えるでしょう。 特に、待たずに乗れることが当たり前の東急利用者にとっては受け入れられないでしょうね。 15両編成の長大列車をスカスカのダイヤで走らせるなんて国鉄時代の名残ですよね。 8両編成にして本数を2倍にしろとブーイングが出るでしょう。 でも希望的観測になりますが、小杉新駅はまんざらでもないのでは? 今後の新線開通の絡みもあってNEXは停車することになるなどと思っています。 京成は高速新線開通で高速化が進む。JRはこれに競合するわけだが、おそらく東京の北半分 (上野へのアクセスが容易なエリア)では時間的には敵わず、このエリアでは新宿or東京からNEXに乗っていた 人も、上野から高速な京成新線を利用する人が増えると思う。 したがってJRとしては東京の南部と神奈川に軸足をシフトするものと思われる。 ここでさらに影響があると思われるのが東海道線の上野延伸。下手をすればこれが仇になりかねない。 すなわち上野へのアクセスが向上した川崎/横浜からの乗客を上野経由で京成に持って行かれる可能性がある。 よって小杉にNEXを停めて川崎(南武線)、横浜(東急沿線)の利用者の取り込みを図る可能性は高いものと見た。 そうなると東海道線乗り入れの特別快速※以外の快速も止まることになるのでは?と 以上希望的観測です。 ※将来は横須賀線、埼京線の線路を通らずに川崎、東京、上野経由で宇都宮線直通することになると思われ。 |
||
179:
匿名さん
[2009-05-18 01:05:00]
JRは湘南新宿ラインの本数の増強をしますよ。
今の信号間隔を狭くする改良工事をしています。 鉄道は信号間隔毎に一編成しか入れない仕組みのため、今の本数が設備上限界。 そこで、小杉新駅開業に合わせて信号改良工事をしています。 また、武蔵小杉以北の南武線駅からJRだけで品川方面に行く時の今の運賃より、 新駅開業後の運賃は下がります。 JRにとって収入減な訳ですが、アクセスの改善による利用者増で、増収を狙ってます。 また、南武線を含む環状線の増強も中期経営構想の1つに入ってますし。 JRは小杉新駅を軽くは見てないと思いますよ。 |
||
180:
匿名さん
[2009-05-18 07:48:00]
>>178
山手線北部の人はNEXじゃなくて、普通にスカイライナー使っていますよ。 |
||
181:
匿名さん
[2009-05-18 08:01:00]
>>179
信号増やしても横須賀線は増やせますが湘南新宿ラインは増えないのでは? 蛇窪の改造が必要です。 また、横須賀線のラッシュ時以外の本数は、残念ながら今と変わらないと思います。 増やそうと思えば今でも増やせます。 |
||
182:
匿名さん
[2009-05-18 08:34:00]
蛇窪の土地買収は進んでいないように見えますが、実態ご存知の方いますか?
|
||
183:
匿名さん
[2009-05-18 12:16:00]
フーディアムって混んでますね。。
夜10〜11時でもけっこう人いっぱい。レジ並びます。 買い物してる人も、今までの小杉住民と違うカッコ良さげな服装の人(カップルが多い)もチラホラ。 |
||
184:
匿名さん
[2009-05-18 13:27:00]
東急ストアよりは空いてるよ
しかも従来の小杉住民と変わんないしあんなもんじゃないの?ってもしかして釣られた? |
||
185:
匿名さん
[2009-05-18 15:56:00]
武蔵小杉で一番混んでるのはイトーヨーカ堂、レジは必ず10分以上待つ列の長さ。
次に東急、大野屋 その次にマルエツ、フーディアム フーディアムは一年前よりは客が増えたけど、夜10時以降はレジが2つ~3つになり、深夜はレジに人がいなくなりベルをならしてレジ係を呼ぶようになります。 まあ十分やってけるんではないかな。二階は閑古鳥に見えるけど、実は眼科とカラダファクトリーはいつもわりと入ってる。 |
||
186:
匿名さん
[2009-05-18 17:25:00]
ひょえ〜、小杉のスーパーってそんなにどこの店も大盛況?
単なる郊外の(少し便利な)駅かと思ってたが、需要(いろんな意味で)はまだまだあるのか。。 |
||
187:
匿名さん
[2009-05-18 18:06:00]
てか単純にレジの稼動数が少ないような気も。
不景気でパートを減らしているのが原因とかはわかりませんが。 |
||
188:
先住民
[2009-05-18 19:49:00]
昨日久しぶりに車で田都の鷺沼、たまプラに行く機会があった。やっぱ緑の街路樹が多くて別世界だね。車で走っていくと、急に景色が変わる。でも、よく見ると木がなければ、街並みなんて大して変わらない。決定的なのは、緑の数が多いことと、テラスのあるカフェがあることかな。再開発地区も、もうちょっと何とかならないもんかなと思った。東横線もコスギのこの機会を逃したら、きれいな街並みなんて、もうどこにも作れんと思うね。東横線は、田園都市線より歴史が古い分、街も計画的じゃないから。
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||
190:
匿名さん
[2009-05-18 23:29:00]
|
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191:
匿名さん
[2009-05-19 08:19:00]
長い目で見れば15年後くらいに新駅前のNEC工場が移転して
そこだけまったく違う大きな街並みが出来そう |
||
192:
匿名さん
[2009-05-19 09:30:00]
駅前のタワーマンション欲しー。
良さそうな間取りが中古で出れば是非欲しい。 駅前以外は興味ない。 うううううう 調べると三井の物件じゃないですかー。 欲しー。 不動産屋を介さないで売り情報入手することできないかな? |
||
193:
匿名さん
[2009-05-19 21:08:00]
>>192
パークシティ武蔵小杉は人気あって高いですよ。少し歩いてクラッシーなら新築で間取りを選べますよ。 |
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196:
匿名さん
[2009-05-19 23:44:00]
>三井曰くこの地域は駅直結ということでメモリアルツリーを残しかなり緑残し雰囲気出すらしいです。
>当然caffeなんかもかなりしゃれたのが入るでしょう。 この1行目の「三井曰く」、パークシティの時と言っていることは全く同じです。 |
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197:
匿名さん
[2009-05-19 23:56:00]
|
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198:
匿名さん
[2009-05-20 08:45:00]
どうせ計画延期に1票。
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199:
匿名さん
[2009-05-20 09:40:00]
長い目でみるとNEC玉川工場の動向が一番面白い。
駅前予定地にに平屋の工場が並ぶ現在の光景は異様です。 |
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200:
匿名さん
[2009-05-20 09:57:00]
玉川工場の敷地は東京機械の2倍ぐらいありますからね。
NECもいずれ資産活用に乗り出すでしょう。 楽しみですね。 |
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201:
匿名さん
[2009-05-20 17:22:00]
玉川工場の敷地に高層マンションはもう要らないから広い商業施設が欲しいな。
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202:
匿名さん
[2009-05-20 21:06:00]
大人も子供も楽しめる遊園地が欲しい
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203:
匿名さん
[2009-05-20 21:51:00]
先の先の計画より、リエトとシティハウスの間のビル1階にテナントが入るかどうかが気になります。
あれ全部オフィスだと寒いなあ。。。 |
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204:
匿名さん
[2009-05-20 22:10:00]
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206:
ご近所さん
[2009-05-20 23:53:00]
玉川事業所は携帯の研究部門が多く入っているし、となりのタワーと密接なので
少なくとも10年以上はこのままでしょう。ここはNECの中枢なんで、ここがなくなったら 日本の経済はぼろぼろになっていてどうこういってられないわ。 |
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207:
匿名さん
[2009-05-21 00:38:00]
川崎市といえば改札口前から大工場が広がる光景でしょう。
なんといっても川崎駅の西口改札前から東芝本社工場が広がってた光景は素敵でした。 いまはショッピングセンターになってまじで残念です。あの重厚な大理石ロビーはどこへ行ったのでしょう? 武蔵小杉駅は川崎市のそんな伝統を死守しましょう。 改札口前からNEC工場がどーんとある。 隣駅にある競合富士通に負けてられません。 |
||
208:
ご近所さん
[2009-05-21 00:45:00]
NECは横浜の工場(現ららぽーと横浜)と研究所(宮崎台)を売って、
ここのビルに集結したくらいだから、ここは手放さないんじゃないの? |
||
209:
匿名さん
[2009-05-21 00:53:00]
ここって東証一部上場のNECエレクトロニクスの本社もあったよね。
他に移転するにも金がかかりそうだし、仮に立ち退くような時は 会社自体が倒産する時になりそうな気がする。 |
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210:
周辺住民さん
[2009-05-21 01:02:00]
駅近好立地っていうのは、マンション住民だけでなく、企業・従業員にとってもメリットが多いんで、
たやすく企業は手放さないよ。 |
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212:
匿名さん
[2009-05-21 01:32:00]
NECは本社が三田で、府中にも工場がある。
三田 ←目黒線→ 武蔵小杉 ←南武線→ 府中 NECにとって拠点間移動が楽でしょ!? 企業にとって時間と体力の節約になり大きなメリットだよね。 |
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213:
匿名さん
[2009-05-21 02:35:00]
NEC前は広々してて街路樹もあっていい感じにしてるよね。
むしろあのままでいて下さい。 建設時期が違うとはいえ、隣駅の富士通本社工場は、敷地内は緑植えても 公道整備に貢献してないのが全く残念です…。 昨今建ててたら駅直結の陸橋もきれいなデッキになってただろうに。 |
||
214:
匿名さん
[2009-05-21 08:07:00]
私も高層マンションで眺望が悪くなるの嫌なのであのままがいいです。
ただ、業績悪きゃ売るしかないでしょうね。 固定資産税がすごそうです。 NECの赤字もひどいし。 |
||
215:
匿名さん
[2009-05-21 08:11:00]
玉川工場は主に生産部門なので、海外シフトが進んでおり、ラインの稼働率が下がっています。
あのままではいられません。 |
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216:
住民
[2009-05-21 08:20:00]
いずれにしても、街をきれいに見せるには、街路樹の植え方と木の種類がすべてだと思う。リエトのほうも、あの程度では木が少なすぎる。いいと言われている街には必ずそういうものがある。自治体も住民も根本的な意識が違うから、金のかけどころも違う。コスギもそうなってほしいが。
|
||
217:
匿名さん
[2009-05-21 10:33:00]
あと、電柱もこの界隈全て無くしてほしいね。
|
||
218:
匿名さん
[2009-05-21 13:44:00]
川崎市に期待しすぎでは・・・
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219:
匿名さん
[2009-05-21 14:52:00]
どこよりも立派にして欲しいなんて思ってません。
ただ現状、普通の街並み以下じゃないですか。 せめて普通にして欲しい。 |
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220:
匿名さん
[2009-05-21 15:33:00]
電柱の無柱化なら川崎でも川崎駅西口で既に実績がありますよ。
鶴見なんかでもやってるし、都内もあちこちでやってますから 今後は再開発地域を中心にスタンダードになるんじゃないですかね。 |
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by 管理担当
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