パート12です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
121:
匿名さん
[2009-05-11 14:09:00]
ちょっと頭が混乱したけど、スリーエフとミニストップ間違ってる??
|
||
122:
匿名さん
[2009-05-11 15:43:00]
日吉より大岡山の方が勉強はできるよね
僕も110のレスはどうかと思う |
||
123:
匿名さん
[2009-05-11 17:04:00]
専門学校卒で、年収2千万円超ですが、何か?
|
||
124:
匿名さん
[2009-05-11 17:05:00]
スリーエフは記憶にあるけどミニストップは???
|
||
125:
匿名さん
[2009-05-12 12:07:00]
年収2000万は凄いっすね~。
自分は高卒で1500万位です。 あと500万…ん~無理無理。 |
||
126:
匿名さん
[2009-05-12 12:13:00]
>>125 対して変わんないじゃん
|
||
127:
匿名さん
[2009-05-12 12:58:00]
専門学校卒です。
たまたま広東語を話せたのでメーカー系商社の請負やってます。 |
||
128:
匿名さん
[2009-05-12 14:58:00]
わかったわかった。
武蔵小杉のスレで年収自慢しなくていいよ。 |
||
129:
119
[2009-05-12 18:15:00]
|
||
130:
匿名さん
[2009-05-12 18:51:00]
2012年て何だっけ?
横須賀線は2010年だったよね? |
||
|
||
131:
匿名さん
[2009-05-12 19:30:00]
東横線の副都心線との直通運転だよ
|
||
132:
匿名さん
[2009-05-12 20:19:00]
この前、立教で仕事があって、帰り副都心線乗ってみたが、大学からだと圧倒的に便利だな。直通になればもっと便利だろう。 自分は日比谷線の都心勤務なので、新宿、池袋には、よほどの用事がなければ行かないが、あれが通ったら、たまに行ってもいいかな、と思う。何につけても、渋谷で乗り換えるのが、嫌でたまんなかったから。
|
||
133:
匿名さん
[2009-05-12 21:12:00]
新宿は三丁目と東新宿に止まるから、あんま意味なくね?
仕事関係だと西口行く方が圧倒的に多いと思うが |
||
134:
匿名さん
[2009-05-12 22:15:00]
新宿三丁目の新宿御苑へ行きやすくなるのが楽しみです。
池袋や練馬はかなり近くに感じれるでしょうね。 |
||
135:
匿名さん
[2009-05-12 22:46:00]
三田線使ってますが、白金高輪でしょっちゅうおろされるのでストレスあります。
とても直通とは言えない。 日比谷線なんか基本的に中目黒乗り換え。 ダイレクトアクセスとか謳ってるが微妙。 |
||
136:
匿名さん
[2009-05-12 22:47:00]
結局、新駅に湘南新宿ラインの快速やNEXは止まるんかいな。
さっぱりアナウンスないな。 |
||
137:
匿名さん
[2009-05-12 23:31:00]
再開発の進捗やオフィスビル、マンションの埋まり具合も見えない状況だから
新駅開業のダイヤ改正直前まで決まらないと思うよ。 おそらくJRは武蔵小杉を通る乗客の動向調査をひそかにやっているのではないかと。 昔みたいに大がかりな調査やらなくても、SUICAやPASMOの乗降記録を追跡すれば、 調査できちゃうからね。スレ違い失礼。 |
||
138:
匿名さん
[2009-05-13 01:38:00]
高層ビル、長周期揺れ対策義務化の法改正 被害相次ぐ
ttp://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110004.html |
||
139:
匿名さん
[2009-05-13 02:08:00]
NEXは止まらなくとも、品川で降りて同じホームで来るのを待てばよいから別に構わない
湘南新宿ラインの快速は止まるといいけど、小杉は微妙かもなぁ |
||
140:
匿名さん
[2009-05-13 05:54:00]
>>138
>法改正の背景には、高層ビルの増加とともに「長周期地震動」の影響の深刻さが明らかになってきたことがある。 にもかかわらず、 >今回、高層マンションは「住宅部分まで適用するのは厳し過ぎる」として対策義務づけの対象外となった。 いつまで待てば安全な住宅に住めるんだろう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |