東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. 2丁目
  8. ドレッセ美しの森シルフィーノ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34
 

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

現在の物件
ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ美しの森シルフィーノ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 361戸

ドレッセ美しの森シルフィーノ

864: 買い換え検討中 
[2009-11-08 15:29:23]
え…帰宅時間帯は混んでますよ。
865: 契約済みさん 
[2009-11-08 16:50:42]
営業さんによると、バスはシルフィーノというよりも奥のマンションの需要が多いのではないかという話でした。
マンションはたくさんあるのに、たまプラ〜犬蔵交差点方面のバスはないですものね。
レストアに行かれる方もいらっしゃるでしょう。学会の会館ができれば利用者は更に増えるのではないでしょうか。
私も今は若くて必要を感じませんが、何十年先のことはわかりませんし、もしもの時にバス便があるのは心強いです。
866: 周辺住民さん 
[2009-11-08 17:05:17]
学会用にバス便が作られたわけですね。

遅いですが政治的色合いが見えてきました。

この地にマンションを購入しなければよかったです。
867: 近所をよく知る人 
[2009-11-08 17:34:45]
短絡的な人ですね。単純培養というか?

868: 契約済みさん 
[2009-11-09 00:07:11]
本当ですね。
バス便ひとつ作るのに政治的な力が関係するとは到底思いません。
869: 匿名さん 
[2009-11-09 00:13:24]
学会はもはや与党ではないですし、そんなに政治力も持っていないでしょう。
普通の宗教なんだから、目くじらたてることでもありません。
870: 匿名さん 
[2009-11-09 00:27:54]
というか、バス便不要とここで言うことでもないと思います。
バス利用者ゼロならまだしも、時間問わず利用されていますし。
871: 周辺住民さん 
[2009-11-09 07:56:41]
バス便は美しの森住民さんメインだと思いますが、そのためだけではないと思います。
872: 購入検討中さん 
[2009-11-09 10:41:10]
>>14,15,18,31,58,89,92,94,98,129,130
さんざん「バス欲しい」と言いながら、いざバスが通ったらこの有様。
皆さん、無自覚かつ無責任ですね。
873: 周辺住民さん 
[2009-11-09 12:16:20]
>872

わはは。あなたも短絡的だね〜。
874: 匿名さん 
[2009-11-09 12:46:49]
872さん、もっとスレ全体に目を通してね。
875: 周辺住民さん 
[2009-11-09 14:03:47]
様々なニーズが見込めたからこそバスが通ったんでしょ。。。

でも、ミニバスで充分なところが何故か大型バス
運賃は210円。そして、無駄に多い便数。

微妙です。
876: 匿名 
[2009-11-09 16:46:03]
ミニバスって結構あるものなのでしょうか。確かにミニバスで料金が安ければもっと気軽に乗るかなとは思いますね。ただ、横浜市と川崎市にまたがっていることなど、なにかミニバスではなく通常のバスにした理由があるのかなとは思います。
877: 近隣さん 
[2009-11-09 18:35:46]
875さん

全くもって同感です。
無駄に多い便数、シルフィーノを完売する為に多くしているようにさえ思われます。

微妙ですね
878: 匿名さん 
[2009-11-09 19:24:46]
ミニバスって赤字を市町村が補てんするコミュニティバスでしょ。
吉祥寺のムーバスや杉並のすぎ丸とかが有名ね。
大型バスが走るということは事業採算に乗ると、東急や役所が判断したってことじゃないかな?
879: 周辺住民さん 
[2009-11-10 00:22:03]
今更できちゃったものを言い合ったって仕方ないじゃないですか。
880: 匿名さん 
[2009-11-10 07:10:45]
>876
ミニバスってコミュニティバスのことかな?
赤字を自治体が補てんするケースが多いので
普通の値段。210円とか。。

放射状に走る鉄道を補完するために
東京都内では多いね。
881: 周辺住民さん 
[2009-11-10 13:18:34]
ミニバスで充分だったのに、、てのは
東京都武蔵野市の「ムーバス」みたいな感じだったら良かったのにねー。という事です。

ちなみに、
自治体が費用を支出するため、運賃は通常の路線バスより安価で、
100円程度の均一運賃であることが多いです。
でも、そうなったらそうなったで、激混みになっちゃうかもしれないけど。

ともかく現時点では全く採算に合っていないのは一目瞭然ですね…。
シルフィーノ出来てしばらくしたらバス便数は減るんだろうなぁ。
882: 匿名さん 
[2009-11-10 13:52:48]
ミニバスは道が狭いからだよ

自慢の広い道があるから大型バスなんだよ
883: 買い換え検討中 
[2009-11-10 22:22:36]
ミニバスなんて、どこかの駅から遠いマンションが自前でやっているバスみたいです。 通常の路線バスでOKでは。
シルフィーノが出来たら、雨の日や寒い日はミニバスでは乗り切れない人が出そうです。
884: ご近所さん 
[2009-11-10 22:55:03]
路線バスでも構わないけど、
本数は減らして欲しい。
せめて今の半分くらいになって欲しい。
うるさいから。

ま、いずれ減るとは思うけど。
885: 周辺住民さん 
[2009-11-10 23:28:10]
減らされないようにいっぱい使おっと!
886: 周辺住民さん 
[2009-11-10 23:32:56]
894さん

同感です。

たぶん、シルフィーノ完売してしばらくしたら減るんでしょうね
887: 匿名さん 
[2009-11-11 17:33:26]
私も減らされないように使うつもり!!
888: 匿名さん 
[2009-11-11 17:41:15]
バスに反対のみなさま お若いのでしょうからまだ お分かりにならないかもしれませんが、
中高年になると 腰がちょっと悪くなってきたりどうしても距離がつらい日々があります。
重い買い物袋を下げて 15分とか歩くのはなかなかつらいんです。

そうならないうちに引越しされるのかしら?

ついつい車を使ってしまいますが、一人一人が車を出すより環境には良いのではないですか。
環境悪化を理由に反対なさっている方がたは、まさかご家族が車を使っては居られないですよね?
889: 匿名さん 
[2009-11-11 17:43:09]
正直 この程度の距離はバスは不要。
環境と健康を考えたら歩くべき
それも面倒なら都内に住むべき
890: 匿名さん 
[2009-11-11 17:56:31]
自分もこの距離なら歩くけど、雨の日や荷物が多いときはバスに乗りたいときもあります。
891: 匿名さん 
[2009-11-11 18:02:02]
電動自転車が環境にも健康良いですよ
892: 周辺住民さん 
[2009-11-11 20:05:32]
バス乗ると楽だね。100円だったら若しくは通勤費が出るなら乗るなぁ。
893: 匿名さん 
[2009-11-11 20:21:04]
100円バスはコミュニティバスで自治体がらみ。
川崎と横浜が入り組んだここでは無理だと思う。
坂はあっても距離は短いので会社から交通費は出にくい。

だけど。
東急は最初は高値で売って、後で撤退という負けパターンが多い。
いっそ100円ミニバス15分おきで勝負しても良かったかも。
894: 近隣さん 
[2009-11-11 20:28:42]
昼の便数減らして、夜遅い時間を増やせば、もっと利用価値の高いものになるのにね・・・。東急バスさん時刻表の再検討お願いします!
895: 匿名さん 
[2009-11-11 20:34:02]
郊外で乗るくらいなら都内に越したら?
896: 物件比較中さん 
[2009-11-11 20:53:21]
徒歩15分の物件かぁ。溜息が出ますね。
マジメな話、マンションとしての価値を見つけにくいですね。
897: 匿名さん 
[2009-11-11 21:14:47]
普段とラッシュ時で所要時間が5割増しの電車。。。

郊外で坂ありの徒歩12分。。

レールが露出したピクチャレール!

ハイサッシでも無い。。。

値段のもっと安い都内物件と比べてもため息でるよ。
898: ご近所さん 
[2009-11-12 14:44:57]
現時点では利用者が少なすぎて「混んでて乗れない」なんて事はまずありえない。

雨の日や荷物が多いときだけ利用したいという人がほとんど。
それよりも便数が必要以上に多く、騒音などのデメリットの方が大きいです。

ごく少数の
「バスが減らされないようにいっぱい使う」派の人は
各自、自家用車を使えばいいと思います。

利用者の少ないバスが無駄に運行され続けるよりも
便数が減る方がよっぽど環境にやさしいですよ。

899: ご近所さん 
[2009-11-12 16:39:34]
ほんとですね。

必要以上に便数が多く、採算が取れていないのは明らかですよね。

騒音で環境を悪くして、マンションの価値を下げているだけですね。

2、30分に1本くらいでいいくらいですよね
900: 周辺住民さん 
[2009-11-12 17:49:11]
歩くのがツライのは歳のせいではなく
皮下脂肪が多いか、もしくは日頃の運動不足が原因だと思います。
901: 匿名はん 
[2009-11-12 23:16:56]
路線バスの話題がにぎやかですね。
私も、採算取れるのかな?と思っていましたが、
案外、この路線は効率が良い気がしてきました。
つまり乗車率が多少悪くてもペイするのではと。

詳しく現地を見ていませんが、この路線に投入されている
バスは1台だけですよね。一番頻度が高い時間でも8分おきで、
これは、循環バスが休憩無しでぐるぐる回っている状態ですね。
平日の朝と夕方の2、3時間がこれにあたります。
バスは1台とすれば、運転手さんも午前、午後の2人、土日
も考えると、ならせば、2.5人ですむでしょう。

もう一つのポイントは、この路線は一周しても2.5km程度
と短いことです。燃費の悪いバスといえど、リッター当たり
2km~3km走るそうです。たった5分程度のバス路線に
210円も払ってくれるお客さんは、たいそう貴重です。

以上を考えると、いまの頻度は決して採算を悪くするものでは
ないでしょう。逆に言えば、頻度を減らしても採算は変わらない
と思います。
902: 匿名はん 
[2009-11-13 00:42:56]
901です。少し計算してみました。

まず、月当たりのコストです。

1)人件費(運転手)
2.5人とします。
給与以外に社会保険や退職金引当金なども会社には
コストとして見なければなりません。60万円/人月
とすると、¥150万円/月となります。
2)設備償却費
バスの購入価格を2千万円とします。
定額法で5年償却とすると、年間の償却費用は、
\20,000,000×90%×0.2=\3,600,000
よって、30万円/月となります。
3)燃料費
一便あたり、1リットルの消費とします。
平日:76便=76リットル
休日:68便=68リットル
月当たりにすると、2,200リットル、
軽油を¥100/リットルとして、22万円/月です。
4)機器整備費、管理費など
上記1)~3)の合計の15%とします。
約30万円です。

以上から、ひと月のコストは、約230万円となります。

さて、
平日平均6人/便として、456人/日
休日平均4人/便として、272人/日
よって、ひと月では、456×20+272×10=11,840
収入は、210円×11,840=2,486,400円

この程度で儲かる計算になるのですが、どんなもんですかね。
やはりコストに影響の大きい人件費が鍵ですね。
903: 匿名 
[2009-11-13 00:51:14]
バスのことばかりでマンションのことがあまり書かれていないのですがここは売れているのでしょうか。
あまりマンション自体には興味ない人が多いのかな。
904: 匿名さん 
[2009-11-13 00:59:10]
902さんすごい。でも、バスの運転手って意外と収入が多いから人月60万は少ないと思う。
905: 匿名はん 
[2009-11-13 01:09:56]
>>904さん

「バス運転手、年収」で検索すると、こういう情報がありました。
http://nensyu-labo.com/syokugyou_bass.htm

東急バスさんはどうでしょうかね?
906: 匿名 
[2009-11-13 01:26:56]
営業の方が
1年程でなくなる可能性があり、長く続かないのではとおっしゃっていました。

まぁ、自分を含めこの立地を好んで買う人は基本的に車移動ですから
バスとか特にいらないんですよね・・・。

907: 匿名さん 
[2009-11-13 12:53:23]
マンション売り込みのためにバスを走らせることが出来るのが、良くも悪くも東急らしさなのでしょうね。それよりも川崎市と連携して美しの森公園や街路樹などエリア全体の環境を向上させることや魅力的な商業施設の誘致などにエネルギーを注いで欲しい。
908: 匿名さん 
[2009-11-13 13:53:35]
美しの森プロジェクトも解散したことだし、これ以上の発展は個別になると思います。
また、既に開発が終了している地域に川崎市が関与することもないでしょうね。。。

シルフィーノ東棟の南側(創価施設の横)は何ができるのかまだ不明なのかな?
909: 周辺住民さん 
[2009-11-13 16:25:36]
バス、無くなる可能性があるんですね。
できれば1時間に1本くらいは残っていて欲しいけど…。

もうこれ以上は特になにもしなくていいと思います。
このあたり一帯は住宅地なので商業施設は出来ないですし。
創価施設横は生産緑地じゃなかったですか?




910: 匿名さん 
[2009-11-13 18:53:40]
907です。商業施設ではなく「店舗」と書くべきでしたね。焼き肉や紳士服だけでは寂しいですので。
911: 購入検討中さん 
[2009-11-13 18:55:23]
このところバスの話題が続いているので恐縮ですが...
すぐ近くに、國學院幼稚園がありますがどのような幼稚園でしょうか?
附属ではなく小学校は地元の公立小学校へ入学される認識でよいのでしょうか?
地元の方、ご存知でしたら教えてください。
912: 周辺住民さん 
[2009-11-13 20:04:09]
寂しくて物足りないなら駅近マンションを買えば良かったのに。
美しの森の区画内には商用施設(店舗?)は出来ませんよ。
せっかく静かな住宅街なのにあれもこれも欲しいって言い出す人がいるんだね。

913: 近所 
[2009-11-13 21:27:37]
911さんへ
國學院幼稚園は付属ですが
小学校はありませんので、
各地域の公立小学校への進学が
ほとんどかと思います。

ただ、國學院高校への進学に
多少有利らしいです。

幼稚園としては、徒歩のみ
延長保育は月2〜3回しかない
弁当のみである…など
イマドキの幼稚園とは対極に
ある、昔ながらのアットホーム
幼稚園だと思いますよ!

徒歩通園のみなので知り合いが
増えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる