東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34
 

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

現在の物件
ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ美しの森シルフィーノ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 361戸

ドレッセ美しの森シルフィーノ

841: 入居予定さん 
[2009-11-03 07:22:37]
イペ?とかいう木のタイルにしようと思っています。
防虫・蟻の成分が含まれているような話だったと思います。
水をじゃばじゃばかけても腐らないとのことなので、ときどきベランダの
蛇口からホースでジャーっと流してやればよいのかなと考えています(下にたまるごみ)。
踏んだ感覚が、陶磁器?タイルより良かったです。擦れたりあたったりの音もしなかったです。
842: 匿名さん 
[2009-11-03 08:40:40]
>827
ホームセンターで安値で売っているものとは違うとは具体的にどうちがうのでしょうか?
メーカーのホームページを見てもわかりません。

http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/lineup.html
843: マンション住民さん 
[2009-11-03 14:54:21]
「狭い隙間」を作らないのは防虫の基本中の基本ですよ。
ベランダにゴミ箱を設置する住戸が近くにあると、バルコニータイルやウッドデッキ下の空間はおなさらゴキには良い住処となります。ちなみに防虫剤は揮発性なので(でないと意味がないので)持続性はありません。まず抵抗性ゴキには効かないでしょう。
ちなみにバーセアを設置した友人のハナシでは、水を流してもゴミは流れにくく引っかかって溜まってしまうとのことでした。


844: 物件比較中さん 
[2009-11-03 21:01:38]
イペは良いデッキだと思います。横浜の大桟橋でも使われていて雨風に強いようです。実際に大桟橋を見てきました。後は、経年での色の変化をどう考えるかだと思いますが。
845: 入居予定さん 
[2009-11-03 21:20:08]
バルコニーの話とは関係無い話題で申し訳ないのですが、
たまプラーザ駅~シルフィーノ間の夜の明りが気になっています。

深夜23時以降に帰宅する機会が多いのでなるべく明るいルートで帰りたいのですが、
美しの森公園を抜けるルートは暗いのでしょうか??
846: 匿名さん 
[2009-11-03 21:26:12]
購入決定前に営業さんを通して 是非、要求をなさることをお勧めします。
決定後でも、要求はなさるほうがいいと思います。
847: 近所をよく知る人 
[2009-11-03 21:30:31]
終電で帰ることも良く有りますが、暗くてもオープンなので特に不安になることはありませんが・・・・
848: 入居予定さん 
[2009-11-03 23:22:14]
>847
ありがとうございました!たまプラは治安が良いと聞いているので大丈夫ですよね。
バスが22時くらいで終わってしまうので歩いて帰るのが少しだけ心配だったので。。

849: 周辺住民さん 
[2009-11-03 23:33:49]
>845

美しの森公園ははっきり言って薄暗いですが、
セントベールやシルフィーノの奥の住居の方なども
結構歩いてられる方もいらっしゃるので、ご心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

バスが増えるといいですね!
850: 周辺住民さん 
[2009-11-03 23:46:23]
これ以上バスは増えて欲しくないですねー。
今でも多いくらいなのに。
せっかく静かな住宅街なのに、排気ガスも音もイヤです。
851: 周辺住民さん 
[2009-11-04 13:06:20]

全く同感。
シルフィーノを売るべくして密度の濃いバス便の設定をしていそう…。。
852: 入居予定さん 
[2009-11-04 14:55:58]
>845さん
「美しの森公園」を抜けるルートでしょうか?公園の南側の道を通るルートもありますが、
駅からシルフィーノに近いのは、「美しが丘公園」を抜けるコースではないでしょうか?

私達も夜、車で様子を見に行ったのですが、1時頃でもシルフィーノ方向に女性の方も含め、
何人も歩いている人がいました。
電車の時刻を外れると人通りが途切れるようなので、終電の時はコンビニなどに寄らない方がいいかもしれませんね。
853: 周辺住民さん 
[2009-11-04 19:09:19]
シルフィーノが完売したらバスの便数減るかな?
854: 契約済みさん 
[2009-11-05 19:58:40]
契約済みのみなさん

来年の2月末より入居可能予定ですが、
入居に向けてオプションなど着々と準備進められていますか?
855: 著名 
[2009-11-06 19:57:50]
先週開催されました、オプション相談会行きました。
オーダー家具は予想通りお高めでしたがぴったり取り付けてもらえるので、魅力的でした。
予約が多かったのでしょうかとても慌ただしかったですし、対応も淡々と感じましたが、私だけでしょうか・・・
明けて大塚家具を覗きに行きましたが、とても親身に接客していただき印象よかったです。

皆さん、エアコン取り付けはどこに発注しますか?
エコカラットも素敵ですよね~
856: 入居予定さん 
[2009-11-06 22:24:10]
入居時期が2月末ならクーラーがいるようになるまで時間があるので
入居後に家電量販店で購入予定です。オプションはみんな結構いい値段しますね。
857: 入居予定さん 
[2009-11-06 23:44:33]
オプション相談会、素敵な物が沢山ありましたね。
良いものを見ると予算の事を忘れ、欲が出ちゃいますよね。

エアコンもどこで購入するか考えどころですよね。
ちなみにうちは今考え中です。

みなさんは他にはどんな物をつけますか?
858: 入居予定さん 
[2009-11-07 02:02:01]
>852さま

ありがとうございます!1時頃でも歩いている方いらっしゃるんですね。
安心致しました。
欲を言えば美しの森公園も少し明るくして欲しいですよね。

仕方ないのかもしれませんが。。

皆さまありがとうございました。
859: 入居予定さん 
[2009-11-07 02:04:53]
私はあえてオプション相談会行きませんでした。
絶対に欲しくなってしまうので。。

基本的にはエアコン等電気品は家電量販店で買おうかと思ってます。
ソファやテーブルは掘り出し物を探しに行こうと思ってます。

そういうものを探す楽しさもありますよね!
860: 匿名さん 
[2009-11-08 09:00:34]
IKYA行って、ハンマーと電動ドライバー片手に頑張るのも良いかも。
861: 周辺住民さん 
[2009-11-08 14:13:22]
バス、全くもって不要。

シルフィーノが完売してしばらくしたら本数減るといいなぁ

862: 周辺住民さん 
[2009-11-08 14:16:15]
誰が乗るの?こんなバス…。。

歩いて行けるのに。
863: 近所をよく知る人 
[2009-11-08 14:44:34]
でもお年寄りは結構乗ってますよ。まあ美しの森周辺の人まで乗りますからねえ。
864: 買い換え検討中 
[2009-11-08 15:29:23]
え…帰宅時間帯は混んでますよ。
865: 契約済みさん 
[2009-11-08 16:50:42]
営業さんによると、バスはシルフィーノというよりも奥のマンションの需要が多いのではないかという話でした。
マンションはたくさんあるのに、たまプラ〜犬蔵交差点方面のバスはないですものね。
レストアに行かれる方もいらっしゃるでしょう。学会の会館ができれば利用者は更に増えるのではないでしょうか。
私も今は若くて必要を感じませんが、何十年先のことはわかりませんし、もしもの時にバス便があるのは心強いです。
866: 周辺住民さん 
[2009-11-08 17:05:17]
学会用にバス便が作られたわけですね。

遅いですが政治的色合いが見えてきました。

この地にマンションを購入しなければよかったです。
867: 近所をよく知る人 
[2009-11-08 17:34:45]
短絡的な人ですね。単純培養というか?

868: 契約済みさん 
[2009-11-09 00:07:11]
本当ですね。
バス便ひとつ作るのに政治的な力が関係するとは到底思いません。
869: 匿名さん 
[2009-11-09 00:13:24]
学会はもはや与党ではないですし、そんなに政治力も持っていないでしょう。
普通の宗教なんだから、目くじらたてることでもありません。
870: 匿名さん 
[2009-11-09 00:27:54]
というか、バス便不要とここで言うことでもないと思います。
バス利用者ゼロならまだしも、時間問わず利用されていますし。
871: 周辺住民さん 
[2009-11-09 07:56:41]
バス便は美しの森住民さんメインだと思いますが、そのためだけではないと思います。
872: 購入検討中さん 
[2009-11-09 10:41:10]
>>14,15,18,31,58,89,92,94,98,129,130
さんざん「バス欲しい」と言いながら、いざバスが通ったらこの有様。
皆さん、無自覚かつ無責任ですね。
873: 周辺住民さん 
[2009-11-09 12:16:20]
>872

わはは。あなたも短絡的だね〜。
874: 匿名さん 
[2009-11-09 12:46:49]
872さん、もっとスレ全体に目を通してね。
875: 周辺住民さん 
[2009-11-09 14:03:47]
様々なニーズが見込めたからこそバスが通ったんでしょ。。。

でも、ミニバスで充分なところが何故か大型バス
運賃は210円。そして、無駄に多い便数。

微妙です。
876: 匿名 
[2009-11-09 16:46:03]
ミニバスって結構あるものなのでしょうか。確かにミニバスで料金が安ければもっと気軽に乗るかなとは思いますね。ただ、横浜市と川崎市にまたがっていることなど、なにかミニバスではなく通常のバスにした理由があるのかなとは思います。
877: 近隣さん 
[2009-11-09 18:35:46]
875さん

全くもって同感です。
無駄に多い便数、シルフィーノを完売する為に多くしているようにさえ思われます。

微妙ですね
878: 匿名さん 
[2009-11-09 19:24:46]
ミニバスって赤字を市町村が補てんするコミュニティバスでしょ。
吉祥寺のムーバスや杉並のすぎ丸とかが有名ね。
大型バスが走るということは事業採算に乗ると、東急や役所が判断したってことじゃないかな?
879: 周辺住民さん 
[2009-11-10 00:22:03]
今更できちゃったものを言い合ったって仕方ないじゃないですか。
880: 匿名さん 
[2009-11-10 07:10:45]
>876
ミニバスってコミュニティバスのことかな?
赤字を自治体が補てんするケースが多いので
普通の値段。210円とか。。

放射状に走る鉄道を補完するために
東京都内では多いね。
881: 周辺住民さん 
[2009-11-10 13:18:34]
ミニバスで充分だったのに、、てのは
東京都武蔵野市の「ムーバス」みたいな感じだったら良かったのにねー。という事です。

ちなみに、
自治体が費用を支出するため、運賃は通常の路線バスより安価で、
100円程度の均一運賃であることが多いです。
でも、そうなったらそうなったで、激混みになっちゃうかもしれないけど。

ともかく現時点では全く採算に合っていないのは一目瞭然ですね…。
シルフィーノ出来てしばらくしたらバス便数は減るんだろうなぁ。
882: 匿名さん 
[2009-11-10 13:52:48]
ミニバスは道が狭いからだよ

自慢の広い道があるから大型バスなんだよ
883: 買い換え検討中 
[2009-11-10 22:22:36]
ミニバスなんて、どこかの駅から遠いマンションが自前でやっているバスみたいです。 通常の路線バスでOKでは。
シルフィーノが出来たら、雨の日や寒い日はミニバスでは乗り切れない人が出そうです。
884: ご近所さん 
[2009-11-10 22:55:03]
路線バスでも構わないけど、
本数は減らして欲しい。
せめて今の半分くらいになって欲しい。
うるさいから。

ま、いずれ減るとは思うけど。
885: 周辺住民さん 
[2009-11-10 23:28:10]
減らされないようにいっぱい使おっと!
886: 周辺住民さん 
[2009-11-10 23:32:56]
894さん

同感です。

たぶん、シルフィーノ完売してしばらくしたら減るんでしょうね
887: 匿名さん 
[2009-11-11 17:33:26]
私も減らされないように使うつもり!!
888: 匿名さん 
[2009-11-11 17:41:15]
バスに反対のみなさま お若いのでしょうからまだ お分かりにならないかもしれませんが、
中高年になると 腰がちょっと悪くなってきたりどうしても距離がつらい日々があります。
重い買い物袋を下げて 15分とか歩くのはなかなかつらいんです。

そうならないうちに引越しされるのかしら?

ついつい車を使ってしまいますが、一人一人が車を出すより環境には良いのではないですか。
環境悪化を理由に反対なさっている方がたは、まさかご家族が車を使っては居られないですよね?
889: 匿名さん 
[2009-11-11 17:43:09]
正直 この程度の距離はバスは不要。
環境と健康を考えたら歩くべき
それも面倒なら都内に住むべき
890: 匿名さん 
[2009-11-11 17:56:31]
自分もこの距離なら歩くけど、雨の日や荷物が多いときはバスに乗りたいときもあります。
891: 匿名さん 
[2009-11-11 18:02:02]
電動自転車が環境にも健康良いですよ
892: 周辺住民さん 
[2009-11-11 20:05:32]
バス乗ると楽だね。100円だったら若しくは通勤費が出るなら乗るなぁ。
893: 匿名さん 
[2009-11-11 20:21:04]
100円バスはコミュニティバスで自治体がらみ。
川崎と横浜が入り組んだここでは無理だと思う。
坂はあっても距離は短いので会社から交通費は出にくい。

だけど。
東急は最初は高値で売って、後で撤退という負けパターンが多い。
いっそ100円ミニバス15分おきで勝負しても良かったかも。
894: 近隣さん 
[2009-11-11 20:28:42]
昼の便数減らして、夜遅い時間を増やせば、もっと利用価値の高いものになるのにね・・・。東急バスさん時刻表の再検討お願いします!
895: 匿名さん 
[2009-11-11 20:34:02]
郊外で乗るくらいなら都内に越したら?
896: 物件比較中さん 
[2009-11-11 20:53:21]
徒歩15分の物件かぁ。溜息が出ますね。
マジメな話、マンションとしての価値を見つけにくいですね。
897: 匿名さん 
[2009-11-11 21:14:47]
普段とラッシュ時で所要時間が5割増しの電車。。。

郊外で坂ありの徒歩12分。。

レールが露出したピクチャレール!

ハイサッシでも無い。。。

値段のもっと安い都内物件と比べてもため息でるよ。
898: ご近所さん 
[2009-11-12 14:44:57]
現時点では利用者が少なすぎて「混んでて乗れない」なんて事はまずありえない。

雨の日や荷物が多いときだけ利用したいという人がほとんど。
それよりも便数が必要以上に多く、騒音などのデメリットの方が大きいです。

ごく少数の
「バスが減らされないようにいっぱい使う」派の人は
各自、自家用車を使えばいいと思います。

利用者の少ないバスが無駄に運行され続けるよりも
便数が減る方がよっぽど環境にやさしいですよ。

899: ご近所さん 
[2009-11-12 16:39:34]
ほんとですね。

必要以上に便数が多く、採算が取れていないのは明らかですよね。

騒音で環境を悪くして、マンションの価値を下げているだけですね。

2、30分に1本くらいでいいくらいですよね
900: 周辺住民さん 
[2009-11-12 17:49:11]
歩くのがツライのは歳のせいではなく
皮下脂肪が多いか、もしくは日頃の運動不足が原因だと思います。
901: 匿名はん 
[2009-11-12 23:16:56]
路線バスの話題がにぎやかですね。
私も、採算取れるのかな?と思っていましたが、
案外、この路線は効率が良い気がしてきました。
つまり乗車率が多少悪くてもペイするのではと。

詳しく現地を見ていませんが、この路線に投入されている
バスは1台だけですよね。一番頻度が高い時間でも8分おきで、
これは、循環バスが休憩無しでぐるぐる回っている状態ですね。
平日の朝と夕方の2、3時間がこれにあたります。
バスは1台とすれば、運転手さんも午前、午後の2人、土日
も考えると、ならせば、2.5人ですむでしょう。

もう一つのポイントは、この路線は一周しても2.5km程度
と短いことです。燃費の悪いバスといえど、リッター当たり
2km~3km走るそうです。たった5分程度のバス路線に
210円も払ってくれるお客さんは、たいそう貴重です。

以上を考えると、いまの頻度は決して採算を悪くするものでは
ないでしょう。逆に言えば、頻度を減らしても採算は変わらない
と思います。
902: 匿名はん 
[2009-11-13 00:42:56]
901です。少し計算してみました。

まず、月当たりのコストです。

1)人件費(運転手)
2.5人とします。
給与以外に社会保険や退職金引当金なども会社には
コストとして見なければなりません。60万円/人月
とすると、¥150万円/月となります。
2)設備償却費
バスの購入価格を2千万円とします。
定額法で5年償却とすると、年間の償却費用は、
\20,000,000×90%×0.2=\3,600,000
よって、30万円/月となります。
3)燃料費
一便あたり、1リットルの消費とします。
平日:76便=76リットル
休日:68便=68リットル
月当たりにすると、2,200リットル、
軽油を¥100/リットルとして、22万円/月です。
4)機器整備費、管理費など
上記1)~3)の合計の15%とします。
約30万円です。

以上から、ひと月のコストは、約230万円となります。

さて、
平日平均6人/便として、456人/日
休日平均4人/便として、272人/日
よって、ひと月では、456×20+272×10=11,840
収入は、210円×11,840=2,486,400円

この程度で儲かる計算になるのですが、どんなもんですかね。
やはりコストに影響の大きい人件費が鍵ですね。
903: 匿名 
[2009-11-13 00:51:14]
バスのことばかりでマンションのことがあまり書かれていないのですがここは売れているのでしょうか。
あまりマンション自体には興味ない人が多いのかな。
904: 匿名さん 
[2009-11-13 00:59:10]
902さんすごい。でも、バスの運転手って意外と収入が多いから人月60万は少ないと思う。
905: 匿名はん 
[2009-11-13 01:09:56]
>>904さん

「バス運転手、年収」で検索すると、こういう情報がありました。
http://nensyu-labo.com/syokugyou_bass.htm

東急バスさんはどうでしょうかね?
906: 匿名 
[2009-11-13 01:26:56]
営業の方が
1年程でなくなる可能性があり、長く続かないのではとおっしゃっていました。

まぁ、自分を含めこの立地を好んで買う人は基本的に車移動ですから
バスとか特にいらないんですよね・・・。

907: 匿名さん 
[2009-11-13 12:53:23]
マンション売り込みのためにバスを走らせることが出来るのが、良くも悪くも東急らしさなのでしょうね。それよりも川崎市と連携して美しの森公園や街路樹などエリア全体の環境を向上させることや魅力的な商業施設の誘致などにエネルギーを注いで欲しい。
908: 匿名さん 
[2009-11-13 13:53:35]
美しの森プロジェクトも解散したことだし、これ以上の発展は個別になると思います。
また、既に開発が終了している地域に川崎市が関与することもないでしょうね。。。

シルフィーノ東棟の南側(創価施設の横)は何ができるのかまだ不明なのかな?
909: 周辺住民さん 
[2009-11-13 16:25:36]
バス、無くなる可能性があるんですね。
できれば1時間に1本くらいは残っていて欲しいけど…。

もうこれ以上は特になにもしなくていいと思います。
このあたり一帯は住宅地なので商業施設は出来ないですし。
創価施設横は生産緑地じゃなかったですか?




910: 匿名さん 
[2009-11-13 18:53:40]
907です。商業施設ではなく「店舗」と書くべきでしたね。焼き肉や紳士服だけでは寂しいですので。
911: 購入検討中さん 
[2009-11-13 18:55:23]
このところバスの話題が続いているので恐縮ですが...
すぐ近くに、國學院幼稚園がありますがどのような幼稚園でしょうか?
附属ではなく小学校は地元の公立小学校へ入学される認識でよいのでしょうか?
地元の方、ご存知でしたら教えてください。
912: 周辺住民さん 
[2009-11-13 20:04:09]
寂しくて物足りないなら駅近マンションを買えば良かったのに。
美しの森の区画内には商用施設(店舗?)は出来ませんよ。
せっかく静かな住宅街なのにあれもこれも欲しいって言い出す人がいるんだね。

913: 近所 
[2009-11-13 21:27:37]
911さんへ
國學院幼稚園は付属ですが
小学校はありませんので、
各地域の公立小学校への進学が
ほとんどかと思います。

ただ、國學院高校への進学に
多少有利らしいです。

幼稚園としては、徒歩のみ
延長保育は月2〜3回しかない
弁当のみである…など
イマドキの幼稚園とは対極に
ある、昔ながらのアットホーム
幼稚園だと思いますよ!

徒歩通園のみなので知り合いが
増えます。
914: 購入検討中さん 
[2009-11-13 21:51:52]
911です。

913さんへ
ありがとうございます。
お受験幼稚園でないことがわかり安心しました。
お迎えのみということで、新居地に住むのであればその方が人との交流ができ、よいですね。

915: 匿名さん 
[2009-11-14 01:01:15]
創価施設横は今は生産緑地ですが、東側などの他の生産緑地より先に
生産緑地ではなくなるのではと営業の方がおっしゃられてましたよ。
何ができるのでしょうね。
916: 入居予定さん 
[2009-11-14 20:20:50]
何にもできないといいですね。
917: 物件比較中さん 
[2009-11-14 21:05:18]
どなたか、単純な質問に回答いただけると助かります。

なぜ、竣工後の相当の期間が経過しているのに、多くの部屋が売れ残っているのでしょうか?
いいマンションだと思うのですが、なにか理由があるのですか?
918: 匿名さん 
[2009-11-14 21:43:34]
まだ竣工していませんよ。
まあ、竣工後にも残っている部屋は多そうですけど。
919: 入居予定さん 
[2009-11-14 22:09:38]
やはり価格でしょうか。(これはこのマンションに限らないとは思いますが)
ちなみにセントベールは入居開始から約半年して完売たようです。
920: 匿名はん 
[2009-11-15 12:18:39]
>916さん

地域住民としては、少し積極的になっても良いのではないでしょうか。
つまり、何も造らないのでは無く、図書館とか地域の住民のためになる
ものを建てて欲しいと思います。こう言うと、川崎市と横浜市の境目と
いう不利な条件を指摘されますが、ならば、両市が共同で運営し、両市
民が利用できる施設にすれば良いはずです。これは、地域住民から行政
側に働きかけないと、多分、全く動かないでしょう。各マンションの管
理組合の連合会でも作って、働きかけたらどうでしょうか。
921: 入居予定さん 
[2009-11-15 12:34:01]
>920さん

はぁ〜?
やりたいなら自分でやれば?

だいたいこの土地って売却されたんですか?
なんでもかんでも建てまくりたい人もいるんですね。
でも、どんどん自然が無くなって行きますよ。


922: 匿名さん 
[2009-11-15 12:52:40]
>>917
お答えします。

売れないのはなぜか?というと「犬蔵」だから。
川崎と横浜の違いは大きい。
境界線を間違えたな。
普通は国道はさんで計画するがこんな地域はめずらしいかもね。
923: 匿名さん 
[2009-11-15 13:42:55]
920さん、
両市で運営する文化施設というのは良いアイデアですね。実現性は分かりませんが、住民側の意識の持ち方として素晴らしいと思います。
924: 匿名さん 
[2009-11-15 13:47:36]
鷺沼や宮崎台は川崎市だけどね。
925: 周辺住民さん 
[2009-11-15 14:02:43]
920=923

でしょ。
926: 匿名はん 
[2009-11-15 14:17:01]
>923さん

920です。
ご意見ありがとうございます。
住民側が何もしないと、結局デベロッパーのいいようにされてしまいま
す。この土地は、当面地主の方が農業を引き継ぐと聞いていますが、住
民、地主、行政が一体となって将来を考えたいものです。
植栽豊かな施設でも良いし、貸し農園というのも良いでしょう。
(私は、923ではありません)
927: ご近所さん 
[2009-11-15 14:20:02]
> 922さん

もっと具体的に横浜市と川崎市の違いを具体的に述べて頂けませんか?
私には、さほどの違うように思えないのですが。

市の財務状況とかを交えたりして、よろしくお願いします。
928: 匿名さん 
[2009-11-15 16:34:36]
川崎も横浜も大して違うように思えないが、東京と比べると違うよ。
(人口当たりの歳入も歳出、起債制限比率、地方交付税依存度、人口当たりの図書館蔵書数)
「街比較」とかでググると比較サイトが出てくると思うよ。じゃ、あとは自分で調べてみて。
929: 匿名さん 
[2009-11-15 18:20:35]
>>927

>もっと具体的に横浜市と川崎市の違いを具体的に述べて頂けませんか?

お答えします。

922では売れない理由を言っただけです。
川崎、横浜の違いについては市のWebにてご自分でお調べください。

駅から12分というデメリットを美しが丘なら解消できたものを
犬蔵ということで余計に売れない。
そう書いたつもりですが・・・

奥さんの井戸端で
「あのマンション住所は犬蔵よ」
「よかったわね。うちは美しが丘で^^」
という感じでネタにされるだけのこと。

あと学区が違うので近くの小学校にはいけませんよ。
せっかく5分で小学校があるのにね。
そこは美しが丘の住民。
こんなのも井戸端ネタでしょうね。

両市の財政うんぬんなんて関係ないです。
930: 匿名さん 
[2009-11-15 20:11:56]
井戸端会議ってそんなレベルの話をしているんですね(笑)

近い小学校にいけないのは、行政区の差を感じる要素ではありますよね。
井戸端会議の話題にのぼるかは別として・・・。
931: 物件比較中さん 
[2009-11-15 20:40:28]
917です。

ご回答くださった方に感謝申し上げます。
実は私、今から6年ほど前、約10年間ほど美しが丘1丁目にある社宅に住んでいました。
娘たちは、美しが丘東小学校に通い、社宅転居により途中で宮前平の富士見台小学校に転校しました。
この物件の住所は犬蔵になることから、お子さんたちの学区は犬蔵小学校になるのですね。
事情がよく理解できました。
932: 匿名さん 
[2009-11-15 20:56:38]
まさか ひょっとして・・917=922=929=931?
934: 物件比較中さん 
[2009-11-15 23:04:16]
931さん

私は917&931です。
どう思われようが勝手ですが、終の棲家を真剣に検討する中で、誰もが思われるのと同じく事前に極力不安要因を除きたいと考えているだけです。
なお、決して犬蔵という住所を中傷などするつもりはありませんが、皆さんご存知のとおり田園都市線沿線はブランドイメージがあり(私は興味がないのですが)、このイメージでモノの価値が大きく左右されていますので、慎重にならざるをえないのが正直な意見です。
935: 住まいに詳しい人 
[2009-11-15 23:26:50]
これから10年後、フロラージュとシルフィーノの中古価格の差が歴然とするでしょう。
フロラージュの方は、満足いく値段で売れると思います。
シルフィーノの方は、ごめんなさい。
まあ、売却しなければ問題ないことですが。
936: ご近所さん 
[2009-11-15 23:40:56]
いろいろな意見がありますが、シルフィーノの注目度は高いのでしょうね。
比較的、この神奈川掲示板の上位に掲がってますし。

美しの森の他の物件はすべて完売済みですし、この時代、ちょっとは時間が
かかるかもしれないですが、シルフィーノも完売するような気がします。

週末とか、くすの木公園あたりに車で来て、外観とかチェックされてるご家族を
よく見かけます。

来年の3月には、シルフィーノに入居が始まり、ますます公園がにぎやかに
なるのが楽しみです。
私が2年前に、こちらに越して来たときは、ほんど人が居なく、寂しい
公園でした . . .
937: 値段に詳しい人 
[2009-11-15 23:51:24]
まぁ、フロラージュの方が元値も高いから
フロラージュの方が高く売れないと可愛そうですしね。
938: 入居予定さん 
[2009-11-16 02:21:07]
そうですね、色々な意見がありますね。
936さんが見かけられた方達のように、うちも契約前後はマンション周辺や
外観など色々チェックをしに行きました。
361戸という美しの森の他の物件の中でも戸数が多いシルフィーノなので、
以前からお住まいの方にとっては街の雰囲気も変わりますよね。

うちも小さい子供がいるので936さんのような方がいらっしゃるということが分かり
引っ越すのが今からとても楽しみです。
939: 匿名さん 
[2009-11-16 06:33:41]
良かれ悪かれ、929、934、935の様な価値観の人がいないから、住みやすいと思うよ。
940: 経験 
[2009-11-17 00:12:07]
フロアコートのお話がありましたので参考に。

二年前に塗った我が家の場合。
子供が小さく、まめに拭き掃除をし
玩具やら椅子家具やらで傷多数。
ザッパーな性格でキッチン周り
水はねのシミ多数。

結果…超長期保証、水拭きOKタイプならともかく
5年程度の短期保証(OPでしたが)では
我が家は2年でハゲハゲです…

塗り直しは素人では自信なく、
でもまた頼むと大出費!

悩み深いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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