フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。
販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定
売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス
[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
- 交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
- 総戸数: 361戸
ドレッセ美しの森シルフィーノ
161:
匿名さん
[2008-09-13 23:41:00]
|
||
162:
匿名さん
[2008-09-14 00:25:00]
はじめて書き込みます。
モデルルームを初めて見てきました。 「美しの森3部作」の最終章ということで、設備仕様には力が入っていると感じました。 価格はまだ出てなかったですが、 打ち解けた担当の方いわく、 「売主の計算上は4200万か4300万〜と考えているようですが、 もうちょっと下げて販売したいというのが販売担当としての本音です。 ただ、最多価格帯は5000万円台になると思います。」 とのことでした。ご参考までに。 個人的に美しの森で気になるのは、 小学校の学区ですね。 あんな近くに小学校があるものの、そこは横浜市…。 尻手黒川道路を渡らなければいけない+新しい道の交通量は増加中 を考えると、不安は否めません。 |
||
163:
物件比較中さん
[2008-09-14 08:21:00]
最多価格帯が5,000万台とはかなり高いですね。
360戸も売り切れるのでしょうか。 4,000万台前半の部屋はかなりの人気になりそうですね。 |
||
164:
匿名さん
[2008-09-14 08:43:00]
こちらの立地は、駅までの時間が12分といっても、
どの道も街路樹が気持ちよく歩いていてストレスがないですね。 たまプラーザという駅周辺も、 とても品があって、他の商業地と違って、低層におさえているため空が見えて、清々しいです。 このような駅とこのような通勤路を使えるような物件ってほんとうに無いですね。 立地と充実設備両方をとても気に入りました。 このマンション不況の今でも、 4000万台とか、ちょっと価格設定を低めにしたら、 抽選になってしまうのかなあ。 売り主さんも迷いどころでしょうね。 |
||
165:
周辺住民さん
[2008-09-14 11:03:00]
>163さん
最多価格帯5,000万台は、HPを見る限り普通ですよ。 セントベールもそうでした。 今は他のエリアのマンションはもっと高いんじゃないですか? 今残っている美しの森の他マンションの残りは4,000万台かもしれませんが、 設備も外観も共用も全然違いますよ。 個人的には早くシルフィーノが建って街並みが綺麗になってほしいです。 |
||
166:
匿名さん
[2008-09-14 18:51:00]
ちなみに川崎市営地下鉄は凍結ですが・・・
|
||
167:
匿名さん
[2008-09-14 18:53:00]
いや 廃止でしたね
|
||
168:
購入検討中さん
[2008-09-14 21:07:00]
棟の間が駐車場ではなく、中庭になっているのは魅力的ですね。
イースト棟とウェスト棟の間はかなり距離が短く感じますが、日当たりはどうなのでしょうか。 朝しか光が入らないような感じですね。 |
||
169:
匿名さん
[2008-09-14 21:30:00]
>>162
小学校だけはどうにもならない、というのが結論のようです。そのあたりはの事情は、その他の「美しの森」関連スレに新住民・在来住民など交えて様々な意見・見方や実態が書き込まれていますので、参考にしてみては。 |
||
170:
周辺住民さん
[2008-09-14 21:38:00]
縦貫鉄道ですが、当初の計画(新百合〜元住吉、川崎)は廃止になりましたが、現在は
新百合〜武蔵小杉に変更して国等と協議、調整中のようですね。 見込み薄かな . . . |
||
|
||
171:
匿名
[2008-09-14 21:53:00]
モデルルーム見てきました。結構値段設定が高めみたいなので驚きました。ギャラリーにはもの凄く力を入れているようで、マンションのイメージムービーですとか、模型ですとか色々と楽しむ事が出来ました。
やっぱり陽当たりや部屋の広さをそこそこ確保したいとなると、最低でも5,000万円台はいってしまうようですね。とても素敵だったのですが、中々購入するのは難しそうです。 |
||
172:
匿名さん
[2008-09-14 23:52:00]
個人的には川崎の市営地下鉄は税金の無駄遣いなのでやめてほしい。
たまプラ駅前も以前の方が開放感があって好きだったので、 今の開発は個人的にはいまひとつです。 買い物施設は現在の東急SCとイトーヨーカドで十分です。 |
||
173:
購入検討中さん
[2008-09-15 00:20:00]
最近のイトーヨーカ堂のレジ、帰宅タイムや土日など大変並びます。
開店した昔はそんなことはなかったので人口の増加だと思いますが、これからもますます増えますよね。 東急ストアもあれば緩和されるのになあ、と思います。 小学校ですが、既に東小に入学していれば転校せずに通えるみたいですね。新入生だと入居まででは来春しかありませんが。 |
||
174:
ビギナーさん
[2008-09-15 00:26:00]
向かいに出来る○○学会の建物を気にする方はいらっしゃらないのでしょうか?
そろそろ工事始まるんですよね・・・。300近くも売り切れるんでしょうか?高くないですか? |
||
175:
匿名さん
[2008-09-15 00:29:00]
シルフィーノとオーベル、グランドメゾンを見てきました。
シルフィーノだけが大規模なので、コンセプトが違いますね。 共用施設の充実ぶりは魅力的です。 ただ、これは感性の違いかもしれませんが、わぁーという感動は他の二物件と比較すると薄かったような。普通という感じでした。 決して悪くはないんですけどね。そのわりに価格がお高い。 ハイサッシじゃなかったので、リビングの開放感のなさがちょっと残念でした。 他物件は実際の部屋をみることができることもあり、絶対ここにしたい!という気持ちには至りませんでしたね。 でもホントに決して悪くはないので、結局は価格次第なのかと。 検討されてる方で、大規模というこだわりがなければ、近隣物件をご覧になって感想を教えてください。 |
||
176:
匿名さん
[2008-09-15 02:58:00]
学会の件はタブーです
なぜなら… |
||
177:
匿名さん
[2008-09-15 12:10:00]
>172
川崎市営地下鉄は採算性がよく、運賃収入が入ってくるので、支出オンリーの他の公共事業(道路とか公共施設とか)と違って将来的には逆に市の財政にプラスとなるくらいですよ?? それはともかく、 少し前の神奈川新聞に載っていたのですが、川崎市は採算性をよくするために武蔵小杉ルートに変更し、計画の変更の扱いで国に認めてもらいたかったらしいのですが、 国としては一度決定して予算まで付いた計画を見直すなんて前代未聞(官僚の面目丸潰れ)ということで、取り敢えず廃止届けを出させられ、協議を一から国とやり直させられるはめになったようです。 国と協議というか、へそを曲げられた機嫌が直るほとぼりを待っている状態なのではないでしょうか。 犬蔵駅、いつになりますかね。。。 |
||
178:
匿名さん
[2008-09-15 12:43:00]
犬蔵駅?ださくない?
創価学会前駅がいいな。 |
||
179:
匿名さん
[2008-09-15 13:34:00]
シルフィーノには関係ない話ですみません。
横浜を見れば分りますが、地下鉄を開業しても赤字で苦しむのは目に見えてます。 その煽りを受けるのは我々、市民です。縦貫鉄道は南武線だけで十分です。 ご老人もバスの方が便利なのではないかと思いますし。 シルフィーノちらしが入ってみてましたが、共用施設が多くて管理費たかく つきそうですね。近所の積水とかの残っている方がお得ではないですか? |
||
180:
匿名さん
[2008-09-15 22:44:00]
川崎市営地下鉄の条件はイメージ以上にかなり恵まれているのに、開通させないなんてかえってとてももったいないですよ。
失礼ですが、地下鉄反対を政治的に利用しようとしているグループに煽られ過ぎなのでは? 将来の川崎市民にとっては、有望ルートの交通インフラにさえ、きちんと投資できない方がよほど大きな損失です。投資をすべきところにする決断もできない都市は結局はジリ貧になりますよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
160さんがお書きになったのを見ておもいました。
字面(じづら)も響きも。
いつかできるといいですね。