横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/

[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

87: 匿名 
[2010-07-20 11:16:35]
再開発エリア内に2本。新三井と東京機械。
再開発エリア外に2本。東急、野村。
立地として価値があるのは東急と新駅の間のみ。このエリア内だけ両方の駅が徒歩5分圏内
88: 匿名さん 
[2010-07-20 12:41:21]
東急新駅のホームから今度は新駅ビルの4階に抜ける改札が出来るらしいね。
そうすると4階と地上への両方向。
買い物客は直接4階経由乗換えだね!
まさに天空の街だね。
南武線利用者をすべて東急でかっさらうつもりか。
89: 匿名 
[2010-07-20 15:01:33]
既出ネタだけどな。 東急は、南武線乗換客をかなり新駅に取られたんだから、一部取り返すだけだろ。副都心線直線化すれば、新宿・池袋組は全部戻るだろう。駅ビルを面白くすれば、JRでもどっちでもいい客も取り込める。今の新駅使っても、何にも楽しいことないからな。
90: 匿名 
[2010-07-20 15:43:45]
後4年たち駅前が完成したら、武蔵小杉は様変わり、もうその時は東横線の一番光ってる地域に成ってるでしょう。
91: 匿名 
[2010-07-20 15:54:18]
こういうセレブ路線でこれだけのまとまった土地って絶対出てこないもんなー、しかも交通利便性がこれだけ良いとこは日本中捜しても無い。近い将来二子玉川なんか目じゃなくなるよ。
92: 匿名 
[2010-07-20 16:03:36]
(`・ω・´ )

せっセレブ路線!?
93: 匿名 
[2010-07-20 16:16:31]
そうだよ!東横線よりセルブ路線どこがある?
94: 匿名 
[2010-07-20 16:31:00]
ま、セレブは大げさでも、東横といえば、20年前に東京出てきた頃は、一般サラリーマンには、憧れだったからな。サラリーマンは、1時間半通勤が当たり前で、東横線なんて、駅から10分圏に場所もなかったし、あっても普通のサラリーマンじゃ買えなかったよ。田園都市線が、金妻の影響で、やっと有名になったりして。それも駅遠の坂道の戸建てから、奥様が車で送ってくれる設定。
95: 先住民 
[2010-07-20 16:38:14]
独身の頃、たまたま中目黒に住んでて、新婚の時、桜木町の社宅に住んでた縁で、今、小杉に住んでますが、今でも東京近郊の私鉄で東横線を超えるものはないよ。ちょっと前までは、横浜ブランドで、日吉以南に人気は流れてたけど、小杉再開発は、ついにそれをしのぐほどになったね。
96: 匿名 
[2010-07-20 16:40:49]
東京と神奈川で最も格差が大きい路線だな
97: 匿名 
[2010-07-20 17:47:46]
まあ、正直それは認める。田園調布や自由が丘とは勝負になりませんわ。ただ、川向いを差し引いても、路線で言ったら、東横線は、他の路線に何ら引けをとることはなく、今も追随を許さない。東横線に住んだら、田都線なんて、不便で住めんよ。それ以外の路線は論外。ここより便利でいい住宅地って言ったら、誰もが認める都心のほんの一部の一等地だけ。目黒、恵比寿、高輪、青山、麻布、赤坂、代々木、千駄ヶ谷、広尾、飯田橋、四ッ谷、目白・・・。小金持ちなら、小杉がいいよ。
99: 匿名 
[2010-07-20 19:35:17]
心配すんな。あんたとは違ういろんな人がいるのさ。
101: 匿名 
[2010-07-20 20:12:41]
気が済んだかな?
103: 匿名さん 
[2010-07-20 22:51:45]
日本の不動産を買うのはリスキー。
10年以内に暴落始まる
104: 匿名 
[2010-07-20 22:59:42]
じゃ、マンコミ見る必要ないだろw
105: 匿名さん 
[2010-07-20 23:04:12]
東急沿線は団塊の世代が多く、未来の高島平団地である。

渋谷駅の再開発も先行き不透明で地位が低下している。
106: 匿名さん 
[2010-07-20 23:05:02]
売り時を探ってます。
107: 匿名 
[2010-07-20 23:07:39]
ところが武蔵小杉は渋谷駅だけがダイレクトの駅ではないのであった(つづく)
108: 匿名 
[2010-07-20 23:12:00]
ほんと仲介は玉不足みたい。すごい売り煽り。もうコスタの中層が坪300で出てるくらいだから、よっぽどの値段じゃないと売らないけどな。
109: 匿名さん 
[2010-07-20 23:17:00]
あのー
東横線の東京側でも高級住宅街って田園調布ぐらいだよ、あと代官山の一部、祐天寺、学芸大、都立大
なんてごみごみした家のほうが多いですよ。
皆東京のことあまり知らないのかしら?
俺は代々東横線沿線、神山町、自由が丘、日吉に住んでたから、皆代官山と渋谷の間に駅があったこと知ってる?
110: 匿名 
[2010-07-20 23:21:30]
おれは代々元麻布に住んでて、ガマ池で魚釣ってたけどそんなことは知らない。
111: 匿名さん 
[2010-07-20 23:23:17]
>>109

wiki見たら1946年に並木橋駅が廃止ってあるけど、あんた何歳よ??
112: 匿名さん 
[2010-07-21 00:32:03]
86歳です。今じゃもうPCだけが楽しみで、誰も遊び相手がいません、もうすぐお迎えが来ます。
ついでに言っておくけどあの駅からよく実践女子大の女の子引っ掛けに言ったものじゃよ。
予科練と偽って。
113: 匿名さん 
[2010-07-21 00:34:00]

そうこの際名前を仙人と名乗ろう。
114: 匿名さん 
[2010-07-21 00:46:54]
工業都市駅が武蔵小杉駅より先輩なのを知っていたか
115: 仙人 
[2010-07-21 00:47:23]
日吉の慶応義塾の丘の下は一面トンネルだらけで昔連合艦隊司令部が入ってたのは知ってるよね!
武蔵小杉が工業都市っていってたのは知ってる?
新丸子にかわいいドイツ人とのハーフで鰐淵春子が住んでたの知ってる?
多摩川の洲は昔はうなぎが時期になると洲に山のように這い上がってきたのしってる?
当然多摩川園があったのは知ってるよね?
田コロでデハイ(DAVIS CUP)やってたぐらいは知ってるよね?
渋谷に恋文横丁ってしゃれた名前の通りがあったの知ってる?

このくらい言えば信じてもらえるかな、私がこのスレの一番の物知りだと言うことを。
116: 匿名さん 
[2010-07-21 00:50:59]
へえー、東横線、全部で20駅そこそこ、距離にして営業24キロしかないのに
駅の廃止って結構あるものなのですね。
最近では、高島町、桜木町 これは線路ごと廃止だからやむなしとしても、
並木橋、新太田町、小杉では工業都市
117: 匿名さん 
[2010-07-21 01:43:37]
よく調べたね
おつかれさん
118: 匿名さん 
[2010-07-21 01:49:09]
調べると歴史があることがわかるだろ

でも現在の坪単価には関係なし
119: 匿名さん 
[2010-07-21 06:31:18]
都内西南方面だと、東横線沿線よりも、むしろ
渋谷から東急バスに乗っていくあたりの場所に閑静な住宅地が多い。
120: 匿名さん 
[2010-07-21 08:34:33]
再開発地域は閑静な住宅街とは無縁。
121: 匿名さん 
[2010-07-21 09:30:52]
駅近だから人で混雑し、雑然とするのは仕方ないでしょう。
122: 匿名さん 
[2010-07-21 10:56:02]
小杉が閑静な住宅街と無縁、ではない。

西の今井は閑静な住宅街、南北の新丸子・モトスミは活気のある商店街の住宅街。
オフィス街や人工都市に新しく駅前大規模商業施設が誕生。面白い街であり、中途半端な街。
123: 匿名 
[2010-07-21 12:42:51]
東急タワーのサイトに田園調布以来の東急開発の集大成ってありますね。駅ビルとあわせて東横線のランドマークになるような開発になるといいですね。
いっそ駅ビル内にシネコン入れるくらいのインパクトが欲しいです。
124: 匿名さん 
[2010-07-21 12:50:16]
田園調布以来の東急開発集大成のフロントがパチンコ屋とは無念。
そういう意味では、シネコンが良いかは別としてもパチンコ屋を打ち消せるような、
「おおっ」と唸る目玉は欲しい。
125: 匿名さん 
[2010-07-21 15:27:19]
二子玉の駅前パチンコはデザイン的に目立たないよね。
126: 匿名 
[2010-07-21 15:34:57]
「田園調布以来の東急開発集大成のプロジェクト」ってプレスリリースに出て、メディアがこれから取り上げるわけか。
武蔵小杉のイメージに多少いい効果がありそうだね。
127: 匿名さん 
[2010-07-21 17:35:36]
すごい
128: 匿名さん 
[2010-07-21 17:37:30]
これで小杉はこの辺一円ではほかの追従を許さない地域になりそうですね。
129: 匿名 
[2010-07-21 17:52:20]
川崎バンザイ(`・ω・´ )!!
130: 匿名さん 
[2010-07-21 17:53:44]
奇跡の街、武蔵小杉。
131: 匿名 
[2010-07-21 18:26:00]
またかよ。中学生か?
132: 匿名さん 
[2010-07-21 22:24:24]
“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。

これまで駅を中心に平面で開発していた街を、駅と一体となった“立体都市”として発想。商業・文化施設から住宅まで、多彩な都市機能が集約する中心拠点へと、
東急東横線「武蔵小杉」駅そのものを進化させます。目指したのは、「ハブ空港」さながらの、路線と駅をつなぐ「ハブステーション」。美しく多彩な未来を “つなぐ”中心に、この駅があります。
133: 匿名 
[2010-07-21 23:22:13]
そして川崎へ!!
134: 匿名さん 
[2010-07-21 23:44:22]
川崎に用はないよ。
武蔵小杉最高!!
135: 匿名 
[2010-07-22 00:16:19]
※5連コンボの一発目です。
136: 匿名 
[2010-07-22 05:01:24]
武蔵小杉は登戸の匂いがする
137: 匿名さん 
[2010-07-22 07:03:55]
文化施設って映画館とか美術館とかかなぁ?!
138: 匿名さん 
[2010-07-22 07:13:41]
登戸と向ヶ丘を足した感じ?
139: 住民 
[2010-07-22 11:13:11]
東急の駅ビルって、そんな壮大な触れ込みするほど、いいものできんのかな? マンション建てるついでに、駅上の高さ同じくして、改札と乗換口つくって、その周辺の通路に、ちっちゃい小店がちょっと並んで終わりだと思ってたけどね。何しろJRね駅舎もあわせて何とかしてくれんと、東急だけ頑張ってもしょうがない気がする。ただ、東横線の、これだけの駅舎改修のチャンスは、東急にとっても、もうないんだから、失敗しないでほしいな。東京機械側からのアクセスも、うまくやってほしいものだ。
140: 匿名 
[2010-07-22 12:23:39]
ブランドがないです。
141: 匿名 
[2010-07-22 12:28:35]
JRで、アトレでもつくってくれないかな。
142: 匿名さん 
[2010-07-22 13:18:02]
あとれいいから作って。
143: 匿名 
[2010-07-22 13:35:10]
ムリ
144: 匿名さん 
[2010-07-22 13:51:47]
武蔵小杉をバカにしている人達に早く未来の武蔵小杉を見て欲しいよ。
145: 匿名 
[2010-07-22 14:00:45]
タワマンの中高層階は地震が来れば住めなくなる。綱島にグリーンサラウンドシティと言う広大な敷地に横に広がったマンションを見つけました。駅から10分と少し遠いけど緑に囲まれた素晴らしい所でした。
146: 匿名 
[2010-07-22 14:21:53]
駅ホーム直上の増設区画だけでも3000平米あるんだよね。
それとは別に図書館つきの六階建ての商業施設だから結構大きい
147: 匿名 
[2010-07-22 15:44:06]
145 私も5年前に小杉界隈にマンション買った者ですが、グリーンサラウンドもその頃のマンションラッシュのうちの一つ。青学の跡地ですね。駅から10分そこそこで、軒並み100平米超の部屋がたくさんあった。横浜ブランドもあったし、しばらく悩んだけど、予算の事情もあって、東京アクセスがいいことで、こっちにした。でも今思えば、小杉にしてホント良かった。あの頃再開発で、こんなになるとは、全く想定外だったね。
148: 匿名 
[2010-07-22 18:25:47]
この5年間も相当な変化があったけど、今からの5年間と比べたら大した変化じゃない。あと5年でまったく違う街になる。
149: 匿名 
[2010-07-22 19:24:23]
うちは、小杉とモトスミの中間点だけど、静かで、便利でいいわ。普段はブレーメンで買い物できるし、小杉の交通はさらに良くなったし。商店街も銭湯も祭りもある。駅前の喧騒と適度に離れてて、この上、小杉がもっと便利になったら、言うことないわ。
150: 匿名さん 
[2010-07-22 19:59:48]
テナントがショボイのは勘弁して欲しいね
151: 匿名さん 
[2010-07-22 22:45:57]
東急の駅直結、来年販売開始ってのに早々とHP立ち上げてるね。

http://www.kosugi-01.com/
152: 匿名さん 
[2010-07-22 22:56:27]
東京機械跡地もついにキターーー
by小杉ブログ
153: 匿名さん 
[2010-07-22 22:58:45]
■東京機械製作所跡地再開発の記事概要
●スケジュール(予定)
2010~2011年度 環境影響評価、都市計画決定
2012年度 着工
2015年度 完成

●玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台

●玉川製造所第二工場跡地(8,670㎡):高層マンション
フロア:地下3階・地上57階
戸数:約770戸
付属施設:60人規模の保育所を併設
154: 匿名さん 
[2010-07-22 23:02:11]
57階かー。
MSTはほとんどお見合いだな。
155: 匿名さん 
[2010-07-22 23:06:51]
商業施設はかなりの規模になりそうだな。
ラゾーナまではいかないけど、大型SC級になるのは間違いなさそう。
156: 匿名さん 
[2010-07-22 23:07:31]
リエトともお見合いだよね
157: 匿名さん 
[2010-07-22 23:07:49]
だからパークの南側はダメだって…。
暑くないかい?
数年するとタワマンで眺望悪化。

MST北西が最強になりましたね。
こんなこと書くと「北西側にもタワマン建ちますよ。」なんて書き込みする輩が居ると思うがロータリー超えた先に見えるので問題なし。
158: 匿名 
[2010-07-22 23:08:30]
テナントはまだ発表されないね。決定しているのに。
159: 匿名さん 
[2010-07-22 23:18:54]
まとめると

武蔵小杉駅南口地区西街区(東急武蔵小杉駅西側):39階建タワマン 商業施設併設 2013年3月下旬完成
武蔵小杉駅南口地区東街区(東急武蔵小杉駅東側):37階建タワマン 商業施設併設 2014年3月迄に完成
小杉3丁目中央地区第一種市街地再開発事業 :45階建タワマン 商業棟併設 2014年3月完成予定
玉川製造所第二工場跡地:57階建タワマン 大規模商業施設併設 2015年完成予定

少なくともあと4つはタワマンが建つってことになるのか
160: 匿名さん 
[2010-07-22 23:25:41]
でかいなー。10万平米超か。とりあえずシネコンは確定ですね。
161: 匿名 
[2010-07-22 23:27:05]
なにがいいの?
162: 匿名さん 
[2010-07-22 23:28:27]
玉川製造所の撤退が正式決定したことで、武蔵小杉の今後の開発に
ほぼメドが立ちましたね。坪単価の更なる上昇も期待できそう。
163: 匿名さん 
[2010-07-22 23:31:30]
これで武蔵小杉に9個のタワーマンションが。
埋立地を除いたら非常に稀有な例だと思う。まさに近未来都市。
164: 匿名さん 
[2010-07-22 23:38:19]
とどめの一撃は北口の新日石社宅だね。

いやまだ小杉町3丁目東地区もあるし、もしかしたらNECの北側敷地も??
165: 匿名さん 
[2010-07-22 23:39:55]
おそらくミッドより階高が高くなるだろうから、大阪の北浜タワーを抜いて日本一高さのあるマンションになる可能性が高いな。
166: 匿名さん 
[2010-07-22 23:42:00]
オリナスくらいなんて意見もありましたが、
延床面積でオリナスの2倍ですね。予想より大きい。
167: 住民さんA 
[2010-07-22 23:44:03]
相乗効果で東急マンションも売りやすくなるだろうね。あと、ナイスも。

168: 匿名さん 
[2010-07-22 23:46:19]
地権者住戸除いて700戸ぐらいの供給かな。ロータリーの三井は300戸ぐらい。東横、新駅間の両駅5分圏内の再開発エリアはもともと後2本しかタワー建てれなかったから、供給量は残り1000戸で確定したわけだ。
169: 匿名さん 
[2010-07-22 23:49:01]
ブリリアタワーの地権者住戸って?
170: 匿名さん 
[2010-07-22 23:52:17]
>>164
今URが話をまとめてるタワープレイスの南側も住宅になる見通し。
3箇所まとめられればタワマン建てようって事にならんかな?
171: 住民さんA 
[2010-07-22 23:59:03]
玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台


この情報を見ると、余裕のある感じの建物になりそう(ラゾーナ的な)。
どこがメインで入るんだろうか??
172: 匿名さん 
[2010-07-23 00:12:28]
アリオが有力だといわれているね。
今は権利を手放したがイトーヨーカドー武蔵小杉店は東京機械の持ちビルの店子で話を持ち掛けやすいし、延床面積でもアリオの他店とほぼ同じ規模感。

アリオ北砂 105,370m²
アリオ西新井 107,981m²
アリオ札幌 119,789m²
アリオ亀有 137,829m²
アリオ鳳 139,770m²
アリオ八尾 151,588m²

さてどうなるか。
173: 匿名 
[2010-07-23 00:24:16]
アリオねー。君んちくらいにはちょうどいいんだろうけど、タワマン居住者とターゲットあってないんだよね。そんな長谷工と併設する施設入れたらブリリア高く売れないでしょ。
174: 匿名 
[2010-07-23 00:48:05]
アリオかイオンだな。
デパート系は要らない。
175: 匿名さん 
[2010-07-23 01:40:34]
周辺はチャリだらけになるんだろうな。
176: 匿名さん 
[2010-07-23 02:35:01]
集客施設いらない。
177: 匿名 
[2010-07-23 05:36:41]
>>175
南大沢の駅前や駅横のヨーカドーを1回見てみるといい。
不思議なくらいに自転車が留められてない。

練馬光が丘を見てみるといい。
最悪の駐輪公害駅と言われていたのに、駅前の自転車が一掃された。

やればできる。

>>176
いまさら、「集客施設いらない。」とか愚痴るのではなく、
どんな施設が良い、悪いを論じたほうがはるかに建設的では?
178: 匿名さん 
[2010-07-23 07:40:34]
川崎市じゃ無理。
東急駅の周りの駐輪がひどい。
できるならとっくにできてる。
179: 匿名さん 
[2010-07-23 08:32:59]
やれてないからできていない。
180: 匿名さん 
[2010-07-23 08:54:54]
ヨーカ堂はチャリだらけじゃん。タワープレイスしかり。
181: 匿名さん 
[2010-07-23 09:32:46]
ラゾーナ周辺の違法駐輪状況はどうでしょう?
182: 匿名さん 
[2010-07-23 09:37:49]
>>157

>>MST北西が最強になりましたね。

MST北西も好位置だが、SFT北西が最強では
183: 匿名 
[2010-07-23 09:41:50]
駐車場820台? 綱島街道の渋滞必至だな。導線をちゃんとしてくれないと、大変なことになる。
184: 匿名さん 
[2010-07-23 10:10:44]
>>182
わかってないね。
185: 匿名 
[2010-07-23 10:16:53]
北西はどっちもダメ。エルシー、新日石がある。というかパークは取り囲まれる運命にあるから眺望もとめちゃだめ
186: 匿名 
[2010-07-23 10:19:13]
綱島街道は4車線化して並木道になる。これイメージ的な影響意外と大きいよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる