パート23です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
852:
匿名さん
[2010-08-07 17:13:21]
小杉住民はばかみたいに浮かれ杉
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853:
匿名さん
[2010-08-07 17:16:07]
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854:
匿名さん
[2010-08-07 17:23:31]
大田区は人口68万人。鶴見区は27万。
幸区と川崎区は足しても37万だもんな。 そう考えると仮に世田谷区86万人を取り込めればかなり大きいけど、 果たして小杉に来るかどうかは? |
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855:
匿名さん
[2010-08-07 17:28:41]
武蔵小杉から川崎間への移動はほぼ無いというのが実態じゃないですかね。その逆も。
溝口の人は、ムサコかフタコか、店の魅力次第で使い分けるでしょう。田園都市線の人はわざわざ来ないでしょうね。 いずれにしても、こういった施設の集客って、乗換えまでして来る人って少ないから、自由が丘-菊名間、鹿島田-津田山間ぐらいをターゲットに、どれだけニーズに合致するかどうかだと思いますけど。 車だと、通常はなおさら近場になっちゃいますし。 |
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856:
匿名さん
[2010-08-07 18:00:30]
世田谷区を取り込むって、夢み杉ですから
ちなみに自由が丘は目黒区、 田園調布・多摩川は大田区 |
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857:
匿名
[2010-08-07 18:30:26]
タウンニュース?に一年以内に商業施設の詳細発表って書いてありますね。
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858:
匿名さん
[2010-08-07 18:36:07]
詳細発表じゃなくて決定ね。
地域住民向け説明会を近日中に開催予定とあるから ブログでも報告されるでしょ。 http://www.townnews.co.jp/0204/2010/08/06/62640.html |
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859:
匿名
[2010-08-07 18:52:27]
ラゾーナには行くよ。
小杉からの移動はそこそこあるんじゃないかな。 SCが出来たらほとんど行かなくなりそうだけど。 |
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860:
匿名さん
[2010-08-07 18:57:21]
当然、大体の内容は、事前に川崎市と詰めているでしょう。後は微調整という感じですか。。。
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861:
匿名
[2010-08-07 19:17:45]
ラゾーナ、豊洲ららぽで巨大ショッピングセンターを駅付近に配置して横にタワマン建てると大成功する方程式ができたのでまったく同じことやるだろ。
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862:
匿名
[2010-08-07 19:55:13]
確かに東京建物はブリリアタワーを高く売るためにも商業施設に力を入れてくるだろうね。
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863:
入居済み住民さん
[2010-08-07 22:33:38]
イトーヨーカドーであることは、
形や形状からの予想ではなく、単に事実なのですが・・・ |
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864:
匿名
[2010-08-07 22:44:55]
ソース出したら事実と認定してやろう
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865:
匿名
[2010-08-07 22:50:59]
事実です。ソースはないです。
事実ってナニ? |
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866:
周辺住民さん
[2010-08-07 23:00:42]
だから、事実なら証拠だせよ。
証拠のない事実ってナニ? と、釣られてみる。 |
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867:
匿名
[2010-08-07 23:06:47]
ソース出さないまでも、事実と言うからには事実と信じるにたる外観を示す必要があるだろ。そういう意味で何度言われてもブツブツつぶやくしかできないコイツの頭が弱いというのは事実だろうな。
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868:
匿名さん
[2010-08-07 23:31:21]
武蔵小杉にイトーヨーカドーは今でも有るから、もしイトーヨーカドー新店舗ができたら、
現在のイトーヨーカドーは閉店ってことになるのかな? 図書館は駅直結マンションの下層に移転だから、間にあるみずほ銀行がOK出せば、 現在のイトーヨーカドーと一体に再開発だね。 区役所から東急北口までつながる経路は直通の大きな道になって、 パークシティの2棟の間を抜けて綱島街道に繋がる通りになるはずなので、 川崎信金やマルエツ巻き込んで一気に再開発になりそうだな。 ひょっとして、さらにもう一つ大型商業施設&タワマンが建つんでないのか? http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html |
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869:
匿名さん
[2010-08-07 23:43:57]
マルエツ、ヨーカドーのブロックはいずれ再開発されるんだろうけど、準備組合すらできていない上に地権者が複数いてマルエツの上の階には借家も多数あるんでかなり時間かかると思うよ。汚いんで早いところ全部潰して欲しいんだけどね。
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870:
匿名さん
[2010-08-08 00:22:32]
小杉3丁目東地区か。
勉強会が設置されてるのは知ってたけど、その前からURも絡んでるらしいね。 http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1010.html URと言えば線路挟んだ北側のエリアの取りまとめを始めたところだけど、 まさかとは思うが線路を挟んでの一体的な事業展開ってのもありうるのだろうか? |
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871:
匿名さん
[2010-08-08 00:25:30]
するどいな。南部線線路上を新宿駅みたいに人工地盤化して南北統一する可能性すらあるな。
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872:
匿名さん
[2010-08-08 00:39:58]
ベストは北口に作るというペデストリアンデッキとの一体化だね。
だいぶ先の話にはなると思うけれど。 |
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873:
匿名さん
[2010-08-08 00:41:46]
結局、イトーヨーカドーができてそれでお終いガッカリとは成らずに、
イトーヨーカドーができた方がもっと凄いことになる可能性が有るんではないのかなぁ。 |
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874:
匿名さん
[2010-08-08 00:44:54]
いずれにしても11万平米のイトーヨーカドーならそれはそれですごいw
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875:
匿名
[2010-08-08 02:10:36]
武蔵小杉が南武線沿の住民を取り込む為には川崎にはない特徴が必要。
東横線沿線の住民を取り込む為には、渋谷・自由が丘・横浜(含むみなとみらい)にはない特徴が必要。 横須賀線の住民を取り込む為には…、横須賀線は割愛^_^;。 だとすると『高級』あるいは『アミューズメント』的な要素かな…。高級路線は有り得ないから、キッザニアみたいな施設を中心にファミリー層向けの商業施設で固める。 これなら特徴も出せる。街の風紀も落ちない。夜も静か。でも飲食店は多数出来る。 |
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876:
匿名さん
[2010-08-08 03:19:47]
キッザニアやトイザラスのようなファミリー向け大規模施設を望む案は以前からこのスレでも出てるね。
俺もいいと思うんだよなあ。 30~40代がしばらくは増え続けるんだし、マンションも売りやすくなるし。 で、ニュータウン系の弊害として20~30年後に一気に高齢化するって話もあるけど、 そこは“駅前ニュータウン”の強みで流動性はしっかり確保されるのでそんなに心配してない。 ただ武蔵小杉に満足しちゃって「老後もずっとここで」なんて話にはなるかもしれないけど^^; |
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877:
周辺住民さん
[2010-08-08 05:38:30]
別に、全部がイトーヨーカドーって訳じゃないでしょ
イトーヨーカドーが主テナントのアリオだから、 期待できないって、話の展開の人じゃなかったっけ? でも、みんなは、今までのアリオと形が違うから、 アリオではない、期待できるって反論 たしか、ららぽ横浜にもイトーヨーカドー入ってたよね? イトーヨーカドーが入っても、今までのアリオではない展開にしたら 期待できるよね。 橋本のアリオも、今までとは違う感じになりそうだし。 セブン&アイも、ちからはあるだろうし、経験も積んできたから、 ちゃんとやるんじゃないの? イトーヨーカドーって言い続けた人はどこ行っちゃったの? 最後は、アリオとは言わなくなっちゃったけど、結局、何が言いたかったの? 最初は、ここは、東京建物がやるって話じゃなかったっけ? なんでイトーヨーカドーって、断言してるんだろ? |
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878:
周辺住民さん
[2010-08-08 05:52:33]
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879:
匿名さん
[2010-08-08 05:54:04]
キッザニアはいいね。
豊洲と比較すると、小杉にくる人のほうが多いくらいだろう、 関東以外からもくるほどのすごい集客力になるよ。 |
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880:
匿名さん
[2010-08-08 07:15:34]
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いているのは不動産屋だろう。
で、たまに、あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見が書き込まれるけど それが本当の住民だな。 |
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881:
匿名さん
[2010-08-08 08:21:53]
第三京浜は激安。全線乗っても250円。玉川インターから港北までだったら200円。電車より安い。
東京南西部の人が家族で買い物に出かけるときは当然のように高速で横浜方面へ向かう。 港北インターで降りてIKEAとららぽーとを回る。 これが東京南西部住民の定番コース。 田園調布駅前からはIKEAへの無料送迎バスも出ている。 そういう人たちが電車で武蔵小杉に行くようになる、とはちと想像しづらい。 |
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883:
匿名さん
[2010-08-08 10:41:10]
たしかに数年後には今の 倍くらい通勤客が増えるかと思うと…
あまり想像したくないな |
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884:
匿名
[2010-08-08 10:48:21]
パークシティ豊洲 分譲時平均坪単価228万
ラゾーナレジデンス 分譲時平均坪単価180万 商業施設は全部足して14万㎡くらいなんで若干小さいが発射台の位置が高かった分結構飛ぶだろうな。 |
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885:
匿名さん
[2010-08-08 11:08:28]
キッザニア?首都圏に一つあれば十分。
客層限られる上、そうしょっちゅう行くものではないので複数作っても少ないパイの奪い合いになるだけ。 これからどこに作ろうかと言うならともかく、すでに東京にあるので頼んでも来ないよ。 鉄道広域拠点を集客に生かせるという面で他のカテゴリーで集客力あるものが来ると面白いと思います。 |
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886:
匿名さん
[2010-08-08 11:12:07]
なんで通勤客が倍になるんだよ。
3本タワーが出来ても大して増えないだろ。 |
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887:
周辺住民さん
[2010-08-08 11:38:14]
近隣のSCの延床面積
ラゾーナ川崎 172,303平米 玉川高島屋 176,670平米 二子玉川ライズSC 115,600平米 たまプラーザテラス 179,000平米 ノクティプラザ 103,758平米 わかりやすいイメージとしてはノクティ(含む丸井)を 少し大きくした規模になりますね。 どんな店が入るのか楽しみです。 |
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888:
周辺住民さん
[2010-08-08 11:45:20]
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889:
住民
[2010-08-08 11:48:06]
いい加減、話が飛躍し過ぎじゃないか? 埋め立て地でもあるまいし、キッザニアなんか、こんな住宅密集地にできるわけないだろ。関東圏外から人が押し掛ける施設なんかできたら、反対運動が起きるわ。うるさいだけで、地元の住民がすぐ入れるわけでもない。バカバカしい。
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890:
周辺住民さん
[2010-08-08 12:05:35]
キッザニアはむりだろうね
期待はしたいけど あ、でも、出来上がる頃には、うちの子も大きくなるから どうなろうか関係ないか じゃあ、ナンジャタウン・よしもと水族館あたりは? いや、無理無理 それも、あんまり関係なくなるか 何がいいだろ? |
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891:
ご近所さん
[2010-08-08 12:11:16]
おおたかの森SCみたいなのヨロシク
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892:
匿名さん
[2010-08-08 12:24:09]
ABCクッキングスクールはいりそうですね。
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893:
匿名
[2010-08-08 12:51:02]
その前に、綱島街道を早く4車線化してほしい。
最近まったく情報ないけど、跨線橋の工事とかどうなってるの? |
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894:
匿名さん
[2010-08-08 13:51:33]
静かに暮らしたい・・・。
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895:
匿名はん
[2010-08-08 13:59:17]
引っ越してください・・・
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897:
匿名
[2010-08-08 14:26:35]
できた後どうなるかは豊洲ららぽーと、ラゾーナっていう先行事例があるからわかりやすい。いい街になる
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898:
匿名
[2010-08-08 14:30:03]
川崎は売れてるみたいだけど、豊洲ってまだまだ売れ残ってるんだね。
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899:
匿名
[2010-08-08 14:36:52]
この建物の高さは30メートル、つまり関連法令で周辺住民の定義に入るのは半径60メートル以内。要するに賛成、反対言えるのはタワマン住民だけ。バリューの上がる開発ならなんでもいいですがね。
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901:
匿名
[2010-08-08 14:59:59]
見ろ、わらわら集まってくるネガがゴミのようだ。
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902:
匿名さん
[2010-08-08 15:22:16]
実態を知らないネガ頑張れよ。
そんなんじゃ川崎や武蔵小杉の人気は衰えないぜ。 |
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903:
匿名
[2010-08-08 15:34:33]
君の名前はリュシータ・トエル・ウル・ネガ
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904:
匿名さん
[2010-08-08 17:00:44]
この流れ、最終的にムサコが滅びるという伏線?
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905:
匿名はん
[2010-08-08 17:30:47]
なんで?
さっき、東京機械前を通ってきた ここにSCが出来るかち思うと楽しみ |
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906:
匿名はん
[2010-08-08 17:33:35]
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907:
住民
[2010-08-08 17:55:16]
騒々しいものは勘弁だ。 だけど、つぶすわけにはいかんので、一定の人数が出入りする程度の文化施設でも作ってほしい。せめて、フロンターレの広報館とかオフィシャルショップでも作ってほしいね。(ちょくちょく選手も来るようなイベントスペース。)別にサッカーファンではないが、変わり身の早いアホな大人を喜ばせるより、地域の子どもが集まるほうが、よほどいいわな。
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908:
匿名さん
[2010-08-08 18:18:57]
文化施設作って閑散とした街になるのはやめて欲しい。賑わってこその街づくり。
ラゾーナできる前の川崎西口みたいな感じにはして欲しくない。 |
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909:
匿名さん
[2010-08-08 18:24:57]
ま、シネコンがあれば十分だよ。
徒歩数分で映画館っていうのに住んでみたかったけど、かないそう。 退屈したときふらりとみにいけるぜいたくさ。 |
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910:
匿名さん
[2010-08-08 18:28:33]
ちなみに新駅開業直後の3月から比較して乗換客は増えたのかな?
私の実感としてあまり増えたように感じられないんだが。 当時流れた説では定期券利用客が移行し終わるのに時間がかかるので夏頃にはもっと増えるはずだったんじゃないの? ところがどっこい、一度利用してみた結果、定期券を切り替えないことにした人が多かったと思われるんだよね。 武蔵小杉乗り換えよりも新川崎・鹿島田乗り換えの方が近いなんて言われるようじゃね。 http://moneytec.livedoor.biz/archives/51751838.html |
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911:
匿名
[2010-08-08 18:56:57]
徒歩数分シネコンって映画好きには夢ですよね。
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912:
匿名さん
[2010-08-08 19:19:28]
わざわざシネコンで新作観ないとならんのか?
オンデマンドで観てない映画を全部克服してからでいいんじゃないか? |
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913:
匿名
[2010-08-08 19:44:27]
映画見たいって思った時にレンタルビデオ屋よりシネコン近かったらシネコンに行く。戦後の見たい映画は全て見た。
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914:
匿名さん
[2010-08-08 20:43:19]
そんなにシネコンへ行きたければ日本一のスクリーン数を誇る川崎へどうぞ。
小杉からたった12分です。 お待ちしています。 |
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915:
匿名さん
[2010-08-08 20:51:21]
ついでに川崎西口のミューザではサマーコンサートを行っています。
連夜N響や日本フィルなどの日本有数の各種オーケストラの生演奏を行っています。 お待ちしています。 |
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916:
川崎バンザイ
[2010-08-08 20:55:05]
ついでに夜は川崎の歓楽街へもどうぞ。殿方の楽園ですよ。その後は夜の川崎をオールナイトで
楽しんで下さい。川崎は何でもあります。 |
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917:
匿名さん
[2010-08-08 20:58:33]
>916
民度が推し量れます。残念です。 |
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918:
匿名さん
[2010-08-08 21:10:14]
こう見ると川崎は何でもあるよな。。。
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919:
匿名さん
[2010-08-08 21:14:47]
確かに何でもあるよね。
でも、住みたいと思わないんだよなぁ |
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920:
匿名さん
[2010-08-08 21:16:21]
新宿、池袋、渋谷にはもっといろいろありますね。
小杉からは電車でスグです。 |
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921:
匿名
[2010-08-08 21:31:07]
ビデオ屋行く感覚でシネコン行けるのは便利、って話の気がする。
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923:
匿名さん
[2010-08-08 21:41:05]
シネコン確定ですか?
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924:
匿名
[2010-08-08 21:42:34]
新駅側に住んでいると、TSUTAYAに行くかわりに東京機械跡の映画館に行くかも。
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925:
匿名さん
[2010-08-08 21:46:43]
>>910
その図おかしいだろ。 南武線の乗り換えの話なのに何で改札to改札なんだ? ホームtoホームなら武蔵小杉は有利になるし、向河原は不利になるぞ。 実際には現時点でも9分のところに出るし、来年は8分のところに出れるようになる。 恣意的なものを感じるな。 |
||
926:
匿名さん
[2010-08-08 21:48:23]
Tsutayaも再開発対象区域に入るような気がする。
そうなると、今の店舗を引き払って新SCにテナントとして入居か? |
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928:
匿名さん
[2010-08-08 21:52:31]
残念だけど小杉の二郎は二郎じゃないよ…レベル低すぎる。
俺はわざわざ川崎に行ってるよ。 「おいしくなったかなー?」って何年かに一度行くんだけど毎回後悔するorz |
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929:
匿名
[2010-08-08 22:20:15]
小杉二郎は怖すぎてまだ行ったことがない。評判がやばすぎる
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930:
匿名はん
[2010-08-08 23:33:53]
シネコンなんて入るの?
小杉ブログではノクティと同程度の規模のSCだと。 ノクティにはシネコンないよね。 夢を砕いてゴメン。 |
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931:
匿名さん
[2010-08-08 23:44:39]
東京機械跡の商業施設にはだいぶ前からシネコン入る話は出ていました。
アリオという話も約2年前からありましたよ。 |
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932:
匿名さん
[2010-08-08 23:48:59]
ノクティが出来たのは1997年。消費税が3%だった頃ですね。
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933:
匿名さん
[2010-08-08 23:56:23]
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934:
匿名
[2010-08-09 00:07:29]
シネスコは川崎に3か所あり集客力が便利な京浜東北線があります。
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935:
匿名
[2010-08-09 00:11:35]
新駅ビル、サイゼリヤの前の駐輪、
『駐輪禁止』ってあんなにデカく書いてあるのにたくさん止まってる。 これがまさに川崎クオリティー。 全員で無視する感覚。あきれた。 |
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936:
匿名
[2010-08-09 00:25:07]
>>875です。カキコミの量がスゴイ…。
武蔵小杉のSCが成功するための手段としてのキッザニアはあくまで例です。 私もホントは武蔵小杉に必要以上の人が流れ込むのはイヤなのですが、、 これだけ近くに川崎・横浜・渋谷があると、特徴のない『ただのSC・シネコン』では絶対に成り行かなくなる。 寂れたひと気のないSCになるくらいならある程度は賑わって欲しい。 となると…モデルタウンは横浜市営地下鉄のセンター北かな。テーマは『商業施設はソコソコなれどベビーカーや子連れやお年寄りでも訪れ易いバリアフリーな歩道と道幅がゆったりしたSC』を目指す。 南武線沿いの住民はラゾーナと二分することになるが東横線沿いの住民については渋谷・自由が丘・横浜にはない特徴となり住み分けが可能。 横須賀線でもコンセプトが重複する駅はない。 これならなんとかなるかな? |
||
937:
匿名さん
[2010-08-09 00:44:50]
>>935
再開発地区以外から来ているんだろうが、ホントにモラルが低すぎる。 とにかく自転車を簡単にとめられるスペースや死角を作っちゃ駄目でしょ。 車いすなどに配慮しつつ、新駅周辺には自転車が入れないような工夫をするなり 割れ窓理論にならないように、なんらかの手をうたないと。 |
||
938:
匿名
[2010-08-09 00:55:34]
小杉
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939:
匿名さん
[2010-08-09 01:44:02]
>>937
小杉に居る昔からの原住民のモラルの低さは、私も何かと感じます。 違法駐輪、信号無視、歩行喫煙含め喫煙所以外での喫煙、ゴミのポイ捨てなどなど。 それに、自転車に乗っている駅遠住民って何故か若い人、年寄り問わず、ガニ股で乗る人が多いんですよね。 せっかくの再開発地域の都会的なイメージが、ぶち壊しです。 本当に止めてもらいたいと思います。 今後の文化的な小杉の発展には、まずは原住民の素行や態度を正す事から、始める必要があるのではないでしょうか。 |
||
940:
匿名さん
[2010-08-09 02:13:54]
小杉は工場地域に囲まれていたから、先祖が犯島や怠陸出身者が多いんですよ。
日本人でも荒々しい輩ばかり。 |
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941:
匿名さん
[2010-08-09 02:56:25]
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942:
匿名さん
[2010-08-09 03:12:55]
>>936
概ね同意です。SCの独自性を打ち出す工夫が必要ですね。 たとえば地域名店の誘致、有名ネットショップ商品の常時陳列、名だたるB級グルメを網羅したフードコートなどなど、他に例を見ないSCに仕上げてもらいたいですね。 ラゾーナの成功要因の一つである充実した無料音楽イベントの開催は是非マネしてもらいたいです。周辺住民の迷惑とならない範囲で、ですが。 |
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943:
匿名さん
[2010-08-09 03:53:27]
武蔵小杉のショッピングセンター併設シネコンで上映されるのは、
ディズニーや宮崎駿やドラえもん、恐らくこんなのばかりなんじゃないの? メインターゲットは家族連れ買い物客だからね。 武蔵小杉はデートで行くような街じゃないもんな。 |
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944:
匿名
[2010-08-09 06:11:00]
小杉吹き溜まり新住民レベル低下した。
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945:
匿名さん
[2010-08-09 07:54:08]
>>936
モデルタウンがセンター北ねー。 週末はともかく平日は悲惨なもんだぞ。 あそこだって数年後には閑古鳥が鳴くSCになることが予想される。 センター南の状態知っていますか? センター北が開発されただけであんなに酷い状態。 日本人は飽きっぽいから他に面白い場所ができると直ぐにそっちに行くんだよ。 |
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946:
匿名さん
[2010-08-09 07:54:15]
> 901
ラピュタのムスカ風だな。w 滅ばないでね。 |
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947:
匿名
[2010-08-09 08:07:14]
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948:
匿名さん
[2010-08-09 08:23:44]
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949:
匿名さん
[2010-08-09 09:25:35]
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950:
匿名
[2010-08-09 10:37:09]
939 949 小杉先住民って、いったい誰のことを言っとるんだ? 人の特定もできてないくせに、綺麗好きと称して、慇懃無礼なこと言ってるんじゃないよ。ここで暮らしたいなら、もう少しまとめな感覚身に付けないと、外見だけきれいな暮らししてても、地域から相手にされんぞ。
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951:
匿名
[2010-08-09 10:42:33]
小杉の新住民の方がマナーが最悪です。自己チュウです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |