パート23です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
81:
匿名
[2010-07-20 08:52:58]
|
||
82:
匿名さん
[2010-07-20 09:06:53]
確かに売り時が難しいですね。
ただ、ここはマンション乱立させ過ぎ感があります。 そろそろ、利益確定売りで別エリアへ再投資の頃合いかと考えています。 |
||
83:
匿名
[2010-07-20 09:24:04]
ここのすごいとこは再開発エリア内にどうやっても後2本しかタワーを供給できないことなんだよね。2本できた後は今後50年間在庫量が増えない。そういった意味でかなり特殊な立地なんでどういう需給環境になるのか予測できない
|
||
84:
匿名
[2010-07-20 09:55:58]
83
すごいか? 既に供給過多だろ |
||
85:
匿名さん
[2010-07-20 10:20:47]
|
||
86:
匿名さん
[2010-07-20 10:35:13]
すぐそばの二子に比べればいかににここが有利化が一目瞭然です。
利便性が格段に良いこと、その割には値段的に格段に安く作りも、周りを取り巻く公開緑地も各段位良い。 従いほとんどの人がここを選ぶ。 いわば目と鼻の先にある二子ライズがここの広告塔の役割を果たしてくれてるわけです。 |
||
87:
匿名
[2010-07-20 11:16:35]
再開発エリア内に2本。新三井と東京機械。
再開発エリア外に2本。東急、野村。 立地として価値があるのは東急と新駅の間のみ。このエリア内だけ両方の駅が徒歩5分圏内 |
||
88:
匿名さん
[2010-07-20 12:41:21]
東急新駅のホームから今度は新駅ビルの4階に抜ける改札が出来るらしいね。
そうすると4階と地上への両方向。 買い物客は直接4階経由乗換えだね! まさに天空の街だね。 南武線利用者をすべて東急でかっさらうつもりか。 |
||
89:
匿名
[2010-07-20 15:01:33]
既出ネタだけどな。 東急は、南武線乗換客をかなり新駅に取られたんだから、一部取り返すだけだろ。副都心線直線化すれば、新宿・池袋組は全部戻るだろう。駅ビルを面白くすれば、JRでもどっちでもいい客も取り込める。今の新駅使っても、何にも楽しいことないからな。
|
||
90:
匿名
[2010-07-20 15:43:45]
後4年たち駅前が完成したら、武蔵小杉は様変わり、もうその時は東横線の一番光ってる地域に成ってるでしょう。
|
||
|
||
91:
匿名
[2010-07-20 15:54:18]
こういうセレブ路線でこれだけのまとまった土地って絶対出てこないもんなー、しかも交通利便性がこれだけ良いとこは日本中捜しても無い。近い将来二子玉川なんか目じゃなくなるよ。
|
||
92:
匿名
[2010-07-20 16:03:36]
(`・ω・´ )
せっセレブ路線!? |
||
93:
匿名
[2010-07-20 16:16:31]
そうだよ!東横線よりセルブ路線どこがある?
|
||
94:
匿名
[2010-07-20 16:31:00]
ま、セレブは大げさでも、東横といえば、20年前に東京出てきた頃は、一般サラリーマンには、憧れだったからな。サラリーマンは、1時間半通勤が当たり前で、東横線なんて、駅から10分圏に場所もなかったし、あっても普通のサラリーマンじゃ買えなかったよ。田園都市線が、金妻の影響で、やっと有名になったりして。それも駅遠の坂道の戸建てから、奥様が車で送ってくれる設定。
|
||
95:
先住民
[2010-07-20 16:38:14]
独身の頃、たまたま中目黒に住んでて、新婚の時、桜木町の社宅に住んでた縁で、今、小杉に住んでますが、今でも東京近郊の私鉄で東横線を超えるものはないよ。ちょっと前までは、横浜ブランドで、日吉以南に人気は流れてたけど、小杉再開発は、ついにそれをしのぐほどになったね。
|
||
96:
匿名
[2010-07-20 16:40:49]
東京と神奈川で最も格差が大きい路線だな
|
||
97:
匿名
[2010-07-20 17:47:46]
まあ、正直それは認める。田園調布や自由が丘とは勝負になりませんわ。ただ、川向いを差し引いても、路線で言ったら、東横線は、他の路線に何ら引けをとることはなく、今も追随を許さない。東横線に住んだら、田都線なんて、不便で住めんよ。それ以外の路線は論外。ここより便利でいい住宅地って言ったら、誰もが認める都心のほんの一部の一等地だけ。目黒、恵比寿、高輪、青山、麻布、赤坂、代々木、千駄ヶ谷、広尾、飯田橋、四ッ谷、目白・・・。小金持ちなら、小杉がいいよ。
|
||
99:
匿名
[2010-07-20 19:35:17]
心配すんな。あんたとは違ういろんな人がいるのさ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
売り時がいつがいいかは誰にもわからないよね。