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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
 
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

801: 匿名 
[2010-08-06 18:23:20]
東横線の駅って田園調布以外にもいろいろあるだろ。
802: 匿名 
[2010-08-06 19:09:01]
昔は、金持ちといえば、家、車、服飾品以外でも、日用品まで、何でもかんでも高級品を買って生活してたものだが、今そんなのいないからね。今、大金持ってたって、先行き不透明だから、どうでもいいものにまで、金を使う人は減った。特に若い人は、金の使い方にメリハリがあるから、無駄なものに高い金は一切出さない。だから、安売り店には、誰でも集まるようになったのよ。
803: 匿名さん 
[2010-08-06 19:11:32]
地味に目黒線もある。多摩川線も見込めるかな。
804: 匿名 
[2010-08-06 19:12:17]
800 そうなのよ。あの三角地帯をなんとかしないと大変なのよ。 その向かいのガソリンスタンドは、あのままなのかな?
805: 匿名 
[2010-08-06 20:37:02]
川崎バンザイ\(`・‿・´#)/
806: 匿名さん 
[2010-08-06 21:44:20]
売る気がないので固定資産税はあがらないほうが良い
807: 匿名さん 
[2010-08-06 21:46:39]
府中街道沿いの三角地帯はある意味一等地だからね。
もうひとつのジーンズメートがある三角地帯も実は密かに再開発の計画がありそう。
あの一帯だけ歩道がレンガではなくアスファルト打ちっぱなしのままなのはどう見ても不自然。
808: 匿名さん 
[2010-08-06 21:49:58]
高級な店ができても潰れそうな気がする。
川崎市を選んで住む人は実利をとる人。
809: 匿名さん 
[2010-08-06 21:51:51]
あの三角地帯は利権が複雑に絡み過ぎて再開発は厳しい
810: 匿名さん 
[2010-08-06 21:55:19]
あの三角地帯には小さい神社まである
811: 匿名 
[2010-08-06 23:49:49]
ファッション、インテリア、電気。。。使える店が欲しいのは勿論だけど、魅力的なレストラン、色々出店して欲しい!フードコートだけってことは無いですよね(⌒-⌒; )
812: 匿名 
[2010-08-07 00:39:03]
武蔵小杉の広域拠点化を目指す川崎市フロンティアプランを上位コンセプトとして、テナントラインナップ含めた商品構成を考えます、って縦覧書類の冒頭に書いてあるから大丈夫だろ。電車10分以内くらいの人がわざわざ来たくなる施設にすると思うよ。
813: 近隣住民 
[2010-08-07 00:41:39]
あと5分乗れば渋谷横浜川崎にいけるのにわざわざ武蔵小杉(しかも駅から300mも離れている)まで
買い物に行く東横線横須賀線南武線住民は少ないでしょう。
814: 匿名 
[2010-08-07 00:47:32]
300m?
近隣住民?
815: 住民さん 
[2010-08-07 01:10:03]
大規模商業施設は、今現在小杉に住んでるから出来たら行くだろうけど、
住んでなかったらまず行かないなぁ。

川崎、横浜か渋谷に出るよ。
今でも溝の口や二子玉には行かないし。
817: 近所をよく知る人 
[2010-08-07 01:35:39]
住人にとっては交通アクセスが◎
他地域の人間にはたぶん理解してもらいにくい
818: 匿名さん 
[2010-08-07 06:05:45]
東横沿線住民がせっかくの休日を武蔵小杉??
ありえないわ。
みなとみらい線フリー切符を買えば
横浜~みなとみらい~元町中華街
は乗り降り自由だからね。
あっちへ行くわな。常識で考えて。
買い物だけじゃなくて食事したり散策したりを考えると
武蔵小杉は素通りだよ。申し訳ないが。
819: 匿名さん 
[2010-08-07 06:52:01]
確かに、小杉は何もないし、駅から少し歩けば、歩道も十分に整備されていない汚いゴミゴミした街だし、ワザワザ小杉に来る人はいないだろうね。
渋谷、横浜、みなとみらいの方が綺麗だし歩いていて楽しいよ。
820: 匿名さん 
[2010-08-07 07:51:13]
>>819
そんな貴方の住まいはどこですか?
821: 匿名さん 
[2010-08-07 08:12:08]
川崎市は武蔵小杉の広域拠点化を目指しており、実は既にこのスレで実現しています。このスレには沢山の外部の人たちがいていつも大賑わいです。
822: 匿名さん 
[2010-08-07 09:01:37]
確かに注目されている。
823: 匿名さん 
[2010-08-07 09:03:02]
>820
小杉在住ですが何か?
824: 匿名さん 
[2010-08-07 09:26:14]
今ないものを再開発で作ると、それをきっかけに街が変わる。
「武蔵小杉で買物なんてありえない」って言ってる人は
10年後の小杉で絶対買物しちゃダメだからなw

「そんな先の話知らん」って言われそうだけど、先に言っとく。

スレタイ読め。
825: 周辺住民さん 
[2010-08-07 09:41:54]
>>818 東横線田園調布・目黒線奥沢住民ですけど、休日に武蔵小杉行くよ(SC出来たら)。
渋谷、横浜、川崎なんて、たまに行くからいいんじゃないの?
あと5分乗ったら、渋谷、横浜、川崎に出れるとか、訳わからないこと書いてる人いたけど、結構出るのめんどくさいし。
毎週、隔週の休日に買い物(たまに映画)に行くなら、逆に武蔵小杉にSC出来たら、ちょうどいいと思うけど。
周りのママ友(土地柄、結構、プチセレブ多い)も、そう言ってる。
826: 匿名さん 
[2010-08-07 09:42:02]
>>824
そうなんだよね、好むと好まざるとにかかわらず
お洒落なイメージがついてしまうと思うよ。
ラゾーナなんて驚天動地のイメチェンだもんな。あのJR川崎駅が、って感じで。
それよりはハードル低いよ、正直。
827: 匿名 
[2010-08-07 09:49:32]
小杉に住んでいる人にとって、たくさん人がきて混雑するほうが嫌だから、大型商業施設ができても武蔵小杉では降りずに素通りしてほしいのでは?
828: 匿名さん 
[2010-08-07 09:51:46]
武蔵小杉の再開発がすすんで一番地盤沈下が激しくなるのは溝の口あたりじゃないのかな。
ノクティがなければ何もない街だし。
829: 匿名さん 
[2010-08-07 10:10:46]
まぁ、あと5年って言うのはとてつもなく長いんだけどね。
830: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 10:31:27]
皆さん、既に、イトーヨーカドー(アリオ)に決定しているわけですから、
その前提でお考えになっておかないと、後で落胆しますよ・・・

アリオのHPを見れば、どんなテナントが入るかわかります。
どのアリオも、大した差異はありませんから。
831: 匿名 
[2010-08-07 10:33:26]
東急、駅ビルだけなら2年後にできるだろ。そんだけで商業施設1.5万㎡ある。
832: 匿名 
[2010-08-07 10:36:14]
看板と建物の形状からアリオでないことが確定したんですが、アリオのソースがあるなら出してねw
833: 周辺住民さん 
[2010-08-07 10:52:22]
昔からの住人としてはもう商業施設はいりません。
タワマンのおかけで人が増えて駅は混むし歩きタバコは増えるし環境悪くなりすぎ。
新駅できたけどあれば新武蔵小杉駅、東武蔵小杉駅と改名すべき。
埼京線渋谷駅より乗り換え不便です。
834: 匿名 
[2010-08-07 11:06:46]
そもそもMM21、中華街、横浜と比べる方がオカシイでしょう。あそこは観光地です。

一般的なターミナル駅は、ホームが横一列にズラーと並ぶ並列配置で大きな駅となってます。例えば武蔵小杉の各路線を横一列に並べた姿を想像すれば、今後の乗り入れ等含めなくても既に大きなターミナル駅となっております。
しかし実態は分散型ターミナル駅となっているので、これをうまく展開すれば面白い街になるでしょうね。

東急は数年前に日吉に東急百貨店を展開し、大失敗をしてます。現在はテナント貸しSCに鞍替えして、食料品売り場だけは東急デパ地下の形態を残しているだけとなっております。これこそ今のSCかたちで、以前の噂から言われているのは武蔵小杉に高島屋のデパ地下ゾーーンの出店でした。既に新横浜、柏などに高島屋フードメゾンを立ち上げているが、出店内容がショボ過ぎで新横浜に期待した人たちは、結局は横浜に行く格好となっているようです。
既に横浜の集客バランスは圧倒的に東口そごうになっており、横浜のプチ伊勢丹と言われるほどのブランド店舗の種類と数、レストラン、デパ地下の充実ぶり、それを見れば高島屋は武蔵小杉には不要でしょう。

今後の展開は羽田が核になります。既に成田空港には直結ですが、一番の目玉は羽田国際空港でしょう。24時間運行の本格的な国際ハブを目指しております。
この羽田とのアクセスをどうするか?川崎市営地下鉄?これは無理でしょう。
京急はドル箱路線として本気で蒲田を通過させちゃいました。これは蒲田が俄然昔から大東急の街であり、冷たく京急蒲田を端に追いやっていた腹いせでしょうか?
そこで今まさに大田区、蒲田関連の方々が本腰入れているのが「蒲蒲線」です。東急の多摩川(昔の目蒲線)東急蒲田駅と京急蒲田の短絡結合です。京急が東急の羽田乗り入れに拒むでしょうが、割り切って京急蒲田まで乗り入れできれば、武蔵小杉-多摩川駅-京急蒲田-羽田までは繋がる。

羽田まで展開できれば、武蔵小杉はもっと面白くなると思いますよ。
835: 匿名さん 
[2010-08-07 11:08:35]
旧住人なら北口の改札使うでしょ?
動く歩道できる頃には新駅のホーム北端に出れるようになるし、かなり近くなるよ。
再開発エリアの新住人には関係ない話だけどね。
836: 匿名さん 
[2010-08-07 11:23:45]
>>832
看板とか建物形状だけでどこになるかわかるの?
逆にそのソースを教えてほしい。
837: 匿名さん 
[2010-08-07 11:41:29]
私も図面一式見てアリオじゃないじゃん、って思った。
838: 匿名さん 
[2010-08-07 11:46:14]
図面どこにあるの?
839: 匿名さん 
[2010-08-07 12:02:28]
通常のアリオは店舗部分は2~3層でその上に駐車場フロアを積むという建築プランですからね。

対して、東京機械跡地の商業施設は駐車場は地下に2層構築し、店舗フロアを5層設けるというプランです。
つまり建築コストが通常のアリオよりも随分高くなる建築計画です。

少なくとも、通常のアリオよりも店舗単位当りの売上が高いテナント構成の計画にしないと成立しないということは、言えると思います。
840: 匿名さん 
[2010-08-07 12:10:11]
「近隣住民」、「入居済み住人」と自称する連中が、実際に住んでる人間であれば知っているはずの図面のありかさえも知らない不思議。
841: 匿名 
[2010-08-07 13:25:28]
>>840
いや、意外と気付かないかもです。
わたしも近隣住民ですが今日気付きました。ああいう看板(図面)ってサラっと貼ってますよねf^_^;
842: 匿名さん 
[2010-08-07 13:32:01]
武蔵小杉のSCに電車に乗ってくるかですが、わざわざ電車賃払ってまで出かけるとなると
強力なライバルとの綱引きは意外と厳しいような気もしますね。
数か月に1度の買い物や高級品は、武蔵小杉には期待してませんが、1-2週間に一度のまとめ買いや
地元商店にないちょっと気の利いたものがほしい場合は以下のような感じかな

東横線
渋谷-自由  ×  期待できませんね。生活圏が違います。
田園-多摩川 ○?  地元に良い店ありますが分散していて結構不便、小杉SCの内容次第では○
新丸子    ○  電車に乗るまでもありませんが、当然来ます。
元住吉   ○→△ 最初は物珍しさあり、あとは内容と価格次第。ブレーメン商店街は並みじゃない!
日吉-大倉 ○→△ 小杉SCの内容次第では○。地元商店が充実、週末まとめ買いはトレッサとガチンコ勝負?
菊名より先  ×  生活圏が違います。大きな買い物は横浜が中心でしょう。

目黒線 奥沢より先 ×?  生活圏が違と思います、土地勘がないのでわかりません。

横須賀線 新川崎は圏内、西大井も少しは、ほかは期待できません。

南武線
尻手-鹿島  ×  川崎に出ます。鹿島田は中間地点だけどわざわざ電車賃を払うなら川崎に出るかな。
平間-向河原 ○  期待できます。
中原-新城  ○→△ 小杉SCの内容次第では○。溝口との綱引き
溝口より先  ×?  土地勘がないのでわかりませんが、溝口で事足りる?
843: 匿名さん 
[2010-08-07 13:46:55]
武蔵小杉、若い人にとっては期待が持てて良いんじゃないですかね。
私はもうじじいですので10年後に理想型が出来上がっても意味ありません。
844: 匿名 
[2010-08-07 13:50:04]
集客対象エリアはそんな感じでしょ。だとすればメインターゲットとなる客層はやっぱり川崎ラゾーナくらいのファミリー層かな?
ただ逆立ちしてもラゾーナにはなれない。ラゾーナの大成功は既存商業施設との相乗効果による所が大き過ぎる。

武蔵小杉はどうするべきか?マーケティングに詳しい人教えてくれ〜。
845: 匿名さん 
[2010-08-07 14:19:34]
>>844
ラゾーナって他の商業施設との相乗効果が絶大なの?
いつもラゾーナ以外行かないもので(笑)

否定しているわけではなく、ただ個人的に意外だったもので、
詳しく根拠やソースとか教えて。
846: 匿名 
[2010-08-07 15:12:41]
現場に貼ってあるのは図面じゃなくてただの配置図な件
847: 匿名さん 
[2010-08-07 15:18:18]
>>845

ラゾーナだけだったら、あんなに人集まる訳ないでしょ。
小杉と違ってもともと大規模な商業地だったんだから。
そもそもJR川崎駅はJR東日本の駅でも12位の乗車人員を誇るターミナル駅。
駅隣接地に大規模SCができたら相乗効果は絶大だよ。

http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
848: 匿名さん 
[2010-08-07 15:49:06]
東横線や目黒線沿線からラゾーナに電車で行くのは、南武線に乗り換えないといけないし、
結構面倒くさい。小杉に同等の店があればそっちに行くでしょ。
849: 匿名さん 
[2010-08-07 16:34:55]
>>842
お勤めしてる人であれば、定期を活用できる人も多いんじゃない?
それがスーパーハブ駅の特権。
850: 匿名さん 
[2010-08-07 16:37:23]
武蔵小杉ブログみれば載ってることも知らない人は
明らかに小杉住民ではない、性格の悪いネガ決定。
851: 匿名さん 
[2010-08-07 16:45:27]
東横線からわざわざ南武線に乗り換えてラゾーナ行く?
渋谷か横浜に行くと思うけど
結局、小杉周辺の人が来るって感じでしょ

852: 匿名さん 
[2010-08-07 17:13:21]
小杉住民はばかみたいに浮かれ杉
853: 匿名さん 
[2010-08-07 17:16:07]
>>851
前に調査した時にはラゾーナ来てる客で一番多かったのが大田区から、
次が鶴見区、次が幸区からだったね。
854: 匿名さん 
[2010-08-07 17:23:31]
大田区は人口68万人。鶴見区は27万。
幸区と川崎区は足しても37万だもんな。

そう考えると仮に世田谷区86万人を取り込めればかなり大きいけど、
果たして小杉に来るかどうかは?
855: 匿名さん 
[2010-08-07 17:28:41]
武蔵小杉から川崎間への移動はほぼ無いというのが実態じゃないですかね。その逆も。
溝口の人は、ムサコかフタコか、店の魅力次第で使い分けるでしょう。田園都市線の人はわざわざ来ないでしょうね。
いずれにしても、こういった施設の集客って、乗換えまでして来る人って少ないから、自由が丘-菊名間、鹿島田-津田山間ぐらいをターゲットに、どれだけニーズに合致するかどうかだと思いますけど。
車だと、通常はなおさら近場になっちゃいますし。
856: 匿名さん 
[2010-08-07 18:00:30]
世田谷区を取り込むって、夢み杉ですから
ちなみに自由が丘は目黒区、
田園調布・多摩川は大田区
857: 匿名 
[2010-08-07 18:30:26]
タウンニュース?に一年以内に商業施設の詳細発表って書いてありますね。
858: 匿名さん 
[2010-08-07 18:36:07]
詳細発表じゃなくて決定ね。
地域住民向け説明会を近日中に開催予定とあるから
ブログでも報告されるでしょ。

http://www.townnews.co.jp/0204/2010/08/06/62640.html
859: 匿名 
[2010-08-07 18:52:27]
ラゾーナには行くよ。
小杉からの移動はそこそこあるんじゃないかな。
SCが出来たらほとんど行かなくなりそうだけど。
860: 匿名さん 
[2010-08-07 18:57:21]
当然、大体の内容は、事前に川崎市と詰めているでしょう。後は微調整という感じですか。。。
861: 匿名 
[2010-08-07 19:17:45]
ラゾーナ、豊洲ららぽで巨大ショッピングセンターを駅付近に配置して横にタワマン建てると大成功する方程式ができたのでまったく同じことやるだろ。
862: 匿名 
[2010-08-07 19:55:13]
確かに東京建物はブリリアタワーを高く売るためにも商業施設に力を入れてくるだろうね。
863: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 22:33:38]
イトーヨーカドーであることは、
形や形状からの予想ではなく、単に事実なのですが・・・
864: 匿名 
[2010-08-07 22:44:55]
ソース出したら事実と認定してやろう
865: 匿名 
[2010-08-07 22:50:59]
事実です。ソースはないです。
事実ってナニ?
866: 周辺住民さん 
[2010-08-07 23:00:42]
だから、事実なら証拠だせよ。
証拠のない事実ってナニ?

と、釣られてみる。
867: 匿名 
[2010-08-07 23:06:47]
ソース出さないまでも、事実と言うからには事実と信じるにたる外観を示す必要があるだろ。そういう意味で何度言われてもブツブツつぶやくしかできないコイツの頭が弱いというのは事実だろうな。
868: 匿名さん 
[2010-08-07 23:31:21]
武蔵小杉にイトーヨーカドーは今でも有るから、もしイトーヨーカドー新店舗ができたら、
現在のイトーヨーカドーは閉店ってことになるのかな?

図書館は駅直結マンションの下層に移転だから、間にあるみずほ銀行がOK出せば、
現在のイトーヨーカドーと一体に再開発だね。
区役所から東急北口までつながる経路は直通の大きな道になって、
パークシティの2棟の間を抜けて綱島街道に繋がる通りになるはずなので、
川崎信金やマルエツ巻き込んで一気に再開発になりそうだな。
ひょっとして、さらにもう一つ大型商業施設&タワマンが建つんでないのか?

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html
869: 匿名さん 
[2010-08-07 23:43:57]
マルエツ、ヨーカドーのブロックはいずれ再開発されるんだろうけど、準備組合すらできていない上に地権者が複数いてマルエツの上の階には借家も多数あるんでかなり時間かかると思うよ。汚いんで早いところ全部潰して欲しいんだけどね。
870: 匿名さん 
[2010-08-08 00:22:32]
小杉3丁目東地区か。
勉強会が設置されてるのは知ってたけど、その前からURも絡んでるらしいね。
http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1010.html
URと言えば線路挟んだ北側のエリアの取りまとめを始めたところだけど、
まさかとは思うが線路を挟んでの一体的な事業展開ってのもありうるのだろうか?
871: 匿名さん 
[2010-08-08 00:25:30]
するどいな。南部線線路上を新宿駅みたいに人工地盤化して南北統一する可能性すらあるな。
872: 匿名さん 
[2010-08-08 00:39:58]
ベストは北口に作るというペデストリアンデッキとの一体化だね。
だいぶ先の話にはなると思うけれど。
873: 匿名さん 
[2010-08-08 00:41:46]
結局、イトーヨーカドーができてそれでお終いガッカリとは成らずに、
イトーヨーカドーができた方がもっと凄いことになる可能性が有るんではないのかなぁ。
874: 匿名さん 
[2010-08-08 00:44:54]
いずれにしても11万平米のイトーヨーカドーならそれはそれですごいw
875: 匿名 
[2010-08-08 02:10:36]
武蔵小杉が南武線沿の住民を取り込む為には川崎にはない特徴が必要。
東横線沿線の住民を取り込む為には、渋谷・自由が丘・横浜(含むみなとみらい)にはない特徴が必要。
横須賀線の住民を取り込む為には…、横須賀線は割愛^_^;。

だとすると『高級』あるいは『アミューズメント』的な要素かな…。高級路線は有り得ないから、キッザニアみたいな施設を中心にファミリー層向けの商業施設で固める。

これなら特徴も出せる。街の風紀も落ちない。夜も静か。でも飲食店は多数出来る。
876: 匿名さん 
[2010-08-08 03:19:47]
キッザニアやトイザラスのようなファミリー向け大規模施設を望む案は以前からこのスレでも出てるね。
俺もいいと思うんだよなあ。
30~40代がしばらくは増え続けるんだし、マンションも売りやすくなるし。

で、ニュータウン系の弊害として20~30年後に一気に高齢化するって話もあるけど、
そこは“駅前ニュータウン”の強みで流動性はしっかり確保されるのでそんなに心配してない。
ただ武蔵小杉に満足しちゃって「老後もずっとここで」なんて話にはなるかもしれないけど^^;
877: 周辺住民さん 
[2010-08-08 05:38:30]
別に、全部がイトーヨーカドーって訳じゃないでしょ

イトーヨーカドーが主テナントのアリオだから、
期待できないって、話の展開の人じゃなかったっけ?

でも、みんなは、今までのアリオと形が違うから、
アリオではない、期待できるって反論

たしか、ららぽ横浜にもイトーヨーカドー入ってたよね?

イトーヨーカドーが入っても、今までのアリオではない展開にしたら
期待できるよね。

橋本のアリオも、今までとは違う感じになりそうだし。

セブン&アイも、ちからはあるだろうし、経験も積んできたから、
ちゃんとやるんじゃないの?

イトーヨーカドーって言い続けた人はどこ行っちゃったの?
最後は、アリオとは言わなくなっちゃったけど、結局、何が言いたかったの?

最初は、ここは、東京建物がやるって話じゃなかったっけ?
なんでイトーヨーカドーって、断言してるんだろ?
878: 周辺住民さん 
[2010-08-08 05:52:33]
>>868
そんなでかい道出来るんだっけ?
駅あるから無理じゃ?

駅ビルも駅上に作るだけで、
駅を持ち上げる訳じゃなかったよね?
879: 匿名さん 
[2010-08-08 05:54:04]
キッザニアはいいね。
豊洲と比較すると、小杉にくる人のほうが多いくらいだろう、
関東以外からもくるほどのすごい集客力になるよ。
880: 匿名さん 
[2010-08-08 07:15:34]
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いているのは不動産屋だろう。
で、たまに、あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見が書き込まれるけど
それが本当の住民だな。
881: 匿名さん 
[2010-08-08 08:21:53]
第三京浜は激安。全線乗っても250円。玉川インターから港北までだったら200円。電車より安い。
東京南西部の人が家族で買い物に出かけるときは当然のように高速で横浜方面へ向かう。
港北インターで降りてIKEAとららぽーとを回る。
これが東京南西部住民の定番コース。
田園調布駅前からはIKEAへの無料送迎バスも出ている。

そういう人たちが電車で武蔵小杉に行くようになる、とはちと想像しづらい。
883: 匿名さん 
[2010-08-08 10:41:10]
たしかに数年後には今の 倍くらい通勤客が増えるかと思うと…

あまり想像したくないな
884: 匿名 
[2010-08-08 10:48:21]
パークシティ豊洲 分譲時平均坪単価228万
ラゾーナレジデンス 分譲時平均坪単価180万

商業施設は全部足して14万㎡くらいなんで若干小さいが発射台の位置が高かった分結構飛ぶだろうな。
885: 匿名さん 
[2010-08-08 11:08:28]
キッザニア?首都圏に一つあれば十分。
客層限られる上、そうしょっちゅう行くものではないので複数作っても少ないパイの奪い合いになるだけ。
これからどこに作ろうかと言うならともかく、すでに東京にあるので頼んでも来ないよ。
鉄道広域拠点を集客に生かせるという面で他のカテゴリーで集客力あるものが来ると面白いと思います。
886: 匿名さん 
[2010-08-08 11:12:07]
なんで通勤客が倍になるんだよ。
3本タワーが出来ても大して増えないだろ。
887: 周辺住民さん 
[2010-08-08 11:38:14]
近隣のSCの延床面積
ラゾーナ川崎     172,303平米
玉川高島屋      176,670平米
二子玉川ライズSC   115,600平米
たまプラーザテラス  179,000平米
ノクティプラザ    103,758平米

わかりやすいイメージとしてはノクティ(含む丸井)を
少し大きくした規模になりますね。
どんな店が入るのか楽しみです。

 
888: 周辺住民さん 
[2010-08-08 11:45:20]
>>880
○○ができたら云々と浮ついたことをあれこれ書いている私は、周りの住民

あまりあれこれできないで欲しいという冷静な意見を書かないのは、地元住民じゃないから関係ないから

別に地元の住民だけが、本当の住民でないでしょ

>>881
想像するぐらいなら、ここら辺りの住民じゃないんでしょ?

いくら、安い・無料だからって、わざわざ遠いところに
車(バスに揺られて)で行かないけど

近くにあったら、当然のように、車でそこにいくと思うけど。

IKEA→ららぽが定番コースでは絶対にない
889: 住民 
[2010-08-08 11:48:06]
いい加減、話が飛躍し過ぎじゃないか? 埋め立て地でもあるまいし、キッザニアなんか、こんな住宅密集地にできるわけないだろ。関東圏外から人が押し掛ける施設なんかできたら、反対運動が起きるわ。うるさいだけで、地元の住民がすぐ入れるわけでもない。バカバカしい。
890: 周辺住民さん 
[2010-08-08 12:05:35]
キッザニアはむりだろうね
期待はしたいけど

あ、でも、出来上がる頃には、うちの子も大きくなるから
どうなろうか関係ないか

じゃあ、ナンジャタウン・よしもと水族館あたりは?
いや、無理無理

それも、あんまり関係なくなるか

何がいいだろ?
891: ご近所さん 
[2010-08-08 12:11:16]
おおたかの森SCみたいなのヨロシク
892: 匿名さん 
[2010-08-08 12:24:09]
ABCクッキングスクールはいりそうですね。
893: 匿名 
[2010-08-08 12:51:02]
その前に、綱島街道を早く4車線化してほしい。
最近まったく情報ないけど、跨線橋の工事とかどうなってるの?
894: 匿名さん 
[2010-08-08 13:51:33]
静かに暮らしたい・・・。
895: 匿名はん 
[2010-08-08 13:59:17]
引っ越してください・・・
897: 匿名 
[2010-08-08 14:26:35]
できた後どうなるかは豊洲ららぽーと、ラゾーナっていう先行事例があるからわかりやすい。いい街になる
898: 匿名 
[2010-08-08 14:30:03]
川崎は売れてるみたいだけど、豊洲ってまだまだ売れ残ってるんだね。
899: 匿名 
[2010-08-08 14:36:52]
この建物の高さは30メートル、つまり関連法令で周辺住民の定義に入るのは半径60メートル以内。要するに賛成、反対言えるのはタワマン住民だけ。バリューの上がる開発ならなんでもいいですがね。
901: 匿名 
[2010-08-08 14:59:59]
見ろ、わらわら集まってくるネガがゴミのようだ。
902: 匿名さん 
[2010-08-08 15:22:16]
実態を知らないネガ頑張れよ。
そんなんじゃ川崎や武蔵小杉の人気は衰えないぜ。
903: 匿名 
[2010-08-08 15:34:33]
君の名前はリュシータ・トエル・ウル・ネガ
904: 匿名さん 
[2010-08-08 17:00:44]
この流れ、最終的にムサコが滅びるという伏線?
905: 匿名はん 
[2010-08-08 17:30:47]
なんで?

さっき、東京機械前を通ってきた

ここにSCが出来るかち思うと楽しみ
906: 匿名はん 
[2010-08-08 17:33:35]
>>899
何言ってるの?

じゃあ、このスレの意味ないじゃん

誰が関連法令で動いてるの?
907: 住民 
[2010-08-08 17:55:16]
騒々しいものは勘弁だ。 だけど、つぶすわけにはいかんので、一定の人数が出入りする程度の文化施設でも作ってほしい。せめて、フロンターレの広報館とかオフィシャルショップでも作ってほしいね。(ちょくちょく選手も来るようなイベントスペース。)別にサッカーファンではないが、変わり身の早いアホな大人を喜ばせるより、地域の子どもが集まるほうが、よほどいいわな。
908: 匿名さん 
[2010-08-08 18:18:57]
文化施設作って閑散とした街になるのはやめて欲しい。賑わってこその街づくり。

ラゾーナできる前の川崎西口みたいな感じにはして欲しくない。
909: 匿名さん 
[2010-08-08 18:24:57]
ま、シネコンがあれば十分だよ。
徒歩数分で映画館っていうのに住んでみたかったけど、かないそう。
退屈したときふらりとみにいけるぜいたくさ。
910: 匿名さん 
[2010-08-08 18:28:33]
ちなみに新駅開業直後の3月から比較して乗換客は増えたのかな?
私の実感としてあまり増えたように感じられないんだが。
当時流れた説では定期券利用客が移行し終わるのに時間がかかるので夏頃にはもっと増えるはずだったんじゃないの?
ところがどっこい、一度利用してみた結果、定期券を切り替えないことにした人が多かったと思われるんだよね。

武蔵小杉乗り換えよりも新川崎・鹿島田乗り換えの方が近いなんて言われるようじゃね。
http://moneytec.livedoor.biz/archives/51751838.html
911: 匿名 
[2010-08-08 18:56:57]
徒歩数分シネコンって映画好きには夢ですよね。
912: 匿名さん 
[2010-08-08 19:19:28]
わざわざシネコンで新作観ないとならんのか?
オンデマンドで観てない映画を全部克服してからでいいんじゃないか?
913: 匿名 
[2010-08-08 19:44:27]
映画見たいって思った時にレンタルビデオ屋よりシネコン近かったらシネコンに行く。戦後の見たい映画は全て見た。
914: 匿名さん 
[2010-08-08 20:43:19]
そんなにシネコンへ行きたければ日本一のスクリーン数を誇る川崎へどうぞ。
小杉からたった12分です。
お待ちしています。
915: 匿名さん 
[2010-08-08 20:51:21]
ついでに川崎西口のミューザではサマーコンサートを行っています。
連夜N響や日本フィルなどの日本有数の各種オーケストラの生演奏を行っています。
お待ちしています。
916: 川崎バンザイ 
[2010-08-08 20:55:05]
ついでに夜は川崎の歓楽街へもどうぞ。殿方の楽園ですよ。その後は夜の川崎をオールナイトで
楽しんで下さい。川崎は何でもあります。
917: 匿名さん 
[2010-08-08 20:58:33]
>916
民度が推し量れます。残念です。
918: 匿名さん 
[2010-08-08 21:10:14]
こう見ると川崎は何でもあるよな。。。
919: 匿名さん 
[2010-08-08 21:14:47]
確かに何でもあるよね。
でも、住みたいと思わないんだよなぁ
920: 匿名さん 
[2010-08-08 21:16:21]
新宿、池袋、渋谷にはもっといろいろありますね。
小杉からは電車でスグです。
921: 匿名 
[2010-08-08 21:31:07]
ビデオ屋行く感覚でシネコン行けるのは便利、って話の気がする。
923: 匿名さん 
[2010-08-08 21:41:05]
シネコン確定ですか?
924: 匿名 
[2010-08-08 21:42:34]
新駅側に住んでいると、TSUTAYAに行くかわりに東京機械跡の映画館に行くかも。
925: 匿名さん 
[2010-08-08 21:46:43]
>>910
その図おかしいだろ。
南武線の乗り換えの話なのに何で改札to改札なんだ?
ホームtoホームなら武蔵小杉は有利になるし、向河原は不利になるぞ。

実際には現時点でも9分のところに出るし、来年は8分のところに出れるようになる。
恣意的なものを感じるな。
926: 匿名さん 
[2010-08-08 21:48:23]
Tsutayaも再開発対象区域に入るような気がする。
そうなると、今の店舗を引き払って新SCにテナントとして入居か?
928: 匿名さん 
[2010-08-08 21:52:31]
残念だけど小杉の二郎は二郎じゃないよ…レベル低すぎる。
俺はわざわざ川崎に行ってるよ。
「おいしくなったかなー?」って何年かに一度行くんだけど毎回後悔するorz
929: 匿名 
[2010-08-08 22:20:15]
小杉二郎は怖すぎてまだ行ったことがない。評判がやばすぎる
930: 匿名はん 
[2010-08-08 23:33:53]
シネコンなんて入るの?
小杉ブログではノクティと同程度の規模のSCだと。
ノクティにはシネコンないよね。
夢を砕いてゴメン。
931: 匿名さん 
[2010-08-08 23:44:39]
東京機械跡の商業施設にはだいぶ前からシネコン入る話は出ていました。
アリオという話も約2年前からありましたよ。
932: 匿名さん 
[2010-08-08 23:48:59]
ノクティが出来たのは1997年。消費税が3%だった頃ですね。
933: 匿名さん 
[2010-08-08 23:56:23]
シネコンが入る可能性がかなり高いのは事実。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/858/
934: 匿名 
[2010-08-09 00:07:29]
シネスコは川崎に3か所あり集客力が便利な京浜東北線があります。
935: 匿名 
[2010-08-09 00:11:35]
新駅ビル、サイゼリヤの前の駐輪、
『駐輪禁止』ってあんなにデカく書いてあるのにたくさん止まってる。
これがまさに川崎クオリティー。
全員で無視する感覚。あきれた。
936: 匿名 
[2010-08-09 00:25:07]
>>875です。カキコミの量がスゴイ…。
武蔵小杉のSCが成功するための手段としてのキッザニアはあくまで例です。
私もホントは武蔵小杉に必要以上の人が流れ込むのはイヤなのですが、、
これだけ近くに川崎・横浜・渋谷があると、特徴のない『ただのSC・シネコン』では絶対に成り行かなくなる。
寂れたひと気のないSCになるくらいならある程度は賑わって欲しい。

となると…モデルタウンは横浜市営地下鉄のセンター北かな。テーマは『商業施設はソコソコなれどベビーカーや子連れやお年寄りでも訪れ易いバリアフリーな歩道と道幅がゆったりしたSC』を目指す。
南武線沿いの住民はラゾーナと二分することになるが東横線沿いの住民については渋谷・自由が丘・横浜にはない特徴となり住み分けが可能。
横須賀線でもコンセプトが重複する駅はない。

これならなんとかなるかな?
937: 匿名さん 
[2010-08-09 00:44:50]
>>935
再開発地区以外から来ているんだろうが、ホントにモラルが低すぎる。
とにかく自転車を簡単にとめられるスペースや死角を作っちゃ駄目でしょ。

車いすなどに配慮しつつ、新駅周辺には自転車が入れないような工夫をするなり
割れ窓理論にならないように、なんらかの手をうたないと。
938: 匿名 
[2010-08-09 00:55:34]
小杉
939: 匿名さん 
[2010-08-09 01:44:02]
>>937
小杉に居る昔からの原住民のモラルの低さは、私も何かと感じます。
違法駐輪、信号無視、歩行喫煙含め喫煙所以外での喫煙、ゴミのポイ捨てなどなど。
それに、自転車に乗っている駅遠住民って何故か若い人、年寄り問わず、ガニ股で乗る人が多いんですよね。
せっかくの再開発地域の都会的なイメージが、ぶち壊しです。
本当に止めてもらいたいと思います。
今後の文化的な小杉の発展には、まずは原住民の素行や態度を正す事から、始める必要があるのではないでしょうか。
940: 匿名さん 
[2010-08-09 02:13:54]
小杉は工場地域に囲まれていたから、先祖が犯島や怠陸出身者が多いんですよ。
日本人でも荒々しい輩ばかり。
941: 匿名さん 
[2010-08-09 02:56:25]
>>939
釣りだと思うが、言葉を慎め馬 鹿 モン!
942: 匿名さん 
[2010-08-09 03:12:55]
>>936
概ね同意です。SCの独自性を打ち出す工夫が必要ですね。

たとえば地域名店の誘致、有名ネットショップ商品の常時陳列、名だたるB級グルメを網羅したフードコートなどなど、他に例を見ないSCに仕上げてもらいたいですね。

ラゾーナの成功要因の一つである充実した無料音楽イベントの開催は是非マネしてもらいたいです。周辺住民の迷惑とならない範囲で、ですが。
943: 匿名さん 
[2010-08-09 03:53:27]
武蔵小杉のショッピングセンター併設シネコンで上映されるのは、
ディズニーや宮崎駿やドラえもん、恐らくこんなのばかりなんじゃないの?
メインターゲットは家族連れ買い物客だからね。
武蔵小杉はデートで行くような街じゃないもんな。
944: 匿名 
[2010-08-09 06:11:00]
小杉吹き溜まり新住民レベル低下した。
945: 匿名さん 
[2010-08-09 07:54:08]
>>936
モデルタウンがセンター北ねー。
週末はともかく平日は悲惨なもんだぞ。
あそこだって数年後には閑古鳥が鳴くSCになることが予想される。
センター南の状態知っていますか?
センター北が開発されただけであんなに酷い状態。

日本人は飽きっぽいから他に面白い場所ができると直ぐにそっちに行くんだよ。
946: 匿名さん 
[2010-08-09 07:54:15]
> 901
ラピュタのムスカ風だな。w
滅ばないでね。
947: 匿名 
[2010-08-09 08:07:14]
>>945
平日賑わう為にはオフィスビルが少な過ぎる。住宅街のSCに平日の賑わいを求めちゃダメ。
まぁ、スーパー系のSCならスーパーとして賑わうことは可能だけどね。
948: 匿名さん 
[2010-08-09 08:23:44]
>>945

その場所とはまさに奇跡の武蔵小杉。
949: 匿名さん 
[2010-08-09 09:25:35]
>937さん、>939さん
全く同感です。
なかなか人のマナーや意識というものは、変わらないと思いますが、我々再開発区の住民が率先して街の浄化をしていかなければ、今後の小杉発展を妨げる大きな悪因となってしまうと思います。
彼らを更生させるには、区の特別条例を設定し、違法駐輪やゴミのポイ捨ての罰則強化を図るのが良いと思います。
他にも我々にとって住み心地の良い街とするためのアイデアがあれば良いのですが。
950: 匿名 
[2010-08-09 10:37:09]
939 949 小杉先住民って、いったい誰のことを言っとるんだ? 人の特定もできてないくせに、綺麗好きと称して、慇懃無礼なこと言ってるんじゃないよ。ここで暮らしたいなら、もう少しまとめな感覚身に付けないと、外見だけきれいな暮らししてても、地域から相手にされんぞ。
951: 匿名 
[2010-08-09 10:42:33]
小杉の新住民の方がマナーが最悪です。自己チュウです。
953: 匿名 
[2010-08-09 11:23:56]
↑同感です。
954: 匿名 
[2010-08-09 11:24:45]
11万㎡のシネコン付ショッピングセンター隣接になれば例えジャスコ、アリオ、ダイエーでも大幅に資産価値が上がる。それがちょっと高級めのショッピングセンターなら更に儲けもん。
955: 匿名さん 
[2010-08-09 11:25:44]
>>950さん
タチの悪い煽り屋だから相手にしなさんな
956: 匿名さん 
[2010-08-09 11:48:25]
二子玉川の圧勝でいいんだってば。
武蔵小杉は我が道を突き進むだけです。
957: 匿名さん 
[2010-08-09 11:50:25]
>>954
早く実現するといいですね。
資産価値はどのくらいアップしますかね?
958: 匿名さん 
[2010-08-09 11:50:42]
>950
駅遠先住民の方ですか?
そういう893風の脅しが出るところが、モラルが低いと言っています。
959: 匿名 
[2010-08-09 12:18:13]
893風の人はスルーしましょう。
960: 匿名さん 
[2010-08-09 12:51:23]
>>937
再開発地区の人間が、自宅マンションに置けない自転車を止めてるんだろ。
先住民や駅遠住民のせいにするな!
961: 匿名 
[2010-08-09 13:06:44]
小杉モラル無し
962: 匿名 
[2010-08-09 13:09:00]
煽りや釣りかもしらんが、最近の若いバカ夫婦は、育ちがいいだけで、世の中を全くわからないくせして、狂った感覚を本気で正しいと信じてる者が多いからな。勝手に生きてる分にはいいが、他人に向けたらどういうことになるか、これから知ることになるんだろう。
963: 匿名さん 
[2010-08-09 13:40:04]
違法駐輪なんかのマナーを指摘されて反論する奴って、自分がそういうことやっているって自覚があるから
必死で反論して自分の行為を正当化しようとしているんだろ。
もし自分がそういうことをやっていないのなら、はっきり自信を持ってそう書き込めるはずだからな。

あと見た目だけきれいに云々言う奴もいるが、見た目さえもきれいにできない奴より何倍もましだよ。
人はまず見た目で他人を判断するもの。それが世の中ってものなの。
964: 匿名 
[2010-08-09 14:01:07]
>963

ん~、いい事言うねぇー。

まったく、おっしゃるとうり!
965: 匿名 
[2010-08-09 14:15:31]
誰が指摘されて反論してるの? みんな第三者だろ。とんちんかんなとこに矛先向けてんじゃないよ。そういうところが、勘違い人間(突然コスギに来た宇宙人(笑))って言われる所以なんだよ。
966: 匿名 
[2010-08-09 14:29:20]
豊洲も先住民が昔は大分いたよね。都営に住んでる人たち。
967: 匿名さん 
[2010-08-09 16:03:52]
モラルが低いだの、なんでわざと燃料を投下するんだろうね。
自転車の乗り方にまでケチをつけたり。
ほんとに再開発地区の住民?あやしいね
単なるネガじゃないの?
968: 匿名 
[2010-08-09 16:21:46]
自分の家の前のゴミは拾うが、人の家の前のゴミは拾わない。モラルの欠片もない人間がモラルを語ると炎上するぞ。
969: 匿名 
[2010-08-09 16:38:01]
アナタに言われたくない。
970: 匿名 
[2010-08-09 17:17:03]
吹き溜まり
971: 匿名 
[2010-08-09 18:26:02]
ハイ、ハイ。ってことで、ショッピングセンターの話にでも戻しましょうか。
972: 匿名 
[2010-08-09 18:30:53]
マジで、近隣の渋滞が心配だよ。いったい市の関係者は、どの程度の集客見込んでるんだろ。っていうか、テナントもわからん、成功するかもわからん状態で、道路整備なんか、真面目に考えてるのかどうか。
973: 匿名さん 
[2010-08-09 18:52:17]
SC開店で、渋滞は一番の懸念材料だよな
説明会とかあるんだったら話を聞いてみたいよ。
974: 匿名 
[2010-08-09 19:50:07]
先住民が騒ぎ出すとめんどくさいから大したものできないってことにしといたほうがいいかもな。
975: 匿名 
[2010-08-09 20:06:38]
浮かれまくってる新住民を適当に騙しとけばいいってか。(笑)
976: 匿名さん 
[2010-08-09 20:58:33]
商業施設の1年後に57階建マンションができるから
SCの内容が酷かったら悲惨な状況になる
977: 匿名さん 
[2010-08-09 21:23:40]
やはり、再開発地区の新住民と、小杉に昔から居る先住民とでは年収に相当な差があるのは事実だと思う。
一般に、年収が高いほど高学歴で、マナーも良く、文化意識も高い。
低年収では残念ながらその逆の話し。
両者で、違法駐輪や乗り方に対する価値観が異なるのは仕方がない事だと思うがね。
978: 匿名さん 
[2010-08-09 21:33:52]
ですな。
低が付くのは怖い怖い。
979: 匿名さん 
[2010-08-09 21:49:10]
悪貨は良貨を駆逐するってやつですな。新住民怖い怖い。
980: 匿名さん 
[2010-08-09 21:53:22]
再開発地区でも安い頃に買った層は色々だと思うけど。
レスで下品なのは、そういった連中でしょう。
981: 匿名さん 
[2010-08-09 21:55:09]
>>960
本気でそんなことあると思って書いてますか?
どう考えてもタワマン住人は自転車使わないでしょう…。
こういう書き込み恥ずかしいのでやめましょうよ…。

>>962
あなたの言っている事の方がよほど狂った感覚で恥ずかしいですよ?
放置自転車は誰がなんと言おうと迷惑行為ですし、
残念ながらタワマン住人の自転車でないことは
ちょっと考えればすぐに分かることです。
私も先住民ですが、お願いですから程度の低い書き込みで
先住民の評判を下げないでください…。





982: 匿名さん 
[2010-08-09 21:57:01]
武蔵小杉はあほが多いぜ!
983: 匿名さん 
[2010-08-09 21:58:55]
だいたい上品なレスの方が少ないがな。
984: 匿名さん 
[2010-08-09 22:32:00]
一番不要なのはカルト。
カルトが居なくなれば無問題。
985: 匿名 
[2010-08-09 22:36:01]
浮かれ気分にロックンロール
986: 匿名さん 
[2010-08-09 22:37:16]
5000万前後までは普通のサラリーマンだろ。ちょっと節約して貯金したかもしれないが。
987: 匿名さん 
[2010-08-09 22:54:07]
今は金利も安いからか?
988: 匿名さん 
[2010-08-09 23:01:59]
>980
正に安い頃に買った者です。
自分の目に間違いはありませんでした。
資産があっと言う間に1.5倍に増えちゃいましたょ。
この勢いで東急南・西側の汚いエリアも一掃して欲しいと思います。
あっまた資産価値が上がっちゃいますね(笑)
989: 匿名さん 
[2010-08-09 23:30:51]
何を言われようが、世の中、資産が上がったもん勝ち。
悔しいだろ?
もっと妬め~
990: 匿名 
[2010-08-09 23:35:06]
989

人の資産なんてどーーーーでも良いよ

単純におめでたいから笑ってるだけ


奇跡の街で羨ましいわ
991: 匿名 
[2010-08-09 23:37:32]
確かに、最初の頃に入居したマンションの住民板をみると、
ちょっと考えさせられるところがあるのも事実ではある。
992: 匿名さん 
[2010-08-09 23:50:57]
このスレ、最近なにかと燃料が多いせいか、輪をかけてあふぉが増殖しているな。
993: 匿名さん 
[2010-08-09 23:55:21]
資産価値上がってもね、便利すぎて売れないの。
1.5倍になったって、売って駅から遠い辺鄙なとこなんかもう住めないの。

あちこちマンション建って、多少眺望さえぎられる部分ができても、この便利さと比べたら小さな事なのです。
994: 匿名さん 
[2010-08-09 23:56:39]
巨大再開発エリアの分譲時点平均坪単価

東雲
Wコンフォートタワーズ: 159
アップルタワー東京キャナルコート(辰巳): 184

豊洲
グランアルト豊洲: 183
東京フロントコート: 177
パークシティ豊洲: 229
キャナルワーフタワーズイーストタワー: 190

武蔵小杉
ザ・コスギタワー211万円
レジデンス・ザ・武蔵小杉218万円
ステーションフォレストタワー240万円
ミッドスカイタワー250万円
リエトコート245万円
セントスクエア武蔵小杉270万円
シティハウス武蔵小杉260万円
ブリリア武蔵小杉270万円
ナイスシティアリーナ235万円
ナイスシティアリーナ高層255万円
995: 匿名さん 
[2010-08-09 23:59:11]
はい、当確
996: 匿名 
[2010-08-10 00:01:36]
武蔵小杉高いね
997: 匿名さん 
[2010-08-10 00:08:58]
芝浦アイランド
グローヴタワー256万円
ケープタワー221万円

2006年分譲くらいまでは相場全体が安かったってのもあるけどね。
998: 匿名さん 
[2010-08-10 00:12:41]
目指すところが違うと思うので、比較対象としては適切じゃないですね。
それらと比べて高いとか安いとか言ってもあまり意味がないと思うのだが。
どうでもいいことかもしれないが埋立地は再開発じゃなくて新規開発では?
だからこそ過去のしがらみがない分思い切ったことができるので有利だと思うが。
999: 匿名 
[2010-08-10 00:28:16]
新規開発?
豊洲、東雲、芝浦アイランドも汚い先住民エリアに隣接した工場跡地。
武蔵小杉も5年後には更地を新規開発した街だとか思われたりしてね、、。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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