パート23です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
728:
匿名さん
[2010-08-04 23:58:39]
40メートルってことは13階ぐらいの高さだね16階以上なら視界がそれなり抜けるね
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729:
匿名さん
[2010-08-05 00:13:40]
はいはい。
「うちの子杉に限って」ですね。 |
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730:
匿名さん
[2010-08-05 00:17:39]
>>725
それどこで見れるの? |
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731:
匿名さん
[2010-08-05 00:23:49]
>>722
地主の川崎市がつながるように要望していたのでつながると思っていたんだが、結局ダメなの? |
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732:
匿名さん
[2010-08-05 00:30:01]
東京機械のミッド側の外壁はデコボコしている、逆側はつらいち。一体どういうデザインなんだろ。
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733:
匿名
[2010-08-05 00:34:09]
今中目黒の分譲に住んでるが、もし東横を神奈川くんだりまで下って行ったとこに住まなきゃいけないとしたら
1.日吉 2.白楽 3. 大倉山 かな。まかり間違っても武蔵小杉はないわ。 私の独断と偏見にのみ基づく書き込みですので、根拠はありません。理屈じゃなく感性の問題なのです。 よって小杉厨の反論は一切受け付けませんw |
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734:
匿名さん
[2010-08-05 00:42:55]
そんなどうでもいい私的な感情をわざわざ地域スレに書き込む意味がわからない。
「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」 というスレタイも読めないのだろうか。 |
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735:
匿名さん
[2010-08-05 00:47:26]
理屈じゃなく感性で733がバカっぽいと思う。
反論は一切受け付けませんw ←コピペ |
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736:
匿名さん
[2010-08-05 00:51:16]
税金落ちれば何でも良い。
それが朝鮮学校の無償化原資になるからw http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010080400417 と川崎市が思っているかどうか知らんが、 川崎市はもう1億円近いコリアン専用学費補助と児童手当出さなくてもいいだろ。 http://www.city.kawasaki.jp/outline/info3243/file5540.pdf 月2万2000円の高齢者手当ても問題だが。 http://www.city.kawasaki.jp/outline/info2143/file3478.pdf 小杉住民はそんな使い方に賛成せんぞ。 とりあえず次の市議会選挙で無償化支持する議員はアウトだな。 すみません、余りに民主党政権と川崎市政が不条理なので感情的になりました。 |
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737:
匿名
[2010-08-05 01:05:59]
東京機械跡に商業施設ができると、横着して横断歩道がないところを横断する輩がまた増えるな。
今でもパークの前、シティハウスの前は、みっともないことになっているというのに。 |
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738:
匿名
[2010-08-05 05:02:28]
自己責任で渡ってんだろ。
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739:
匿名
[2010-08-05 05:13:31]
「みっともない」とは思わない。
特にパークの前は交通量が少ないので普通普でしょ。 |
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740:
匿名
[2010-08-05 06:09:42]
そういう感覚だから、しょせん川崎って言われちゃうんだよ。
自ら品位を落としてる。 |
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741:
匿名さん
[2010-08-05 07:50:07]
川崎イメージ悪い
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742:
匿名
[2010-08-05 07:56:48]
品がない小杉
に尽きる 横須賀線って 遠すぎだろ ばかか |
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743:
匿名さん
[2010-08-05 08:00:58]
横断歩道がないところを横断する輩などどこにでもいるが。
歩行者がルールをカンペキに守っている地域が有れば教えてもらいたい。 ルール無視を推奨するつもりはないがね。 |
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744:
匿名さん
[2010-08-05 08:51:31]
他の地域などどうでもよいが、川崎に横断歩道を無視した歩行者が老若男女問わず多いことは事実。こういったことは擁護すべきでないと思う。
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745:
匿名
[2010-08-05 08:52:07]
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746:
匿名
[2010-08-05 09:04:22]
儲かったってことが一番重要。とにかく含み駅が重要。それがないやつは住環境がどうのこうのと、定量できない情緒的な価値で自分を納得させるしかない。
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747:
匿名
[2010-08-05 09:17:54]
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748:
匿名さん
[2010-08-05 10:31:10]
完全勝ち組になってくるとこの板に興味がなくなってくる矛盾
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749:
匿名
[2010-08-05 10:43:00]
平面図見ると周囲もぐるっと樹木で囲むようで安心しました。綱島街道沿いにはプロットされてませんでしたが、ここは行政が並木道にするんで重複して樹木を置かなかったんでしょう。残念だったのは地域貢献施設が駐輪場だったこと。綱島に歩道橋つけて欲しかったです。これは近隣住民の要望として主張していきたいとこですね。まあこれでシネコンつけば資産価値向上に資するものになるでしょう。
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750:
匿名さん
[2010-08-05 10:46:28]
もっとネガ頑張れよ!
この程度じゃ武蔵小杉の再開発には追いつけないぞ。 奇跡の街 武蔵小杉 摩天楼 武蔵小杉 未来都市 武蔵小杉 誰もが憧れる街になるまでのカウントダウンが始まってる。 |
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752:
匿名
[2010-08-05 12:33:59]
道路の不法横断を正当化するやつって、やっぱりあふぉだな。
そういうやつは自分が住むマンションの下が喫煙所でも文句言う資格ないだろ。 |
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753:
匿名
[2010-08-05 13:23:56]
粘着し出したぞ
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754:
車利用者
[2010-08-05 14:00:10]
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755:
匿名さん
[2010-08-05 14:51:52]
綱島街道を赤で渡るやつはいないんだからマナーは上々
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756:
匿名
[2010-08-05 15:07:53]
駅近、10万㎡超SC併設なら鉄板だから770戸なんて瞬殺だろう。しかも豊洲ららぽーと併設のPCTが1500戸供給だったこと考えれば尚更。 しかもその駅は豊洲を上回るハブ駅。
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759:
匿名
[2010-08-05 19:20:42]
東京機械A地区、建面積、目一杯って、もう少し敷地に余裕残しても良かったんじゃないかな。あまりにキツキツ過ぎないか?
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760:
匿名
[2010-08-05 20:33:51]
>>759
同意。MID南側住民には悪いが、もっと階層高くてもよいからもっと公開空地が欲しかった。 |
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761:
匿名さん
[2010-08-05 21:54:05]
ラゾーナが出来て大田区東部、鶴見区が川崎の商業圏に取り込まれました。今度は大田区西部、港北区が取り込まれる事になりますかね。。。
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762:
匿名さん
[2010-08-05 22:57:30]
敷地いっぱいに建物を建てて、真ん中部分がガラス屋根の吹き抜けというのが
最近の商業施設の流行。公開緑地だと雨の日に困る。 |
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763:
匿名さん
[2010-08-05 23:08:28]
真ん中に広めの自由通路があればいいよね。
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764:
匿名さん
[2010-08-05 23:19:22]
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765:
匿名さん
[2010-08-05 23:53:10]
まあラゾーナは当初予定の2倍くらいの売上だからね。
そんな凄くはならないと思うが、駅ビルと東西商業施設もあわせるとラゾーナ規模、しかも広場はあまりないので店舗面積はそれ以上でしょう。 うまく集客出来ると化けるかも。 |
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766:
匿名
[2010-08-06 00:08:10]
小杉はなにもないw
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767:
入居済み住民さん
[2010-08-06 00:25:46]
ラゾーナと比較するのはやめたほうがよいと思います。
アリオとは違いすぎます・・・ |
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768:
匿名
[2010-08-06 00:37:13]
看板見たけどアリオではありませんでした。残念!
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769:
匿名さん
[2010-08-06 00:48:52]
川崎はもともと商業地だし、ラゾーナだけじゃないからな。
大型SCひとつと私鉄の駅ビル程度でそんなに劇的に変わるもんじゃないだろ。 商業地としてならどうひいき目に見ても二子玉には及ばないだろうし、 溝の口にはどうかなって感じじゃないの。 |
||
770:
匿名さん
[2010-08-06 07:11:16]
政令指定都市で百貨店が1店しかないのは川崎市だけ。
しかもその1店がさいか屋という悲惨さ。 西武は成立しないが、さいか屋だったら成立するというのが川崎クオリティー。 |
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771:
匿名さん
[2010-08-06 07:36:17]
デパ地下グルメのようなものがあれば百貨店はいらない。
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772:
匿名さん
[2010-08-06 07:48:16]
良いテナント集まるといいですね!
ドン・キホーテとかヤマダ電機とか安い店が入って欲しい。 高級ファッションブランドとかいらない |
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773:
匿名さん
[2010-08-06 08:45:41]
>772
溝の口には、あなたが言う良いテナントが揃っているから、あなたが溝の口に住めばいいだけの事じゃないの? |
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774:
匿名
[2010-08-06 08:52:31]
東横線にわざわざ看板向けてるわけだから、タワマン住民と東横線沿線住民がメインターゲット。ターゲットに合った店が入ります。
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775:
匿名さん
[2010-08-06 09:59:47]
「さいかや」なら成り立つっていつの話?ADR(私的債務整理)以降、ただの商業ビル。デパートに郷愁があるって、かなりの高齢者か・・・
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776:
匿名
[2010-08-06 10:00:58]
762 763 一階部分が吹き抜けの自由通路になればいいけど、店が閉まってる時には、今と同じように、ふん詰まりで、大回りっていうのは、勘弁してほしいね。ある意味、今まであれだけの邪魔な敷地だったんだから、四方から通り抜けできるようにしてほしいよ。
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||
777:
匿名
[2010-08-06 10:38:03]
東横線で渋谷と横浜以外に駅前にシネコンある駅ないですよね。路線全体で相当集客しそうですよね。
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778:
匿名さん
[2010-08-06 10:46:00]
さいか屋は細々とながらも営業を続けている。
ビル自体はどこかへ売ったらしいが百貨店事業は不滅。 川崎市唯一の百貨店だ。 もしこれが無くなると日本の政令指定都市で唯一百貨店がないという不名誉な事になってしまう。 |
||
779:
匿名さん
[2010-08-06 11:18:29]
百貨店無いことが不名誉か?
ビジネスモデルとして百貨店なんて儲かってない事を考えると不要だな。 さいか屋ではなくヤマダ電機の方がいいんじゃないか? |
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780:
匿名
[2010-08-06 11:26:13]
どこの都市も、百貨店潰れそうだよ。 百貨店が名ばかりで、中身は安物のスーパーになってるとこもあるし。小杉に限らず、今時堂々と新規にオープンするデパートなんてあるの?残念ながら、時代が変わったんだよ。
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781:
匿名
[2010-08-06 11:55:58]
ロードサイド型のショッピングセンターだと近隣客重視で生活利便系の出店が多い。東京機械は駅前シネコンつきで広域の客狙うから魅力的な店が入りそう。楽しみですな。
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782:
匿名
[2010-08-06 12:02:19]
川崎駅には無印が3つも4つもあるから小杉にもできるとうれしいね。
まともな100円ショップもほしいな。 |
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783:
匿名
[2010-08-06 12:49:01]
東横線沿線の住民をわざわざ武蔵小杉に下車させるとなるとどういう店を入れたらいいのだろう。やはりある程度高級なお店もいれるんだろうな。
|
||
784:
匿名さん
[2010-08-06 12:53:09]
そんなにシネコン欲しい?渋谷とか行きゃいいじゃん。買い物もできるし。
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785:
匿名
[2010-08-06 13:08:43]
確かにシネコンあまり要らない。
皆さん、年に何回映画館で映画観るんですか? でも自分ともかく、集客目的ならまぁいいとするか… |
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786:
あいう
[2010-08-06 13:28:56]
ラゾーナ自体も別に高級店集めたって訳ではないし、同じレベルのものが出来れば合格点だろうね。
港北センター周辺に同じようなショッピングモールが沢山あるし、またトレッサ横浜みたいな内容に すれば面白くないし、そこそこの所得を意識した内容がベストでしょうね。 トレッサは駐車場が無料ってところがミソで集客しているけど、結局平日は過疎モールそのままだよ。 |
||
787:
匿名
[2010-08-06 13:47:42]
あまりよそから人来られるとやだな。間違って、アルコール出す店なんかできたら、翌日の朝なんかは、ゴミとゲロだらけになるぞ。
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788:
匿名さん
[2010-08-06 13:56:28]
赤ちょうちんっぽいのが多いのは新丸子方面か?棲み分けがうまく行けば良いんだが。。。
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789:
匿名
[2010-08-06 14:14:50]
資産価値があがるテナント構成ならなんでも構わない。シネコンは資産価値上昇に相当な効果があるので必須。後はどんだけ広域拠点に相応しい店を集められるかだな。
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790:
匿名
[2010-08-06 14:41:26]
資産価値がどうのって、使える店でなきゃ話にならんわ。資産価値だけ気にして住まないヤツなんぞ、論外だ。
|
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791:
匿名
[2010-08-06 14:48:30]
シネコン、電気屋、スポーツ店、ハンズ、中規模のインテリア店、外国品置いてる食料品店・・・かな。あれば便利だ。
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||
792:
匿名さん
[2010-08-06 14:51:18]
シネコン出来ると資産価値上がるんですか?
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||
793:
匿名
[2010-08-06 15:30:42]
タワーマンションの場合、大きな地震が来ればエレベータが使えなくなる等、日常生活に支障をきたす程度が大きいため、人気は一気に消失する。
従ってタワマンの場合、資産価値をうんぬんしてもあまり意味がありません。 |
||
794:
あ
[2010-08-06 16:02:52]
一番は川渡った周辺、大田区からの集客ができれば面白い。二子玉ほどセレブ感たっぷりだと、それなり気持ちは良いが、奥さんは気取って買い物しなくてはいけないので疲れるらしいよ。
田園調布のプレッセとか高級版東急ストアはそれなりに価格は高いので、あのへんの人たちも結局は気取らず、人目に付かず伸び伸びと安物買いしたい場所が好きなので、小杉は場所的には最適だね。 現状、自動車での買い物となった場合、今のままでは小杉駅周辺の一車線道路では間違いなくパンクする。 特に府中街道とヨーカドー方面から来る交差点辺りは、今でさえ慢性渋滞だというのに、そういった部分でのインフラ整備はどうなってんだ? |
||
795:
匿名
[2010-08-06 17:06:49]
二子玉川に比べればまだ交通の便いい。
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||
796:
匿名
[2010-08-06 17:09:20]
二子玉川はタマタカ以外何もないじやない。
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||
797:
匿名
[2010-08-06 17:20:37]
綱島街道の東京機械前の二車線化と、A地区とB地区の間の道路拡充だとさ。今、工場の真ん中を割ってる道路を車の入り口にするみたいだが、その程度で渋滞は緩和されないね。綱島街道の元住吉あたりから、左車線の渋滞が始まり、右の走行車線も混む。府中街道は、あんな狭い道路だから、区役所あたりから、左折する車で大渋滞。川崎側へ直進できなくなる。綱島街道の横浜側や府中街道の川崎側から丸子橋へ向かう車は、迂回するようになり、マンション街の道路に流れて交通量が圧倒的に増え、新駅前の交差点もホテル前の交差点も渋滞する。 はっきり言って、綱島街道が全面二車線化して、かつ府中街道も駅付近を二車線化しないと、絶対パンクだね。 ただ、ある意味渋滞が嫌で、車が通らなくなればいいとも考えられる。住んでる人間の移動(車)には、あまり影響ないし。
|
||
798:
匿名
[2010-08-06 17:33:48]
大田区あたりからもクルマで来るんだろうけど、一番多いのは電車で来る客だろ。特に東横線は駅の真ん前にSCある駅他にないから。
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||
799:
匿名さん
[2010-08-06 17:40:00]
田園調布から小杉に買い物に来るなんてとても考えられない。いくらなんでも妄想し過ぎでは。。
|
||
800:
裏道
[2010-08-06 18:05:22]
田園調布の住民を知らなさすぎでは?
わざわざ雪谷の東急ストアや下丸子のオリンピックとか裏道抜けて行く人が多いのですよ。 毎日、田園スーパーや紀伊国屋、プレッセ辺りで買い物して・・・なんて言う人はごく少数です。 自由が丘の大丸ピーコックや東急ストアもあるけど、やはり高めだしね。 インフラ計画としては、リンガーハットからガード下までの両脇の土地を道路拡張させる計画で 動いているけど、あの辺の三角州のような場所一帯は在日系の方々の地権者が多く、上手くいってないのでは? 何れにしても拡張はさせるはず。 あと元住側の労災病院横の踏み切りの道路も拡張予定で着々と買い上げているようだし・・・・ |
||
801:
匿名
[2010-08-06 18:23:20]
東横線の駅って田園調布以外にもいろいろあるだろ。
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||
802:
匿名
[2010-08-06 19:09:01]
昔は、金持ちといえば、家、車、服飾品以外でも、日用品まで、何でもかんでも高級品を買って生活してたものだが、今そんなのいないからね。今、大金持ってたって、先行き不透明だから、どうでもいいものにまで、金を使う人は減った。特に若い人は、金の使い方にメリハリがあるから、無駄なものに高い金は一切出さない。だから、安売り店には、誰でも集まるようになったのよ。
|
||
803:
匿名さん
[2010-08-06 19:11:32]
地味に目黒線もある。多摩川線も見込めるかな。
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||
804:
匿名
[2010-08-06 19:12:17]
800 そうなのよ。あの三角地帯をなんとかしないと大変なのよ。 その向かいのガソリンスタンドは、あのままなのかな?
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805:
匿名
[2010-08-06 20:37:02]
川崎バンザイ\(`・‿・´#)/
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806:
匿名さん
[2010-08-06 21:44:20]
売る気がないので固定資産税はあがらないほうが良い
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807:
匿名さん
[2010-08-06 21:46:39]
府中街道沿いの三角地帯はある意味一等地だからね。
もうひとつのジーンズメートがある三角地帯も実は密かに再開発の計画がありそう。 あの一帯だけ歩道がレンガではなくアスファルト打ちっぱなしのままなのはどう見ても不自然。 |
||
808:
匿名さん
[2010-08-06 21:49:58]
高級な店ができても潰れそうな気がする。
川崎市を選んで住む人は実利をとる人。 |
||
809:
匿名さん
[2010-08-06 21:51:51]
あの三角地帯は利権が複雑に絡み過ぎて再開発は厳しい
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810:
匿名さん
[2010-08-06 21:55:19]
あの三角地帯には小さい神社まである
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811:
匿名
[2010-08-06 23:49:49]
ファッション、インテリア、電気。。。使える店が欲しいのは勿論だけど、魅力的なレストラン、色々出店して欲しい!フードコートだけってことは無いですよね(⌒-⌒; )
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812:
匿名
[2010-08-07 00:39:03]
武蔵小杉の広域拠点化を目指す川崎市フロンティアプランを上位コンセプトとして、テナントラインナップ含めた商品構成を考えます、って縦覧書類の冒頭に書いてあるから大丈夫だろ。電車10分以内くらいの人がわざわざ来たくなる施設にすると思うよ。
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||
813:
近隣住民
[2010-08-07 00:41:39]
あと5分乗れば渋谷横浜川崎にいけるのにわざわざ武蔵小杉(しかも駅から300mも離れている)まで
買い物に行く東横線横須賀線南武線住民は少ないでしょう。 |
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814:
匿名
[2010-08-07 00:47:32]
300m?
近隣住民? |
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815:
住民さん
[2010-08-07 01:10:03]
大規模商業施設は、今現在小杉に住んでるから出来たら行くだろうけど、
住んでなかったらまず行かないなぁ。 川崎、横浜か渋谷に出るよ。 今でも溝の口や二子玉には行かないし。 |
||
817:
近所をよく知る人
[2010-08-07 01:35:39]
住人にとっては交通アクセスが◎
他地域の人間にはたぶん理解してもらいにくい |
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818:
匿名さん
[2010-08-07 06:05:45]
東横沿線住民がせっかくの休日を武蔵小杉??
ありえないわ。 みなとみらい線フリー切符を買えば 横浜~みなとみらい~元町中華街 は乗り降り自由だからね。 あっちへ行くわな。常識で考えて。 買い物だけじゃなくて食事したり散策したりを考えると 武蔵小杉は素通りだよ。申し訳ないが。 |
||
819:
匿名さん
[2010-08-07 06:52:01]
確かに、小杉は何もないし、駅から少し歩けば、歩道も十分に整備されていない汚いゴミゴミした街だし、ワザワザ小杉に来る人はいないだろうね。
渋谷、横浜、みなとみらいの方が綺麗だし歩いていて楽しいよ。 |
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820:
匿名さん
[2010-08-07 07:51:13]
>>819
そんな貴方の住まいはどこですか? |
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821:
匿名さん
[2010-08-07 08:12:08]
川崎市は武蔵小杉の広域拠点化を目指しており、実は既にこのスレで実現しています。このスレには沢山の外部の人たちがいていつも大賑わいです。
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822:
匿名さん
[2010-08-07 09:01:37]
確かに注目されている。
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823:
匿名さん
[2010-08-07 09:03:02]
>820
小杉在住ですが何か? |
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824:
匿名さん
[2010-08-07 09:26:14]
今ないものを再開発で作ると、それをきっかけに街が変わる。
「武蔵小杉で買物なんてありえない」って言ってる人は 10年後の小杉で絶対買物しちゃダメだからなw 「そんな先の話知らん」って言われそうだけど、先に言っとく。 スレタイ読め。 |
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825:
周辺住民さん
[2010-08-07 09:41:54]
>>818 東横線田園調布・目黒線奥沢住民ですけど、休日に武蔵小杉行くよ(SC出来たら)。
渋谷、横浜、川崎なんて、たまに行くからいいんじゃないの? あと5分乗ったら、渋谷、横浜、川崎に出れるとか、訳わからないこと書いてる人いたけど、結構出るのめんどくさいし。 毎週、隔週の休日に買い物(たまに映画)に行くなら、逆に武蔵小杉にSC出来たら、ちょうどいいと思うけど。 周りのママ友(土地柄、結構、プチセレブ多い)も、そう言ってる。 |
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826:
匿名さん
[2010-08-07 09:42:02]
>>824
そうなんだよね、好むと好まざるとにかかわらず お洒落なイメージがついてしまうと思うよ。 ラゾーナなんて驚天動地のイメチェンだもんな。あのJR川崎駅が、って感じで。 それよりはハードル低いよ、正直。 |
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827:
匿名
[2010-08-07 09:49:32]
小杉に住んでいる人にとって、たくさん人がきて混雑するほうが嫌だから、大型商業施設ができても武蔵小杉では降りずに素通りしてほしいのでは?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |