パート23です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
701:
匿名さん
[2010-08-03 23:43:50]
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702:
匿名さん
[2010-08-03 23:55:07]
湘南ライナーは湘南新宿ラインとは別物です。
着席整理券300円か500円かが必要な長距離通勤(痛勤w)者御用達の列車です。 15年位前、藤沢に住んでいた時の記憶では朝晩の時間帯だけ、日に往復数本?走る(今は知らないが)。 平塚あたりから発進、たしか藤沢では普段使っていないホームに停車、藤沢を出たら東海道貨物線を延々走って、 今の小杉駅の手前で須賀線に合流して次は品川だったか渋谷だったと記憶 いまでも毎朝武蔵小杉を通過していきます。毎朝遠路遥々ご苦労様ってことで |
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703:
匿名
[2010-08-04 00:12:03]
遠路通勤。
ホントご苦労様です。 もうこの時間はお休みですね?。 |
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704:
匿名
[2010-08-04 00:13:49]
東横線から横須賀線に乗り換えてる人も結構いるのかな。
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705:
匿名さん
[2010-08-04 05:32:19]
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706:
匿名さん
[2010-08-04 12:37:11]
武蔵小杉ライフは確かにすごい、かなりの人が見てるので、出来ればどこかに住民の「こんなものほしいとか、あんなもなあればなー」
ほしい施設の人気順位一目で分かるものつってもれえれば、住民の意思に沿った街造り出来るのにな。 |
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707:
匿名さん
[2010-08-04 12:51:17]
南街区西の東急商業施設は4階で駅ビルの上部とつながるが、駅ビル上部は一部改札ができエスカレーターでそのままホームに直結するらしいと聞いたけど、どなたか真偽のほど知ってますか?
それから東の三井側商業施設も同じように4階で駅ビル上部直結と聞いてますが、どうなんでしょう? 4階ですべてがドーム状につながれば一階と4階で立体的に駅を囲むように商業施設が出来れば、立体都市の様相になるのですが。 |
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708:
匿名さん
[2010-08-04 15:15:51]
私も武蔵小杉ライフを毎日楽しみに見てます。
どこぞの企業の方が見ていてくれ、この辺りに1日も早くカフェをお願いしたい! (フーディアムの2F!!!) |
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709:
匿名さん
[2010-08-04 18:39:44]
>702,703みたいなのがいるから小杉住民は嫌われるんだよ
人を見下したような言い方して マリンスポーツが好きで海の近くに住んでる人だっているだろうに 確かに小杉の電車の利便性は抜群だけど、車乗る人(特に高速使う人)にとっては なんの魅力もない街だからね |
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710:
匿名さん
[2010-08-04 20:23:39]
自動車で高速使うならどこの立地が便利なんだい?
具体的なマンション名を教えてくれると想像しやすいな。 |
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711:
匿名
[2010-08-04 20:32:55]
いやいや、またまた山手線お決まりの事故で止まりましたね~(笑)
でーも大丈夫! 武蔵小杉はドコで何があろーと目的地に行けるんです。 最強と言われるゆえんです。 事故、いつでもウェルカム♪ |
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712:
匿名さん
[2010-08-04 20:45:59]
高速道路を使うのに便利なマンション教えてぷりーず。
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713:
匿名さん
[2010-08-04 20:47:46]
>711 事故で犠牲になった方や電車に閉じ込められた方々のことを案ずるべきです。最低ですね。
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714:
匿名
[2010-08-04 20:49:00]
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715:
匿名
[2010-08-04 21:52:01]
>708さん
前に、この掲示板だったか武蔵小杉ライフのブログだったか忘れちゃいましたけど、フーディアムの二階では飲食店の営業はしてはいけない事になっている。って書いてありましたよ。理由まで覚えていませんが。。 でもホント、あそこにカフェやラーメン屋とか入ったら便利なのに。。 |
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716:
匿名さん
[2010-08-04 21:53:46]
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717:
匿名
[2010-08-04 22:05:49]
都民ですが正直川崎じゃなくてわざわざ小杉にいく機会は皆無だと思うんですが
冷静に |
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718:
匿名さん
[2010-08-04 22:46:20]
武蔵小杉住民です。
小杉に来ていただく必要はありません。 こちらから出向きますよ。 都内を自慢した様な書き込みですがご自宅はどちらですか? まさか八王子とか町田とか赤羽なんて言わないで下さいね。 豊洲も勘弁してね。 どこでも行けますが行きたくないです。 |
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719:
匿名
[2010-08-04 23:19:11]
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720:
匿名さん
[2010-08-04 23:19:48]
>716 あなたの考えが武蔵小杉の住民の総意でないと思いたい。
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721:
匿名さん
[2010-08-04 23:24:17]
武蔵小杉住民を名乗って誹謗中傷し、武蔵小杉のイメージを悪化させようとする輩が居るな。
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722:
匿名さん
[2010-08-04 23:46:30]
>>707さん
駅ビルと繋がるのは西の東急のビルだけで、東の三井は繋がりません。 |
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724:
匿名さん
[2010-08-04 23:52:54]
六本木ヒルズ
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725:
匿名さん
[2010-08-04 23:53:11]
東京機械商業施設の断面図見たけど、看板が相当でかいな。高さ30mの建物の上に高さ10mみたいだし。いずれにしても看板の形状からもアリオじゃないことだけは確認できました。
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726:
匿名さん
[2010-08-04 23:54:20]
図を見ると東の三井も屋根が繋がってはいますね。
30秒外気に触れてしまうので、西の東急ほどは価値がありませんが。 |
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727:
匿名さん
[2010-08-04 23:55:35]
所詮川崎
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728:
匿名さん
[2010-08-04 23:58:39]
40メートルってことは13階ぐらいの高さだね16階以上なら視界がそれなり抜けるね
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729:
匿名さん
[2010-08-05 00:13:40]
はいはい。
「うちの子杉に限って」ですね。 |
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730:
匿名さん
[2010-08-05 00:17:39]
>>725
それどこで見れるの? |
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731:
匿名さん
[2010-08-05 00:23:49]
>>722
地主の川崎市がつながるように要望していたのでつながると思っていたんだが、結局ダメなの? |
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732:
匿名さん
[2010-08-05 00:30:01]
東京機械のミッド側の外壁はデコボコしている、逆側はつらいち。一体どういうデザインなんだろ。
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733:
匿名
[2010-08-05 00:34:09]
今中目黒の分譲に住んでるが、もし東横を神奈川くんだりまで下って行ったとこに住まなきゃいけないとしたら
1.日吉 2.白楽 3. 大倉山 かな。まかり間違っても武蔵小杉はないわ。 私の独断と偏見にのみ基づく書き込みですので、根拠はありません。理屈じゃなく感性の問題なのです。 よって小杉厨の反論は一切受け付けませんw |
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734:
匿名さん
[2010-08-05 00:42:55]
そんなどうでもいい私的な感情をわざわざ地域スレに書き込む意味がわからない。
「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」 というスレタイも読めないのだろうか。 |
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735:
匿名さん
[2010-08-05 00:47:26]
理屈じゃなく感性で733がバカっぽいと思う。
反論は一切受け付けませんw ←コピペ |
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736:
匿名さん
[2010-08-05 00:51:16]
税金落ちれば何でも良い。
それが朝鮮学校の無償化原資になるからw http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010080400417 と川崎市が思っているかどうか知らんが、 川崎市はもう1億円近いコリアン専用学費補助と児童手当出さなくてもいいだろ。 http://www.city.kawasaki.jp/outline/info3243/file5540.pdf 月2万2000円の高齢者手当ても問題だが。 http://www.city.kawasaki.jp/outline/info2143/file3478.pdf 小杉住民はそんな使い方に賛成せんぞ。 とりあえず次の市議会選挙で無償化支持する議員はアウトだな。 すみません、余りに民主党政権と川崎市政が不条理なので感情的になりました。 |
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737:
匿名
[2010-08-05 01:05:59]
東京機械跡に商業施設ができると、横着して横断歩道がないところを横断する輩がまた増えるな。
今でもパークの前、シティハウスの前は、みっともないことになっているというのに。 |
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738:
匿名
[2010-08-05 05:02:28]
自己責任で渡ってんだろ。
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739:
匿名
[2010-08-05 05:13:31]
「みっともない」とは思わない。
特にパークの前は交通量が少ないので普通普でしょ。 |
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740:
匿名
[2010-08-05 06:09:42]
そういう感覚だから、しょせん川崎って言われちゃうんだよ。
自ら品位を落としてる。 |
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741:
匿名さん
[2010-08-05 07:50:07]
川崎イメージ悪い
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742:
匿名
[2010-08-05 07:56:48]
品がない小杉
に尽きる 横須賀線って 遠すぎだろ ばかか |
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743:
匿名さん
[2010-08-05 08:00:58]
横断歩道がないところを横断する輩などどこにでもいるが。
歩行者がルールをカンペキに守っている地域が有れば教えてもらいたい。 ルール無視を推奨するつもりはないがね。 |
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744:
匿名さん
[2010-08-05 08:51:31]
他の地域などどうでもよいが、川崎に横断歩道を無視した歩行者が老若男女問わず多いことは事実。こういったことは擁護すべきでないと思う。
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745:
匿名
[2010-08-05 08:52:07]
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746:
匿名
[2010-08-05 09:04:22]
儲かったってことが一番重要。とにかく含み駅が重要。それがないやつは住環境がどうのこうのと、定量できない情緒的な価値で自分を納得させるしかない。
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747:
匿名
[2010-08-05 09:17:54]
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748:
匿名さん
[2010-08-05 10:31:10]
完全勝ち組になってくるとこの板に興味がなくなってくる矛盾
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749:
匿名
[2010-08-05 10:43:00]
平面図見ると周囲もぐるっと樹木で囲むようで安心しました。綱島街道沿いにはプロットされてませんでしたが、ここは行政が並木道にするんで重複して樹木を置かなかったんでしょう。残念だったのは地域貢献施設が駐輪場だったこと。綱島に歩道橋つけて欲しかったです。これは近隣住民の要望として主張していきたいとこですね。まあこれでシネコンつけば資産価値向上に資するものになるでしょう。
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750:
匿名さん
[2010-08-05 10:46:28]
もっとネガ頑張れよ!
この程度じゃ武蔵小杉の再開発には追いつけないぞ。 奇跡の街 武蔵小杉 摩天楼 武蔵小杉 未来都市 武蔵小杉 誰もが憧れる街になるまでのカウントダウンが始まってる。 |
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752:
匿名
[2010-08-05 12:33:59]
道路の不法横断を正当化するやつって、やっぱりあふぉだな。
そういうやつは自分が住むマンションの下が喫煙所でも文句言う資格ないだろ。 |
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753:
匿名
[2010-08-05 13:23:56]
粘着し出したぞ
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754:
車利用者
[2010-08-05 14:00:10]
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755:
匿名さん
[2010-08-05 14:51:52]
綱島街道を赤で渡るやつはいないんだからマナーは上々
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756:
匿名
[2010-08-05 15:07:53]
駅近、10万㎡超SC併設なら鉄板だから770戸なんて瞬殺だろう。しかも豊洲ららぽーと併設のPCTが1500戸供給だったこと考えれば尚更。 しかもその駅は豊洲を上回るハブ駅。
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759:
匿名
[2010-08-05 19:20:42]
東京機械A地区、建面積、目一杯って、もう少し敷地に余裕残しても良かったんじゃないかな。あまりにキツキツ過ぎないか?
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760:
匿名
[2010-08-05 20:33:51]
>>759
同意。MID南側住民には悪いが、もっと階層高くてもよいからもっと公開空地が欲しかった。 |
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761:
匿名さん
[2010-08-05 21:54:05]
ラゾーナが出来て大田区東部、鶴見区が川崎の商業圏に取り込まれました。今度は大田区西部、港北区が取り込まれる事になりますかね。。。
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762:
匿名さん
[2010-08-05 22:57:30]
敷地いっぱいに建物を建てて、真ん中部分がガラス屋根の吹き抜けというのが
最近の商業施設の流行。公開緑地だと雨の日に困る。 |
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763:
匿名さん
[2010-08-05 23:08:28]
真ん中に広めの自由通路があればいいよね。
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764:
匿名さん
[2010-08-05 23:19:22]
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765:
匿名さん
[2010-08-05 23:53:10]
まあラゾーナは当初予定の2倍くらいの売上だからね。
そんな凄くはならないと思うが、駅ビルと東西商業施設もあわせるとラゾーナ規模、しかも広場はあまりないので店舗面積はそれ以上でしょう。 うまく集客出来ると化けるかも。 |
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766:
匿名
[2010-08-06 00:08:10]
小杉はなにもないw
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767:
入居済み住民さん
[2010-08-06 00:25:46]
ラゾーナと比較するのはやめたほうがよいと思います。
アリオとは違いすぎます・・・ |
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768:
匿名
[2010-08-06 00:37:13]
看板見たけどアリオではありませんでした。残念!
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769:
匿名さん
[2010-08-06 00:48:52]
川崎はもともと商業地だし、ラゾーナだけじゃないからな。
大型SCひとつと私鉄の駅ビル程度でそんなに劇的に変わるもんじゃないだろ。 商業地としてならどうひいき目に見ても二子玉には及ばないだろうし、 溝の口にはどうかなって感じじゃないの。 |
||
770:
匿名さん
[2010-08-06 07:11:16]
政令指定都市で百貨店が1店しかないのは川崎市だけ。
しかもその1店がさいか屋という悲惨さ。 西武は成立しないが、さいか屋だったら成立するというのが川崎クオリティー。 |
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771:
匿名さん
[2010-08-06 07:36:17]
デパ地下グルメのようなものがあれば百貨店はいらない。
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||
772:
匿名さん
[2010-08-06 07:48:16]
良いテナント集まるといいですね!
ドン・キホーテとかヤマダ電機とか安い店が入って欲しい。 高級ファッションブランドとかいらない |
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773:
匿名さん
[2010-08-06 08:45:41]
>772
溝の口には、あなたが言う良いテナントが揃っているから、あなたが溝の口に住めばいいだけの事じゃないの? |
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774:
匿名
[2010-08-06 08:52:31]
東横線にわざわざ看板向けてるわけだから、タワマン住民と東横線沿線住民がメインターゲット。ターゲットに合った店が入ります。
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775:
匿名さん
[2010-08-06 09:59:47]
「さいかや」なら成り立つっていつの話?ADR(私的債務整理)以降、ただの商業ビル。デパートに郷愁があるって、かなりの高齢者か・・・
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776:
匿名
[2010-08-06 10:00:58]
762 763 一階部分が吹き抜けの自由通路になればいいけど、店が閉まってる時には、今と同じように、ふん詰まりで、大回りっていうのは、勘弁してほしいね。ある意味、今まであれだけの邪魔な敷地だったんだから、四方から通り抜けできるようにしてほしいよ。
|
||
777:
匿名
[2010-08-06 10:38:03]
東横線で渋谷と横浜以外に駅前にシネコンある駅ないですよね。路線全体で相当集客しそうですよね。
|
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778:
匿名さん
[2010-08-06 10:46:00]
さいか屋は細々とながらも営業を続けている。
ビル自体はどこかへ売ったらしいが百貨店事業は不滅。 川崎市唯一の百貨店だ。 もしこれが無くなると日本の政令指定都市で唯一百貨店がないという不名誉な事になってしまう。 |
||
779:
匿名さん
[2010-08-06 11:18:29]
百貨店無いことが不名誉か?
ビジネスモデルとして百貨店なんて儲かってない事を考えると不要だな。 さいか屋ではなくヤマダ電機の方がいいんじゃないか? |
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780:
匿名
[2010-08-06 11:26:13]
どこの都市も、百貨店潰れそうだよ。 百貨店が名ばかりで、中身は安物のスーパーになってるとこもあるし。小杉に限らず、今時堂々と新規にオープンするデパートなんてあるの?残念ながら、時代が変わったんだよ。
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781:
匿名
[2010-08-06 11:55:58]
ロードサイド型のショッピングセンターだと近隣客重視で生活利便系の出店が多い。東京機械は駅前シネコンつきで広域の客狙うから魅力的な店が入りそう。楽しみですな。
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782:
匿名
[2010-08-06 12:02:19]
川崎駅には無印が3つも4つもあるから小杉にもできるとうれしいね。
まともな100円ショップもほしいな。 |
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783:
匿名
[2010-08-06 12:49:01]
東横線沿線の住民をわざわざ武蔵小杉に下車させるとなるとどういう店を入れたらいいのだろう。やはりある程度高級なお店もいれるんだろうな。
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784:
匿名さん
[2010-08-06 12:53:09]
そんなにシネコン欲しい?渋谷とか行きゃいいじゃん。買い物もできるし。
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785:
匿名
[2010-08-06 13:08:43]
確かにシネコンあまり要らない。
皆さん、年に何回映画館で映画観るんですか? でも自分ともかく、集客目的ならまぁいいとするか… |
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786:
あいう
[2010-08-06 13:28:56]
ラゾーナ自体も別に高級店集めたって訳ではないし、同じレベルのものが出来れば合格点だろうね。
港北センター周辺に同じようなショッピングモールが沢山あるし、またトレッサ横浜みたいな内容に すれば面白くないし、そこそこの所得を意識した内容がベストでしょうね。 トレッサは駐車場が無料ってところがミソで集客しているけど、結局平日は過疎モールそのままだよ。 |
||
787:
匿名
[2010-08-06 13:47:42]
あまりよそから人来られるとやだな。間違って、アルコール出す店なんかできたら、翌日の朝なんかは、ゴミとゲロだらけになるぞ。
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788:
匿名さん
[2010-08-06 13:56:28]
赤ちょうちんっぽいのが多いのは新丸子方面か?棲み分けがうまく行けば良いんだが。。。
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789:
匿名
[2010-08-06 14:14:50]
資産価値があがるテナント構成ならなんでも構わない。シネコンは資産価値上昇に相当な効果があるので必須。後はどんだけ広域拠点に相応しい店を集められるかだな。
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790:
匿名
[2010-08-06 14:41:26]
資産価値がどうのって、使える店でなきゃ話にならんわ。資産価値だけ気にして住まないヤツなんぞ、論外だ。
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791:
匿名
[2010-08-06 14:48:30]
シネコン、電気屋、スポーツ店、ハンズ、中規模のインテリア店、外国品置いてる食料品店・・・かな。あれば便利だ。
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792:
匿名さん
[2010-08-06 14:51:18]
シネコン出来ると資産価値上がるんですか?
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||
793:
匿名
[2010-08-06 15:30:42]
タワーマンションの場合、大きな地震が来ればエレベータが使えなくなる等、日常生活に支障をきたす程度が大きいため、人気は一気に消失する。
従ってタワマンの場合、資産価値をうんぬんしてもあまり意味がありません。 |
||
794:
あ
[2010-08-06 16:02:52]
一番は川渡った周辺、大田区からの集客ができれば面白い。二子玉ほどセレブ感たっぷりだと、それなり気持ちは良いが、奥さんは気取って買い物しなくてはいけないので疲れるらしいよ。
田園調布のプレッセとか高級版東急ストアはそれなりに価格は高いので、あのへんの人たちも結局は気取らず、人目に付かず伸び伸びと安物買いしたい場所が好きなので、小杉は場所的には最適だね。 現状、自動車での買い物となった場合、今のままでは小杉駅周辺の一車線道路では間違いなくパンクする。 特に府中街道とヨーカドー方面から来る交差点辺りは、今でさえ慢性渋滞だというのに、そういった部分でのインフラ整備はどうなってんだ? |
||
795:
匿名
[2010-08-06 17:06:49]
二子玉川に比べればまだ交通の便いい。
|
||
796:
匿名
[2010-08-06 17:09:20]
二子玉川はタマタカ以外何もないじやない。
|
||
797:
匿名
[2010-08-06 17:20:37]
綱島街道の東京機械前の二車線化と、A地区とB地区の間の道路拡充だとさ。今、工場の真ん中を割ってる道路を車の入り口にするみたいだが、その程度で渋滞は緩和されないね。綱島街道の元住吉あたりから、左車線の渋滞が始まり、右の走行車線も混む。府中街道は、あんな狭い道路だから、区役所あたりから、左折する車で大渋滞。川崎側へ直進できなくなる。綱島街道の横浜側や府中街道の川崎側から丸子橋へ向かう車は、迂回するようになり、マンション街の道路に流れて交通量が圧倒的に増え、新駅前の交差点もホテル前の交差点も渋滞する。 はっきり言って、綱島街道が全面二車線化して、かつ府中街道も駅付近を二車線化しないと、絶対パンクだね。 ただ、ある意味渋滞が嫌で、車が通らなくなればいいとも考えられる。住んでる人間の移動(車)には、あまり影響ないし。
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798:
匿名
[2010-08-06 17:33:48]
大田区あたりからもクルマで来るんだろうけど、一番多いのは電車で来る客だろ。特に東横線は駅の真ん前にSCある駅他にないから。
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799:
匿名さん
[2010-08-06 17:40:00]
田園調布から小杉に買い物に来るなんてとても考えられない。いくらなんでも妄想し過ぎでは。。
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800:
裏道
[2010-08-06 18:05:22]
田園調布の住民を知らなさすぎでは?
わざわざ雪谷の東急ストアや下丸子のオリンピックとか裏道抜けて行く人が多いのですよ。 毎日、田園スーパーや紀伊国屋、プレッセ辺りで買い物して・・・なんて言う人はごく少数です。 自由が丘の大丸ピーコックや東急ストアもあるけど、やはり高めだしね。 インフラ計画としては、リンガーハットからガード下までの両脇の土地を道路拡張させる計画で 動いているけど、あの辺の三角州のような場所一帯は在日系の方々の地権者が多く、上手くいってないのでは? 何れにしても拡張はさせるはず。 あと元住側の労災病院横の踏み切りの道路も拡張予定で着々と買い上げているようだし・・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://rail.hobidas.com/blog/rmm/archives/2010/03/rm_models_177_1.html
あるとしても下りだけ?
でも動かしても駅舎の真下が空くだけ…ですかね。。
(もちろん、乗換は近くなりますが。)