横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
 
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パート23です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

51: 匿名 
[2010-07-19 09:59:45]
引っ越してきて一つだけうるさいな、って思ったのはネガの音くらいかな。僻み、妬みで今日もデタラメ書き連ねてますねw
少しは値段下がってるのかなと思ってレインズ見てみれば、平米80万オーバーで上がる一方だし、平和なもんですよ。
52: 匿名さん 
[2010-07-19 10:14:54]
通常タワーマンションは1方向にしか窓がないから、問題はその方向に騒音源があるかどうかでしょう。
3方向とかあまり関係ないし、逆に1方向に集中しているよりましかもね。(薄まるという意味で)
再開発地区では新幹線、東急 が東西横綱か。
北の南武線もあるけど本当に線路脇でなければ大して気にならない、速度が出ていないからか?
駅ができてからは横須賀線も同様。綱島街道の車の音は高層階では大して聞こえない。
53: 匿名さん 
[2010-07-19 10:27:56]
昼はまだしも問題は夜なんだよなぁ
55: 匿名さん 
[2010-07-19 10:51:02]
現役時代は、散々高い税金払って、引退後は地価暴落。
老朽マンション抱えて不良資産化。
かわいそう。
56: 匿名さん 
[2010-07-19 11:08:34]
宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)
58: 匿名 
[2010-07-19 11:35:48]
どんなにネガられても、レインズ見るとどんどん値段上がってるんだよねw。不動産なんて買うからには上がったもん勝ちでしょ。

今日は騒音、犯罪、コンクリートですか。頑張ってねー。
59: 匿名 
[2010-07-19 11:54:01]
レインズ見た。今年入ってタワマンの成約事例が約20件、最高額は平米90万弱。70万以下はゼロ。タワマン居住者の何割かは新築で70万以下で仕込んでる。つまり結構な数の人が含み駅ありの左団扇状態。

今日もネガは含み損抱えてネガ書き込み大変そうだなーって思ってるわけw
60: 匿名さん 
[2010-07-19 11:58:53]
成約額の平均は平米70~80万くらい?
61: 匿名さん 
[2010-07-19 12:18:23]
>58>59
連投お疲れ。
レインズしか見る事ないのか?
62: 匿名さん 
[2010-07-19 12:45:12]
レインズにだけは嘘はないわな。評判から何から全てが反映された結果なわけだから。逆にそれ以外見る必要ないのかもね。特にこのスレの落書きとかは、、
63: 匿名さん 
[2010-07-19 12:58:08]
どんなに住環境のいい街でもレインズの価格が右肩下がりの立地は買えないよね。
そんな右肩下がりのとこは借りて住めばいいわけだし。
64: 匿名さん 
[2010-07-19 13:24:25]
>62>63
ずれた回答だな。
65: 匿名さん 
[2010-07-19 13:39:53]
確かにずれてる。それではネガれないではないか。
66: 匿名さん 
[2010-07-19 13:43:39]
やばいぞ~。
ゲリラ豪雨でマンション浸水して機械色駐車場やら車やらディスポーザ層やらポンプ設備やら全部ぶっ壊れるぞ~。
ついでにマスコミの餌食で嘲笑の的だ。
67: 匿名さん  
[2010-07-19 13:59:12]
3連休夏日なのに、レインズがどうのと真剣に語ってる奴w
引きこもりですか?
68: 匿名 
[2010-07-19 14:49:31]
レインズの話すんなよ。卑怯だよ。
69: 匿名 
[2010-07-19 14:57:20]
おれたち不動産屋は情報の非対称性が商売の基本。情弱素人はレインズ見るなよ。値鞘抜けなくなるだろw
71: 匿名 
[2010-07-19 14:59:48]
川崎バンザイヾ(`・‿・´#)ノ゙
72: 匿名さん 
[2010-07-19 17:51:56]
ゲリラ豪雨で地下駐車場に水が入ると車ってどうなりますか?
乾けばまた乗れますか?
73: 建設関係者 
[2010-07-19 23:41:34]
この再開発地域は、ゲリラ豪雨(90㎜/h)は計算されてます。
ネガの皆さん、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。話題を他へ振った方が…。
74: 匿名さん 
[2010-07-20 00:02:52]
新規物件もないのになんでネガ増えてるの?
西側直結のネガにしてはピント外れだし、そもそも販売は遥か先の話だし。

ヒマなの?
75: 匿名 
[2010-07-20 00:03:37]
ゲリラ豪雨まで
76: 匿名さん 
[2010-07-20 00:05:57]
技術力のないネガが増えたね
77: 匿名 
[2010-07-20 00:15:10]
価格が上昇トレンドの中、何をネガっても説得力ないからな。
78: 匿名さん 
[2010-07-20 06:50:50]
ぷぷ~
再開発地域は大雨降ると道路が冠水することもしらんのか。

あんたこそ原住民ではなかろうな。

4年前の水浸しを知らんのか?

土地の高さより多摩川の水位上がって下水道が逆流するわ、
周りから水が流れ込むわで大変なんですが。

ってか、武蔵小杉の今後についてを初めから読みなされ。
ハザードマップも被害の写真やブログのリンクもあるから。
79: 匿名さん 
[2010-07-20 06:55:14]
騒音も同じようにやばい。
元々工業地区だから新幹線の防音壁が無い。

鉄道オタクには既に有名。
81: 匿名 
[2010-07-20 08:52:58]
引っ越すなら巨大再開発エリアで完成前のとこがいいんだけどここ以上のとこが他にない。
売り時がいつがいいかは誰にもわからないよね。
82: 匿名さん 
[2010-07-20 09:06:53]
確かに売り時が難しいですね。
ただ、ここはマンション乱立させ過ぎ感があります。
そろそろ、利益確定売りで別エリアへ再投資の頃合いかと考えています。
83: 匿名 
[2010-07-20 09:24:04]
ここのすごいとこは再開発エリア内にどうやっても後2本しかタワーを供給できないことなんだよね。2本できた後は今後50年間在庫量が増えない。そういった意味でかなり特殊な立地なんでどういう需給環境になるのか予測できない
84: 匿名 
[2010-07-20 09:55:58]
83

すごいか?
既に供給過多だろ
85: 匿名さん 
[2010-07-20 10:20:47]
>>83
勉強不足だな。
駅周辺全体を再開発としています。
まだタワーはまだ建つよ。

5年以内にあと4本。

>>84
価格の増減あれど供給過多とは思わない。
ここは本当に便利な立地です。

実態が全国的になれば価格は上がるでしょう。
武蔵小杉をいまだに知らない人が結構居ます。

少なからずとも、みなとみらいや豊洲や二子玉川よりは価格安定や利便性や将来性ありです。
86: 匿名さん 
[2010-07-20 10:35:13]
すぐそばの二子に比べればいかににここが有利化が一目瞭然です。
利便性が格段に良いこと、その割には値段的に格段に安く作りも、周りを取り巻く公開緑地も各段位良い。
従いほとんどの人がここを選ぶ。
いわば目と鼻の先にある二子ライズがここの広告塔の役割を果たしてくれてるわけです。
87: 匿名 
[2010-07-20 11:16:35]
再開発エリア内に2本。新三井と東京機械。
再開発エリア外に2本。東急、野村。
立地として価値があるのは東急と新駅の間のみ。このエリア内だけ両方の駅が徒歩5分圏内
88: 匿名さん 
[2010-07-20 12:41:21]
東急新駅のホームから今度は新駅ビルの4階に抜ける改札が出来るらしいね。
そうすると4階と地上への両方向。
買い物客は直接4階経由乗換えだね!
まさに天空の街だね。
南武線利用者をすべて東急でかっさらうつもりか。
89: 匿名 
[2010-07-20 15:01:33]
既出ネタだけどな。 東急は、南武線乗換客をかなり新駅に取られたんだから、一部取り返すだけだろ。副都心線直線化すれば、新宿・池袋組は全部戻るだろう。駅ビルを面白くすれば、JRでもどっちでもいい客も取り込める。今の新駅使っても、何にも楽しいことないからな。
90: 匿名 
[2010-07-20 15:43:45]
後4年たち駅前が完成したら、武蔵小杉は様変わり、もうその時は東横線の一番光ってる地域に成ってるでしょう。
91: 匿名 
[2010-07-20 15:54:18]
こういうセレブ路線でこれだけのまとまった土地って絶対出てこないもんなー、しかも交通利便性がこれだけ良いとこは日本中捜しても無い。近い将来二子玉川なんか目じゃなくなるよ。
92: 匿名 
[2010-07-20 16:03:36]
(`・ω・´ )

せっセレブ路線!?
93: 匿名 
[2010-07-20 16:16:31]
そうだよ!東横線よりセルブ路線どこがある?
94: 匿名 
[2010-07-20 16:31:00]
ま、セレブは大げさでも、東横といえば、20年前に東京出てきた頃は、一般サラリーマンには、憧れだったからな。サラリーマンは、1時間半通勤が当たり前で、東横線なんて、駅から10分圏に場所もなかったし、あっても普通のサラリーマンじゃ買えなかったよ。田園都市線が、金妻の影響で、やっと有名になったりして。それも駅遠の坂道の戸建てから、奥様が車で送ってくれる設定。
95: 先住民 
[2010-07-20 16:38:14]
独身の頃、たまたま中目黒に住んでて、新婚の時、桜木町の社宅に住んでた縁で、今、小杉に住んでますが、今でも東京近郊の私鉄で東横線を超えるものはないよ。ちょっと前までは、横浜ブランドで、日吉以南に人気は流れてたけど、小杉再開発は、ついにそれをしのぐほどになったね。
96: 匿名 
[2010-07-20 16:40:49]
東京と神奈川で最も格差が大きい路線だな
97: 匿名 
[2010-07-20 17:47:46]
まあ、正直それは認める。田園調布や自由が丘とは勝負になりませんわ。ただ、川向いを差し引いても、路線で言ったら、東横線は、他の路線に何ら引けをとることはなく、今も追随を許さない。東横線に住んだら、田都線なんて、不便で住めんよ。それ以外の路線は論外。ここより便利でいい住宅地って言ったら、誰もが認める都心のほんの一部の一等地だけ。目黒、恵比寿、高輪、青山、麻布、赤坂、代々木、千駄ヶ谷、広尾、飯田橋、四ッ谷、目白・・・。小金持ちなら、小杉がいいよ。
99: 匿名 
[2010-07-20 19:35:17]
心配すんな。あんたとは違ういろんな人がいるのさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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