横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

230: 匿名さん 
[2010-07-23 23:01:28]
次は噂の段階で留まっている、南武線の快速運転が開始されるかどうかですね。
当面の興味は。

川崎縦貫高速鉄道計画もありますが、こちらは経路を考えるとあまり魅力的に感じません。
対費用効果を考えても、それよりも南武線の充実や府中街道・綱島街道の整備の方が重要かな。
231: ぬる鉄ヲタ 
[2010-07-23 23:13:11]
>>210
旧蛇窪信号場の平面交差を何とかしないと2倍なんてとてもとても無理。
短絡線を作っても2倍は厳しいんじゃなかろうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E6%94%AF%E7%B7%9A

>>230
それは絶対ないな。小杉住民妄想乙って言われるのが関の山。
http://oshiete.homes.jp/qa2273325.html
232: 匿名さん 
[2010-07-23 23:16:05]
盛り上がってるなーw
風評狙いのネガはこういう時無力だな。
アンチは顔真っ赤か?
233: 匿名さん 
[2010-07-23 23:33:27]
商業施設はやっぱりアリオなのかも。この街に似合う気がするし、
意外と良い店が入ることもあるから悪くないと思う。
234: 匿名さん 
[2010-07-23 23:40:29]
小杉ブログの補足によると、商業施設の基本計画は東急設計コンサルタントだそうで。
東急設計コンサルタントの商業施設の実績を見ると、アリオ西新井とアリオ亀有の名前が。
235: 匿名さん 
[2010-07-23 23:44:40]
アリオ武蔵小杉か。
236: 匿名さん 
[2010-07-24 00:19:56]
ネガはアリオにしたいみたいだねw
どの道何ができようが値上がりするからいいんだけどねw
237: 匿名さん 
[2010-07-24 00:25:06]
234ですが、アリオってネガなの??
特にそういうつもりはなかったのですが・・・。
238: 住民さんA 
[2010-07-24 00:33:18]
・アリオ西新井、アリオ亀有
・たまプラーザテラス ゲートプラザ、サウスプラザ
・109シネマズ川崎、109シネマズグランベリーモール

これ全部の要素が入ったらすごく良さそうw
アリオの庶民的な気楽さ+タマプラテラスの緑多い空間でプチオシャレ?店舗+109シネマ

ラゾーナのように普段使いできる感じで良さげだが、デパ系希望の方には不評かも・・。

239: 匿名 
[2010-07-24 00:36:29]
坪300弱のタワマンの横にアリオはない
240: 住民さんA 
[2010-07-24 00:36:58]
アリオのことを何も知らずに238を書いてしまいましたが、
アリオ亀有って結構大きいですね。建物はららぽやラゾーナっぽい感じで。
http://www.ario-kameari.jp/about/
241: 匿名さん 
[2010-07-24 01:01:41]
少なくとも、何もない現状から考えればアリオでも万歳三唱だよね。
アリオがネガだって言ってる人は武蔵小杉に何の夢を見ているのか?
242: 匿名さん 
[2010-07-24 01:21:13]
>>241
ここの人が想像してるのは代官山アドレスみたいなのでしょ。
しかし現実にはアドレスすら、高級スーパーが維持できずに
大丸ピーコックになってしまった訳だが。
243: 匿名さん 
[2010-07-24 02:23:54]
>>242
「ここの人」って、約一名に読める。
かなり以前から貼り付いてるよね。
244: 匿名 
[2010-07-24 06:56:57]
>>222
空中回廊は東急西タワー~大型商業施設━セントラル横━新南口(横須賀線新駅)を
メイン通りにしたほうがいいな。
動く歩道で繋げば武蔵小杉駅が一体になる。
245: 匿名さん 
[2010-07-24 07:46:45]
>243
あー前からこのスレに、金の亡者のような人がいるね。
小杉の風評が少しでも落ちる辛口レスすると、すぐにネガ扱い。
マンション転売で儲けを狙ってる人かもね。
246: 匿名さん 
[2010-07-24 07:54:14]
>>222はリエトかコスタ住民でしょ。
何で駅と駅を結ばずに回廊ね終点がリエトなのよ(笑)
247: 匿名 
[2010-07-24 07:55:31]
ブリリアタワーには保育所以外、店舗は入らないのかな。
248: 匿名さん 
[2010-07-24 08:27:41]
>>245
そういう人が、マンション隣人にだけはなって欲しくない。
キーキー何かとうるさそうだ。
249: 匿名 
[2010-07-24 08:40:50]
アリオ武蔵小杉だとするとヨーカドーが入るけど、
今有るヨーカドーはどうするの?
250: 匿名さん 
[2010-07-24 09:25:18]
>249
潰してタワマンでしょw
251: 匿名 
[2010-07-24 11:05:08]
>>249
1.市役所を移転する。区役所ではない。
2.NEC科学館にする。東芝科学館に対抗して。
3.デパートを誘致する。109とか。
4.ホームセンター。IYが経営続行とか。
5.大型家電店+東急ハンズ+大型書店。
6.その他

さて、どれ?


252: 匿名さん 
[2010-07-24 11:05:16]
シネコンが入るならなんでもいい。けど、せっかくパークとかリエトはきれいに緑化してるわけだからその辺と連続性のある外観にして欲しいですね。
253: 匿名さん 
[2010-07-24 12:05:48]
連続性という意味では、三井の南口地区東街区との方が重要でしょ。
あっちも早く正式発表されないかな。
254: 匿名さん 
[2010-07-24 12:22:18]
本命はNEC駅前工場の行方。
広大な土地。
255: 匿名 
[2010-07-24 12:29:53]
歩いて映画館に行けるとは随分便利になるね。
256: 匿名さん 
[2010-07-24 12:33:44]
確かに平日の夜とかも気軽に行きやすくなるね。
257: 匿名 
[2010-07-24 12:38:36]
土日にレンタルビデオ屋よく行くんだけど、映画館のほうが家から近くなったら映画館いくよな。
258: 匿名さん 
[2010-07-24 12:45:36]
うるさいガキやらカップルやら激しく咳き込んだ奴いると最悪。
うちの80インチスクリーンのほうがいい。
259: 匿名さん 
[2010-07-24 12:53:40]
映画館なら乗り換え客も取り込めるだろうし、意外とニーズあるかもね。
260: もうすぐ住人 
[2010-07-24 15:46:02]
NECの駅前の工場(研究所?)はどうせならデザイン性のある大きな公園にすればいいのに。パリにある公園みたいに。
川崎市にそんな予算ないと思うけど。。。
261: 匿名さん 
[2010-07-24 19:36:01]
全部完成したら商業施設の集積は溝の口を上回るのかな?
やっと並ぶくらい?
262: 匿名 
[2010-07-24 19:37:09]
溝の口?
263: 匿名さん 
[2010-07-24 20:00:50]
全部完成したら、川崎のラゾーナを超すぐらいにはなるでしょう。
264: 匿名さん 
[2010-07-24 20:06:40]
東京機械跡の商業施設だけでノクティとラゾーナの間くらいらしいね。
265: 匿名さん 
[2010-07-24 20:38:42]
全部完成してもラゾーナ並みは無理じゃない?
さすがに売り上げ1000億は無理と思う。
溝の口には並ぶかな。。。
266: 匿名さん 
[2010-07-24 20:48:16]
ここはSCだけ考えても、ラゾーナ、二子玉高島屋SC、ノクティ、港北のSC群、
トレッサ、レンゴー跡地に建設中のSCとモロに競合するから結構きびしいとは思う。
駅隣接ってほどでもないし。。。
過度な期待はしてないけど、大きな前進ではあると思う。
267: 匿名 
[2010-07-24 20:54:54]
駅徒歩3分のタワマンは無数にあるけどシネコンも徒歩3分のタワマンは希少。ましてや東横線沿線。
269: 匿名 
[2010-07-24 20:59:56]
君たち?
271: 匿名さん 
[2010-07-24 21:11:20]
所詮コスギ、でなかったら坪400万以上のスペック。
ブランド力のなさを祝おう。
273: 匿名さん 
[2010-07-24 21:25:50]
267みたいな小杉住民の必死さが笑える。
シネコンって決まったのか?w
274: 匿名さん 
[2010-07-24 21:28:45]
少しくらい他から人が転入してきたからって、
簡単には変えられないものもあるからね。
276: 匿名さん 
[2010-07-24 21:37:46]
この規模の商業施設ならシネコンはまずできるだろ。
新百合のシネコンくらいな感じじゃない?
277: 匿名 
[2010-07-24 22:08:31]
含み益あると何言われても笑ってられる。
含み損ありで世田谷あたりに住んでたらコスギネガしたくなるのもよくわかるよ、君たち。
280: サラリーマンさん 
[2010-07-25 00:35:34]
>279

踊らされているんだなと思う。
281: 匿名さん 
[2010-07-25 01:00:51]
>>278
おまえのそのやり方がまさにそれなんだよ。。
282: 匿名 
[2010-07-25 01:13:26]
そもそもこのスレ見てるやつ全員踊らされてるだろ。
283: 匿名さん 
[2010-07-25 06:25:57]
おなじ阿呆ならおどらにゃそん
284: 匿名さん 
[2010-07-25 07:47:37]
自分達でやる分にはいいが、他スレまで出張して迷惑をかけるな。
285: 匿名さん 
[2010-07-25 07:59:45]
含み益たんまり抱えてるやつが他地域スレで暴れるわけないだろ。

愉快犯だよ
286: 匿名さん 
[2010-07-25 08:43:34]
デモンズソウルの酸だけ撒いて逃げる黒ファンみたいだな
287: 匿名さん 
[2010-07-25 09:48:39]
含み損たんまり抱えてるやつがこのスレで暴れてるのをまずどうにかして欲しいんですけど。
288: 匿名さん 
[2010-07-25 10:02:57]
あれだけプアーなところに住んでるライズの住人を見てるとついつい行ってちょっかい出したくなるんだ。
ここと比べるとほんと可愛そう。
289: 匿名さん 
[2010-07-25 10:10:09]
すさまじいまでの発展が約束された奇跡の街。
もう普通のサラリーマンではなかなか買えなくなってしまったのはさみしいけど。
290: 匿名さん 
[2010-07-25 10:38:00]
奇跡の街の隣に絶望の街があるってのは、不思議なもんだね。
武蔵小杉にとっての魔除けみたいな物なんだろうか。
291: 匿名さん 
[2010-07-25 11:41:33]
>288
それは言えてるかも。
ただ、ばか高い田舎をわざわざ買う阿呆ばかりだから、彼らの反論はプアー極まりない。正直、小杉の相手になってないのが現実だね。
292: 匿名さん 
[2010-07-25 12:00:53]
>222空中回廊で、東急西タワー━駅ビル━東口タワー━大型商業施設━保育所タワー━リエトプラザが結ばれると素敵な未来都市になる。

>244空中回廊は東急西タワー~大型商業施設━セントラル横━新南口(横須賀線新駅)をメイン通りにしたほうがいいな。 動く歩道で繋げば武蔵小杉駅が一体になる。

222さんのルートは昨年策定された小杉駅周辺まちづくり推進地域構想の都市環境方針図を見ると、
緑の歩行者回遊動線の一つがまさにこのルートですね。

244さんのルートは川崎縦貫高速鉄道が具体化すれば、武蔵小杉地下駅の開設と共にこうした地下動線が整備されると想定されます。
293: 匿名さん 
[2010-07-25 12:26:51]
絶望の街

二子玉川ってか・・
294: 匿名さん 
[2010-07-25 13:28:41]
>285
他地域が落ちれば、コスギの地位がアップ。
更に含み益がでるだろ。
笑いが止まらん。
295: 匿名さん 
[2010-07-25 14:04:13]
>294
どういう計算?
含み益って絶対値の問題だろうが?
296: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 14:14:34]
≫295さん
済みません、その程度の計算能力しかない人も購入者になってしまっているというのがここの現実でして、全体が洗練されていくにはもう少し時間がかかると思います。
本当に高給取りしか買えない街になって、含み益目当てのカツカツの人達が売って出て行き、やっとまともな会話が成り立つようになるんでしょう。10年かかるかな・・・
298: 匿名さん 
[2010-07-25 14:47:19]
↑今頃ナンですか〜?
299: 匿名さん 
[2010-07-25 15:09:13]
ライズって都会にあこがれてる田舎者が買うところだよ。
都会の人はあんな値段じゃ馬鹿らしくって買わない、武蔵小杉買うよ。
300: 匿名さん 
[2010-07-25 15:53:17]
>296
あんたもコスギの住人にしては阿呆だな…
他地域が落ちれば、コスギの需要が増す。
パイの奪い合いだからな。
需要が増せば、価格も上がる。
コスギの含み益が更に上がる。
ここまで言えば、阿呆のあんたにも分かるだろ。
301: 匿名さん 
[2010-07-25 17:57:43]
坪単価がますます上がると思うとワクワクしますね。o(^-^)o
302: 匿名さん 
[2010-07-25 18:31:47]
問題はいつ売るか
303: 匿名 
[2010-07-25 18:49:22]
>>301
税金上がるだけ
永住組からしたら地価ひこのままがベスト
304: 匿名さん 
[2010-07-25 19:05:39]
>>303
武蔵小杉永住組も、そこを売ってナイスみたいな安いとこに移ればいいだけじゃん
売った金で裕福な暮らしが出来るだろうし

そもそもそこの土地に絶対しがみつきたい、という人はマンションは選ばない
305: 匿名さん 
[2010-07-25 19:48:07]
ツタヤが再開発エリアにも欲しいと思ってたけど、シネコンができるか。だったらそれでいいや。歩いていけるし。
306: 匿名 
[2010-07-25 20:04:16]
ある程度、集客力のあるテナントは必要。じゃないと寂れちゃうので。
でもイマドキ映画館って集客力あるかな?(溢れかえってない?)
307: 匿名さん 
[2010-07-25 20:23:39]
>>304
タワーは永住前提の人多いよ。
100年は平気でもつからね。
普通のマンションは50年くらいだろうけど。
その差がわからずに、やれタワーは管理費高いとか修繕積立金高いとか言ってる人が多いんだけどね。
50年後に建て替えが必要になることのほうがはるかに高コストなのにね。
308: 匿名さん 
[2010-07-25 20:38:06]
巨大地震が来るので100年なんて意味ないよ。
309: 匿名さん 
[2010-07-25 20:38:47]
日本の不動産は買ったもの負け
310: 匿名 
[2010-07-25 20:56:46]
↑買えない僻み
311: 匿名さん 
[2010-07-25 22:11:29]
>297
周回遅れだな、サンクタス一時活動停止したけど今は営業再開したよ。
312: 匿名さん 
[2010-07-25 22:14:35]
>>308
巨大地震が来た場合でも
戸建てや低層マンションのほうが危険だよ。
スプリンクラーもつけてないので地震に続いて火事が怖い。
タワーならスプリンクラーで助かる。
313: 匿名さん 
[2010-07-25 22:29:09]
戸建てや低層階マンションなら、外に逃げ出せるから最も安全。
タワマンは逃げ出せないから、スプリンクラを付けているのを知らんのか。
314: 匿名 
[2010-07-25 22:40:06]
またこのはなしかw
315: 匿名さん 
[2010-07-25 23:47:16]
結局今後、駅周辺にいくつマンションできるのですか?(ブリリアよりも後で)

北口の日石社宅跡地
東急駅西側の37?階
餃子の王将の南隣
東京機械跡地の57?階

他にまだありますか。
316: 匿名 
[2010-07-26 00:05:12]
立地ランク
AAA 新三井(2015?)
AA 東急(2013)
AA ブリリアタワー(2015)
BBB マルエツ(はるか先)
BB 野村(2015?)
BB エルシー(当分先)
C 新日石(当分先)
317: 匿名さん 
[2010-07-26 00:47:53]
坪255万円のタワー住人ですが、そもそも武蔵小杉って高くなっちゃったら意味がない街なのに、勘違いしてる人が多いんですね。びっくりした。
「誰がなんと言おうと自分は港区じゃなきゃやだ」、「横浜がスキ」、「いや、自由が丘だ」って人はいそうだけど、どうしても武蔵小杉じゃなくちゃならない理由ってあるんでしょうか?
鉄道の利便性が良い上に、商業施設もそろったらそりゃありがたいですけれど、要は、それに対しいくら払ってくれる人が居るかってことでしょ?
私は、東京へも横浜へも便利な上に割安だと思ったから買っただけです。でも間違ってもそのことに坪300万円も払う気はありませんでした。多くの購入者もそうだと思ってましたが、これから購入する人は違うんですかね?武蔵小杉にあこがれて高値で買いに来ると?
318: 匿名さん 
[2010-07-26 00:58:10]
>>317
他も値上がりしてるから、武蔵小杉が坪300になっても相対的には安いままなんじゃないの。
豊洲@坪350とか二子玉川@400超とか中央線沿い@坪400とか。

未だに不景気だと思ってるのは、中層以下の人で富裕層はそうは思ってないようだね。
319: 匿名さん 
[2010-07-26 01:39:18]
「豊洲@坪350とか二子玉川@400超とか中央線沿い@坪400とか。」ってイリュージョンの世界ですよ。
一番高値の部類の部屋の単価であって、平均はそれより坪70万円は低いです。
一時よりは持ち直してますが、 たまたま新築供給が絞られていた反動であって、買う方は厳しい眼で見てますよ。
だいたい需要が無限にあるわけじゃないんですから、結局いずれ客の取り合いになって、必ず安値に引っ張られます。
私も、今売ってもせいぜい買値より+700万円ぐらいで(それでもたいしたものだとは思いますが)、手数料や諸費用引いたらいくらも残りません。
あくまで、これから長く武蔵小杉でどう暮らしていくかを優先に考えたいと思っているだけです。
320: 匿名さん 
[2010-07-26 06:48:39]
>>313
戸建てや低層マンションなら逃げられる、という前提が全くの幻想。
人間は弱いので、4m以上の高さだともう無理。
また、戸建てや低層だと周辺道路も狭く身動きとれないうちに類焼にやられる。消防車も入れない。
より危険なのは、戸建てや低層マンションというのは阪神大震災などでも結果がでている。
321: 匿名さん 
[2010-07-26 07:41:01]
>320
発想が貧乏臭い。
そんな狭い道路の地域に住まなければいい。
一種低層地域の2階建てなら余裕で降りられます。
せいぜい足くじくぐらい。
あなたは、もっと頭と身体を鍛えたほうがいい。
それから戸建てや低層マンションが、危険という結果って何が危険なの?
322: 匿名 
[2010-07-26 07:49:30]
タワマンつったってるだけで商業施設が何にもない工場が点在する地区を坪255で買ったアホがいたくらいだから、駅前にシネコンできて工場一掃された地区を坪300で買うやつがいるのは理解できる。
323: 匿名さん 
[2010-07-26 08:07:16]
激しい少子高齢化。
忍び寄る崩落の危機。
324: 匿名さん 
[2010-07-26 08:12:26]
タワーマンションは建て替え不可能
325: 匿名さん 
[2010-07-26 08:13:04]
解体するだけでも巨額の費用
326: 匿名さん 
[2010-07-26 08:23:53]
> 324

だから、自分が生きているうちに立て替えは無いだろうな。
筐体はそのまま、内装をリフォームして使われ続ける。

ということで、それに耐える筐体は重要。
コンクリートの品質や鉄骨不足や施工に問題有りとかヤバイだろ。

本気で立て替える気なら、定期借地権にして、解体費用を積み立てる方が現実的だ。
そうじゃなくて解体費用を積み立てているところって有るのか?
327: 悪いね。 
[2010-07-26 10:07:20]
>323
駅、病院、商業施設等
全てにおいて徒歩圏で車を使わず利用できれば需要が尽きる事はない。
あなたは自分の心配をしてればよろしい。
328: 匿名 
[2010-07-26 11:00:12]
コスタ坪200で買ったやつはうらやましいけど、こんな工場街でデリドも新駅もなくてこいつらよく暮らしてきたな、って思う。

2014年に第二次再開発(東急、ロータリー、綱島並木道化、東京機械)終わったら新住民にこいつら坪255で買ったのはうらやましいけどスーパーしかない更地の街でどうやって暮らしてきたんだ?って思われるんだろうよ。
329: 匿名 
[2010-07-26 14:51:32]
>>>328

オマエ!、オマエに
こいつら って言われる筋合いは無い!

以上。
by 管理担当
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