横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
 
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[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

170: 匿名さん 
[2010-07-22 23:52:17]
>>164
今URが話をまとめてるタワープレイスの南側も住宅になる見通し。
3箇所まとめられればタワマン建てようって事にならんかな?
171: 住民さんA 
[2010-07-22 23:59:03]
玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台


この情報を見ると、余裕のある感じの建物になりそう(ラゾーナ的な)。
どこがメインで入るんだろうか??
172: 匿名さん 
[2010-07-23 00:12:28]
アリオが有力だといわれているね。
今は権利を手放したがイトーヨーカドー武蔵小杉店は東京機械の持ちビルの店子で話を持ち掛けやすいし、延床面積でもアリオの他店とほぼ同じ規模感。

アリオ北砂 105,370m²
アリオ西新井 107,981m²
アリオ札幌 119,789m²
アリオ亀有 137,829m²
アリオ鳳 139,770m²
アリオ八尾 151,588m²

さてどうなるか。
173: 匿名 
[2010-07-23 00:24:16]
アリオねー。君んちくらいにはちょうどいいんだろうけど、タワマン居住者とターゲットあってないんだよね。そんな長谷工と併設する施設入れたらブリリア高く売れないでしょ。
174: 匿名 
[2010-07-23 00:48:05]
アリオかイオンだな。
デパート系は要らない。
175: 匿名さん 
[2010-07-23 01:40:34]
周辺はチャリだらけになるんだろうな。
176: 匿名さん 
[2010-07-23 02:35:01]
集客施設いらない。
177: 匿名 
[2010-07-23 05:36:41]
>>175
南大沢の駅前や駅横のヨーカドーを1回見てみるといい。
不思議なくらいに自転車が留められてない。

練馬光が丘を見てみるといい。
最悪の駐輪公害駅と言われていたのに、駅前の自転車が一掃された。

やればできる。

>>176
いまさら、「集客施設いらない。」とか愚痴るのではなく、
どんな施設が良い、悪いを論じたほうがはるかに建設的では?
178: 匿名さん 
[2010-07-23 07:40:34]
川崎市じゃ無理。
東急駅の周りの駐輪がひどい。
できるならとっくにできてる。
179: 匿名さん 
[2010-07-23 08:32:59]
やれてないからできていない。
180: 匿名さん 
[2010-07-23 08:54:54]
ヨーカ堂はチャリだらけじゃん。タワープレイスしかり。
181: 匿名さん 
[2010-07-23 09:32:46]
ラゾーナ周辺の違法駐輪状況はどうでしょう?
182: 匿名さん 
[2010-07-23 09:37:49]
>>157

>>MST北西が最強になりましたね。

MST北西も好位置だが、SFT北西が最強では
183: 匿名 
[2010-07-23 09:41:50]
駐車場820台? 綱島街道の渋滞必至だな。導線をちゃんとしてくれないと、大変なことになる。
184: 匿名さん 
[2010-07-23 10:10:44]
>>182
わかってないね。
185: 匿名 
[2010-07-23 10:16:53]
北西はどっちもダメ。エルシー、新日石がある。というかパークは取り囲まれる運命にあるから眺望もとめちゃだめ
186: 匿名 
[2010-07-23 10:19:13]
綱島街道は4車線化して並木道になる。これイメージ的な影響意外と大きいよね。
187: 匿名さん 
[2010-07-23 10:38:36]
あさくまの土地にタワーがたつ可能性ありますか?
188: 匿名 
[2010-07-23 10:45:16]
武蔵小杉のような郊外の住宅地には、アリオがちょうどいいのでは?
今より生活利便性は向上しますよ。
189: 匿名 
[2010-07-23 10:57:12]
せめて日吉東急の食品売場ぐらいのレベルのものがほしいなー。贈答品やおせちとか、ちょっとした食品の高級品ぐらいは地元で調達したい。それ以外は出かけて買っても構わないから。
190: 匿名 
[2010-07-23 11:02:25]
2015年完全って、マンションのことかな。商業施設側もそんなにかかるのかな?
191: 匿名 
[2010-07-23 11:06:13]
まあ何ができるにせよ、マンション価格の上昇は間違いなし。早めに仕込んでほんと正解だったわ。早いとこ日本最高層マンションのプレスリリース出して、テレビでばんばん武蔵小杉特集してほしいですな。
192: 匿名 
[2010-07-23 11:14:00]
新しいタワーマンションがどんどん出来ると、古い仕様の高層マンション中古は敬遠されそうですね。
193: 匿名 
[2010-07-23 11:27:34]
たしかに
194: 匿名 
[2010-07-23 11:53:45]
なんなもわかってない。
新築坪単価に中古もひきあげ。
195: 匿名さん 
[2010-07-23 12:00:43]
なんだか街並みがどんどん変わっていきそうですね。
住みやすいんでしょうか・・・・武蔵小杉??
196: 匿名 
[2010-07-23 12:26:04]
建設工業新聞を読んできた。武蔵小杉ブログに書いてない重要な情報があった。

商業施設の完成は14年度。
197: 匿名 
[2010-07-23 12:30:53]
もはや武蔵小杉中心部はナイスでさえ坪260万。
198: 匿名さん 
[2010-07-23 13:22:36]
>> 177
仰るとおり。
自治体の力の入れ具合によっては、問題解決は決して不可能ではありません。
ただ、路上喫煙禁止条例の運用状態を見ても、今の川崎市にそれを望むのは酷かも。

武蔵小杉新駅を出てすぐ(デリド向かい)のところも、かなり頻繁に撤去されているにも関わらず、違法駐輪が蔓延化してしまいましたしね。
市の対応を、住民のモラルの低さが上回っているのかもしれません。
199: 匿名さん 
[2010-07-23 13:48:12]
>>182

最強はコスタとクラッシィの南中層以上。
眺望、日当たり、文句なし。

眺望については
再開発地域の最南端が最も有利で、
再開発地域の真ん中が一番不利なのは、はじめから分かっていた。
200: 匿名 
[2010-07-23 14:14:40]
夏も日当たり良好ですか。。。
201: 匿名さん 
[2010-07-23 14:39:59]
>>199
幸せな人ですね。
202: 地元住民 
[2010-07-23 14:56:36]
再開発住民浮かれすぎじゃないかな。地元の商店会も大変だろうし、よそ者が大量流入してくるためのインフラ整備などを真剣に考えなきゃいけない。道路の交通渋滞も確実だ。
203: 匿名さん 
[2010-07-23 15:24:11]
念のため“大島てるマップ”で小杉周辺を確かめてみました。モトスミや川崎駅に較べて事件もなくキレイなものです。悪霊の心配もなく穏やかに発展して行きそうです。
204: 匿名さん 
[2010-07-23 15:54:21]
>>201
いーえ、一番幸せなのはパーク住民でしょ。
1階が喫煙所だろうと
眺望が悪くなろうと
駅近2棟が建とうが、
パークが一番だと思える愛。
205: 匿名 
[2010-07-23 16:37:42]
  ↑

バッカじゃねぇ!
206: 匿名 
[2010-07-23 17:01:31]
川崎バンザイ!!(`・ω・´ )


207: 近隣住民 
[2010-07-23 17:10:47]
土日も無差別に人がわんさか押し寄せるようになったら、心配しなくても、一ヶ所の喫煙所や多少の放置自転車も気にならなくなるさ。みんな気にすんのは、できたばかりの新しいうちだけ。街がガンガン踏み潰されるようになったら、みそもくそも一緒よ。
208: 匿名 
[2010-07-23 17:33:03]
コスギうんざりです。
209: 匿名 
[2010-07-23 18:07:27]
首都圏有数のハブ駅の真ん前に2/3サイズのラゾーナとマンションがある。緑で一杯だし。ほんと便利になりますね。
210: 匿名さん 
[2010-07-23 18:13:45]
2015年には相鉄が乗り入れて、懸念である湘南新宿ラインの本数が2倍になるそうですし
東急も副都心線乗り入れが2012年までには行われますから
開発予定のマンションが全部完成するまでには、かなり交通網も整備されそうですね。
211: 匿名さん 
[2010-07-23 19:24:56]
まだまだ、どんどん建ちますよ。
東京機械南側のガソリンスタンドもマンション建ちそう
212: 匿名さん 
[2010-07-23 19:26:46]
あさくまのところもタワー建つだろ
213: 匿名 
[2010-07-23 19:45:55]
ところがもう両駅5分圏内スペースはタワマン後二本分しかないのでした。ざまあw
214: 匿名さん 
[2010-07-23 20:17:03]
>>186
並木道になるってどこかに公式発表されてるの?
215: 匿名さん 
[2010-07-23 20:20:00]
あさくまのところは、もし建ってもレジやシティハウスと同じ高さまでしか建てられない。
216: 匿名さん 
[2010-07-23 21:02:12]
日刊建設工業新聞の記事。
高層住宅棟は地上57階、延床面積10万4000㎡、高さ約190mだって。

http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up454724.jpg
217: 匿名さん 
[2010-07-23 21:10:24]
東急駅両サイドにできる商業施設と足したらラゾーナと同じぐらいの規模になりますかね?
218: 匿名さん 
[2010-07-23 21:22:57]
>>216
グッジョブ!
ブリリアタワーは敷地がかなりカツカツっぽいね。
建物中央部に機械式駐車場ってことは、
どこかみたいに駐車場の周りが内廊下でその上は外廊下?
それにしても早く全体完成予想図を見てみたい。
219: 匿名さん 
[2010-07-23 21:36:25]
>>216
あなた、著作権法違反ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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