横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【23】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-11 08:45:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート23です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
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【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/

[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【23】

No.1  
by 匿名 2010-07-16 22:11:38
川崎バンザイ\(^o^)/
No.2  
by 匿名さん 2010-07-17 09:28:27
奇跡の街、武蔵小杉
No.3  
by 匿名 2010-07-17 09:29:17
リッチモンドの前の交差点が、スクランブル化する。レジマンション前にポストができる。
No.4  
by 匿名さん 2010-07-17 09:57:19
腐界の待、こすぎ
No.5  
by 匿名さん 2010-07-17 10:39:35
やはり時代はKAWASAKIだと思う。
No.6  
by とおりすがり 2010-07-17 10:53:14
最先端都市、川崎バンザイ!!!
武蔵小杉なんて変な名前(といっても駅名だが)やめて、「川崎小杉」にすればいいと思う。
No.7  
by 匿名さん 2010-07-17 13:17:00
サンクタス皮先はダメ物件!?
No.8  
by 匿名さん 2010-07-17 14:03:26
武蔵小杉「駅一体」タワーレジデンスいよいよ始動!
西松!佐藤!ファイトだ!
暑いのにご苦労様です。安全第一です。
No.9  
by 匿名さん 2010-07-17 14:28:53
平成23年2月上旬販売開始予定、だとさ。
http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16100030000258/
No.10  
by 匿名さん 2010-07-18 00:37:05
えらく気の早いHP立ち上げですね。
http://www.kosugi-01.com/
ホームページによりますと、来年1月モデル公開、2月販売開始とありますが、
まだ半年近く先なので大した情報がないですね。
部屋の広さは最大でも99平米台と小さめ間取りが多いものと思われます。
No.11  
by 匿名 2010-07-18 06:40:23
「駅一体」は東急不動産ではなく、東急電鉄が開発の中心になっている。
評判の悪い二子玉川ライズと同じパターン。
やはり、突出した価格設定で来るのか?
No.12  
by 匿名さん 2010-07-18 06:49:30
騒音の街、武蔵小杉
No.14  
by 匿名さん 2010-07-18 12:52:57
騒音、電車が集まっている大きめの駅周辺なら普通のレベルじゃない?
品川、横浜、川崎などよりはましでしょう。
どこも一日中電車の音がするし、おまけに交通量が半端なく多い国道もあるし。
駅/線路から離れればいいのでは思うが、それでもガマンできない人は、路線が少ないほかの駅をあたろう。
No.15  
by 匿名さん 2010-07-18 13:14:32
南武線津田山駅オススメですよ。ひなびててカブト虫もいるし、スキー場もあります。グレーシア溝の口も分譲中。。
No.16  
by 匿名さん 2010-07-18 14:04:41
なむ~
No.17  
by 匿名さん 2010-07-18 14:45:01
惨苦(ローン・環境・コンクリ)タス皮先
No.18  
by とおりすがり 2010-07-18 14:50:45
川崎バンザイ!!!
No.19  
by 匿名さん 2010-07-18 16:08:51
都内ほど高いわけじゃないので、ローンで苦しむことも無いでしょう。
逆に、差額で余ったところで、この街には高級店が無いので、地元でお金の使いようもないわな。
地元店舗には、新たな客層も取り込む努力をしていただきたい。
じゃないと、便利な電車が便利なこともあって、せっかく増えた地元の購買力が外に流出してしまい、地元が盛り上がらない。
No.20  
by とおりすがりのひと 2010-07-18 16:20:32
渋谷・横浜・川崎へ電車で20分以内でいけるので、高額商品は電車で買いに行き、日常品だけ地元で買う
人が殆どでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-18 17:03:19
まあ坪単価的にも十分庶民の街だから、電車なんか乗らないとか、自分でクルマ運転しないとか、そういうことはないでしょう。

電車便利はここで生きるか。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-18 17:10:20
そうそう小杉に高級店は似合いません。
せっかく電車が走っているんだから渋谷、横浜へ、買い出しに行けばいいんです。
No.23  
by 匿名さん 2010-07-18 17:32:44
渋谷、横浜に20分以内で行けるのは武蔵小杉だけです。
まさに奇跡の街なのです。
電車が便利な街ですから車も不要です。
車の購入・維持費の代わりに、美味しいものが食べられます。
渋滞にもはまりません。
無駄な時間のロスが発生しません。
ここまで利便性、合理性の高い街は、日本中でも武蔵小杉だけと思います。
No.24  
by 匿名さん 2010-07-18 17:43:27
騒音80db超えている。
東急の発車ベルはデリドで聞こえる。
新幹線の騒音はフーディアムまで聞こえる。
耐えられず引っ越す住人もいる
No.25  
by 匿名さん 2010-07-18 17:48:51
神経質な人は勝手に好きなところに住んで下さいな。
No.26  
by 匿名さん 2010-07-18 17:51:04
フーディアム向かいのampm入口付近の喫煙スペース汚過ぎ!
地面ベタベタ。喫煙者つば吐き過ぎ。ゴキ居そうでゾッとした。
あれでいいの三井住民さん?
No.27  
by 匿名さん 2010-07-18 17:54:50
> 24
窓開けて過ごす気なら聞こえるかもしれないけど、24時間換気あるし、空調もしたいし、
実際はほとんど窓閉めっぱなしだからなぁ。窓閉めたら気にならんよ。
No.28  
by 匿名さん 2010-07-18 17:57:15
マンション転売するから、小杉のイメージを落とされると困るんだが…
No.29  
by 匿名 2010-07-18 20:20:18
おやおや、早漏売りで騒音の街とかネガってる住民がいるんですかねw。もう平米90万ですがね
No.30  
by 匿名さん 2010-07-18 20:47:31
「駅一体」完成まで待てない事情が…
確かにあと、1年後に東急の人気如何で平米100越えが当たり前になっているかもね。
売るよりは、賃貸も有りかもと思案中です…。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-18 21:58:54
小杉に都合の悪いレスは、全てネガ扱いのアフォ住民がいるようですね。
No.32  
by 匿名 2010-07-18 22:22:48
東急タワーは坪単価でどのくらいになるんでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2010-07-18 22:30:41
買えない人の気持ちを察して、低所得向け市営住宅タワー作るのいいかも。都民ハイムなんかにそんなのあったかな。。場所は徒歩30分くらいでおk?
No.34  
by 匿名 2010-07-18 23:08:38
川崎バンザイヾ(`・‿・´#)ノ゙
No.35  
by 匿名さん 2010-07-18 23:21:59
東急タワーは低層階がないから平均坪単価は上がるでしょうね。

多分最下層の8階西向きで270~280万位としても、平均では300を大きく上回りそうです。
No.37  
by 匿名さん 2010-07-19 00:10:36
100平米以上の住戸がないってことは、コンパクトな部屋が多めでグロスは抑え目、7000万以下くらいが中心かね。ただ坪単価はナイス260万、ブリリア270万のベンチマークがある以上相当いくだろうな。
No.38  
by 匿名さん 2010-07-19 00:26:32
ブリリアは270万で速乾したわけだから、プライシングがおかしかった。あの立地なら290万ぐらいでも半年くらいで売れたんだろう。そこより駅に近い、けど新駅からは遠くなるってのがどう評価されるのかってとこなんだろうな。
No.39  
by 匿名 2010-07-19 00:50:53
実際、東急と新駅を両方とも使うことってそんなになくない?
あれば便利っていうだけであってさ。
No.40  
by 匿名さん 2010-07-19 01:07:49
>>14
品川、横浜、川崎などは一方向からしか電車の音は聞こえません。
それに対して、武蔵小杉再開発地区は三方向ですよ。

>>23
渋谷、横浜に20分以内で行けるという条件なら、自由が丘のほうが良いなあ。
目黒区は環境良いよ!
No.41  
by 匿名さん 2010-07-19 04:30:32
一方向と三方向で何が違うのさ?
部屋の中にいて、音の方向の違いに気づく事はまずない。

あと、自由が丘が買えるならそっち買いなさいな。
誰も止めないよ。しっしっ。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-19 07:02:15
電車の騒音に慣れると思ったが無理。
窓閉めても結構聞こえる。
気になり始めると逃げ出せない問題。

親しくなった住人同士で話すと皆さん口を揃えて予想以上にうるさくてショックと言う。
特に高層階の人。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-19 08:31:19
再開発地域はゲリラ豪雨の被害予測地域です。
マンションは地下の設備が破壊されます。

詳しくはハザードマップをご確認下さい。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-19 08:40:14
再開発地域は昔は沼だった。

多摩川に水が集まり水位が上がると、
川の水が下水道を逆流してまた沼になるかも。

温暖化でますますゲリラ豪雨が激しくなるから買っちゃダメな地域かも。
まだ海が近い埋め立て地の方がいいかも。
全部海に流れるから水位なんて関係ない。
No.45  
by 匿名さん 2010-07-19 08:40:33
武蔵小杉は、元は多摩川の氾濫原だから、
洪水浸水があり得るし、地盤も軟弱だから地震にも弱い。
そういう土地です。
仕方がない事です。
No.46  
by 匿名さん 2010-07-19 08:54:10
騒音気になる人はリエトの南側を買えばよい、とおすすめしてたんだが、
もう売り切れたろうな。

・綱島街道からそっぽを向いた位置にバルコニー
・府中街道騒音はR-stylesが防音壁として機能
・新幹線・横須賀線騒音はコスタ・リエト賃貸棟が防音壁として機能

No.47  
by 匿名さん 2010-07-19 09:06:07
>>39

家族がそれぞれ使う路線が違うということはあるだろうし、
通勤通学で使う路線と違う路線を休日に使うというのもよくある。
No.48  
by 匿名さん 2010-07-19 09:10:29
>>42
お金あるなら
自分で内窓つけて二重窓化すればいいんじゃね?
No.49  
by 匿名さん 2010-07-19 09:21:51
人間、自然には、かなわないので諦めがつきます。
しかし、小杉の治安が悪いのは、問題だと思います。
最近、路上でのすれ違いざまのひったくりが急増してますし、
その他にも、自転車・自動車窃盗、住居侵入、資材泥棒等々、全体的に犯罪が増加しています。
ある筋から日々の犯罪情報がわかりますが、まさに日常茶飯事で犯罪が発生しています。
殺人・麻薬などの凶悪事件はまだ少ないですが、そういった事件を起こす予備軍たる人達が、
小杉を徘徊している事実を忘れてはいけません。
人が増えるという事は、同時にいろいろな考えを持った人達も流入してくるという事です。
旧住民としては、これ以上、小杉の治安が悪化しない事を祈るばかりです。
No.50  
by 匿名さん 2010-07-19 09:45:29
> 42

窓閉めた部屋の中では電車の音よりもエアコンの送風音が部屋の主騒音なほど静かなんだから、
そんなの気にするアンタにはどこに住んでも無理よ。駅前どうこうの問題じゃない。
No.51  
by 匿名 2010-07-19 09:59:45
引っ越してきて一つだけうるさいな、って思ったのはネガの音くらいかな。僻み、妬みで今日もデタラメ書き連ねてますねw
少しは値段下がってるのかなと思ってレインズ見てみれば、平米80万オーバーで上がる一方だし、平和なもんですよ。
No.52  
by 匿名さん 2010-07-19 10:14:54
通常タワーマンションは1方向にしか窓がないから、問題はその方向に騒音源があるかどうかでしょう。
3方向とかあまり関係ないし、逆に1方向に集中しているよりましかもね。(薄まるという意味で)
再開発地区では新幹線、東急 が東西横綱か。
北の南武線もあるけど本当に線路脇でなければ大して気にならない、速度が出ていないからか?
駅ができてからは横須賀線も同様。綱島街道の車の音は高層階では大して聞こえない。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-19 10:27:56
昼はまだしも問題は夜なんだよなぁ
No.55  
by 匿名さん 2010-07-19 10:51:02
現役時代は、散々高い税金払って、引退後は地価暴落。
老朽マンション抱えて不良資産化。
かわいそう。
No.56  
by 匿名さん 2010-07-19 11:08:34
宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)
No.58  
by 匿名 2010-07-19 11:35:48
どんなにネガられても、レインズ見るとどんどん値段上がってるんだよねw。不動産なんて買うからには上がったもん勝ちでしょ。

今日は騒音、犯罪、コンクリートですか。頑張ってねー。
No.59  
by 匿名 2010-07-19 11:54:01
レインズ見た。今年入ってタワマンの成約事例が約20件、最高額は平米90万弱。70万以下はゼロ。タワマン居住者の何割かは新築で70万以下で仕込んでる。つまり結構な数の人が含み駅ありの左団扇状態。

今日もネガは含み損抱えてネガ書き込み大変そうだなーって思ってるわけw
No.60  
by 匿名さん 2010-07-19 11:58:53
成約額の平均は平米70~80万くらい?
No.61  
by 匿名さん 2010-07-19 12:18:23
>58>59
連投お疲れ。
レインズしか見る事ないのか?
No.62  
by 匿名さん 2010-07-19 12:45:12
レインズにだけは嘘はないわな。評判から何から全てが反映された結果なわけだから。逆にそれ以外見る必要ないのかもね。特にこのスレの落書きとかは、、
No.63  
by 匿名さん 2010-07-19 12:58:08
どんなに住環境のいい街でもレインズの価格が右肩下がりの立地は買えないよね。
そんな右肩下がりのとこは借りて住めばいいわけだし。
No.64  
by 匿名さん 2010-07-19 13:24:25
>62>63
ずれた回答だな。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-19 13:39:53
確かにずれてる。それではネガれないではないか。
No.66  
by 匿名さん 2010-07-19 13:43:39
やばいぞ~。
ゲリラ豪雨でマンション浸水して機械色駐車場やら車やらディスポーザ層やらポンプ設備やら全部ぶっ壊れるぞ~。
ついでにマスコミの餌食で嘲笑の的だ。
No.67  
by 匿名さん  2010-07-19 13:59:12
3連休夏日なのに、レインズがどうのと真剣に語ってる奴w
引きこもりですか?
No.68  
by 匿名 2010-07-19 14:49:31
レインズの話すんなよ。卑怯だよ。
No.69  
by 匿名 2010-07-19 14:57:20
おれたち不動産屋は情報の非対称性が商売の基本。情弱素人はレインズ見るなよ。値鞘抜けなくなるだろw
No.71  
by 匿名 2010-07-19 14:59:48
川崎バンザイヾ(`・‿・´#)ノ゙
No.72  
by 匿名さん 2010-07-19 17:51:56
ゲリラ豪雨で地下駐車場に水が入ると車ってどうなりますか?
乾けばまた乗れますか?
No.73  
by 建設関係者 2010-07-19 23:41:34
この再開発地域は、ゲリラ豪雨(90㎜/h)は計算されてます。
ネガの皆さん、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。話題を他へ振った方が…。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-20 00:02:52
新規物件もないのになんでネガ増えてるの?
西側直結のネガにしてはピント外れだし、そもそも販売は遥か先の話だし。

ヒマなの?
No.75  
by 匿名 2010-07-20 00:03:37
ゲリラ豪雨まで
No.76  
by 匿名さん 2010-07-20 00:05:57
技術力のないネガが増えたね
No.77  
by 匿名 2010-07-20 00:15:10
価格が上昇トレンドの中、何をネガっても説得力ないからな。
No.78  
by 匿名さん 2010-07-20 06:50:50
ぷぷ~
再開発地域は大雨降ると道路が冠水することもしらんのか。

あんたこそ原住民ではなかろうな。

4年前の水浸しを知らんのか?

土地の高さより多摩川の水位上がって下水道が逆流するわ、
周りから水が流れ込むわで大変なんですが。

ってか、武蔵小杉の今後についてを初めから読みなされ。
ハザードマップも被害の写真やブログのリンクもあるから。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-20 06:55:14
騒音も同じようにやばい。
元々工業地区だから新幹線の防音壁が無い。

鉄道オタクには既に有名。
No.81  
by 匿名 2010-07-20 08:52:58
引っ越すなら巨大再開発エリアで完成前のとこがいいんだけどここ以上のとこが他にない。
売り時がいつがいいかは誰にもわからないよね。
No.82  
by 匿名さん 2010-07-20 09:06:53
確かに売り時が難しいですね。
ただ、ここはマンション乱立させ過ぎ感があります。
そろそろ、利益確定売りで別エリアへ再投資の頃合いかと考えています。
No.83  
by 匿名 2010-07-20 09:24:04
ここのすごいとこは再開発エリア内にどうやっても後2本しかタワーを供給できないことなんだよね。2本できた後は今後50年間在庫量が増えない。そういった意味でかなり特殊な立地なんでどういう需給環境になるのか予測できない
No.84  
by 匿名 2010-07-20 09:55:58
83

すごいか?
既に供給過多だろ
No.85  
by 匿名さん 2010-07-20 10:20:47
>>83
勉強不足だな。
駅周辺全体を再開発としています。
まだタワーはまだ建つよ。

5年以内にあと4本。

>>84
価格の増減あれど供給過多とは思わない。
ここは本当に便利な立地です。

実態が全国的になれば価格は上がるでしょう。
武蔵小杉をいまだに知らない人が結構居ます。

少なからずとも、みなとみらいや豊洲や二子玉川よりは価格安定や利便性や将来性ありです。
No.86  
by 匿名さん 2010-07-20 10:35:13
すぐそばの二子に比べればいかににここが有利化が一目瞭然です。
利便性が格段に良いこと、その割には値段的に格段に安く作りも、周りを取り巻く公開緑地も各段位良い。
従いほとんどの人がここを選ぶ。
いわば目と鼻の先にある二子ライズがここの広告塔の役割を果たしてくれてるわけです。
No.87  
by 匿名 2010-07-20 11:16:35
再開発エリア内に2本。新三井と東京機械。
再開発エリア外に2本。東急、野村。
立地として価値があるのは東急と新駅の間のみ。このエリア内だけ両方の駅が徒歩5分圏内
No.88  
by 匿名さん 2010-07-20 12:41:21
東急新駅のホームから今度は新駅ビルの4階に抜ける改札が出来るらしいね。
そうすると4階と地上への両方向。
買い物客は直接4階経由乗換えだね!
まさに天空の街だね。
南武線利用者をすべて東急でかっさらうつもりか。
No.89  
by 匿名 2010-07-20 15:01:33
既出ネタだけどな。 東急は、南武線乗換客をかなり新駅に取られたんだから、一部取り返すだけだろ。副都心線直線化すれば、新宿・池袋組は全部戻るだろう。駅ビルを面白くすれば、JRでもどっちでもいい客も取り込める。今の新駅使っても、何にも楽しいことないからな。
No.90  
by 匿名 2010-07-20 15:43:45
後4年たち駅前が完成したら、武蔵小杉は様変わり、もうその時は東横線の一番光ってる地域に成ってるでしょう。
No.91  
by 匿名 2010-07-20 15:54:18
こういうセレブ路線でこれだけのまとまった土地って絶対出てこないもんなー、しかも交通利便性がこれだけ良いとこは日本中捜しても無い。近い将来二子玉川なんか目じゃなくなるよ。
No.92  
by 匿名 2010-07-20 16:03:36
(`・ω・´ )

せっセレブ路線!?
No.93  
by 匿名 2010-07-20 16:16:31
そうだよ!東横線よりセルブ路線どこがある?
No.94  
by 匿名 2010-07-20 16:31:00
ま、セレブは大げさでも、東横といえば、20年前に東京出てきた頃は、一般サラリーマンには、憧れだったからな。サラリーマンは、1時間半通勤が当たり前で、東横線なんて、駅から10分圏に場所もなかったし、あっても普通のサラリーマンじゃ買えなかったよ。田園都市線が、金妻の影響で、やっと有名になったりして。それも駅遠の坂道の戸建てから、奥様が車で送ってくれる設定。
No.95  
by 先住民 2010-07-20 16:38:14
独身の頃、たまたま中目黒に住んでて、新婚の時、桜木町の社宅に住んでた縁で、今、小杉に住んでますが、今でも東京近郊の私鉄で東横線を超えるものはないよ。ちょっと前までは、横浜ブランドで、日吉以南に人気は流れてたけど、小杉再開発は、ついにそれをしのぐほどになったね。
No.96  
by 匿名 2010-07-20 16:40:49
東京と神奈川で最も格差が大きい路線だな
No.97  
by 匿名 2010-07-20 17:47:46
まあ、正直それは認める。田園調布や自由が丘とは勝負になりませんわ。ただ、川向いを差し引いても、路線で言ったら、東横線は、他の路線に何ら引けをとることはなく、今も追随を許さない。東横線に住んだら、田都線なんて、不便で住めんよ。それ以外の路線は論外。ここより便利でいい住宅地って言ったら、誰もが認める都心のほんの一部の一等地だけ。目黒、恵比寿、高輪、青山、麻布、赤坂、代々木、千駄ヶ谷、広尾、飯田橋、四ッ谷、目白・・・。小金持ちなら、小杉がいいよ。
No.99  
by 匿名 2010-07-20 19:35:17
心配すんな。あんたとは違ういろんな人がいるのさ。
No.101  
by 匿名 2010-07-20 20:12:41
気が済んだかな?
No.103  
by 匿名さん 2010-07-20 22:51:45
日本の不動産を買うのはリスキー。
10年以内に暴落始まる
No.104  
by 匿名 2010-07-20 22:59:42
じゃ、マンコミ見る必要ないだろw
No.105  
by 匿名さん 2010-07-20 23:04:12
東急沿線は団塊の世代が多く、未来の高島平団地である。

渋谷駅の再開発も先行き不透明で地位が低下している。
No.106  
by 匿名さん 2010-07-20 23:05:02
売り時を探ってます。
No.107  
by 匿名 2010-07-20 23:07:39
ところが武蔵小杉は渋谷駅だけがダイレクトの駅ではないのであった(つづく)
No.108  
by 匿名 2010-07-20 23:12:00
ほんと仲介は玉不足みたい。すごい売り煽り。もうコスタの中層が坪300で出てるくらいだから、よっぽどの値段じゃないと売らないけどな。
No.109  
by 匿名さん 2010-07-20 23:17:00
あのー
東横線の東京側でも高級住宅街って田園調布ぐらいだよ、あと代官山の一部、祐天寺、学芸大、都立大
なんてごみごみした家のほうが多いですよ。
皆東京のことあまり知らないのかしら?
俺は代々東横線沿線、神山町、自由が丘、日吉に住んでたから、皆代官山と渋谷の間に駅があったこと知ってる?
No.110  
by 匿名 2010-07-20 23:21:30
おれは代々元麻布に住んでて、ガマ池で魚釣ってたけどそんなことは知らない。
No.111  
by 匿名さん 2010-07-20 23:23:17
>>109

wiki見たら1946年に並木橋駅が廃止ってあるけど、あんた何歳よ??
No.112  
by 匿名さん 2010-07-21 00:32:03
86歳です。今じゃもうPCだけが楽しみで、誰も遊び相手がいません、もうすぐお迎えが来ます。
ついでに言っておくけどあの駅からよく実践女子大の女の子引っ掛けに言ったものじゃよ。
予科練と偽って。
No.113  
by 匿名さん 2010-07-21 00:34:00

そうこの際名前を仙人と名乗ろう。
No.114  
by 匿名さん 2010-07-21 00:46:54
工業都市駅が武蔵小杉駅より先輩なのを知っていたか
No.115  
by 仙人 2010-07-21 00:47:23
日吉の慶応義塾の丘の下は一面トンネルだらけで昔連合艦隊司令部が入ってたのは知ってるよね!
武蔵小杉が工業都市っていってたのは知ってる?
新丸子にかわいいドイツ人とのハーフで鰐淵春子が住んでたの知ってる?
多摩川の洲は昔はうなぎが時期になると洲に山のように這い上がってきたのしってる?
当然多摩川園があったのは知ってるよね?
田コロでデハイ(DAVIS CUP)やってたぐらいは知ってるよね?
渋谷に恋文横丁ってしゃれた名前の通りがあったの知ってる?

このくらい言えば信じてもらえるかな、私がこのスレの一番の物知りだと言うことを。
No.116  
by 匿名さん 2010-07-21 00:50:59
へえー、東横線、全部で20駅そこそこ、距離にして営業24キロしかないのに
駅の廃止って結構あるものなのですね。
最近では、高島町、桜木町 これは線路ごと廃止だからやむなしとしても、
並木橋、新太田町、小杉では工業都市
No.117  
by 匿名さん 2010-07-21 01:43:37
よく調べたね
おつかれさん
No.118  
by 匿名さん 2010-07-21 01:49:09
調べると歴史があることがわかるだろ

でも現在の坪単価には関係なし
No.119  
by 匿名さん 2010-07-21 06:31:18
都内西南方面だと、東横線沿線よりも、むしろ
渋谷から東急バスに乗っていくあたりの場所に閑静な住宅地が多い。
No.120  
by 匿名さん 2010-07-21 08:34:33
再開発地域は閑静な住宅街とは無縁。
No.121  
by 匿名さん 2010-07-21 09:30:52
駅近だから人で混雑し、雑然とするのは仕方ないでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2010-07-21 10:56:02
小杉が閑静な住宅街と無縁、ではない。

西の今井は閑静な住宅街、南北の新丸子・モトスミは活気のある商店街の住宅街。
オフィス街や人工都市に新しく駅前大規模商業施設が誕生。面白い街であり、中途半端な街。
No.123  
by 匿名 2010-07-21 12:42:51
東急タワーのサイトに田園調布以来の東急開発の集大成ってありますね。駅ビルとあわせて東横線のランドマークになるような開発になるといいですね。
いっそ駅ビル内にシネコン入れるくらいのインパクトが欲しいです。
No.124  
by 匿名さん 2010-07-21 12:50:16
田園調布以来の東急開発集大成のフロントがパチンコ屋とは無念。
そういう意味では、シネコンが良いかは別としてもパチンコ屋を打ち消せるような、
「おおっ」と唸る目玉は欲しい。
No.125  
by 匿名さん 2010-07-21 15:27:19
二子玉の駅前パチンコはデザイン的に目立たないよね。
No.126  
by 匿名 2010-07-21 15:34:57
「田園調布以来の東急開発集大成のプロジェクト」ってプレスリリースに出て、メディアがこれから取り上げるわけか。
武蔵小杉のイメージに多少いい効果がありそうだね。
No.127  
by 匿名さん 2010-07-21 17:35:36
すごい
No.128  
by 匿名さん 2010-07-21 17:37:30
これで小杉はこの辺一円ではほかの追従を許さない地域になりそうですね。
No.129  
by 匿名 2010-07-21 17:52:20
川崎バンザイ(`・ω・´ )!!
No.130  
by 匿名さん 2010-07-21 17:53:44
奇跡の街、武蔵小杉。
No.131  
by 匿名 2010-07-21 18:26:00
またかよ。中学生か?
No.132  
by 匿名さん 2010-07-21 22:24:24
“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。

これまで駅を中心に平面で開発していた街を、駅と一体となった“立体都市”として発想。商業・文化施設から住宅まで、多彩な都市機能が集約する中心拠点へと、
東急東横線「武蔵小杉」駅そのものを進化させます。目指したのは、「ハブ空港」さながらの、路線と駅をつなぐ「ハブステーション」。美しく多彩な未来を “つなぐ”中心に、この駅があります。
No.133  
by 匿名 2010-07-21 23:22:13
そして川崎へ!!
No.134  
by 匿名さん 2010-07-21 23:44:22
川崎に用はないよ。
武蔵小杉最高!!
No.135  
by 匿名 2010-07-22 00:16:19
※5連コンボの一発目です。
No.136  
by 匿名 2010-07-22 05:01:24
武蔵小杉は登戸の匂いがする
No.137  
by 匿名さん 2010-07-22 07:03:55
文化施設って映画館とか美術館とかかなぁ?!
No.138  
by 匿名さん 2010-07-22 07:13:41
登戸と向ヶ丘を足した感じ?
No.139  
by 住民 2010-07-22 11:13:11
東急の駅ビルって、そんな壮大な触れ込みするほど、いいものできんのかな? マンション建てるついでに、駅上の高さ同じくして、改札と乗換口つくって、その周辺の通路に、ちっちゃい小店がちょっと並んで終わりだと思ってたけどね。何しろJRね駅舎もあわせて何とかしてくれんと、東急だけ頑張ってもしょうがない気がする。ただ、東横線の、これだけの駅舎改修のチャンスは、東急にとっても、もうないんだから、失敗しないでほしいな。東京機械側からのアクセスも、うまくやってほしいものだ。
No.140  
by 匿名 2010-07-22 12:23:39
ブランドがないです。
No.141  
by 匿名 2010-07-22 12:28:35
JRで、アトレでもつくってくれないかな。
No.142  
by 匿名さん 2010-07-22 13:18:02
あとれいいから作って。
No.143  
by 匿名 2010-07-22 13:35:10
ムリ
No.144  
by 匿名さん 2010-07-22 13:51:47
武蔵小杉をバカにしている人達に早く未来の武蔵小杉を見て欲しいよ。
No.145  
by 匿名 2010-07-22 14:00:45
タワマンの中高層階は地震が来れば住めなくなる。綱島にグリーンサラウンドシティと言う広大な敷地に横に広がったマンションを見つけました。駅から10分と少し遠いけど緑に囲まれた素晴らしい所でした。
No.146  
by 匿名 2010-07-22 14:21:53
駅ホーム直上の増設区画だけでも3000平米あるんだよね。
それとは別に図書館つきの六階建ての商業施設だから結構大きい
No.147  
by 匿名 2010-07-22 15:44:06
145 私も5年前に小杉界隈にマンション買った者ですが、グリーンサラウンドもその頃のマンションラッシュのうちの一つ。青学の跡地ですね。駅から10分そこそこで、軒並み100平米超の部屋がたくさんあった。横浜ブランドもあったし、しばらく悩んだけど、予算の事情もあって、東京アクセスがいいことで、こっちにした。でも今思えば、小杉にしてホント良かった。あの頃再開発で、こんなになるとは、全く想定外だったね。
No.148  
by 匿名 2010-07-22 18:25:47
この5年間も相当な変化があったけど、今からの5年間と比べたら大した変化じゃない。あと5年でまったく違う街になる。
No.149  
by 匿名 2010-07-22 19:24:23
うちは、小杉とモトスミの中間点だけど、静かで、便利でいいわ。普段はブレーメンで買い物できるし、小杉の交通はさらに良くなったし。商店街も銭湯も祭りもある。駅前の喧騒と適度に離れてて、この上、小杉がもっと便利になったら、言うことないわ。
No.150  
by 匿名さん 2010-07-22 19:59:48
テナントがショボイのは勘弁して欲しいね
No.151  
by 匿名さん 2010-07-22 22:45:57
東急の駅直結、来年販売開始ってのに早々とHP立ち上げてるね。

http://www.kosugi-01.com/
No.152  
by 匿名さん 2010-07-22 22:56:27
東京機械跡地もついにキターーー
by小杉ブログ
No.153  
by 匿名さん 2010-07-22 22:58:45
■東京機械製作所跡地再開発の記事概要
●スケジュール(予定)
2010~2011年度 環境影響評価、都市計画決定
2012年度 着工
2015年度 完成

●玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台

●玉川製造所第二工場跡地(8,670㎡):高層マンション
フロア:地下3階・地上57階
戸数:約770戸
付属施設:60人規模の保育所を併設
No.154  
by 匿名さん 2010-07-22 23:02:11
57階かー。
MSTはほとんどお見合いだな。
No.155  
by 匿名さん 2010-07-22 23:06:51
商業施設はかなりの規模になりそうだな。
ラゾーナまではいかないけど、大型SC級になるのは間違いなさそう。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-22 23:07:31
リエトともお見合いだよね
No.157  
by 匿名さん 2010-07-22 23:07:49
だからパークの南側はダメだって…。
暑くないかい?
数年するとタワマンで眺望悪化。

MST北西が最強になりましたね。
こんなこと書くと「北西側にもタワマン建ちますよ。」なんて書き込みする輩が居ると思うがロータリー超えた先に見えるので問題なし。
No.158  
by 匿名 2010-07-22 23:08:30
テナントはまだ発表されないね。決定しているのに。
No.159  
by 匿名さん 2010-07-22 23:18:54
まとめると

武蔵小杉駅南口地区西街区(東急武蔵小杉駅西側):39階建タワマン 商業施設併設 2013年3月下旬完成
武蔵小杉駅南口地区東街区(東急武蔵小杉駅東側):37階建タワマン 商業施設併設 2014年3月迄に完成
小杉3丁目中央地区第一種市街地再開発事業 :45階建タワマン 商業棟併設 2014年3月完成予定
玉川製造所第二工場跡地:57階建タワマン 大規模商業施設併設 2015年完成予定

少なくともあと4つはタワマンが建つってことになるのか
No.160  
by 匿名さん 2010-07-22 23:25:41
でかいなー。10万平米超か。とりあえずシネコンは確定ですね。
No.161  
by 匿名 2010-07-22 23:27:05
なにがいいの?
No.162  
by 匿名さん 2010-07-22 23:28:27
玉川製造所の撤退が正式決定したことで、武蔵小杉の今後の開発に
ほぼメドが立ちましたね。坪単価の更なる上昇も期待できそう。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-22 23:31:30
これで武蔵小杉に9個のタワーマンションが。
埋立地を除いたら非常に稀有な例だと思う。まさに近未来都市。
No.164  
by 匿名さん 2010-07-22 23:38:19
とどめの一撃は北口の新日石社宅だね。

いやまだ小杉町3丁目東地区もあるし、もしかしたらNECの北側敷地も??
No.165  
by 匿名さん 2010-07-22 23:39:55
おそらくミッドより階高が高くなるだろうから、大阪の北浜タワーを抜いて日本一高さのあるマンションになる可能性が高いな。
No.166  
by 匿名さん 2010-07-22 23:42:00
オリナスくらいなんて意見もありましたが、
延床面積でオリナスの2倍ですね。予想より大きい。
No.167  
by 住民さんA 2010-07-22 23:44:03
相乗効果で東急マンションも売りやすくなるだろうね。あと、ナイスも。

No.168  
by 匿名さん 2010-07-22 23:46:19
地権者住戸除いて700戸ぐらいの供給かな。ロータリーの三井は300戸ぐらい。東横、新駅間の両駅5分圏内の再開発エリアはもともと後2本しかタワー建てれなかったから、供給量は残り1000戸で確定したわけだ。
No.169  
by 匿名さん 2010-07-22 23:49:01
ブリリアタワーの地権者住戸って?
No.170  
by 匿名さん 2010-07-22 23:52:17
>>164
今URが話をまとめてるタワープレイスの南側も住宅になる見通し。
3箇所まとめられればタワマン建てようって事にならんかな?
No.171  
by 住民さんA 2010-07-22 23:59:03
玉川製造所第一工場跡地(25,060㎡):商業施設
フロア:地下2階・地上5階
延床面積:約11万㎡
駐車場:地下820台


この情報を見ると、余裕のある感じの建物になりそう(ラゾーナ的な)。
どこがメインで入るんだろうか??
No.172  
by 匿名さん 2010-07-23 00:12:28
アリオが有力だといわれているね。
今は権利を手放したがイトーヨーカドー武蔵小杉店は東京機械の持ちビルの店子で話を持ち掛けやすいし、延床面積でもアリオの他店とほぼ同じ規模感。

アリオ北砂 105,370m²
アリオ西新井 107,981m²
アリオ札幌 119,789m²
アリオ亀有 137,829m²
アリオ鳳 139,770m²
アリオ八尾 151,588m²

さてどうなるか。
No.173  
by 匿名 2010-07-23 00:24:16
アリオねー。君んちくらいにはちょうどいいんだろうけど、タワマン居住者とターゲットあってないんだよね。そんな長谷工と併設する施設入れたらブリリア高く売れないでしょ。
No.174  
by 匿名 2010-07-23 00:48:05
アリオかイオンだな。
デパート系は要らない。
No.175  
by 匿名さん 2010-07-23 01:40:34
周辺はチャリだらけになるんだろうな。
No.176  
by 匿名さん 2010-07-23 02:35:01
集客施設いらない。
No.177  
by 匿名 2010-07-23 05:36:41
>>175
南大沢の駅前や駅横のヨーカドーを1回見てみるといい。
不思議なくらいに自転車が留められてない。

練馬光が丘を見てみるといい。
最悪の駐輪公害駅と言われていたのに、駅前の自転車が一掃された。

やればできる。

>>176
いまさら、「集客施設いらない。」とか愚痴るのではなく、
どんな施設が良い、悪いを論じたほうがはるかに建設的では?
No.178  
by 匿名さん 2010-07-23 07:40:34
川崎市じゃ無理。
東急駅の周りの駐輪がひどい。
できるならとっくにできてる。
No.179  
by 匿名さん 2010-07-23 08:32:59
やれてないからできていない。
No.180  
by 匿名さん 2010-07-23 08:54:54
ヨーカ堂はチャリだらけじゃん。タワープレイスしかり。
No.181  
by 匿名さん 2010-07-23 09:32:46
ラゾーナ周辺の違法駐輪状況はどうでしょう?
No.182  
by 匿名さん 2010-07-23 09:37:49
>>157

>>MST北西が最強になりましたね。

MST北西も好位置だが、SFT北西が最強では
No.183  
by 匿名 2010-07-23 09:41:50
駐車場820台? 綱島街道の渋滞必至だな。導線をちゃんとしてくれないと、大変なことになる。
No.184  
by 匿名さん 2010-07-23 10:10:44
>>182
わかってないね。
No.185  
by 匿名 2010-07-23 10:16:53
北西はどっちもダメ。エルシー、新日石がある。というかパークは取り囲まれる運命にあるから眺望もとめちゃだめ
No.186  
by 匿名 2010-07-23 10:19:13
綱島街道は4車線化して並木道になる。これイメージ的な影響意外と大きいよね。
No.187  
by 匿名さん 2010-07-23 10:38:36
あさくまの土地にタワーがたつ可能性ありますか?
No.188  
by 匿名 2010-07-23 10:45:16
武蔵小杉のような郊外の住宅地には、アリオがちょうどいいのでは?
今より生活利便性は向上しますよ。
No.189  
by 匿名 2010-07-23 10:57:12
せめて日吉東急の食品売場ぐらいのレベルのものがほしいなー。贈答品やおせちとか、ちょっとした食品の高級品ぐらいは地元で調達したい。それ以外は出かけて買っても構わないから。
No.190  
by 匿名 2010-07-23 11:02:25
2015年完全って、マンションのことかな。商業施設側もそんなにかかるのかな?
No.191  
by 匿名 2010-07-23 11:06:13
まあ何ができるにせよ、マンション価格の上昇は間違いなし。早めに仕込んでほんと正解だったわ。早いとこ日本最高層マンションのプレスリリース出して、テレビでばんばん武蔵小杉特集してほしいですな。
No.192  
by 匿名 2010-07-23 11:14:00
新しいタワーマンションがどんどん出来ると、古い仕様の高層マンション中古は敬遠されそうですね。
No.193  
by 匿名 2010-07-23 11:27:34
たしかに
No.194  
by 匿名 2010-07-23 11:53:45
なんなもわかってない。
新築坪単価に中古もひきあげ。
No.195  
by 匿名さん 2010-07-23 12:00:43
なんだか街並みがどんどん変わっていきそうですね。
住みやすいんでしょうか・・・・武蔵小杉??
No.196  
by 匿名 2010-07-23 12:26:04
建設工業新聞を読んできた。武蔵小杉ブログに書いてない重要な情報があった。

商業施設の完成は14年度。
No.197  
by 匿名 2010-07-23 12:30:53
もはや武蔵小杉中心部はナイスでさえ坪260万。
No.198  
by 匿名さん 2010-07-23 13:22:36
>> 177
仰るとおり。
自治体の力の入れ具合によっては、問題解決は決して不可能ではありません。
ただ、路上喫煙禁止条例の運用状態を見ても、今の川崎市にそれを望むのは酷かも。

武蔵小杉新駅を出てすぐ(デリド向かい)のところも、かなり頻繁に撤去されているにも関わらず、違法駐輪が蔓延化してしまいましたしね。
市の対応を、住民のモラルの低さが上回っているのかもしれません。
No.199  
by 匿名さん 2010-07-23 13:48:12
>>182

最強はコスタとクラッシィの南中層以上。
眺望、日当たり、文句なし。

眺望については
再開発地域の最南端が最も有利で、
再開発地域の真ん中が一番不利なのは、はじめから分かっていた。
No.200  
by 匿名 2010-07-23 14:14:40
夏も日当たり良好ですか。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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