パート23です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
[スレ作成日時]2010-07-16 22:05:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【23】
791:
匿名
[2010-08-06 14:48:30]
シネコン、電気屋、スポーツ店、ハンズ、中規模のインテリア店、外国品置いてる食料品店・・・かな。あれば便利だ。
|
792:
匿名さん
[2010-08-06 14:51:18]
シネコン出来ると資産価値上がるんですか?
|
793:
匿名
[2010-08-06 15:30:42]
タワーマンションの場合、大きな地震が来ればエレベータが使えなくなる等、日常生活に支障をきたす程度が大きいため、人気は一気に消失する。
従ってタワマンの場合、資産価値をうんぬんしてもあまり意味がありません。 |
794:
あ
[2010-08-06 16:02:52]
一番は川渡った周辺、大田区からの集客ができれば面白い。二子玉ほどセレブ感たっぷりだと、それなり気持ちは良いが、奥さんは気取って買い物しなくてはいけないので疲れるらしいよ。
田園調布のプレッセとか高級版東急ストアはそれなりに価格は高いので、あのへんの人たちも結局は気取らず、人目に付かず伸び伸びと安物買いしたい場所が好きなので、小杉は場所的には最適だね。 現状、自動車での買い物となった場合、今のままでは小杉駅周辺の一車線道路では間違いなくパンクする。 特に府中街道とヨーカドー方面から来る交差点辺りは、今でさえ慢性渋滞だというのに、そういった部分でのインフラ整備はどうなってんだ? |
795:
匿名
[2010-08-06 17:06:49]
二子玉川に比べればまだ交通の便いい。
|
796:
匿名
[2010-08-06 17:09:20]
二子玉川はタマタカ以外何もないじやない。
|
797:
匿名
[2010-08-06 17:20:37]
綱島街道の東京機械前の二車線化と、A地区とB地区の間の道路拡充だとさ。今、工場の真ん中を割ってる道路を車の入り口にするみたいだが、その程度で渋滞は緩和されないね。綱島街道の元住吉あたりから、左車線の渋滞が始まり、右の走行車線も混む。府中街道は、あんな狭い道路だから、区役所あたりから、左折する車で大渋滞。川崎側へ直進できなくなる。綱島街道の横浜側や府中街道の川崎側から丸子橋へ向かう車は、迂回するようになり、マンション街の道路に流れて交通量が圧倒的に増え、新駅前の交差点もホテル前の交差点も渋滞する。 はっきり言って、綱島街道が全面二車線化して、かつ府中街道も駅付近を二車線化しないと、絶対パンクだね。 ただ、ある意味渋滞が嫌で、車が通らなくなればいいとも考えられる。住んでる人間の移動(車)には、あまり影響ないし。
|
798:
匿名
[2010-08-06 17:33:48]
大田区あたりからもクルマで来るんだろうけど、一番多いのは電車で来る客だろ。特に東横線は駅の真ん前にSCある駅他にないから。
|
799:
匿名さん
[2010-08-06 17:40:00]
田園調布から小杉に買い物に来るなんてとても考えられない。いくらなんでも妄想し過ぎでは。。
|
800:
裏道
[2010-08-06 18:05:22]
田園調布の住民を知らなさすぎでは?
わざわざ雪谷の東急ストアや下丸子のオリンピックとか裏道抜けて行く人が多いのですよ。 毎日、田園スーパーや紀伊国屋、プレッセ辺りで買い物して・・・なんて言う人はごく少数です。 自由が丘の大丸ピーコックや東急ストアもあるけど、やはり高めだしね。 インフラ計画としては、リンガーハットからガード下までの両脇の土地を道路拡張させる計画で 動いているけど、あの辺の三角州のような場所一帯は在日系の方々の地権者が多く、上手くいってないのでは? 何れにしても拡張はさせるはず。 あと元住側の労災病院横の踏み切りの道路も拡張予定で着々と買い上げているようだし・・・・ |
|
801:
匿名
[2010-08-06 18:23:20]
東横線の駅って田園調布以外にもいろいろあるだろ。
|
802:
匿名
[2010-08-06 19:09:01]
昔は、金持ちといえば、家、車、服飾品以外でも、日用品まで、何でもかんでも高級品を買って生活してたものだが、今そんなのいないからね。今、大金持ってたって、先行き不透明だから、どうでもいいものにまで、金を使う人は減った。特に若い人は、金の使い方にメリハリがあるから、無駄なものに高い金は一切出さない。だから、安売り店には、誰でも集まるようになったのよ。
|
803:
匿名さん
[2010-08-06 19:11:32]
地味に目黒線もある。多摩川線も見込めるかな。
|
804:
匿名
[2010-08-06 19:12:17]
800 そうなのよ。あの三角地帯をなんとかしないと大変なのよ。 その向かいのガソリンスタンドは、あのままなのかな?
|
805:
匿名
[2010-08-06 20:37:02]
川崎バンザイ\(`・‿・´#)/
|
806:
匿名さん
[2010-08-06 21:44:20]
売る気がないので固定資産税はあがらないほうが良い
|
807:
匿名さん
[2010-08-06 21:46:39]
府中街道沿いの三角地帯はある意味一等地だからね。
もうひとつのジーンズメートがある三角地帯も実は密かに再開発の計画がありそう。 あの一帯だけ歩道がレンガではなくアスファルト打ちっぱなしのままなのはどう見ても不自然。 |
808:
匿名さん
[2010-08-06 21:49:58]
高級な店ができても潰れそうな気がする。
川崎市を選んで住む人は実利をとる人。 |
809:
匿名さん
[2010-08-06 21:51:51]
あの三角地帯は利権が複雑に絡み過ぎて再開発は厳しい
|
810:
匿名さん
[2010-08-06 21:55:19]
あの三角地帯には小さい神社まである
|