鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
761:
匿名さん
[2010-05-02 00:07:28]
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762:
匿名さん
[2010-05-02 01:11:52]
「駅に近い賃貸が安く大量に供給されている…」って、いいですね。
2つの駅に徒歩一分は嬉しい。東京方面にも横浜方面にも楽に行けますね。 電車の音が気になるかどうかが問題かな。 ところで、周辺地図で場所を調べようと思ったら、物件を示す記号?が川の中でした。 他の地図で住所調べたら、全然別の場所でした。 |
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763:
通りすがり
[2010-05-02 12:09:19]
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764:
匿名さん
[2010-05-02 14:17:08]
>>758
武蔵小杉の賃貸が埋まったのは、要するに、買うよりも借りた方が得という判断に傾いた人が 多かったからに他なりませんよね? まあ、買うにも高くなりすぎたという面も大きいのでしょうが。 鶴見に同様の「人気爆発」みたいな要素が何かありますか? |
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765:
匿名
[2010-05-03 00:44:54]
ないない。
鶴見に人気が集中するなんて考えらんないモン |
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766:
匿名
[2010-05-03 06:06:34]
>>764
ちょっと言ってる意味が分からないです。 買うより借りた方が得と感じるというより、 買う、買わないはその人の事情によるところが大きいのでは? 例の武蔵小杉の物件なんかは自分で家賃払う人いないでしょうし。 |
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767:
匿名さん
[2010-05-03 12:31:21]
事情というよりは、その人の人生観や先の見通ししだい。
頭のいい人は、人生のステージごとに使い分けてますよ。 「一生に一度の買い物」という感覚はすでに無くなってるし。 |
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768:
匿名さん
[2010-05-03 16:19:18]
>767
>「一生に一度の買い物」という感覚はすでに無くなってるし。 なるほど、と思いました。 今のところは購入したとしても、売る予定はありませんが、これから長い目でみると、可能性がゼロとは言い切れませんね。 マンション購入って、家族を見つめ直す意味でも得るものは大きい。 夫との会話も増えたし(笑) |
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769:
匿名さん
[2010-05-05 15:50:42]
そうですよねー
今は、賢く住み替えることも、視野に入れて購入しないとね。 うちでもマンション購入をきっかけに、家族で話す機会が増えました。 |
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770:
通りすがり
[2010-05-14 12:51:42]
もうすぐ第三期の販売ですね
あんまり早く売り切ることはないでしょうけど、去年の10月から販売してもう2/3が申し込んでいるようで… 融資等でのキャンセルはあると思いますが… 世の中お金持ちっているんですね(汗) |
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771:
匿名さん
[2010-05-16 10:38:47]
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772:
匿名さん
[2010-05-16 11:32:15]
タワーマンションなら、ある程度ボッタクリに近い値段でも売れるスキームが
確立されてきていると思う。住友不動産がその辺にいち早く気付いて 値段が高い・高いと言われつつも、業績がタワマンの売却実績によって支えられてきているし。 逆に言えば駅近タワマンなら金額は度外視しても買うお金持ちが、まだまだいるってことだね。 この不況下でも。 |
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773:
匿名さん
[2010-05-16 11:57:25]
タワマンって希少性があって資産価値を維持できてたから、ボッタクリ価格でも売れてたんだけど、あちこ
ちで林立してる状況だとそうはいかないでしょ。ちょっと前のプレジデントに中古マンションの騰落率の記 事があったけど、都内だと上位にタワマンはなかったし。 |
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774:
匿名
[2010-05-16 13:20:35]
なんだかんだ言っても売れてますよね…確かに価格帯は高いですが。
しかもタワマンの中でも駅近よりも駅直の稀少性は否めないですからね。駅の数は限られてますもん… |
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775:
匿名さん
[2010-05-16 16:45:19]
地域の1番物件であることは当面は不変。
10年後でもここが1番物件なんだろうし。 |
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776:
匿名さん
[2010-05-16 16:58:07]
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777:
匿名
[2010-05-16 17:20:53]
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778:
ご近所さん
[2010-05-16 17:51:31]
**除けということで少々高いほうがいいかもsれん
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779:
匿名さん
[2010-05-16 18:01:35]
>鶴見の1番物件
そうですねえ、昔の歌では「おれ~は村中で一番、モボだと言われた男」なんてのがありますし。 もっとも川崎もねえ。 「財布も時計も取られ~ 怖いところは○○東口」なんてことにならないと良いのですが。 |
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780:
匿名
[2010-05-17 03:11:38]
京急鶴見-羽田空港直通して便利になった。
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781:
匿名
[2010-05-17 13:41:58]
鶴見に唯一が売りみたいだが↑逆に鶴見にタワマンが2、3棟あったほうがいいと思います。そうすれば間違いなくここが☆鶴見でNo1☆
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782:
匿名さん
[2010-05-17 19:17:18]
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783:
匿名
[2010-05-17 22:26:17]
>>782
率直にききます。あなたはデベの方?それとも地元民? |
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784:
匿名さん
[2010-05-17 22:32:10]
相対的に鶴見の中で価値があるのは事実でしょうけど、それにしても絶対的な価格が
あまりにも実力とかけ離れているのが問題ですよね。 鶴見の唯一無二であったとしても、川崎駅前、横浜駅前やみなとみらいの高層マンション より高いなんて、中古になったら誰も認めてくれやしませんよ。 それでもいいのなら買うのは個人の自由ですが。 |
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785:
匿名
[2010-05-18 17:32:29]
京急鶴見に急行停車復活ですね
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786:
匿名
[2010-05-18 17:41:32]
ここの坪単価をを引き上げてるのは中層以上の部屋の価格帯ですね!上大岡とか武蔵小杉と比べても中層まではあまり変わりませんでしたよ
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787:
匿名さん
[2010-05-18 17:52:18]
サンクタスと迷ってます。どちらが良いですか?
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788:
匿名さん
[2010-05-18 18:07:38]
>>787
サンクタスの方がいいかと。 |
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789:
匿名さん
[2010-05-18 18:11:46]
ここ買えるなら大井町新タワーも買える。
鶴見と大井町だったら大井町の方がいい。 |
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790:
匿名さん
[2010-05-18 19:41:42]
大井町かあなんか微妙ですね。
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791:
匿名
[2010-05-18 19:52:12]
鶴見-川崎ー蒲田-各停で羽田空港、23分です。便利になった。
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792:
匿名さん
[2010-05-18 20:49:50]
白金台・高輪台・青物横丁・大井町・鶴見
全部同じ価格帯。全体的に相場が安くなってきたのかな? |
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793:
匿名さん
[2010-05-18 22:01:54]
>782
>どこであろうと地域一番物件は価値ありですよ。 うちが昔買って今住んでいるマンションは、当時地域一番で売られたものです。 数年間はちょっとは誇らしかったです。 今は三番目ぐらいになってしまいましたが、この地域では、まぁ今でも、有名なマンションです。 見栄かもしれませんが、それが価値なのかと・・。 |
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794:
匿名さん
[2010-05-18 22:31:47]
リエトと比較したらどっち?
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795:
yokohama
[2010-05-18 22:41:11]
ってか、その比較理由がわかりません。たとえば横浜方面に住みたい人が、大井町選ぶでしょうか?
川崎や武蔵小等々と比較して、いろいろ言ってる方々は、投資目的な気がします。 確かに資産価値は大事ですが、利便性の高いところに住みたい!価値のあるとこに住みたい! 安くてでもお得感のあるとこに住みたいって思ってる人たちが本気で物件探してると思いますよ。 ココは確かに高いです。 でも、ココと大井町は環境が全然違うですし、物件ありきで決めるのとは違うと思いますよ。 |
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796:
通りすがり
[2010-05-19 08:48:59]
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797:
匿名
[2010-05-19 14:20:19]
東海道線、京浜東北線、本数が多い。京急と相互利用がある振替輸送が出来る。小杉は羽田空港には不便です。鶴見は駅ビルの利用が問題です。東京ー横浜は不変です。人口減少傾向で東京が基準になってしまう。
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798:
購入検討中さん
[2010-05-20 00:32:05]
>>797
小杉は羽田まで不便じゃないよ。 横須賀線で品川まで 約10分 京急で羽田まで 約15分 横須賀線ができたおかげで 乗換1回、30分以内にいけるので非常に便利になった。 でも、羽田は年に何回使うのか。。。 今年は一回も使ってません |
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799:
匿名
[2010-05-20 08:05:14]
>>798
行けるわけない! 品川駅の横須賀線ホームと京急はほぼ反対の位置にあって、荷物をもって五分で乗換なんてあり得ない。 って言うか、武蔵小杉がすごいんだと言いたいんでしょうけど、逆に、分かっていない事を広めることになるから、あまり知らないことはコメントせずに黙って聞いていれば? 別に羽田までが時間かかってもそんなに影響ないでしょうに…。 |
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801:
匿名
[2010-05-20 21:42:26]
川崎のサンタクスだって!ロイヤル引き合いにだして「川崎スゲーいい☆」って言うスレみますもんね!なんの根拠もなく↑
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802:
匿名
[2010-05-21 00:45:57]
武蔵小杉ってなにがいいのかちっとも分からん。
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803:
匿名
[2010-05-21 01:42:37]
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804:
匿名
[2010-05-21 04:43:36]
小杉駅のホームは上りは行き先が別れているので不便です。鶴見駅はホームが方向がわかりやすい、京急鶴見もわかりやすいです。私は住みやすい鶴見にマンションを買いました。ついの住みかです。
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805:
通りすがり
[2010-05-21 07:50:25]
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806:
匿名
[2010-05-21 13:36:13]
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807:
匿名さん
[2010-05-21 13:45:46]
>>806
いい加減なこと言っちゃいけません。 私は、ここも上大岡も武蔵小杉の主要なマンションも価格表を持ってますが、ロイヤルが平均300万超、 上大岡が250万台、小杉のリエトも250万台なのは事実です。ブリリアの小杉は260万台でした。 面積や単価を言わずに「高い、安い」言っても何の意味も無いでしょうが。 |
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808:
匿名さん
[2010-05-21 14:07:17]
>>797
人口減少で東京基準ですか… ちょっと単純すぎるかと… 戦前のレベルまで人口が減少するとして、当時、すでに開発されてた地域はほぼ安泰でしょうね。 やはり地理的にメリットのある地域から開発されたでしょうからね。 こんな見方もできるかと。 それでもやはり東京から横浜までの東海道沿い全域と、戸塚、藤沢、鎌倉、平塚といった要所であった地域は比較的安泰になりますね。 |
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809:
通りすがり
[2010-05-21 14:18:19]
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810:
匿名はん
[2010-05-21 19:35:04]
私上大岡購入者ですが250ちょっとってとこですよ。これくらいじゃ角部屋などは買えませんでした。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
よく読むと鶴見と戸塚は「駅に近い賃貸が安く大量に供給されているから」駅力が高いという事だった。
という書き込みを見ました。私は実物を見ていませんが・・・。数値的には、横一線な感じですね。