鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
61:
匿名さん
[2009-08-24 19:06:27]
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62:
買い換え検討中
[2009-08-26 11:20:55]
JR,京急ともに、徒歩1分の立地なら、騒音問題をともなうのは、ある意味しかたのないことですよね。
東口は駅前再開発を官・民一体で行うようですが、これは、このマンションにとって、プラスですか? ただの、騒がしい駅前にはならないでしょうか? メリットの方が多いから、宣伝にも使っているんでしょうけど。 |
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63:
物件比較中さん
[2009-08-27 19:41:03]
>メリットの方が多いから、宣伝にも使っているんでしょうけど
デメリットは区保有施設+商業施設分の管理費も負担しなければならず (居住区と商業施設で一括の管理費) 管理費がバカ高い 加えて、公民館が隣にあっても不特定多数の人間が常に家の周りに大挙している 商業施設もスーパーが入るわけでなし、地権者の居酒屋やサラ金がそのまま入居みたい |
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64:
匿名
[2009-08-28 07:31:18]
一般的な70m2クラスの管理費がこみこみ5万円弱でしたっけ?
投資目的ではないですが、万が一の時に賃貸に出すのはコスパが 悪すぎて無理ですね 現金一括で買ったとしても駐車場代と併せたら鶴見で賃貸借りれそうな 出費を毎月支払うのですね |
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65:
匿名さん
[2009-08-28 10:05:48]
管理はなぜか三井系ですね。ナイスでは手に余るという事ですか。。
クレッセント川崎タワーも、モリモト系でなく東急か三井系だったな。やはりタワーは、中小デベには難しい問題がある? |
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66:
匿名さん
[2009-08-29 20:18:24]
1番高い部屋は坪464万もしますね・・はたして勝算があるのかどうか。
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67:
wakako
[2009-08-29 20:21:22]
もうMRオープンしているのですか?
HPには「モデルルーム近日OPEN予定」とありますが。 |
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68:
匿名さん
[2009-08-29 20:26:42]
>>67
重複スレによるともうオープンしてるみたいですよ。 |
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69:
匿名さん
[2009-08-29 20:46:26]
鶴見というだけでええっ~、という感じなのに、ナイスで、その上タワーときましたか。
あはははは、というところでしょうか(笑)。 まあ、何というか、まだしも西口でしょうね、鶴見は。 寺尾あたりまでいけば、の話ですが。 |
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70:
匿名さん
[2009-08-29 21:08:41]
ナイスは既に別のロイヤルタワーを売り出してますよ。ここは二番手。
http://www.royal95.jp/ 18階建、宇都宮駅18分、坪180万ですが地元の人々には、高級タワーマンションとして認識されているようです。 ひょっとして内装設備は、使い回しか(ナイスの本業は建築資材商社)。。 |
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71:
匿名さん
[2009-08-30 02:27:07]
あははははははは、宇都宮の高級タワーマンションですか。さすがはナイスですね(爆)。
餃子が盛んな街ですよ。ぜひご賞味ください。 |
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72:
財閥系銀行資産監査部長
[2009-08-30 11:44:21]
デベの売り出し価格は、「(現状では)ものすごく高い」物件です。
ミニバブルの最中に入札で、地元ナイスが鶴見発祥の地のプライドをかけて非常に高い価格 で入札しました。高値入札で有名な○村不動産の仕入担当者もあきれていました。 だから売り出し価格は超高値にせざるを得ないのです。 川崎駅前タワマンの成功(クレは260万円/坪、ブリ・ラゾは中古が出ても水面下で売れて しまう)で、利便性の高い京浜東北線駅近マンションの相場が上昇するという期待感も あるでしょう。 今月着工した川崎駅西口のオリックスタワーも強気(300万円/坪以上)の価格設定が予想 されますので、ひょっとしたら川崎・鶴見の駅近物件の相場は一気にハネ上がるかもしれ ません。もともと不便なくせに高い東急沿線に比べて、そのポテンシャル(都心までの所要時間、 駅周辺の商業充実度)からみて東海道・京浜東北・京急沿線は不当に安い相場だっただけに、 一気にこの沿線の相場が上昇するかもしれません。 |
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73:
匿名さん
[2009-08-30 18:34:07]
高値掴みしたデベがやむなく高値でマンションを売り出したらそれまで見向きもされなかったエリアの相場がハネ上がるのですか。
すばらしいロジックですね。 |
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74:
ビギナーさん
[2009-08-30 18:53:48]
東急東横線と京浜東北線の利便性の差は行きたい場所(通勤先)によって違いますよね?
鶴見は便利だけど、住宅地としてのブランド力は東急東横線の勝ち。と思う。 |
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75:
物件比較中さん
[2009-08-30 23:51:35]
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76:
物件比較中さん
[2009-08-31 00:08:08]
№44をよく読むよろし
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77:
匿名さん
[2009-08-31 00:16:03]
鶴見は外国人参政権ができちゃったらバリューが下がりそう。
川崎よりはダメージは少ないかも知らんけど。 |
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78:
ご近所さん
[2009-09-01 22:56:02]
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79:
購入検討中さん
[2009-09-02 12:31:45]
お話聞いてきました。
管理費が高い理由は、窓ふきのせいだとのことです。 公共部分の管理費は入っていないそうですよ。 なんとなく、地元以外の人は買わないと 思ってるみたいな対応でした。 |
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80:
購入検討中さん
[2009-09-02 12:33:50]
あ、あと、ゴミを各戸で回収してくれるそうです。
>管理費高い理由 |
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81:
物件比較中さん
[2009-09-03 19:19:07]
ゴミ回収って 各戸玄関前廊下にゴミ置いておくと回収ってシステムでしょ
外廊下でも夏場はもの凄い悪臭だろうし ゴミ出し時間を守らないモラル無い住民が同じフロアなら、一日中廊下にゴミ放置になる懸念 兎に角最低なシステムだと思う 今時のタワーマンションは普通各階にダストシュートか集積部屋用意してるし 集積部屋を各階用意している所と比較しても、それだけで管理負担が特段増えるわけでなく それを管理費高い理由するには無理がある ちなみに以前MRで管理費について聞いたところ 商業施設、公共区も含めて一括での防災管理の為、商業施設含めた全延べ床面積を 区分所有で割っているためと聞いたが・・ |
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82:
ご近所さん
[2009-09-04 23:57:08]
>>商業施設、公共区も含めて一括での防災管理の為、商業施設含めた全延べ床面積を
>>区分所有で割っているためと聞いたが・・ この理屈で納得できる方は、購入されればよろしいかと。 物件価格もさることながら、ランニングコストの資金計画にも相当余裕がないと厳しいですが、 鶴見No.1のマンションであることは間違いないですからね。 私は、この理屈では納得しないし、資金計画にも余裕がないので買えませんが。 |
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83:
匿名さん
[2009-09-05 01:27:11]
鶴見で高いマンションを買う意味ってあるんでしょうか。
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84:
匿名
[2009-09-05 07:20:32]
意味?
んなモン、ブランド品や宝石と一緒でしょ 本人の価値観次第 どうしても鶴見ではなくちゃ嫌!って人や通勤通学、家族親戚との距離で 鶴見駅前が最高!って人も居るだろう 敢えて鶴見ローカル限定でセレブ気取りたい人間だって中には居るだろ 人それぞれ事情が違うから、意味なんか考えても仕方ないでしょ 供給サイドはそういう金を惜しまない人間が少なくとも300世帯は 居ると見込んでの価格付けでしょ 後はこの価格で需要がどの程度出てくるのか..とても興味深い物件です 私も坪単価というより総予算で手が届いていたら、是非欲しい立地だったんですが |
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85:
匿名さん
[2009-09-05 08:53:08]
モデルルームはやっぱりトポス跡地?(〜トポス跡地もナイスのマンションになるんだろうだけど。。。)
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86:
匿名さん
[2009-09-05 18:48:43]
この物件はニッチを狙った物件なんだよ
我々みたいなマンション掲示板で「あ~でもない、こ~でもない・・」という者は相手にしてない 敢えて、鶴見で超高級(高額)という部分に価値を見出せる人だけに向けたマンション 鶴見区内のだけのローカルな話だと、現状まで高級物件っていうと寺尾や岸谷、三ッ池公園近辺と 交通の便が悪く生活するにも坂があり・・という場所が主だったが、鶴見区の一番都会(駅)に 金持ちの虚栄心を満たす生活拠点を作ってやろうという発想の物件 完成すれば区内NO.1 鶴見のランドマークとなるのは明らか 区内他に競合物件も無く、駅前超高級(高額)物件は初の試み 鶴見区民25万人 13万世帯の中で0.2%の物好きが購入し260戸 残り40戸は他地域の物好きが購入で完売って算段じゃないかな 地元のナイスだからこその強気のマーケティングだと思います。 実際MR行けば解ると思うが、デベの態度は早期売り切りなんて全く思ってなく 時間を掛けて金持ちに着実にハメ込んでいこうというスタンス |
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87:
物件比較中さん
[2009-09-05 19:08:12]
行けばすぐわかると思いますが、まったく高級物件ではありません。
外廊下、タンクトイレ、トイレ手洗いカウンターもほとんどの住戸では付いていない、ごみ集積所が各階にない、エアコンが壁掛け型、ドアに重みがない(ペラペラ感)、団地レベルの壁紙(プレミアムタイプでようやく中の上の仕様に追いつきます。) この値段で買う人は勇気あると思う。 |
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92:
匿名さん
[2009-09-06 19:30:33]
まず本当に高級物件か実際見に行けば解るんじゃないの?
買う気があるならモデルルームに行くべきです。 |
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94:
匿名さん
[2009-09-07 23:21:28]
高いと思うなら、駅前とはいきませんが他御紹介出来ますよ
商談頂いてるお客様は年収1200〜の普通の会社勤めの方も多くいらっしゃいます 以上、MRで営業マンに言われたこと(>o<") ナイスの営業ごときに馬鹿にされた ぐやじぃ〜! |
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95:
匿名さん
[2009-09-08 04:13:43]
>>94
そんな営業でここが全部売り切れると思ってるのかな・・相当強気な営業ですね。 |
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96:
ご近所さん
[2009-09-08 07:52:04]
>>94
俺までムカついてきた。 |
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97:
ビギナーさん
[2009-09-08 14:21:15]
ホント、私も!タワーマンションなら絶対内廊下、全然違うよ!
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98:
通りすがり
[2009-09-08 20:19:11]
内廊下はね… 見た目はホテルライクでかっこいいけど、玄関側の窓と リビング側の窓をあけて 風通ししようと思っても 風が通らなくて 夏場はクソ暑いと 内廊下にすむ友人が言ってた。
うちもほぼ内廊下みたいな物件だが 次は内廊下イヤだ |
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99:
匿名さん
[2009-09-08 21:00:23]
う〜ん、昭和の風景ですね。。。近所にある市営住宅の例ですが、解放廊下を歩くと、扉や窓が開けっ放しの住戸があって、生活間溢れるありさまが丸見えだったり。。。
そういうのあまり気にしない人もいますから。。。ひょっとしてエコな生活? |
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100:
内廊下住民
[2009-09-08 22:10:14]
内廊下はとにかく熱いですよ。
24時間換気を強にしても室温はほぼ変わらず効果なし。 ある程度の覚悟は必要です。 でも極度の寒がりの人にはお勧めですね。 |
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101:
匿名さん
[2009-09-09 02:29:00]
資料請求してMR行ったけど、ロクな間取りがないですね
柱が多いためか、間取りが凸凹で収納ばかり無駄にある部屋や 廊下ばかりで導線を考慮にいれてなく占有面積を無駄にしている部屋が目立つ印象 MRも値段の割りにチープな部屋でした (オプション多用してるのに安っぽい) まぁ、普通のナイスの物件ですね(値段は大手高級デベ以上だけど) 内廊下、外廊下は好き好きでいいんじゃない? >>98 内廊下なのに廊下側に窓があるのも珍しい >>100 内廊下の物件って普通廊下は空調効いてるけど・・ あまり熱さ寒さに関係するとは感じませんが(私も内廊下住民) その代わり臭いがこもりますね 外廊下の利点は玄関出た瞬間に雨降ってるのが解ることw 内廊下だとEV乗って外出るまで気づかないことが多々・・・ |
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102:
匿名さん
[2009-09-09 09:03:19]
不動産関係者向けのレポートです。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news246.htm 坪単価は280万 、鶴見駅周辺は高層はもう建てられないので資産価値は極めて高い、億ションは2戸ほどで比較的売りやすい等々。マンション市場の試金石として注目の物件だそうです。 多少の難点、内装が一部チープなのはUR(旧公団)のせいだという事です。。。 |
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103:
匿名さん
[2009-09-09 13:38:51]
ん???
価格改定したの? 先月2回MRに足運んだけど坪280万なんかじゃなかったよ 営業マンも坪305万円って言い切っていたけど 価格改定したなら普通連絡きても良さそうなのに それとも提灯記事で安めに書いてるのかな?? |
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104:
匿名さん
[2009-09-09 19:42:00]
>>103
dai3は提灯で有名だからあまりアテにならない |
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105:
購入検討中さん
[2009-09-17 17:41:17]
今回販売分の単価が280だとか。
だとしても@25の違いは大きすぎますよね。 誤差の範囲とは言えないです。 |
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106:
匿名さん
[2009-09-30 21:20:33]
間取り図を見ると、1戸1戸が複雑な形で何かすっきりしてませんね。
そして確かに収納がやたらと多い! 内装がチープなのに、鶴見でここまで高いのは納得いかないです。 タワマンはただでさえ管理費が高いのに~。 眺望の良さと駅徒歩1分の立地は良いんですけどね。 ナイスがURからこの土地を高額で買ったから安くならないって、 そんなのそっちの都合じゃんねぇ・・・。 本当に資産価値が高く、売りやすい物件なんでしょうか。 |
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107:
購入検討中さん
[2009-10-01 00:43:10]
でた~ 内装チープネタ。
あなたひょっとしてオールパークスにも顔だしてる? 内装なんてリフォームで変更できますよ。 スーモにも書いてあったけど、立地と環境は変えられないけどね。 買いたくても買えないのかもしれないけど、ここは資産価値は それなりにあるでしょう。 |
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108:
匿名さん
[2009-10-05 12:47:18]
だいぶ、マンション自体、建ちあがってきましたね。この立地、JRまで1分はみごとですね。主人の通勤を考えると、とても時間短縮できます。わたしにとっても、雨の日の駅までの送り迎えがなくなり、うれしいかも。でも、私の中で鶴見のイメージがあまり良くない・・・住所が「鶴見」になるのは、どうかなぁなんて思ってしまうのは、偏見でしょうか。駅前の再開発で、鶴見のイメージもガラッと変わるんでしょうかねぇ?
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109:
匿名さん
[2009-10-06 00:14:04]
再開発系は、まさにイメージが変わると思いますよ。
完成予想図のパースだけだと、どんな感じになるのか全然分かんないのが残念ですよね^^; 内装については、立地によってはある程度仕方ない部分もあると思います。 特に、売主が駅近で価格を抑えたいときなんかは、設備がやたらオプションだらけになったり 収納の中が化粧されてなかったりなど、色んな箇所で簡素化していることがあったりします。 あとは、買う側がそれを気にするかどうかですよね。 |
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110:
匿名さん
[2009-10-09 13:47:43]
どこかの新築では、内廊下に冷房つけたから管理費が高く
なってるらしいですね。 そういや先日ナイスから女性向けのコミュニケーションクラブ 「ヴィニーチェクラブ」のお知らせが届きましたが、 届いた方いらっしゃいます? イベントの参加や、アンケートの回答、ホームページへの 投稿などでポイントが加算され、ポイントによって 賞品がもらえるようなんですが、ポイントが一番低いものでも ためるのに1年くらいかかりそう…。 |
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111:
匿名さん
[2009-10-10 21:15:23]
>107
そういうことって営業の方もよく言われますが、わざわざ新築で買って リフォームなんてしないですよね。。 しない前提で探すという感覚が恐らく普通なんじゃないかと思います。 >109 完成予想図って確かに分からないですけど、売主さんによって良さが 違ってくるように思います。三井とか住友とかの大手は、センスが良いと いうかツボを押さえていると言うか、ほぼハズレがないように思います。 ナイスは完成した大規模物件を見たことがないので何とも言えないのですが 私の中では、コスモスイニシアやゴールドクレストと同じで、ややダサイ もんだと思って検討してます。ダサイというのは語弊あるかな・・・ 上手く表現できないのですが、エントランスやラウンジなど豪華であって 欲しい共用施設が、スカスカというイメージを持っています。 >110 そういうポイント系は無視でしょう。 頑張る気にもならないです。 あくまでここを検討して買うか買わないか、そういう視点で見てます。 |
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112:
匿名さん
[2009-10-10 22:10:11]
ここの施工会社は健さんも認めるTK工務店ですよ。
ナイスはいい会社を選びましたね |
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113:
サラリーマンさん
[2009-10-10 22:18:04]
健さんね~~。
松平? |
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114:
匿名さん
[2009-10-10 23:20:12]
ははは(笑)マツケンの訳ないでしょ。
マンコミュで健さんと言えば〇〇さんでしょ。有名ですね。 あの健さんがTK工務店を認めてる訳ですから・・・。 |
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115:
ご近所さん
[2009-10-11 00:52:12]
お金があれば、欲しいです。。。
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116:
匿名さん
[2009-10-11 13:06:15]
↑ 私も、お金があれば欲しいですよ。
この駅に近い立地がね、やっぱりいいです。それが鶴見駅でも。 駅前の再開発ですっきりすれば、なおよいですが。 でも、間取りが微妙。やたら、凹凸があって、使いにくいんじゃないかなと思うんですけど。どうですか? 欲しい間取りがないなぁということで、ここは検討物件から、はずそうかなと・・・ ほんとは、うちでは、資金的に手が届かないんですよね、3LDKがいいんですが、ちょっと無理です。。 |
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117:
購入検討
[2009-10-11 13:19:26]
間取りと内装がほんとイマイチ。ここで何回か話でてるけど、上層階の何フロアーかだけ、ナイスっぽくない高級仕様とかで作ってくれないかなぁ。価格はあがってもいいからプレミアム販売してほしい。立地だけよくてもというキモチ汲んでください。
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118:
購入検討中さん
[2009-10-11 23:35:41]
どうしてもう少し内装に手をかけてくれないのか不思議です。
郊外のマンションではないのですか、一定程度購入者は絞られるわけでしょうに。 購入検討者が持っているニーズについての調査不足なのではないでしょうか? |
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119:
物件比較中さん
[2009-10-12 00:14:34]
>112
共用施設のセンスの話をしてるんですよね? ゼネコンがどこかはあまり関係なくない? 竹中はそりゃ施工の品質とか考えたら良いと思うんだけど、 だからセンスが良いものが出来上がるかというと、 そうじゃない気がします。 だってそういう仕様って売主が決める訳で、それを設計会社が 形に落とし込んで、ゼネコンは単にそれに沿って作るだけだからね。 >117 価格の割には、ちょっとチープ感するよねー。 すごく同感です。 でも間取は悪くないと思うんだけどな。 普通の田の字が並んでいるようなマンションと比べればはるかに 良い間取だと思うし、タワー型のマンションだと部屋割りを考えたら ほぼ必然的にこういう間取になってくるもんだと思うのですが。 他のタワー物件も、だいたいこういう間取になっていませんか? 気になるとしたら、廊下がやたらと長いのがあるくらいかな。 |
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120:
匿名さん
[2009-10-12 11:21:03]
買い物便利で駅近、横浜にも近いし魅力はあるけど
間取りに凹凸があるので使いずらそう。 この頃のタワーはデザインの関係か 角住戸が引っ込んでいる物件が多いいような? |
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121:
匿名さん
[2009-10-12 21:09:00]
この連休にマンションパビリオンがオープンしましたが、
どなたか行かれました? もし行かれた方がいらっしゃれば、是非感想聞かせて下さい。 これまでのモデルルームとはどう違うのかしら? この再開発で鶴見の街に今後に期待できるなら、買っておきたいですが、 やはり少々お高いですよね。 シークレインが鶴見発展の起爆剤となってくれると良いのですが。 そう言えばシークレインには商業施設が入りますが、マンション 住人がその管理費を払うという話は本当? |
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122:
匿名さん
[2009-10-12 23:07:28]
それはないでしょう。
商業施設が支払う管理費と住民の管理費とは明確に分けられるはず。 その話が本当なら大クレーム発生ですよ。 逆のケースだったらちらほら聞きます。 大規模マンションの低層階に店舗が入る場合、そのテナントの支払いを多くすることで住民の 支払いが少なくなるという話です。ここもそうだったら良いのですが。 |
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123:
匿名さん
[2009-10-12 23:13:26]
東神奈川の駅前マンションは駅前広場と一体となったバリアフリー設備の維持管理がマンション管理費から支払われていて、その後経費節減のためにこの設備の使用を停止しています。
また、ポートサイドの物件も低層階の非住居エリアの管理費をマンション住民が負担することでもめていた記憶があります。 両方とも公社物件ですが、そのようなことにならないように、低層階供用エリアの管理費の負担者は誰なのかは確認しておく必要がありますね。 |
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124:
匿名さん
[2009-10-16 22:22:19]
122さん
>大規模マンションの低層階に店舗が入る場合、そのテナントの支払いを多くすることで住民の >支払いが少なくなるという話です。ここもそうだったら良いのですが。 本当にそう思います。 共用施設ならともかく、店舗の管理費の負担額が増えるのは勘弁願いたい。 ここはただでさえ高いんですから。 123さん 後からもめないように、事前にチェックですね。 管理会社任せで「知らないうちに加算されていた」では済まされない問題 なので、まずは住人1人1人がしっかりしなくては。 |
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125:
匿名さん
[2009-10-16 22:36:53]
店舗付物件で管理費が割高であることの説明として、店舗があるから警備を厳重にするためってのがありましたね。
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126:
匿名さん
[2009-10-17 01:12:55]
122です
>125さん それってここの話ですよね? それってやっぱり住民の負担が増えてるってことですか。 店舗があるから警備を厳重にするのは別に良いとして、 そのために管理費が高いって全くもって筋違いの話に思います。 なんか、がっかりだな。 |
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127:
匿名さん
[2009-10-20 16:18:30]
店舗物件が入るから管理費がそれほどかからずにすむ、という話はきいたことあるなあ。
何で、住民側だけが管理費高くなるんだろう。 普通は店舗側も管理費払っているんだろうから、そこで何とかしてくれてもいいのに。 高い物件なのになんか納得がいかないなあ。 |
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128:
匿名さん
[2009-10-20 16:37:21]
住民側の負担が大きくなるのは問題ですよね。何で?ってかんじ。
店舗側が、警備などの管理費をしっかり支払ってくれればいいのに。 でも、店舗側の管理費を高くしてしまうと、なかなか店舗が入ってくれなくなるんでしょうか? 店舗が入らなくて、空き状態にしておく方が、問題なんでしょうかね。 住民側の負担を大きくしても店舗には入ってもらった方が、あとあと住民にも恩恵があるってことなのかな? |
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129:
匿名さん
[2009-10-20 20:41:20]
↑だとしても住民が多く負担するのは問題です。
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130:
購入検討中さん
[2009-10-21 00:30:09]
商業施設が支払う管理費と住民の管理費を分けるには、
それぞれの管理組合を作る必要があると思います。 商業地の物件であり商業施設があれば、24時間有人防災センターの運営のため 管理費がかさむこともあるでしょう。住民も24時間有人管理の恩恵があります。 |
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131:
匿名さん
[2009-10-21 00:34:30]
店舗がなくてもこの規模なら24時間有人管理が普通でしょ。それを店舗のおかげって何だかね。
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132:
マンコミュファンさん
[2009-10-21 09:19:15]
マンションにもよるだろうけど、
24時間有人管理って言っても 夜中はフロントマネージャーが フロントに出てないことよくある ようですよ。 (中で寝てる?) 知り合いのマンションは管理会社が 適当なんだかやる気のないオッチャンが 派遣されているようです。 全部が全部ではないと思いますが、 そんな話を聞くと24時間有人管理って 何なんだか・・・と思っちゃいます。 |
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133:
匿名さん
[2009-10-22 13:57:44]
132さん
あらら、管理の方が仮眠を取る時間帯があるんですね。 それは問題だわ。 恐らく昼夜2交代制かと思いますが、それでも仮眠を取っちゃうんですか。 24時間有人管理だから、その物件を選ぶという人もいるでしょうに…。 あ、ここも24時間有人管理制でしたね。 公式サイトの説明では 『日中は管理員、夜間は施設監視員が常に勤務し、万が一の場合には すみやかに適切な対応を行います』と書いてありますね。 |
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134:
マンコミュファンさん
[2009-10-22 23:57:44]
寝ているかどうかは分かりませんが、
フロントにはいないことが多いようです。 深夜にそんなたくさん人が出入りする わけじゃないだろうから、誰も文句を 言わないとそうなっちゃうことも あるんでしょうね。 |
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136:
匿名さん
[2009-10-23 10:31:08]
マンションズで価格帯見たけど、ここ買えるなら大崎も余裕で買える。
都内&将来有望&大手 VS 神奈川工業地帯側&鈍行しか停まらない&リスト 勝負は明白だと思うが。川崎のオリックスタワーもここより安くなるみたいだし。 |
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137:
匿名さん
[2009-10-23 10:31:49]
リストじゃないナイス 訂正。
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138:
周辺住民さん
[2009-10-23 22:17:04]
どんどん出来あがってきてますね。
総持寺の三門から、駅のほうを見ると、にょきーっと立ち上がってます。 最終的には、さぞかし、そびえたっちゃうんだろうなーと。 近隣住民としては複雑な気持ちですねぇ。 逆に言うと お住まいになる方は、総持寺を借景にできますね。 そんなに大きく見えないかな? |
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139:
匿名さん
[2009-10-26 23:58:38]
過去レス読んでいたら坪305万との話があったけど
HP見てみたら 2LDK/51平米台 3960万円より 3LDK/77平米台 5510万円より ってことは、だいぶ値下がったってこと? 駅前で本来この高さの物件は建てられないらしいので ここが唯一の例外になるのだとしたら、タワー物件はここ限り。 駅まで1分の立地と合わせてそういう意味で希少性はあるかもしれないけど、 誰かの言葉を借りればテトリスみたいな凸凹間取りだから、 暮らし目線で考えると微妙でもあり。 ところでHPには「保育園の開設も予定され」とあったけれど、認証保育園? ロイヤルタワー住民専用…はないにしても住民優先だったりするのかな。 |
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140:
匿名さん
[2009-10-27 23:18:21]
ダイレクトメール届いたから初めて物件チェックしたけど価格に驚いた
大崎や五反田周辺の新築並みの価格で購入するって理解できない まぁ横浜方面に通勤の人をターゲットにしてるんでしょうが この価格でどれだけ売れるのか興味ある |
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141:
匿名さん
[2009-10-28 14:26:30]
駅周辺にこの高さの建物が建てられないのに、
何故ここだけ例外的に認められたのでしょう? 勉強不足で恥ずかしいのですが、最近規制が変わり、 このマンションを最後にある一定以上の高層は建てられなくなったという 事なんでしょうか? 詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 いよいよ今週末(31日(土))から登録受付開始ですねー。 第一期で83戸が売り出されるようです。 MRも賑わっているそうですし、どれくらいの売れ行きに なるでしょうね。 |
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142:
買い換え検討中
[2009-10-28 15:05:21]
行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。数字をいじるだけでおカネが掛からないのが良いところ。。儲かりそうという期待がなければ人は動かないですから。。
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143:
ご近所さん
[2009-10-29 01:45:34]
142さんの話は正論ですが、私は138さんと同感です。
鶴見のドテっ腹に墓石みたいなのができた感じです。 地震に強いらしいコンクリ塊の供給にしか頭が無くて、 周辺との調和を考えないのはナイスクオリティですね。 地元企業だけに嘆かわしい。 |
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144:
購入検討中さん
[2009-10-29 10:23:05]
デベロッパーなんて営利目的なんだから、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。
買う客がいてうまくさばければ、事業としては成功なわけですから。。 一応、検討している身としては、周りの人がそういう考えを持っていて ここに決めたとしても、住んだあとに変ないざこざが無ければとは思います。 >地元企業だけに嘆かわしい。 まあ、これはごもっともですね。 |
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145:
匿名さん
[2009-10-30 20:27:24]
>行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。 141ではないですが、制限緩和はこの物件だけですか? 再開発エリア自体の制限が緩和されたのなら 今後似たような高さの物件が周辺に建つ可能性がありますよね。。。 なかなか時間がとれずモデルルームに行けないでいたら、明日から第一期登録受付開始。 301戸中83戸って結構まとまった数出すんですね。 気になっている間取りがあるので、なんとか都合つけて見に行ってみないと。 |
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146:
匿名さん
[2009-11-01 01:06:57]
83戸なら多くはないでしょう。
今の景気を考えれば妥当なのでは。 3年ほど前のプチバブル時なら200戸近くは売っていましたね。 |
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147:
匿名さん
[2009-11-02 21:55:19]
141です。
皆さんのお話、参考になりました。 ロイヤルタワーは公式サイトの物件概要には「第7種高度地区、高度利用地区」とありました。 第7種高度地区とは横浜市で独自に定められている規定で、 北側斜線制限を用いずに絶対高さだけを制限する内容だそうです。 高度利用地区の方は、 再開発するにあたり、建築物についての適正な形態を定めて、民間の旺盛な建築活動を 計画的に誘導することにより、良好な市街地環境へ変えていこうとする地区という事です。 特筆すべきは、高度利用地区に指定されると都市再開発法第138条で 固定資産税の軽減優遇が受けられるそうです。知らなかった! |
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148:
匿名さん
[2009-11-03 14:15:35]
まあナイスにとっては
「あのタワー、ウチの物件ですよ」と自慢したいのでしょうね。 それが逆効果にならないことを祈ります。 |
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149:
購入検討中さん
[2009-11-03 14:17:17]
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150:
匿名さん
[2009-11-03 16:36:52]
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151:
購入検討
[2009-11-05 08:17:26]
現在、Dタイプを検討してます。窓から他世帯の窓が見えるので、対応検討してもらってます
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152:
匿名さん
[2009-11-05 11:42:07]
このマンションの駐車場っていうのは、シークレインの中にある駐車場の一部をあてるってことですよね?公式HPの図では、駐車場の中に居住者専用部としてオレンジに塗られている部分がありましたが、そこでしょうか。物件概要では、駐車場の台数や使用料など詳細についての記載がありませんよね。
また、駅近でとても便利そうですが、車を手放したとして不便なことってたくさんありそうでしょうか。土地勘がないため、教えていただけると助かります。 |
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153:
マンコミュファンさん
[2009-11-06 09:37:06]
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154:
匿名さん
[2009-11-06 09:55:00]
IKEA、トレッサ、ららぽ、ズーラシア、、横浜は車でないと不便なとこいっぱい。カーシェアあったっけ。。
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155:
匿名さん
[2009-11-06 16:43:09]
わたしも、車がないと不便だと思うなぁ。。
車ありきの生活になってしまっている今、いくら鶴見駅前で、交通の便がいいとはいえ、わたしは、車を手放すことは、考えられないな。 そう、ららぽは、鴨居の駅からすぐだし、IKEAまでバスもあったりするけど、大型ショピングセンター大好きな自分としては、車は大切な交通手段。 通勤・通学などの日々の生活には、ここ駅近だから、とっても魅力的だけどね。 |
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156:
匿名さん
[2009-11-06 18:50:46]
152です。車の必要性についてレスありがとうございます!確かにライフスタイルが違うと必要性もまったく違ってくるものかもしれませんね。。なければないなりに生活できるけれど、行動範囲は狭まってしまうって感じなのかなと思いました。
現在は、首都圏とはいえ車がないと不便な場所に住んでいるので、休日にはSCに車で出かけたりしているのですが、マンションは駐車場代も結構かかりそうなので、維持費を節約したい!という思いが強いです。カーシェアリングとかあればとっても助かりますが、そういう話は聞かないですよね。 |
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157:
匿名さん
[2009-11-10 16:12:25]
最近は、カーシェアリングとり入れてるマンションも、結構、ありますよね。
ここは、とくにカーシェアリングについて触れていないようなので、残念ながら、ないんでしょうね。 駐車場代、保険、車検等、車にかかる費用はバカにならないですよね。 ここのように、駅から近くて、アクセスの良いマンションなら、車を手放すというのもありかもしれませんね。 レンタカーを上手に使いこなせれば、車を持ってなくても生活するのに不便はないかもって思ったりします。 |
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158:
匿名さん
[2009-11-10 23:21:23]
ラゾーナ行けばいいじゃないですか。
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159:
匿名さん
[2009-11-10 23:47:13]
鶴見、蒲田の人達は結局、川崎に集まりますね。。。
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160:
匿名さん
[2009-11-11 15:41:48]
確かに、物件概要には駐車場については何も書いてありませんね。
建築延面積に「自動車車庫等の部分9,330.16m²を含む」とありますが、 これが駐車場にあたるんでしょうか。 152さんのご指摘下さった公式サイトの図を見る限り 居住者用の駐車場スペースは少なそうですね。 今はカーシェアリング事業者が増えてきているので、 マンション内で需要が高まれば後から入る事も 期待できるんじゃないでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
階高はいくつあれば節約タワーではないのですか??