鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
581:
匿名さん
[2010-04-13 21:21:12]
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582:
匿名
[2010-04-14 00:22:25]
ここの土地はミニバブルの時にナイスが地元の威信をかけて財閥系や野村と争って超高値で入札した
ので、あまり安くできないんだよ。 |
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583:
匿名
[2010-04-14 01:57:11]
横浜市鶴見区と川崎市川崎区の選択。鶴見にビルゲイツが研究所に来た。鶴見も川崎は海側は低所得で山側は高所得、鶴見区は横浜市の4分1の税収です。 元鶴見在住者今は海外です。
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584:
通りすがり
[2010-04-14 12:22:45]
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585:
匿名さん
[2010-04-14 12:54:01]
>>583
川崎に「山側」は無いけどね。戸手もあるし。 なお、ビルゲイツは「東芝」に来たのであって、別に鶴見や川崎に来たかったわけではないし。 要するに、大企業の大工場が支えてきた町ということには違いない。 鶴見の山側に高級な家が多くなったのは、東芝や日本鋼管の幹部が多数居を構えたことが大きいです。 |
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586:
匿名さん
[2010-04-14 12:59:46]
>>584さん
580さんの「他のモデルルーム」というのは、鶴見に限らずということでしょう。 今で言えばサンクタス川崎とか。 なお、中古リモデルは、絶対的な価格の安さだけをみて買うと結構リスクありますよ。 買ってからさらに中古で売却するときには、リモデルされた分の上乗せ分は見てもらえず、 結局築年数を基準にして、「綺麗な分は多少加点する」というレベルになってしまいます。 住み潰すならいいんですけどね。 |
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587:
通りすがり
[2010-04-14 13:33:24]
>>586
築浅物件を探そうかと… 川崎のタワー物件は、判断が難しくて… サンクタス川崎の後もまだ、タワーマンション建つでしょうし… 高層階買って、近くのマンションのバルコニーから目が合うとさすがに辛くて… |
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588:
匿名さん
[2010-04-14 14:13:07]
ここは2010年悲惨なマンション候補ですね
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589:
物件比較中さん
[2010-04-14 16:15:29]
ここの良さは、駅徒歩1分。この立地で景色のよさ、追随する物件がないこと。先のことを考えると高いのもうなづけるような気がします。中古になっても下がらないでしょう。ただこれまでの鶴見の物件と違う分、格段に高いことも事実です。景気がよくなったら、今の価格でも買い得だったということになるのでしょうね。購入価格よりも希少価値から上がるでしょうし・・・。
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590:
匿名さん
[2010-04-14 16:54:24]
HPにはロイヤルタワーが鶴見区最高峰となると書いてありますが、
今後このエリアで同規模のタワマン建設が予定されているのでしょうか。 (無知ですみません) ここは開けた眺望も売りにしているので、将来的にお見合い物件ができたら 辛いものがあります。 |
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591:
匿名さん
[2010-04-14 18:10:33]
今後鶴見での超高層は現状予定されていませんが、鶴見限定で「追随するものがない」と
言ったところで、特に意味がありますでしょうか? 駅ビルが完成したとしても、特別な観光的価値や、商業施設の充実、交通利便性他、特筆 すべきものは何もありません。むしろ、柄の悪さが若干マイナス。 鶴見ピンポイントのお客さんは、200組弱しかいなかったということがすでに販売実績で 証明されてしまっているんですし。 |
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592:
匿名さん
[2010-04-14 21:16:36]
鶴見に横須賀線を停めれば、一気に価値上がりそうだけど
誘致運動とか無理かな。 新川崎や西大井なんかよりよっぽど利用者多いと思うんだけど。 |
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593:
匿名さん
[2010-04-14 23:36:41]
横須賀線鶴見に停まる計画が有りましたが武蔵小杉駅が出来た為今のところ無いみたいです。停まるメリットが無いとの事。相鉄線が乗り入れる可能性があります。
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594:
匿名
[2010-04-14 23:56:20]
592
JR東日本にとってみれば京浜東北線からの客が流れるだけなので意味ない。乗客にとってみても、本数が少なく都心駅は大深度地下で不便な横須賀線はあまり意味がなく、本数の多い京浜東北線にのるか、川崎まで行って東海道線に乗り換える方が便利。 |
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595:
匿名
[2010-04-15 00:50:31]
ここでのタワマンは最初で最後でしょ。
横浜市との共同再開発だから可能であって、 この近辺では十階以上建築することが出来ないはず。 しかし、まあ昔から住んでるもんにとっては・・・ありゃ墓石だね。。 総持寺を見下ろすなんて罰当たりだょ(笑) |
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596:
物件比較中さん
[2010-04-15 01:51:19]
鶴見タワーはここしか建たないこと前提であの値段でしょう。
法律が変わったらわかんないけど、10年・20年は近隣にタワー建たないと思うよ。 それでも坪300万円はよく出したなと思う。 おかげで川崎の価値が見直される機会になってるようだ。 ナイスは地元企業だから都心よりも便利で、横浜より都心に近い川崎でも この価格で十分戦えることを証明したくてこの価格にしたんじゃないかな? ここ物件単体では決して成功とは言えないけど、 神奈川県の次回以降の分譲にとってはプラスになったと思う。 |
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597:
物件比較中さん
[2010-04-15 01:57:08]
間違えた。鶴見は横浜なんだけど川崎寄りなんで、つい川崎って書いちゃった。
要は横浜中心部より都心に近い場所ってのが言いたかった。失礼しました。 |
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598:
通りすがり
[2010-04-15 07:47:43]
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599:
匿名
[2010-04-16 00:10:55]
日吉ー鶴見の延長して新横浜方面と便利なる
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600:
匿名
[2010-04-16 00:10:59]
日吉ー鶴見の延長して新横浜方面と便利なる
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その通りになるでしょう。私も経験した口です。しかし、購入済みの方には、情報は漏れません。混乱をきたすだけなので。ただ中古市場が教えてくれます。あくまでも自己責任で購入下さい。