鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
421:
購入
[2010-01-29 15:27:41]
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422:
匿名さん
[2010-01-30 02:01:55]
>>418さん
地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。 ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。 |
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423:
匿名さん
[2010-01-30 11:35:24]
>>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
何か困ることでもあるのですか? |
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424:
匿名さん
[2010-01-30 12:09:55]
停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。 繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。 |
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425:
匿名さん
[2010-01-30 14:08:56]
鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。
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426:
匿名さん
[2010-01-30 14:51:44]
停まると良いですね!
程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・ |
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427:
匿名さん
[2010-01-30 15:10:36]
停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。
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428:
匿名さん
[2010-01-30 17:09:20]
↑そして最後は通過で落ち着くんだよ
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429:
てっちゃん
[2010-01-30 17:23:54]
停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。 総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を 結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川 河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。 |
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430:
……
[2010-01-30 22:21:03]
別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~ |
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431:
匿名さん
[2010-01-31 07:30:48]
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432:
鶴見大好き
[2010-02-20 23:39:23]
羽田空港が深夜早朝国際線になる。豪邸のあるし縄文弥生時代の歴史があります。私は神奈川で生まれ鶴見に憧れてナイスのマンションに住んでいる。鶴見港北は住みやすい。横浜の初期の礎を持っている鶴見港北です。
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433:
匿名
[2010-02-21 00:44:54]
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434:
匿名さん
[2010-03-03 23:05:24]
2月27日から始まっている第二期登録受付は、今週末が締め切りですね。
どなたか、申し込みされた方いらっしゃいますか?会場はどんな様子だったんでしょう。 ホームページの更新が滞っていて(次回更新は2月末日となったまま) 情報が入らない状態なので、気になってます。 |
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435:
匿名
[2010-03-04 03:34:17]
津波のことを考えて鶴見川崎羽田空港の線にしたほうがいいです。鶴見は横浜の歴史です。
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436:
通りすがり
[2010-03-04 09:24:41]
>>434
基本的に予約制だから、雰囲気聞いてもしょうがないのでは? 普通にMRに行って聞いてみては? 最近、タワークレーン無くなって出来上がってる感ありますよ。(驚) エントランスはこれからって感じですね |
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437:
匿名さん
[2010-03-04 21:39:09]
まぁ高すぎですね。まだ上大岡タワーの方がましなんではと思います。
鶴見ってそんなに金持ちがいますかね? |
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438:
匿名さん
[2010-03-04 22:16:43]
横浜勤務だったら上大岡も良いですが。
都内勤務だったら鶴見の方が良い人が多いんじゃないですか。 利用者の多い駅なら中には金持ちもいるし、 地域の一番物件を埋めるくらいの需要はあると思います。 |
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439:
購入
[2010-03-05 10:40:16]
>>437
以前から鶴見と上大岡を比較していたんですが、上大岡も同じくらいの値段してますよね?価格表もらってそう思いましたよ。どうも上大岡の物件は悪くないのすが、共有施設などいろいろごちゃごちゃしてますよね。ホントにそんな使うかな?って思います。 勤務地などにもよるとは思いますが、利便性はやはり鶴見だと思います。 |
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440:
匿名さん
[2010-03-05 12:04:33]
>>438
都内勤務の人はここじゃなくて、都内の新築タワー買うかと。 |
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441:
匿名さん
[2010-03-05 13:03:52]
>>440
ここと価格が同水準の都内新築タワーってどこがあります? |
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442:
匿名さん
[2010-03-07 16:04:12]
江東区ならもっと安いところがいくらでもあります。
豊洲でもここまでしません(@270ぐらい)。有明は@260。 池袋のアウルタワーでも。坪@は300チョットです。勝どきは@320ぐらい。 |
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443:
匿名さん
[2010-03-07 16:18:53]
>>442
豊洲の新築タワーで坪270万ってどこですか? |
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444:
443
[2010-03-07 16:23:00]
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445:
購入検討中さん
[2010-03-07 21:38:24]
豊洲は所詮埋立地ですから、その辺気にする人もいるのでは?
液状化とかありますよね? 私は、むしろ豊洲でその価格270は高いと思います。 |
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446:
匿名さん
[2010-03-07 22:20:47]
ツインは平均@270台ですよ。シンボルもあくまで予定価格なので、ツインより少し高いぐらいのところまで下げてくると思われます。平均が@300超えることは100%ありません。
しかし、いくら良くなったとは言え、たかが豊洲であの値段とは・・・ ただ、いずれも仕様はここよりはるかに良いですが。 なお、他に東陽町や清澄白河などにもありますよ。 |
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447:
匿名
[2010-03-08 04:15:53]
鶴見には金持ちの2代の資産家があり横浜の経済の発展に寄与した。浅野総一郎さんは鶴見川崎の埋め立てをし羽田空港の未来を見据えておりました。日本経済の発展は鶴見は欠かせないのです。戦後の発展は木材市場、工場、港湾の投資に支えられて今日はサイエンス、流通などに至ります。地方の方は鶴見は都会と思っていないかもしれないが鶴見は都会で東京に横浜で近い鶴見です。
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448:
購入
[2010-03-08 09:30:27]
>>447
まー447さんは、非常に鶴見びいきなのはわかるのですが・・・それが何か?って感じます(失礼!) 要は、鶴見の利便性やここに住む利点、または、この物件の良いとこなどを皆さん比較してるのであって・・・・ 447さん鶴見には、住むことによるいい事やメリットを教えて欲しいですね。 |
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449:
物件比較中さん
[2010-03-08 09:36:17]
NHKスペシャルで長周期地震動の特集やってましたね・・・やはり地盤が決定的に影響するらしいですね! 湾岸埋立地の危険性が強調されていました。幸いこのマンションは地盤が良好で直接基礎です(上大岡のタワーも直接基礎らしいですが)首都圏タワーではけっこう貴重な立地かも・・・
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450:
購入
[2010-03-08 16:36:47]
>>449
私も同感です! そちらにお住まいのには失礼かもしれなですが、個人的意見として・・・・ 私は、千葉・東京下町・横浜あたりの湾岸の埋立地というだけで、検討対象から外しました。 どうしても埋立地は地盤の面で不安です。 ここは、海や川が近くても、地盤良好で安心です。 |
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451:
匿名さん
[2010-03-08 18:18:34]
最近、都内の物件価格が下がってきて手の届く価格帯になってきたのもあって
ここはちょっと厳しい感じになってきてますね。 |
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452:
匿名さん
[2010-03-08 21:35:22]
諏訪坂の上ならともかく、鶴見川の沖積平野が埋立地よりたいして安全とも思えませんが・・・
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453:
匿名さん
[2010-03-08 21:52:18]
>>449
少し前に、東海、東南海、南海地震での長周期地震動のシミュレーションが発表されたけど、関東平野は地下の構造で長周期地震動を伝えやすいってあったよ。NHKスペシャルでもそのことに触れていて、首都圏は狙い撃ちされるなんて表現してた。 長周期地震動を気にするならタワマンは駄目でしょ。 |
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454:
匿名さん
[2010-03-09 00:33:16]
ちとクソみそ過ぎではないですか。神奈川大研究室の「揺れやすさ」地図があります。それによると鶴見駅の狭い範囲は濃い緑色でまずまず。埋立地は朱色でやはりダメ。意外なのは総持寺、見かけより地盤良くないようで。総持寺以前は何だったんだろう・・・
http://bousai-frontier.net/yuremap/z_tsurumi.html |
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455:
匿名さん
[2010-03-09 00:48:05]
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456:
匿名さん
[2010-03-09 00:54:00]
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457:
匿名さん
[2010-03-09 02:07:19]
それってこっちが元じゃ。。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/36/shiryou/shiryou4.pdf 結局、関東地方の細かい所はこれからみたい。。 |
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458:
匿名さん
[2010-03-09 06:56:10]
六本木ヒルズだけが新潟県中越地震のとき長周期地震動でエレベータに影響を受けたという事実があるよ。
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459:
匿名さん
[2010-03-09 07:20:44]
タワーはできたみたいだけど、駅前再開発は来年に延びたな
大丈夫か?(笑) |
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460:
購入
[2010-03-09 15:29:42]
>>459
どこにそんな情報あるのでしょうか? |
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461:
匿名さん
[2010-03-18 14:37:00]
>>455
番組良く見てないのでは。。メキシコシティが浅い湖の上にできたこと取り上げてるんだけど。他にも湾岸埋立地の危険性を啓蒙活動してる大学教授も紹介していた。深層だけが問題ならそんな表層などうでも良いはずだが。。 |
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462:
匿名さん
[2010-03-18 22:14:11]
再開発は若干遅れが出ているとは聞いていたものの、
延期の話は知らなかったです。 探してみましたが、ソースは見つからず。 459さん、情報源のURLはりつけて下さい! |
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463:
購入検討中さん
[2010-03-20 11:15:54]
459は不確実な誤報でしょうか?
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466:
447
[2010-03-22 17:36:42]
私は他のナイスのマンションに住んでいる。ただ鶴見のことが知らない人がいるので知らせた。住む人によって利点欠点は違います。私は空が大好きなのでバルコニーから空が見えないと嫌で建物がない所でこれたけは許せないので住んでいるマンションを選んだ。不便さは空には変えることが出来ない空大好きな私です。朝日浴びて朝食で夕日を見ながら趣味を勤しむことが私の理想で現実になった。空は私の生きがいです。ローンなし。
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467:
購入経験者さん
[2010-03-22 22:35:47]
日本語もう少ししっかりしようよ・・・。
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468:
匿名さん
[2010-03-23 00:44:59]
確かに466の日本語は意味不明。。。ちゃんと書きなよ!意味解んないからさぁ。
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469:
匿名さん
[2010-03-24 00:48:53]
日本の方では無いのでは?
取引先の中国人の文章に似ている・・・ |
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470:
購入検討中さん
[2010-03-24 13:53:59]
459はこれのこと言ってるのかな?
ttp://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_tsur/2010_1/01_01/tsur_top2.html |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
418ですが、停車させる案は、もちろん駅舎の建替えのときだそうですよ。