ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16
 

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横浜鶴見

401: 匿名さん 
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。
402: 匿名さん 
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
403: 匿名さん 
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。
京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど
川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。
次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。
404: 匿名さん 
[2010-01-24 23:51:40]

どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・
名前が何になっても大して意味無いのでは。
405: 匿名さん 
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。
406: 購入しそう 
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。

駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・
再開発がイメージダウンになると思いません?

是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう?
407: 匿名さん 
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。
408: 匿名さん 
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。
お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。
409: 匿名さん 
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。
独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。
http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm

ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。
http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129

私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。
410: 購入 
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?

駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね!
東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。

そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・
411: ご近所さん 
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず
駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。
412: 匿名さん 
[2010-01-26 07:02:05]
川崎は、北口改札新設
3F増床
北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。
413: 匿名さん 
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009...
24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、
少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは
嬉しいですよね。

って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると
気になる点ではあると思うので…。
414: 匿名さん 
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。
鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・
415: 匿名さん 
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
416: 住まいに詳しい人 
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。
みなさんで働きかけましょう。
どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな
新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!!
417: 匿名さん 
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
418: 匿名 
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・
横浜勤務のJRの関係者から聞きました。
419: 匿名さん 
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、
よほど正当な理由がないとまず無理。
鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。
420: 匿名さん 
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど
421: 購入 
[2010-01-29 15:27:41]
>>420

418ですが、停車させる案は、もちろん駅舎の建替えのときだそうですよ。
422: 匿名さん 
[2010-01-30 02:01:55]
>>418さん
地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。
ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。
423: 匿名さん 
[2010-01-30 11:35:24]
>>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
何か困ることでもあるのですか?
424: 匿名さん 
[2010-01-30 12:09:55]
停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。
繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。
425: 匿名さん 
[2010-01-30 14:08:56]
鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。
426: 匿名さん 
[2010-01-30 14:51:44]
停まると良いですね!

程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・
427: 匿名さん 
[2010-01-30 15:10:36]
停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。
428: 匿名さん 
[2010-01-30 17:09:20]
↑そして最後は通過で落ち着くんだよ
429: てっちゃん 
[2010-01-30 17:23:54]
停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。
総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を
結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川
河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。
430: …… 
[2010-01-30 22:21:03]
別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~
431: 匿名さん 
[2010-01-31 07:30:48]
>>429

品川操車場(新駅)~羽田空港~浜川崎~横浜の既設線があって、それの旅客化を検討してる最中なのに、どうしてわざわざ新しい線路を別ルートに敷く必要がある??
鶴見駅も川崎駅も通らないけどね。
432: 鶴見大好き 
[2010-02-20 23:39:23]
羽田空港が深夜早朝国際線になる。豪邸のあるし縄文弥生時代の歴史があります。私は神奈川で生まれ鶴見に憧れてナイスのマンションに住んでいる。鶴見港北は住みやすい。横浜の初期の礎を持っている鶴見港北です。
433: 匿名 
[2010-02-21 00:44:54]
>>431
既設線て東海道貨物線のコト?
鶴見駅においては、
東海道貨物、武蔵野貨物、品鶴、高島線は通りますよ。
434: 匿名さん 
[2010-03-03 23:05:24]
2月27日から始まっている第二期登録受付は、今週末が締め切りですね。
どなたか、申し込みされた方いらっしゃいますか?会場はどんな様子だったんでしょう。
ホームページの更新が滞っていて(次回更新は2月末日となったまま)
情報が入らない状態なので、気になってます。
435: 匿名 
[2010-03-04 03:34:17]
津波のことを考えて鶴見川崎羽田空港の線にしたほうがいいです。鶴見は横浜の歴史です。
436: 通りすがり 
[2010-03-04 09:24:41]
>>434
基本的に予約制だから、雰囲気聞いてもしょうがないのでは?
普通にMRに行って聞いてみては?
最近、タワークレーン無くなって出来上がってる感ありますよ。(驚)
エントランスはこれからって感じですね
437: 匿名さん 
[2010-03-04 21:39:09]
まぁ高すぎですね。まだ上大岡タワーの方がましなんではと思います。
鶴見ってそんなに金持ちがいますかね?
438: 匿名さん 
[2010-03-04 22:16:43]
横浜勤務だったら上大岡も良いですが。
都内勤務だったら鶴見の方が良い人が多いんじゃないですか。
利用者の多い駅なら中には金持ちもいるし、
地域の一番物件を埋めるくらいの需要はあると思います。
439: 購入 
[2010-03-05 10:40:16]
>>437
以前から鶴見と上大岡を比較していたんですが、上大岡も同じくらいの値段してますよね?価格表もらってそう思いましたよ。どうも上大岡の物件は悪くないのすが、共有施設などいろいろごちゃごちゃしてますよね。ホントにそんな使うかな?って思います。
勤務地などにもよるとは思いますが、利便性はやはり鶴見だと思います。
440: 匿名さん 
[2010-03-05 12:04:33]
>>438
都内勤務の人はここじゃなくて、都内の新築タワー買うかと。
441: 匿名さん 
[2010-03-05 13:03:52]
>>440
ここと価格が同水準の都内新築タワーってどこがあります?
442: 匿名さん 
[2010-03-07 16:04:12]
江東区ならもっと安いところがいくらでもあります。
豊洲でもここまでしません(@270ぐらい)。有明は@260。
池袋のアウルタワーでも。坪@は300チョットです。勝どきは@320ぐらい。
443: 匿名さん 
[2010-03-07 16:18:53]
>>442
豊洲の新築タワーで坪270万ってどこですか?
444: 443 
[2010-03-07 16:23:00]
>>442
例えばこれから分譲のシティタワーズ豊洲は
最低で坪274万~ですよね。
445: 購入検討中さん 
[2010-03-07 21:38:24]
豊洲は所詮埋立地ですから、その辺気にする人もいるのでは?
液状化とかありますよね?
私は、むしろ豊洲でその価格270は高いと思います。
446: 匿名さん 
[2010-03-07 22:20:47]
ツインは平均@270台ですよ。シンボルもあくまで予定価格なので、ツインより少し高いぐらいのところまで下げてくると思われます。平均が@300超えることは100%ありません。
しかし、いくら良くなったとは言え、たかが豊洲であの値段とは・・・
ただ、いずれも仕様はここよりはるかに良いですが。
なお、他に東陽町や清澄白河などにもありますよ。
447: 匿名 
[2010-03-08 04:15:53]
鶴見には金持ちの2代の資産家があり横浜の経済の発展に寄与した。浅野総一郎さんは鶴見川崎の埋め立てをし羽田空港の未来を見据えておりました。日本経済の発展は鶴見は欠かせないのです。戦後の発展は木材市場、工場、港湾の投資に支えられて今日はサイエンス、流通などに至ります。地方の方は鶴見は都会と思っていないかもしれないが鶴見は都会で東京に横浜で近い鶴見です。
448: 購入 
[2010-03-08 09:30:27]
>>447
まー447さんは、非常に鶴見びいきなのはわかるのですが・・・それが何か?って感じます(失礼!)
要は、鶴見の利便性やここに住む利点、または、この物件の良いとこなどを皆さん比較してるのであって・・・・

447さん鶴見には、住むことによるいい事やメリットを教えて欲しいですね。
449: 物件比較中さん 
[2010-03-08 09:36:17]
NHKスペシャルで長周期地震動の特集やってましたね・・・やはり地盤が決定的に影響するらしいですね! 湾岸埋立地の危険性が強調されていました。幸いこのマンションは地盤が良好で直接基礎です(上大岡のタワーも直接基礎らしいですが)首都圏タワーではけっこう貴重な立地かも・・・
450: 購入 
[2010-03-08 16:36:47]
>>449
私も同感です!
そちらにお住まいのには失礼かもしれなですが、個人的意見として・・・・

私は、千葉・東京下町・横浜あたりの湾岸の埋立地というだけで、検討対象から外しました。

どうしても埋立地は地盤の面で不安です。

ここは、海や川が近くても、地盤良好で安心です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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