ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 1丁目
  8. ロイヤルタワー横浜鶴見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16
 

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横浜鶴見

401: 匿名さん 
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。
402: 匿名さん 
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
403: 匿名さん 
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。
京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど
川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。
次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。
404: 匿名さん 
[2010-01-24 23:51:40]

どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・
名前が何になっても大して意味無いのでは。
405: 匿名さん 
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。
406: 購入しそう 
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。

駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・
再開発がイメージダウンになると思いません?

是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう?
407: 匿名さん 
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。
408: 匿名さん 
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。
お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。
409: 匿名さん 
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。
独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。
http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm

ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。
http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129

私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。
410: 購入 
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?

駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね!
東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。

そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・
411: ご近所さん 
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず
駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。
412: 匿名さん 
[2010-01-26 07:02:05]
川崎は、北口改札新設
3F増床
北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。
413: 匿名さん 
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009...
24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、
少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは
嬉しいですよね。

って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると
気になる点ではあると思うので…。
414: 匿名さん 
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。
鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・
415: 匿名さん 
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
416: 住まいに詳しい人 
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。
みなさんで働きかけましょう。
どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな
新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!!
417: 匿名さん 
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
418: 匿名 
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・
横浜勤務のJRの関係者から聞きました。
419: 匿名さん 
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、
よほど正当な理由がないとまず無理。
鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。
420: 匿名さん 
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる