鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
381:
匿名さん
[2010-01-13 14:17:26]
ここは、希少性は認めるんだけど、名前がロイヤルって言うのが、恥ずかしくて嫌だ
|
||
382:
匿名さん
[2010-01-13 15:44:58]
ここより先に分譲された宇都宮のロイヤルタワーは、宇都宮ロイヤルホテル跡に建った事を売りにしてますね。そのいわくからナイスのブランド名にしたのか。どのクラスのホテルだったんだろう・・・
http://www.royal95.jp/ |
||
383:
匿名さん
[2010-01-13 16:17:35]
ナイスのタワーはここが初じゃなかったんですね。
それにしても宇都宮の方のタワーはナイスらしく、70平米台の4LDKとか、結構購入者をバ力にしてますよね。 それがポリシーだったら鶴見でも同じことしてくれればいいのにと思う。 |
||
384:
匿名さん
[2010-01-13 18:14:31]
鶴見はナイスの本社があるのだから、ナイスは頑張るよ。
ナイスの顔にしたいはず! |
||
385:
購入検討中さん
[2010-01-13 23:51:53]
鶴見は宇都宮とは別格なきがしますね。
ロイヤルってのは個人的には気になりません! |
||
386:
匿名さん
[2010-01-14 00:28:14]
私も気になりません!
|
||
387:
匿名
[2010-01-14 01:46:35]
宇都宮ロイヤルホテルって、ビジネスホテルに毛が生えた程度だったはず・・・
|
||
388:
購入寸前
[2010-01-14 12:49:58]
それは言い過ぎでは?
まー、鶴見と比較してしまうと同名の「ロイヤルタワー」としては差がありますけどね |
||
389:
匿名さん
[2010-01-16 23:29:05]
実際どれぐらい売れたんだろう?
早い時期にモデルルーム行って、あまりの勘違い値段にあきれて一切検討やめたのだが、相変わらずDMは毎週送られてくる。 無視し続けているが、普通これだけ販売してから時間が経つと、人気のタイプの部屋は売切れてしまって不人気間取りからしか選べなくなると思うのだが、案内内容からすると未だにすべて選択可能なようだ。 ずっと頑張ってこのまま突っ張るのかな? 1割安けりゃ再検討するんだけど・・・ |
||
390:
匿名さん
[2010-01-16 23:41:39]
ナイスは売れ残りも時間をかけて売るみたい。某物件では、完成後3年間かけて完売するまで、再販業者に転売することもなく販売を続けてたけど、値引きしてなかった。竣工後1年たつと中古扱いになるから、それまでには値引きするところが多いんだけどね。
|
||
|
||
391:
申込予定さん
[2010-01-17 22:14:40]
|
||
392:
匿名さん
[2010-01-17 22:22:35]
要望書を取って販売住戸を決めてるのだから、小出しにしてるというより、小出しにせざるを得ないってところでしょう。
|
||
393:
購入寸前
[2010-01-18 09:45:37]
あらら、内情にお詳しいようで・・・
|
||
394:
匿名さん
[2010-01-18 23:03:15]
要望書を出したことがあれば、その程度のことは分かるよ。内情って程のことではないと思う。
|
||
395:
購入寸前
[2010-01-19 11:35:00]
ってか、要望書はどこでもあるので、当たり前の前提での「売れ行き」を389-391は言ってるのでは・・・・
|
||
396:
横からスミマセン・・・
[2010-01-21 17:25:04]
みなさんの色々な情報を読んで、参考にさせて頂いています。
購入寸前さんが、つねにトゲトゲしい感じなのが気になりますが・・・何かあったのでしょうか? 友好的に様々な意見や情報交換ができる場であることを望みます。。 ところで、こちらの物件は販売を小出しにしているとの話ですが、上層階もまだ残っているのでしょうか? 購入をするなら見晴らしが良く広い部屋と思っていますが、今からでは遅いでしょうか? |
||
397:
匿名さん
[2010-01-21 23:50:50]
>>396さん
送られてくるDMには上層階が残ってますよ。昔モデルルームに行ってパンフレットもらってありますので判ります。 様子からするとあまり売れてないですね。まだ十分選択肢はあるかと。 価値観の合う方であれば物件自体は全く問題ありません。ただ、なにぶん私の手には余りました。 |
||
398:
匿名さん
[2010-01-22 00:00:03]
将来のお隣さん候補の言動ってことで十分な情報ですね。
|
||
399:
匿名さん
[2010-01-22 16:11:05]
|
||
400:
396です。
[2010-01-23 14:22:13]
|
||
401:
匿名さん
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。 |
||
402:
匿名さん
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
|
||
403:
匿名さん
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。 京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど 川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。 次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。 |
||
404:
匿名さん
[2010-01-24 23:51:40]
?
どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・ 名前が何になっても大して意味無いのでは。 |
||
405:
匿名さん
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。 |
||
406:
購入しそう
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。
駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・ 再開発がイメージダウンになると思いません? 是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう? |
||
407:
匿名さん
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。 |
||
408:
匿名さん
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。 お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。 |
||
409:
匿名さん
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。 独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。 http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。 http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129 私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。 |
||
410:
購入
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?
駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね! 東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。 そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・ |
||
411:
ご近所さん
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず 駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。 |
||
412:
匿名さん
[2010-01-26 07:02:05]
川崎は、北口改札新設
3F増床 北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。 |
||
413:
匿名さん
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009... 24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、 少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは 嬉しいですよね。 って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると 気になる点ではあると思うので…。 |
||
414:
匿名さん
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。 鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・ |
||
415:
匿名さん
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
|
||
416:
住まいに詳しい人
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。 みなさんで働きかけましょう。 どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな 新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!! |
||
417:
匿名さん
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
|
||
418:
匿名
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・ 横浜勤務のJRの関係者から聞きました。 |
||
419:
匿名さん
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、 よほど正当な理由がないとまず無理。 鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。 |
||
420:
匿名さん
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど |
||
421:
購入
[2010-01-29 15:27:41]
|
||
422:
匿名さん
[2010-01-30 02:01:55]
>>418さん
地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。 ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。 |
||
423:
匿名さん
[2010-01-30 11:35:24]
>>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
何か困ることでもあるのですか? |
||
424:
匿名さん
[2010-01-30 12:09:55]
停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。 繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。 |
||
425:
匿名さん
[2010-01-30 14:08:56]
鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。
|
||
426:
匿名さん
[2010-01-30 14:51:44]
停まると良いですね!
程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・ |
||
427:
匿名さん
[2010-01-30 15:10:36]
停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。
|
||
428:
匿名さん
[2010-01-30 17:09:20]
↑そして最後は通過で落ち着くんだよ
|
||
429:
てっちゃん
[2010-01-30 17:23:54]
停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。 総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を 結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川 河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。 |
||
430:
……
[2010-01-30 22:21:03]
別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |