鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
372:
匿名さん
[2010-01-09 16:10:48]
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373:
匿名さん
[2010-01-09 16:16:52]
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374:
匿名さん
[2010-01-09 19:13:09]
みなさん日本経済について詳しい方ばかりで自分が恥ずかしくなります。
マンションのことだけじゃなく経済のことも勉強しなければと思った次第です。 数年後に坪500を超えるとしたら絶対買っといた方がいいんでしょうけど、なんの保証もないですもんね。 日本経済のこれからの見通しに自分なりの考えがあって、ここの資産価値はきっと上昇するだろうと思っている方は迷わず購入できるんだろうなぁ。 |
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375:
匿名さん
[2010-01-09 19:28:33]
ちなみインフレになると借金している人が有利になります。
住宅ローンを固定金利で借りている場合、インフレが進めば進むほど実質返済額が減り楽になります。 日本でもバブル時代は預金金利10%くらいは当たり前でしたからね。 ハイパーインフレになんてなったら実質借金棒引き同然になるのでは… |
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376:
匿名さん
[2010-01-10 23:23:09]
近隣物件の掲示板と併せ検討させていただいているのですが、価格の先行きについては、強弱入り混じってますね・・・
ただ傾向として、弱気意見にはそれなりの論理的な説明が付いているのに対し、強気意見は「思い」にまかせて書かれているものが多いように見えます。インフレの件は、1日、2日で急になるわけではないので、兆しが出てきてから対応すれば十分でしょう。今のところは、むしろデフレ懸念かと。 じゃあ弱気が正しいのかというと、そうとも言い切れないのが「予測」というものの難しいところ。 「たら、れば」を抜きにすれば、ほぼほぼ確実なのは、①間もなく景気が定常状態に戻り、需給関係から言ってマンション需要は底堅く、価格も下支えされそうだ。②しかし、需要構造の変化から、ニーズは利便性が高いマンションに限られてきている。③そうは言っても、画期的な大規模再開発があったからといって価格が急に2割・3割増になったようなことは過去には無かったし(川崎も、順次段階的に上がってました)、鶴見駅前は地域再生を目的とした限定的再開発で新規需要創出効果は少ないため、街全体のマンション価格の底上げは、あまり期待できなさそうだ。④しかしロイヤルタワー横浜鶴見は、鶴見という土地では他に比類が無いので、ステータスを維持するだろう・・・といったところでしょうか。ほかにもありますでしょうか? その結論は、・・・・・・・いいマンションだけど、再開発後を睨んでもさすがにちょっと割高かな?(私見) |
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377:
匿名さん
[2010-01-10 23:55:19]
バブル景気や通常の経済状態でのインフレと、国が財政破綻したときに通貨価値がなくなってインフレになるときでは、同じインフレでもそれによって引き起こされる我々庶民の生活への影響は異なりますよ。
固定金利住宅ローンがあった場合に確実に有利になるのは前者のパターン。 後者は、景気は最悪の状態になり、公務員を含め失業者だらけ。金持ちは資金を含め海外に逃げる。当然賃金も上がらず、物価だけは上がり国民の生活は困窮する。この中で、不動産価格は暴落する。この状態でローンを楽にできる収入を得られるかの方が問題。それに、ローンを返せず暴落した不動産を売っても多額のローンが残るだけ。 だが、外からの借り入れのない日本国の財政破綻は実際に起きるだろうか。。。わからん。。。 |
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378:
銀行関係者さん
[2010-01-11 02:55:59]
鶴見ではそこまで無いですよ。
隣に横浜、川崎があって場所が悪いし、 昔からのイメージの悪さも抜け切れてないのは事実。 横浜の中でも鶴見の価値は少し低めなのは事実ですよ。 余談ですが、 空き缶やペットボトルのゴミの日は、 ものすごく、空き缶集めている浮浪者の方がでるそうですね。 カラスや猫の被害も多く、 治安もやはり良い方ではないと。 |
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379:
申込予定さん
[2010-01-11 03:29:28]
えーそこまで悪くないですよ!カラスや空き缶集めだったら、新宿や渋谷周辺の方がよっぽど・・・・
たしかに柄の悪いイメージが抜けないのは否めないですが・・・・ ココは横浜の下町ってとこでしょうね! 再開発に関してですが、ロイヤルの希少性が言われてますが、ここ周辺は、逆にキレイな2,3件のタワーが建ったほうが、昔からの柄悪さが抜けるのではないでしょうか?(私見) |
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380:
匿名さん
[2010-01-11 03:30:53]
おっしゃるとおりで、国家財政破綻というのは国民や諸外国から政府が見放されるということですから、見離された国の不動産が買われるわけも無く、価格が上がることはあり得ません。
そのような形でではなく、日本経済が復活して経済活動が再度活発化すれば、首都圏の不動産価格は上がっていく可能性がありますが、それは期待経済成長率(もちろん日本全体で見る必要は無く首都圏だけでいいのですが)と大きく乖離するものにはならないというのが、確度の高い経験則です。 学習効果が働いているでしょうから、さすがにバブルのときのようなことはもう無いでしょう。オーバーシュートがあっても上下15%ぐらいまでが限度かと。 それぐらいのことであれば、冷静に時機を見て、自分の取得能力の範囲内で、本当に必要なものだけを入手すべきと思いますよ。高いと思ったら買わないことです。 高いと思ったのに、もっと高くなることを期待して無理して買ってしまうというのは、一番悪いパターンかと。 |
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381:
匿名さん
[2010-01-13 14:17:26]
ここは、希少性は認めるんだけど、名前がロイヤルって言うのが、恥ずかしくて嫌だ
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382:
匿名さん
[2010-01-13 15:44:58]
ここより先に分譲された宇都宮のロイヤルタワーは、宇都宮ロイヤルホテル跡に建った事を売りにしてますね。そのいわくからナイスのブランド名にしたのか。どのクラスのホテルだったんだろう・・・
http://www.royal95.jp/ |
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383:
匿名さん
[2010-01-13 16:17:35]
ナイスのタワーはここが初じゃなかったんですね。
それにしても宇都宮の方のタワーはナイスらしく、70平米台の4LDKとか、結構購入者をバ力にしてますよね。 それがポリシーだったら鶴見でも同じことしてくれればいいのにと思う。 |
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384:
匿名さん
[2010-01-13 18:14:31]
鶴見はナイスの本社があるのだから、ナイスは頑張るよ。
ナイスの顔にしたいはず! |
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385:
購入検討中さん
[2010-01-13 23:51:53]
鶴見は宇都宮とは別格なきがしますね。
ロイヤルってのは個人的には気になりません! |
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386:
匿名さん
[2010-01-14 00:28:14]
私も気になりません!
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387:
匿名
[2010-01-14 01:46:35]
宇都宮ロイヤルホテルって、ビジネスホテルに毛が生えた程度だったはず・・・
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388:
購入寸前
[2010-01-14 12:49:58]
それは言い過ぎでは?
まー、鶴見と比較してしまうと同名の「ロイヤルタワー」としては差がありますけどね |
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389:
匿名さん
[2010-01-16 23:29:05]
実際どれぐらい売れたんだろう?
早い時期にモデルルーム行って、あまりの勘違い値段にあきれて一切検討やめたのだが、相変わらずDMは毎週送られてくる。 無視し続けているが、普通これだけ販売してから時間が経つと、人気のタイプの部屋は売切れてしまって不人気間取りからしか選べなくなると思うのだが、案内内容からすると未だにすべて選択可能なようだ。 ずっと頑張ってこのまま突っ張るのかな? 1割安けりゃ再検討するんだけど・・・ |
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390:
匿名さん
[2010-01-16 23:41:39]
ナイスは売れ残りも時間をかけて売るみたい。某物件では、完成後3年間かけて完売するまで、再販業者に転売することもなく販売を続けてたけど、値引きしてなかった。竣工後1年たつと中古扱いになるから、それまでには値引きするところが多いんだけどね。
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391:
申込予定さん
[2010-01-17 22:14:40]
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392:
匿名さん
[2010-01-17 22:22:35]
要望書を取って販売住戸を決めてるのだから、小出しにしてるというより、小出しにせざるを得ないってところでしょう。
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393:
購入寸前
[2010-01-18 09:45:37]
あらら、内情にお詳しいようで・・・
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394:
匿名さん
[2010-01-18 23:03:15]
要望書を出したことがあれば、その程度のことは分かるよ。内情って程のことではないと思う。
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395:
購入寸前
[2010-01-19 11:35:00]
ってか、要望書はどこでもあるので、当たり前の前提での「売れ行き」を389-391は言ってるのでは・・・・
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396:
横からスミマセン・・・
[2010-01-21 17:25:04]
みなさんの色々な情報を読んで、参考にさせて頂いています。
購入寸前さんが、つねにトゲトゲしい感じなのが気になりますが・・・何かあったのでしょうか? 友好的に様々な意見や情報交換ができる場であることを望みます。。 ところで、こちらの物件は販売を小出しにしているとの話ですが、上層階もまだ残っているのでしょうか? 購入をするなら見晴らしが良く広い部屋と思っていますが、今からでは遅いでしょうか? |
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397:
匿名さん
[2010-01-21 23:50:50]
>>396さん
送られてくるDMには上層階が残ってますよ。昔モデルルームに行ってパンフレットもらってありますので判ります。 様子からするとあまり売れてないですね。まだ十分選択肢はあるかと。 価値観の合う方であれば物件自体は全く問題ありません。ただ、なにぶん私の手には余りました。 |
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398:
匿名さん
[2010-01-22 00:00:03]
将来のお隣さん候補の言動ってことで十分な情報ですね。
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399:
匿名さん
[2010-01-22 16:11:05]
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400:
396です。
[2010-01-23 14:22:13]
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401:
匿名さん
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。 |
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402:
匿名さん
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
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403:
匿名さん
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。 京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど 川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。 次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。 |
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404:
匿名さん
[2010-01-24 23:51:40]
?
どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・ 名前が何になっても大して意味無いのでは。 |
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405:
匿名さん
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。 |
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406:
購入しそう
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。
駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・ 再開発がイメージダウンになると思いません? 是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう? |
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407:
匿名さん
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。 |
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408:
匿名さん
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。 お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。 |
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409:
匿名さん
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。 独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。 http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。 http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129 私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。 |
||
410:
購入
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?
駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね! 東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。 そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・ |
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411:
ご近所さん
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず 駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。 |
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412:
匿名さん
[2010-01-26 07:02:05]
川崎は、北口改札新設
3F増床 北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。 |
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413:
匿名さん
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009... 24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、 少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは 嬉しいですよね。 って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると 気になる点ではあると思うので…。 |
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414:
匿名さん
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。 鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・ |
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415:
匿名さん
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
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416:
住まいに詳しい人
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。 みなさんで働きかけましょう。 どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな 新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!! |
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417:
匿名さん
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
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418:
匿名
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・ 横浜勤務のJRの関係者から聞きました。 |
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419:
匿名さん
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、 よほど正当な理由がないとまず無理。 鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。 |
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420:
匿名さん
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど |
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421:
購入
[2010-01-29 15:27:41]
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422:
匿名さん
[2010-01-30 02:01:55]
>>418さん
地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。 ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。 |
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423:
匿名さん
[2010-01-30 11:35:24]
>>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
何か困ることでもあるのですか? |
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424:
匿名さん
[2010-01-30 12:09:55]
停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。 繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。 |
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425:
匿名さん
[2010-01-30 14:08:56]
鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。
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426:
匿名さん
[2010-01-30 14:51:44]
停まると良いですね!
程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・ |
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427:
匿名さん
[2010-01-30 15:10:36]
停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。
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428:
匿名さん
[2010-01-30 17:09:20]
↑そして最後は通過で落ち着くんだよ
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429:
てっちゃん
[2010-01-30 17:23:54]
停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。 総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を 結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川 河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。 |
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430:
……
[2010-01-30 22:21:03]
別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~ |
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431:
匿名さん
[2010-01-31 07:30:48]
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432:
鶴見大好き
[2010-02-20 23:39:23]
羽田空港が深夜早朝国際線になる。豪邸のあるし縄文弥生時代の歴史があります。私は神奈川で生まれ鶴見に憧れてナイスのマンションに住んでいる。鶴見港北は住みやすい。横浜の初期の礎を持っている鶴見港北です。
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433:
匿名
[2010-02-21 00:44:54]
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434:
匿名さん
[2010-03-03 23:05:24]
2月27日から始まっている第二期登録受付は、今週末が締め切りですね。
どなたか、申し込みされた方いらっしゃいますか?会場はどんな様子だったんでしょう。 ホームページの更新が滞っていて(次回更新は2月末日となったまま) 情報が入らない状態なので、気になってます。 |
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435:
匿名
[2010-03-04 03:34:17]
津波のことを考えて鶴見川崎羽田空港の線にしたほうがいいです。鶴見は横浜の歴史です。
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436:
通りすがり
[2010-03-04 09:24:41]
>>434
基本的に予約制だから、雰囲気聞いてもしょうがないのでは? 普通にMRに行って聞いてみては? 最近、タワークレーン無くなって出来上がってる感ありますよ。(驚) エントランスはこれからって感じですね |
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437:
匿名さん
[2010-03-04 21:39:09]
まぁ高すぎですね。まだ上大岡タワーの方がましなんではと思います。
鶴見ってそんなに金持ちがいますかね? |
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438:
匿名さん
[2010-03-04 22:16:43]
横浜勤務だったら上大岡も良いですが。
都内勤務だったら鶴見の方が良い人が多いんじゃないですか。 利用者の多い駅なら中には金持ちもいるし、 地域の一番物件を埋めるくらいの需要はあると思います。 |
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439:
購入
[2010-03-05 10:40:16]
>>437
以前から鶴見と上大岡を比較していたんですが、上大岡も同じくらいの値段してますよね?価格表もらってそう思いましたよ。どうも上大岡の物件は悪くないのすが、共有施設などいろいろごちゃごちゃしてますよね。ホントにそんな使うかな?って思います。 勤務地などにもよるとは思いますが、利便性はやはり鶴見だと思います。 |
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440:
匿名さん
[2010-03-05 12:04:33]
>>438
都内勤務の人はここじゃなくて、都内の新築タワー買うかと。 |
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441:
匿名さん
[2010-03-05 13:03:52]
>>440
ここと価格が同水準の都内新築タワーってどこがあります? |
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442:
匿名さん
[2010-03-07 16:04:12]
江東区ならもっと安いところがいくらでもあります。
豊洲でもここまでしません(@270ぐらい)。有明は@260。 池袋のアウルタワーでも。坪@は300チョットです。勝どきは@320ぐらい。 |
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443:
匿名さん
[2010-03-07 16:18:53]
>>442
豊洲の新築タワーで坪270万ってどこですか? |
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444:
443
[2010-03-07 16:23:00]
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445:
購入検討中さん
[2010-03-07 21:38:24]
豊洲は所詮埋立地ですから、その辺気にする人もいるのでは?
液状化とかありますよね? 私は、むしろ豊洲でその価格270は高いと思います。 |
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446:
匿名さん
[2010-03-07 22:20:47]
ツインは平均@270台ですよ。シンボルもあくまで予定価格なので、ツインより少し高いぐらいのところまで下げてくると思われます。平均が@300超えることは100%ありません。
しかし、いくら良くなったとは言え、たかが豊洲であの値段とは・・・ ただ、いずれも仕様はここよりはるかに良いですが。 なお、他に東陽町や清澄白河などにもありますよ。 |
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447:
匿名
[2010-03-08 04:15:53]
鶴見には金持ちの2代の資産家があり横浜の経済の発展に寄与した。浅野総一郎さんは鶴見川崎の埋め立てをし羽田空港の未来を見据えておりました。日本経済の発展は鶴見は欠かせないのです。戦後の発展は木材市場、工場、港湾の投資に支えられて今日はサイエンス、流通などに至ります。地方の方は鶴見は都会と思っていないかもしれないが鶴見は都会で東京に横浜で近い鶴見です。
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448:
購入
[2010-03-08 09:30:27]
>>447
まー447さんは、非常に鶴見びいきなのはわかるのですが・・・それが何か?って感じます(失礼!) 要は、鶴見の利便性やここに住む利点、または、この物件の良いとこなどを皆さん比較してるのであって・・・・ 447さん鶴見には、住むことによるいい事やメリットを教えて欲しいですね。 |
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449:
物件比較中さん
[2010-03-08 09:36:17]
NHKスペシャルで長周期地震動の特集やってましたね・・・やはり地盤が決定的に影響するらしいですね! 湾岸埋立地の危険性が強調されていました。幸いこのマンションは地盤が良好で直接基礎です(上大岡のタワーも直接基礎らしいですが)首都圏タワーではけっこう貴重な立地かも・・・
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450:
購入
[2010-03-08 16:36:47]
>>449
私も同感です! そちらにお住まいのには失礼かもしれなですが、個人的意見として・・・・ 私は、千葉・東京下町・横浜あたりの湾岸の埋立地というだけで、検討対象から外しました。 どうしても埋立地は地盤の面で不安です。 ここは、海や川が近くても、地盤良好で安心です。 |
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451:
匿名さん
[2010-03-08 18:18:34]
最近、都内の物件価格が下がってきて手の届く価格帯になってきたのもあって
ここはちょっと厳しい感じになってきてますね。 |
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452:
匿名さん
[2010-03-08 21:35:22]
諏訪坂の上ならともかく、鶴見川の沖積平野が埋立地よりたいして安全とも思えませんが・・・
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453:
匿名さん
[2010-03-08 21:52:18]
>>449
少し前に、東海、東南海、南海地震での長周期地震動のシミュレーションが発表されたけど、関東平野は地下の構造で長周期地震動を伝えやすいってあったよ。NHKスペシャルでもそのことに触れていて、首都圏は狙い撃ちされるなんて表現してた。 長周期地震動を気にするならタワマンは駄目でしょ。 |
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454:
匿名さん
[2010-03-09 00:33:16]
ちとクソみそ過ぎではないですか。神奈川大研究室の「揺れやすさ」地図があります。それによると鶴見駅の狭い範囲は濃い緑色でまずまず。埋立地は朱色でやはりダメ。意外なのは総持寺、見かけより地盤良くないようで。総持寺以前は何だったんだろう・・・
http://bousai-frontier.net/yuremap/z_tsurumi.html |
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455:
匿名さん
[2010-03-09 00:48:05]
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456:
匿名さん
[2010-03-09 00:54:00]
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457:
匿名さん
[2010-03-09 02:07:19]
それってこっちが元じゃ。。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/36/shiryou/shiryou4.pdf 結局、関東地方の細かい所はこれからみたい。。 |
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458:
匿名さん
[2010-03-09 06:56:10]
六本木ヒルズだけが新潟県中越地震のとき長周期地震動でエレベータに影響を受けたという事実があるよ。
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459:
匿名さん
[2010-03-09 07:20:44]
タワーはできたみたいだけど、駅前再開発は来年に延びたな
大丈夫か?(笑) |
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460:
購入
[2010-03-09 15:29:42]
>>459
どこにそんな情報あるのでしょうか? |
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461:
匿名さん
[2010-03-18 14:37:00]
>>455
番組良く見てないのでは。。メキシコシティが浅い湖の上にできたこと取り上げてるんだけど。他にも湾岸埋立地の危険性を啓蒙活動してる大学教授も紹介していた。深層だけが問題ならそんな表層などうでも良いはずだが。。 |
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462:
匿名さん
[2010-03-18 22:14:11]
再開発は若干遅れが出ているとは聞いていたものの、
延期の話は知らなかったです。 探してみましたが、ソースは見つからず。 459さん、情報源のURLはりつけて下さい! |
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463:
購入検討中さん
[2010-03-20 11:15:54]
459は不確実な誤報でしょうか?
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466:
447
[2010-03-22 17:36:42]
私は他のナイスのマンションに住んでいる。ただ鶴見のことが知らない人がいるので知らせた。住む人によって利点欠点は違います。私は空が大好きなのでバルコニーから空が見えないと嫌で建物がない所でこれたけは許せないので住んでいるマンションを選んだ。不便さは空には変えることが出来ない空大好きな私です。朝日浴びて朝食で夕日を見ながら趣味を勤しむことが私の理想で現実になった。空は私の生きがいです。ローンなし。
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467:
購入経験者さん
[2010-03-22 22:35:47]
日本語もう少ししっかりしようよ・・・。
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468:
匿名さん
[2010-03-23 00:44:59]
確かに466の日本語は意味不明。。。ちゃんと書きなよ!意味解んないからさぁ。
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469:
匿名さん
[2010-03-24 00:48:53]
日本の方では無いのでは?
取引先の中国人の文章に似ている・・・ |
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470:
購入検討中さん
[2010-03-24 13:53:59]
459はこれのこと言ってるのかな?
ttp://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_tsur/2010_1/01_01/tsur_top2.html |
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471:
物件比較中さん
[2010-03-24 23:19:41]
466さん
こういう掲示板は心の貧しい日本人と見栄っ張りの日本人しか書き込みしないから 相手にしない! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分が住む住宅は思い入れが更に強くなりますので、売却時のことは気にしたくないですね。
売却時の価格を気にするということは、短く述べると他人の価値観に合わせるということですから。
たまたま、その他大勢の価値観と自分の価値観が一緒だったら、それはそれで問題ないですけどね。
私は、自宅を投資物件のようには選択したくありません。