鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
372:
匿名さん
[2010-01-09 16:10:48]
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373:
匿名さん
[2010-01-09 16:16:52]
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374:
匿名さん
[2010-01-09 19:13:09]
みなさん日本経済について詳しい方ばかりで自分が恥ずかしくなります。
マンションのことだけじゃなく経済のことも勉強しなければと思った次第です。 数年後に坪500を超えるとしたら絶対買っといた方がいいんでしょうけど、なんの保証もないですもんね。 日本経済のこれからの見通しに自分なりの考えがあって、ここの資産価値はきっと上昇するだろうと思っている方は迷わず購入できるんだろうなぁ。 |
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375:
匿名さん
[2010-01-09 19:28:33]
ちなみインフレになると借金している人が有利になります。
住宅ローンを固定金利で借りている場合、インフレが進めば進むほど実質返済額が減り楽になります。 日本でもバブル時代は預金金利10%くらいは当たり前でしたからね。 ハイパーインフレになんてなったら実質借金棒引き同然になるのでは… |
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376:
匿名さん
[2010-01-10 23:23:09]
近隣物件の掲示板と併せ検討させていただいているのですが、価格の先行きについては、強弱入り混じってますね・・・
ただ傾向として、弱気意見にはそれなりの論理的な説明が付いているのに対し、強気意見は「思い」にまかせて書かれているものが多いように見えます。インフレの件は、1日、2日で急になるわけではないので、兆しが出てきてから対応すれば十分でしょう。今のところは、むしろデフレ懸念かと。 じゃあ弱気が正しいのかというと、そうとも言い切れないのが「予測」というものの難しいところ。 「たら、れば」を抜きにすれば、ほぼほぼ確実なのは、①間もなく景気が定常状態に戻り、需給関係から言ってマンション需要は底堅く、価格も下支えされそうだ。②しかし、需要構造の変化から、ニーズは利便性が高いマンションに限られてきている。③そうは言っても、画期的な大規模再開発があったからといって価格が急に2割・3割増になったようなことは過去には無かったし(川崎も、順次段階的に上がってました)、鶴見駅前は地域再生を目的とした限定的再開発で新規需要創出効果は少ないため、街全体のマンション価格の底上げは、あまり期待できなさそうだ。④しかしロイヤルタワー横浜鶴見は、鶴見という土地では他に比類が無いので、ステータスを維持するだろう・・・といったところでしょうか。ほかにもありますでしょうか? その結論は、・・・・・・・いいマンションだけど、再開発後を睨んでもさすがにちょっと割高かな?(私見) |
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377:
匿名さん
[2010-01-10 23:55:19]
バブル景気や通常の経済状態でのインフレと、国が財政破綻したときに通貨価値がなくなってインフレになるときでは、同じインフレでもそれによって引き起こされる我々庶民の生活への影響は異なりますよ。
固定金利住宅ローンがあった場合に確実に有利になるのは前者のパターン。 後者は、景気は最悪の状態になり、公務員を含め失業者だらけ。金持ちは資金を含め海外に逃げる。当然賃金も上がらず、物価だけは上がり国民の生活は困窮する。この中で、不動産価格は暴落する。この状態でローンを楽にできる収入を得られるかの方が問題。それに、ローンを返せず暴落した不動産を売っても多額のローンが残るだけ。 だが、外からの借り入れのない日本国の財政破綻は実際に起きるだろうか。。。わからん。。。 |
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378:
銀行関係者さん
[2010-01-11 02:55:59]
鶴見ではそこまで無いですよ。
隣に横浜、川崎があって場所が悪いし、 昔からのイメージの悪さも抜け切れてないのは事実。 横浜の中でも鶴見の価値は少し低めなのは事実ですよ。 余談ですが、 空き缶やペットボトルのゴミの日は、 ものすごく、空き缶集めている浮浪者の方がでるそうですね。 カラスや猫の被害も多く、 治安もやはり良い方ではないと。 |
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379:
申込予定さん
[2010-01-11 03:29:28]
えーそこまで悪くないですよ!カラスや空き缶集めだったら、新宿や渋谷周辺の方がよっぽど・・・・
たしかに柄の悪いイメージが抜けないのは否めないですが・・・・ ココは横浜の下町ってとこでしょうね! 再開発に関してですが、ロイヤルの希少性が言われてますが、ここ周辺は、逆にキレイな2,3件のタワーが建ったほうが、昔からの柄悪さが抜けるのではないでしょうか?(私見) |
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380:
匿名さん
[2010-01-11 03:30:53]
おっしゃるとおりで、国家財政破綻というのは国民や諸外国から政府が見放されるということですから、見離された国の不動産が買われるわけも無く、価格が上がることはあり得ません。
そのような形でではなく、日本経済が復活して経済活動が再度活発化すれば、首都圏の不動産価格は上がっていく可能性がありますが、それは期待経済成長率(もちろん日本全体で見る必要は無く首都圏だけでいいのですが)と大きく乖離するものにはならないというのが、確度の高い経験則です。 学習効果が働いているでしょうから、さすがにバブルのときのようなことはもう無いでしょう。オーバーシュートがあっても上下15%ぐらいまでが限度かと。 それぐらいのことであれば、冷静に時機を見て、自分の取得能力の範囲内で、本当に必要なものだけを入手すべきと思いますよ。高いと思ったら買わないことです。 高いと思ったのに、もっと高くなることを期待して無理して買ってしまうというのは、一番悪いパターンかと。 |
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381:
匿名さん
[2010-01-13 14:17:26]
ここは、希少性は認めるんだけど、名前がロイヤルって言うのが、恥ずかしくて嫌だ
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382:
匿名さん
[2010-01-13 15:44:58]
ここより先に分譲された宇都宮のロイヤルタワーは、宇都宮ロイヤルホテル跡に建った事を売りにしてますね。そのいわくからナイスのブランド名にしたのか。どのクラスのホテルだったんだろう・・・
http://www.royal95.jp/ |
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383:
匿名さん
[2010-01-13 16:17:35]
ナイスのタワーはここが初じゃなかったんですね。
それにしても宇都宮の方のタワーはナイスらしく、70平米台の4LDKとか、結構購入者をバ力にしてますよね。 それがポリシーだったら鶴見でも同じことしてくれればいいのにと思う。 |
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384:
匿名さん
[2010-01-13 18:14:31]
鶴見はナイスの本社があるのだから、ナイスは頑張るよ。
ナイスの顔にしたいはず! |
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385:
購入検討中さん
[2010-01-13 23:51:53]
鶴見は宇都宮とは別格なきがしますね。
ロイヤルってのは個人的には気になりません! |
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386:
匿名さん
[2010-01-14 00:28:14]
私も気になりません!
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387:
匿名
[2010-01-14 01:46:35]
宇都宮ロイヤルホテルって、ビジネスホテルに毛が生えた程度だったはず・・・
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388:
購入寸前
[2010-01-14 12:49:58]
それは言い過ぎでは?
まー、鶴見と比較してしまうと同名の「ロイヤルタワー」としては差がありますけどね |
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389:
匿名さん
[2010-01-16 23:29:05]
実際どれぐらい売れたんだろう?
早い時期にモデルルーム行って、あまりの勘違い値段にあきれて一切検討やめたのだが、相変わらずDMは毎週送られてくる。 無視し続けているが、普通これだけ販売してから時間が経つと、人気のタイプの部屋は売切れてしまって不人気間取りからしか選べなくなると思うのだが、案内内容からすると未だにすべて選択可能なようだ。 ずっと頑張ってこのまま突っ張るのかな? 1割安けりゃ再検討するんだけど・・・ |
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390:
匿名さん
[2010-01-16 23:41:39]
ナイスは売れ残りも時間をかけて売るみたい。某物件では、完成後3年間かけて完売するまで、再販業者に転売することもなく販売を続けてたけど、値引きしてなかった。竣工後1年たつと中古扱いになるから、それまでには値引きするところが多いんだけどね。
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391:
申込予定さん
[2010-01-17 22:14:40]
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392:
匿名さん
[2010-01-17 22:22:35]
要望書を取って販売住戸を決めてるのだから、小出しにしてるというより、小出しにせざるを得ないってところでしょう。
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393:
購入寸前
[2010-01-18 09:45:37]
あらら、内情にお詳しいようで・・・
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394:
匿名さん
[2010-01-18 23:03:15]
要望書を出したことがあれば、その程度のことは分かるよ。内情って程のことではないと思う。
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395:
購入寸前
[2010-01-19 11:35:00]
ってか、要望書はどこでもあるので、当たり前の前提での「売れ行き」を389-391は言ってるのでは・・・・
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396:
横からスミマセン・・・
[2010-01-21 17:25:04]
みなさんの色々な情報を読んで、参考にさせて頂いています。
購入寸前さんが、つねにトゲトゲしい感じなのが気になりますが・・・何かあったのでしょうか? 友好的に様々な意見や情報交換ができる場であることを望みます。。 ところで、こちらの物件は販売を小出しにしているとの話ですが、上層階もまだ残っているのでしょうか? 購入をするなら見晴らしが良く広い部屋と思っていますが、今からでは遅いでしょうか? |
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397:
匿名さん
[2010-01-21 23:50:50]
>>396さん
送られてくるDMには上層階が残ってますよ。昔モデルルームに行ってパンフレットもらってありますので判ります。 様子からするとあまり売れてないですね。まだ十分選択肢はあるかと。 価値観の合う方であれば物件自体は全く問題ありません。ただ、なにぶん私の手には余りました。 |
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398:
匿名さん
[2010-01-22 00:00:03]
将来のお隣さん候補の言動ってことで十分な情報ですね。
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399:
匿名さん
[2010-01-22 16:11:05]
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400:
396です。
[2010-01-23 14:22:13]
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401:
匿名さん
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。 |
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402:
匿名さん
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
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403:
匿名さん
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。 京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど 川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。 次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。 |
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404:
匿名さん
[2010-01-24 23:51:40]
?
どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・ 名前が何になっても大して意味無いのでは。 |
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405:
匿名さん
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。 |
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406:
購入しそう
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。
駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・ 再開発がイメージダウンになると思いません? 是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう? |
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407:
匿名さん
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。 |
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408:
匿名さん
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。 お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。 |
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409:
匿名さん
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。 独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。 http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。 http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129 私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。 |
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410:
購入
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?
駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね! 東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。 そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・ |
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411:
ご近所さん
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず 駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。 |
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412:
匿名さん
[2010-01-26 07:02:05]
川崎は、北口改札新設
3F増床 北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。 |
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413:
匿名さん
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009... 24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、 少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは 嬉しいですよね。 って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると 気になる点ではあると思うので…。 |
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414:
匿名さん
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。 鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・ |
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415:
匿名さん
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
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416:
住まいに詳しい人
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。 みなさんで働きかけましょう。 どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな 新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!! |
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417:
匿名さん
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
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418:
匿名
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・ 横浜勤務のJRの関係者から聞きました。 |
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419:
匿名さん
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、 よほど正当な理由がないとまず無理。 鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。 |
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420:
匿名さん
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど |
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421:
購入
[2010-01-29 15:27:41]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分が住む住宅は思い入れが更に強くなりますので、売却時のことは気にしたくないですね。
売却時の価格を気にするということは、短く述べると他人の価値観に合わせるということですから。
たまたま、その他大勢の価値観と自分の価値観が一緒だったら、それはそれで問題ないですけどね。
私は、自宅を投資物件のようには選択したくありません。