鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
331:
物件比較中さん
[2010-01-06 23:24:24]
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332:
匿名さん
[2010-01-06 23:51:12]
最近、ここの広告がやたらはいるんだよね。
駅近は最高だと思うんですけどね、レスを見てるとやっぱり高めなのかな? 東神奈川に住んでいますが、横浜の隣のクセにローカル感がいい感じ。 駅前にもう一つくらい、そのうち再開発でマンション建ちそうだし、 こちらを待ってみるのもな~~ |
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333:
購入検討
[2010-01-07 00:53:23]
>>331
具体邸なコメントありがとうございます 値段については私も確かに「高い」と感じています※値段は下がってないと思います ただ、オリックスの物件は鶴見よりも高くなっちやいますよね(勝手な予想ですが、今回の物件の坪単価+30~40万と推測) そうなると、私個人的に手がでないので、鶴見から横浜方面で探しています ちなみに、公社の物件ってどの物件のことでしょう? |
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334:
匿名さん
[2010-01-07 01:12:27]
>>333
公社物件って川崎西口のだと思います。 リーズナブル価格になるのでは?と言われているので抽選あるかもしれませんが。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f.... |
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335:
匿名さん
[2010-01-07 01:21:46]
当然だが川崎市民優先分譲です・・・
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336:
購入寸前
[2010-01-07 09:54:53]
>>331
第二期販売住戸に関してはわかりませんが、私は第一期のとき見に行きました。低層階希望だったのそこに限定したことですが、10階くらいまでなら、坪250前後がそこそこありましたよ。実際、平米と価格で計算しましたから間違いないです!!私は希望が抽選になったので第一期は見合わせました(第二期に期待・・・・) そのとき、売り出してない低層階もあったんで、第二期でもあるのではないでしょうか? まさか、値上げなんてことはないでしょうから・・・・・・ 331さんは中層以上がやはり希望なのでしょうか? 確かに10階以上になると250は超えてきますね! |
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337:
匿名さん
[2010-01-07 10:11:09]
サンクタス川崎タワーは坪330ぐらいという話ですからね。
それならばここは割安でしょう。 |
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338:
匿名さん
[2010-01-07 13:05:42]
ここは駅直結のタワーマンションとしては割安なのかなと思います。駅近で徒歩2分というマンションでも100m以上離れてるってことなので、そう考えると駅直結というのは本当に魅力だし便利ですよね。鶴見っていう場所から見ると割高なのかもしれませんが・・・。うちはとにかく利便性優先で考えているので、できればあまり価格が高くない低層階でいいかなと思ってます。坪250をきる部屋がまだあればいいんですが。
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339:
購入寸前
[2010-01-07 17:00:38]
>>338
まったく同感です。 いままで鶴見にはなかったような物件ですから、いままでの鶴見価格相場は当てはまらないと思います。 確かに鶴見!でくくってしまうと高めかもしれないですが・・・・ 前にも出てきてるように、近隣のタワーと比較したほうがいいのでは? ここ高すぎとか鶴見ではありえないとか言ってる方は、ほとんどが「鶴見」というカテゴリーでくくってますよね! 私も利便性はかなり良いと思いますし、これから再開発あっても、川崎のようにタワー乱立にはならない適度な町になると思います(希望も含めて・・・・) |
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341:
匿名さん
[2010-01-07 21:31:03]
この物件の資産性についての一つの考え方を(反論は多いでしょうが・・・)
近場の京浜東北線物件の比較で考えると、割合最近のタワーものでは次のようなものがあげられますよね。 ①ラゾーナ川崎レジデンス(川崎) ②クレッセント川崎タワー(川崎) ③ブリリアタワー川崎(川崎) ④オルト横浜ビューポリス(新子安) ⑤リーデンスフォート横浜(東神奈川) ⑥ザ・ステーションタワー東神奈川(東神奈川) ⑦コットンハーバータワーズ(東神奈川) ⑧ザ・ヨコハマタワーズ(横浜) ⑨ナビューレヨコハマタワーレジデンス(横浜) ⑩パークタワー横浜ポートサイド(横浜) ⑪ヨコハマポートサイドプレイスレジデンス(横浜) ⑫パークタワーヨコハマステーションプレミア(横浜) ⑬シルエタワー横浜(横浜) ⑭ヨコハマタワーリングスクエア(横浜) こうしてみると、本当に鶴見って、エアポケットのように、タワーが無かったんですね。確かに街に一つのタワー物件はレアものです。でも資産性は、結局需要と供給のバランスで決まることですから、需要の方はどうなんでしょう?このマンション、羽が生えたような売れ行きとは言えないようです。 こうして比較してみると、タワーマンションの数は、見事に街の大きさ、そこに住みたいと思っている人の数で決まっているように思われませんか? みなとみらいは明らかに、実力が伴わないうちに期待先行で一時的にバランスが崩れてしまいましたが、横浜駅徒歩圏のタワーマンションが「供給過剰」って話、全く聞かないですよね。価格も相当高止まりです。ますます発展しつつある川崎も同様です。 都市再開発に関して言えば、マンションが先に出来てから街が発展するのではなく、商業地としての街の発展、住居を求める人の増大が見込めて、初めてマンションを建てようとする業者が現れるといった方が正しいと思います。そして相乗効果がやがて現れる。 しかしそうすると、鶴見のタワーは確かに希少ではありますが、果たして貴重なんでしょうか? 街に新しい魅力が生まれなかったせいで普通の中古マンション価格に近付いてしまったビューポリスはさておき、東神奈川のような、交通の結節点としての役割や横浜隣接という下支え要因もあまりないし、駅前再開発が終わってしまったら、その先鶴見にどのような発展性があるのか、多くの人があえてここに住みたいと思うようになるのか、想像力が働かないのです。 言い方は適当ですが、No.327さんの言っていること、案外当たっているように思います。要するに、鶴見は相対的に安くないと意味が無い。「たとえ高くてもどうしても鶴見がいい」という人は明らかに少数派でしょう。 鶴見が@290万だから川崎は@330万というのは論理が逆で、川崎も東京や横浜との相対価格で最終的には決まってくることとなり、オリックスタワーもまず平均@300万は超えてはこないと言われてますから、やはりここも、本来@260万ぐらいでなければ適性価格とは言えなかったのではないか、そう思っている次第です。だって、@350万も出せば、大崎駅前あたりで買えるんですよ。 中古になったとき、「そんなに高いんだったら他を探そう」という人が多くなってしまうのではないでしょうか。 鶴見の価値を低く見過ぎですか? |
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342:
匿名さん
[2010-01-07 23:53:36]
>>341
分譲物件と賃貸物件の需要層は異なりますが、マンションで資産性を気にするのであれば、賃貸価格がある程度参考になるのではないかと思います。 http://suumo.jp/chintai/soba/__JJ_FR301FB034_arz1030z2bsz1040z2raz1014... このページはその時期に出ている駅別の賃貸平均価格ですが、これを見ると、京浜東北線の川崎駅と東神奈川駅がほぼ同じくらいで、鶴見駅がほんの少し安めという感じです。 このデータと、鶴見駅に唯一建つタワーマンションで駅直結という希少性を考えると、川崎駅と同じか少し高めの価格でも妥当性はある気もします。 |
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343:
匿名さん
[2010-01-08 00:40:56]
>>342さん
拝見しましたが、広い部屋になると、鶴見だけがかなり安くなっていませんか?(10%~20%以上) やはり、かなり他の2駅より厳しいように見えてしまうのですが・・・ もちろん再開発でずいぶん良くなるとは思います。 |
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344:
匿名さん
[2010-01-08 00:50:29]
甘い
川崎は実力以上に家賃が低く出る。 なぜか、川崎駅を最寄りとする面積は非常に多く、バス便が多いためだ。 過去に販売されたマンションの 戸数で一番多いのは川崎 駅近物件は分けて考えないといけません |
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345:
匿名さん
[2010-01-08 00:59:45]
>>343
そうですね。 しかしながら、データはその時期に出ている賃貸物件の平均価格ですので、鶴見駅の賃貸相場については、川崎駅や東神奈川駅より安いけど新子安駅よりは高めと、頭の中で勝手に補正しました。(笑) それに、この物件の希少性や立地を加味すると、川崎駅タワマン相場に近いところでもいけそうな気もしますが。。。 |
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346:
匿名さん
[2010-01-08 01:06:26]
川崎駅は最寄り駅とされるマンションストック数が全国で№1だったと思います。
次が川口だったかな。。。 鶴見も10位以内だったと記憶しているので、 駅近に限定すれば、実際の賃貸相場はもう少し上ではないかと。 |
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347:
匿名さん
[2010-01-08 01:10:52]
>>344
まぁ、参考にはなりますよ。 あなたの視点での甘いという指摘でしたら、それはないと思います。 川崎駅が参考にならないのでしたら、他の駅もそれぞれの事情で同じようなことがいえますから。 鶴見駅だって川崎駅と同じくらい古い街で、バス便のところにもマンションは多数ありますし。 |
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348:
匿名さん
[2010-01-08 01:14:35]
だから、川崎駅が他の駅と事情が違うと言ってます。
駅近マンションが少ないのに、なぜ川崎駅がマンションストックNO.1なのか |
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349:
匿名さん
[2010-01-08 01:19:38]
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350:
匿名さん
[2010-01-08 01:23:00]
上の幸区で見ると、川崎駅から新川崎駅くらいまでの範囲になりますが、川崎駅を最寄りとする大多数のバス便物件が消えたデータに
なります。 |
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351:
匿名さん
[2010-01-08 01:33:19]
2007年のデータですが「全国 駅別マンションストックランキング」では、
1位がJR京浜東北線 川崎駅で21,471戸。 鶴見も7位で14,810戸です。 駅周辺だけでなく海側のバス便物件などの多数が最寄駅とされていることが要因とのことです。 鶴見も同じ理由なので、川崎も鶴見も駅近の賃料相場は342のデータよりは もう少し上と思っていた方が良いでしょう。 http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/51ekibetu.pdf |
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352:
匿名さん
[2010-01-08 01:40:38]
あとは、駅近マンションの数ですね
川崎駅東口は徒歩5分圏内はほぼありません。 西口は 2007ラゾーナ 2008ブリリア 2009クレッセント と最近駅近マンションが多く供給されています |
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353:
購入寸前
[2010-01-08 13:05:50]
341,344さんは、「で?」どうなの?って感じですが・・・・
ここは、「やめとけ」ってことを言いたいのでしょうか? なんとなく、川崎住人意見が多い気がしますが、気のせいでしょうか? |
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354:
匿名さん
[2010-01-08 13:55:07]
ひとまず、もちつけ。
リセールバリューや賃貸での収益を期待しすぎるなということだ ただ、期待できる物件ではあるが |
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355:
匿名さん
[2010-01-08 14:01:42]
No.341ですが、私の結論としては見送りです。
全く個人的な問題ですが、10年以内に再度引っ越す可能性が高いため、売却時の価格維持に自信が持てないためです。 単独では十分以上の内容を備えた物件だと思います。長く住むつもりで支払能力に問題の無い方であれば、それは個人の満足感の問題ですから、全く否定するつもりはありません。 でも私は、再度の買い替えに備えた資金が目減りしてしまうような売却しか出来ないと、次の物件を購入できません。毎月のローンの支払いには余裕があるため、私にとっては、絶対価格が高いことよりも(程度の問題はありますが)、買ったときと売るときの値段の差が少ないことが重要になっています。 ですから、街の発展の方向性から考えて価格が維持される可能性がより高い(と私の考える)、川崎の駅前物件に、今は傾いているところです。 |
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356:
匿名さん
[2010-01-08 17:51:07]
10年後にも価格維持ですか…。
すでに人気になってしまった川崎も難しいでしょうね。 人気のなくなった新川崎の開発が五年後くらいに始まれば10年後の価格維持も夢ではないかも。 ただ、その前に新川崎の開発がいつまでも行われないで夢に終わるかも。 今後の品川周辺の開発を期待して大崎が価格維持の可能性あるかも。 |
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357:
匿名さん
[2010-01-08 22:20:52]
転勤などやむを得ない事情がない限り、マンションの売却や賃貸には縁がないと思っているので、341さんの考え方はとても新鮮でした。
もし我が家が10年以内に引っ越す可能性が高いなら、まずマンション購入は考えないと思うから・・・。 いくら発展が見込まれている場所でも、確実だとは言えないだろうし、10年後の資産価値を考えてマンションを選ぶのは難しそうですね。 鶴見の10年後はどうなってるんだろ。 |
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358:
購入検討中さん
[2010-01-08 22:42:21]
私も10年以内に再度引っ越す可能性が高いですが、341さんとは、逆に売却や賃貸として貸出を考えた上で、ここを前向きに検討しています。
理由はやはり駅直結!確かに人気や人の流れを色々と分析するのはいいと思います。ただ、当時の人気と10年後の人気は違います。357さんの言うように10年後の資産価値を考えての選択は非常に困難だと思います。だったら、あえて、人気や人の流れで変動しにくそうな物件を選びますね。 単純に人気なところは変動しやすいとうことです!(人気はかならずいつかは下降する) だったら、影響を受けにくい物件や地域がいいのでは・・・ 鶴見は大規模な発展はない代わりに、安定した2番手な場所だと思います。そこにさらに駅直結! 長い目で見た資産価値は、安定だと思います。 |
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359:
匿名さん
[2010-01-08 23:58:29]
都心の一等地なら、いつも人気の頂点をキープしてますが、例えば昔から人気の浮沈を繰り返してきた川崎のような場所で、人気の時に買うと高値掴みになる可能性大。
まぁ、一般サラリーマンの財力程度なら、10年後に売却するなら賃貸でやり過ごすのが無難だと思うよ。 |
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360:
匿名さん
[2010-01-09 00:34:21]
家賃15万とすると10年で1800万円
賃貸でやり過ごすということはこれだけの損失が確定することになります |
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361:
一国一城の主
[2010-01-09 00:44:54]
いつまでもしがない賃貸暮らしじゃ、子供に「我家」を与えられない。「家の一軒も買えなかった男」と
子供から将来バカにされることになる。 |
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362:
匿名さん
[2010-01-09 01:03:58]
買換え時の資産性を考えてこちらを購入されるのであれば、高くても高層の単体として魅力のある部屋の方がよろしいかと思います。値段にかかわらず鶴見にこだわりのある富裕層に購入してもらえるのは、中途半端な部屋ではないと思うからです。
事前案内会に見に行ったときに、営業の人が「70戸ぐらいは強い引き合いがある」と言っていました。価格は決まっていたものの外に向けては全く宣伝を出していない時期でしたから、ほとんど地元の人だったと思われます。 私は購入しなかったのですが、今でもDMは来ており、そこから読み取れる売れ行きのスピードも考えると、やはり常時100所帯から上限200所帯ぐらいまでが、この価格でもあまり値段にこだわららずに購入できる潜在的地元需要と思っておいた方が安全ではないでしょうか。 ほかの人は、どうしても私も含め川崎や横浜方面との相対的な比較になってきてしまいますね。 あまり景色が良くない中低層以下の部屋ですと駅への近さだけが売りになってしまいますので、沿線他物件との安値比較になってしまいかねません。 賃貸については、分譲よりも相場に大きく規定されてきますので、いくらいいマンションといっても鶴見では坪@1.5万は全く不可能です。鶴見でそんな金額が出せる人だったら購入するでしょう。横浜市内では、あの有名なナビューレでぎりぎりそれぐらいです。東神奈川のペデ側駅前2棟とか、ほんと便利良さそうですが、賃貸に出すと坪@1.0万です。 ここでは上限@1.3万だとすると、値段を考えたら全くペイしないですよね。初めから考えない方がいいと思います。 |
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363:
購入寸前
[2010-01-09 10:02:30]
ここは鶴見の今までの相場は比較対象にならないのでは?確かに今までに無いのだから!過去の相場などから検討するしかないのはしょうがないですが!
もう少し、客観的にみてはどうでしょう? |
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364:
購入寸前
[2010-01-09 10:04:22]
MRの営業は、確かに地元の人が結構着てるとも聞きました。
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365:
匿名さん
[2010-01-09 11:49:35]
資産性を気にするなら、それだけに的を絞った住宅探しをした方が良いですね。
自分の価値観や趣味は殺してください。たまたま合致してるところがあったらラッキーくらいの気持ちで。 それと予算以上の高額物件を受け入れる勇気も。 大崎駅前の山手線直結物件は良かったと思いますが、もういい部屋は残ってないのでしょうね。 私は、できるのなら資産性を気にした住宅選びはしたくありません。 |
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366:
匿名さん
[2010-01-09 12:03:44]
>>365
それだったら、それこそ持ち家買うべきだと思うけどな。 資産性を無視したマンション購入なんて愚の骨頂だと思うけど。 自分はここは10年後ぐらいには坪500ぐらいまでは上がると思ってるから ここを買うことが資産性を無視してるとは、必ずしも思わないが。 |
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367:
匿名さん
[2010-01-09 12:08:24]
客観的に見るということは、「今までに無い」という意味も、もう一度客観的に見てみる必要があるということかと思います。
新子安のビューポリス、鶴ヶ峰のクリオレジダンスタワー、上大岡タワーザレジデンス、新杉田ヨコハマシーナリータワー等、いずれも地域では唯一無二のタワーマンションでしたが、結局、価格は地元の相場によって決まっており、概ね条件補正して15%増ぐらいで設定されていました。 私には、こちらは25%増ぐらいで設定された価格のように見えますので、その差を合理的に説明する理由は何なのかを見つける必要がありました。 単に、私には見つけられなかったということです。 |
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368:
匿名さん
[2010-01-09 13:24:19]
>>366
坪500万ですか。。。 一見冗談のように聞こえますが、 私も日本の財政破綻でいずれハイパーインフレ時代が来ると思っているので、 将来的にはそのくらいになる可能性があると思ってます。 その頃にはお金(日本銀行券)を持っているより物(外貨や不動産等)で 持っていた方が得な時代になるでしょうね。 |
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369:
匿名さん
[2010-01-09 14:27:10]
たぶん10年とかじゃなくて2・3年ぐらいで坪500になると思うけどな。
今ここを買える人は非常にラッキーかと。 |
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370:
匿名さん
[2010-01-09 14:34:56]
少しマンションの話とずれますが、国の財政破綻に伴うインフレというのは、韓国のような対外債務の大きい国でしか論理的には起こり得ません。信用が失墜して、海外からお金を吸収できなくなることによって起こることです。
日本はむしろ需要不足で資金が余っている国。 日本政府の赤字は、要は民側にキャッシュが偏っていることが唯一の理由ですから、税金を上げてしまえば解消する種類の赤字です。また、日本全体にお金が不足してきたら、海外に投資している資金を振り替えればこれも足ります。専門家は皆このことは解ってますので、今これだけ財政赤字が大きくなっていても一向に金利が上がらないわけです。あるとすれば、一時的な資金移動のタイムラグに伴う不足によるものでしょうが、そんなに大幅なものにはなり得ません。 むしろ価格に影響が大きいのは、団塊の世代の子供世代が、いよいよこれから購入時期に入ってくるということなのではないでしょうか。このあと数年は下支えになると思います。それと高齢者の一戸建てからの買い替えですね。 大和ハウスや積水ハウスが急激にマンションに傾斜しているのはそれが理由です。 その後は、ご存知のとおり人口減の時代ですから、資産価値維持は厳しいでしょう。 |
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371:
匿名さん
[2010-01-09 15:52:31]
私も日本国の財政破綻あるいはそれに近い状態になり、円の価値が著しく下がり、インフレの時代が来ると思います。
しかし、そのときに日本の不動産価格は上がらないと思います。円と連動して日本の不動産の価値も下がる。 もちろんそのときに外貨で購入すれば激安です。 |
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372:
匿名さん
[2010-01-09 16:10:48]
自動車を購入するときに、売却時の価格を気にされる人と、そうではなく自分の気に入ったものを購入する人がいます。
自分が住む住宅は思い入れが更に強くなりますので、売却時のことは気にしたくないですね。 売却時の価格を気にするということは、短く述べると他人の価値観に合わせるということですから。 たまたま、その他大勢の価値観と自分の価値観が一緒だったら、それはそれで問題ないですけどね。 私は、自宅を投資物件のようには選択したくありません。 |
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373:
匿名さん
[2010-01-09 16:16:52]
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374:
匿名さん
[2010-01-09 19:13:09]
みなさん日本経済について詳しい方ばかりで自分が恥ずかしくなります。
マンションのことだけじゃなく経済のことも勉強しなければと思った次第です。 数年後に坪500を超えるとしたら絶対買っといた方がいいんでしょうけど、なんの保証もないですもんね。 日本経済のこれからの見通しに自分なりの考えがあって、ここの資産価値はきっと上昇するだろうと思っている方は迷わず購入できるんだろうなぁ。 |
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375:
匿名さん
[2010-01-09 19:28:33]
ちなみインフレになると借金している人が有利になります。
住宅ローンを固定金利で借りている場合、インフレが進めば進むほど実質返済額が減り楽になります。 日本でもバブル時代は預金金利10%くらいは当たり前でしたからね。 ハイパーインフレになんてなったら実質借金棒引き同然になるのでは… |
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376:
匿名さん
[2010-01-10 23:23:09]
近隣物件の掲示板と併せ検討させていただいているのですが、価格の先行きについては、強弱入り混じってますね・・・
ただ傾向として、弱気意見にはそれなりの論理的な説明が付いているのに対し、強気意見は「思い」にまかせて書かれているものが多いように見えます。インフレの件は、1日、2日で急になるわけではないので、兆しが出てきてから対応すれば十分でしょう。今のところは、むしろデフレ懸念かと。 じゃあ弱気が正しいのかというと、そうとも言い切れないのが「予測」というものの難しいところ。 「たら、れば」を抜きにすれば、ほぼほぼ確実なのは、①間もなく景気が定常状態に戻り、需給関係から言ってマンション需要は底堅く、価格も下支えされそうだ。②しかし、需要構造の変化から、ニーズは利便性が高いマンションに限られてきている。③そうは言っても、画期的な大規模再開発があったからといって価格が急に2割・3割増になったようなことは過去には無かったし(川崎も、順次段階的に上がってました)、鶴見駅前は地域再生を目的とした限定的再開発で新規需要創出効果は少ないため、街全体のマンション価格の底上げは、あまり期待できなさそうだ。④しかしロイヤルタワー横浜鶴見は、鶴見という土地では他に比類が無いので、ステータスを維持するだろう・・・といったところでしょうか。ほかにもありますでしょうか? その結論は、・・・・・・・いいマンションだけど、再開発後を睨んでもさすがにちょっと割高かな?(私見) |
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377:
匿名さん
[2010-01-10 23:55:19]
バブル景気や通常の経済状態でのインフレと、国が財政破綻したときに通貨価値がなくなってインフレになるときでは、同じインフレでもそれによって引き起こされる我々庶民の生活への影響は異なりますよ。
固定金利住宅ローンがあった場合に確実に有利になるのは前者のパターン。 後者は、景気は最悪の状態になり、公務員を含め失業者だらけ。金持ちは資金を含め海外に逃げる。当然賃金も上がらず、物価だけは上がり国民の生活は困窮する。この中で、不動産価格は暴落する。この状態でローンを楽にできる収入を得られるかの方が問題。それに、ローンを返せず暴落した不動産を売っても多額のローンが残るだけ。 だが、外からの借り入れのない日本国の財政破綻は実際に起きるだろうか。。。わからん。。。 |
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378:
銀行関係者さん
[2010-01-11 02:55:59]
鶴見ではそこまで無いですよ。
隣に横浜、川崎があって場所が悪いし、 昔からのイメージの悪さも抜け切れてないのは事実。 横浜の中でも鶴見の価値は少し低めなのは事実ですよ。 余談ですが、 空き缶やペットボトルのゴミの日は、 ものすごく、空き缶集めている浮浪者の方がでるそうですね。 カラスや猫の被害も多く、 治安もやはり良い方ではないと。 |
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379:
申込予定さん
[2010-01-11 03:29:28]
えーそこまで悪くないですよ!カラスや空き缶集めだったら、新宿や渋谷周辺の方がよっぽど・・・・
たしかに柄の悪いイメージが抜けないのは否めないですが・・・・ ココは横浜の下町ってとこでしょうね! 再開発に関してですが、ロイヤルの希少性が言われてますが、ここ周辺は、逆にキレイな2,3件のタワーが建ったほうが、昔からの柄悪さが抜けるのではないでしょうか?(私見) |
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380:
匿名さん
[2010-01-11 03:30:53]
おっしゃるとおりで、国家財政破綻というのは国民や諸外国から政府が見放されるということですから、見離された国の不動産が買われるわけも無く、価格が上がることはあり得ません。
そのような形でではなく、日本経済が復活して経済活動が再度活発化すれば、首都圏の不動産価格は上がっていく可能性がありますが、それは期待経済成長率(もちろん日本全体で見る必要は無く首都圏だけでいいのですが)と大きく乖離するものにはならないというのが、確度の高い経験則です。 学習効果が働いているでしょうから、さすがにバブルのときのようなことはもう無いでしょう。オーバーシュートがあっても上下15%ぐらいまでが限度かと。 それぐらいのことであれば、冷静に時機を見て、自分の取得能力の範囲内で、本当に必要なものだけを入手すべきと思いますよ。高いと思ったら買わないことです。 高いと思ったのに、もっと高くなることを期待して無理して買ってしまうというのは、一番悪いパターンかと。 |
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381:
匿名さん
[2010-01-13 14:17:26]
ここは、希少性は認めるんだけど、名前がロイヤルって言うのが、恥ずかしくて嫌だ
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382:
匿名さん
[2010-01-13 15:44:58]
ここより先に分譲された宇都宮のロイヤルタワーは、宇都宮ロイヤルホテル跡に建った事を売りにしてますね。そのいわくからナイスのブランド名にしたのか。どのクラスのホテルだったんだろう・・・
http://www.royal95.jp/ |
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383:
匿名さん
[2010-01-13 16:17:35]
ナイスのタワーはここが初じゃなかったんですね。
それにしても宇都宮の方のタワーはナイスらしく、70平米台の4LDKとか、結構購入者をバ力にしてますよね。 それがポリシーだったら鶴見でも同じことしてくれればいいのにと思う。 |
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384:
匿名さん
[2010-01-13 18:14:31]
鶴見はナイスの本社があるのだから、ナイスは頑張るよ。
ナイスの顔にしたいはず! |
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385:
購入検討中さん
[2010-01-13 23:51:53]
鶴見は宇都宮とは別格なきがしますね。
ロイヤルってのは個人的には気になりません! |
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386:
匿名さん
[2010-01-14 00:28:14]
私も気になりません!
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387:
匿名
[2010-01-14 01:46:35]
宇都宮ロイヤルホテルって、ビジネスホテルに毛が生えた程度だったはず・・・
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388:
購入寸前
[2010-01-14 12:49:58]
それは言い過ぎでは?
まー、鶴見と比較してしまうと同名の「ロイヤルタワー」としては差がありますけどね |
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389:
匿名さん
[2010-01-16 23:29:05]
実際どれぐらい売れたんだろう?
早い時期にモデルルーム行って、あまりの勘違い値段にあきれて一切検討やめたのだが、相変わらずDMは毎週送られてくる。 無視し続けているが、普通これだけ販売してから時間が経つと、人気のタイプの部屋は売切れてしまって不人気間取りからしか選べなくなると思うのだが、案内内容からすると未だにすべて選択可能なようだ。 ずっと頑張ってこのまま突っ張るのかな? 1割安けりゃ再検討するんだけど・・・ |
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390:
匿名さん
[2010-01-16 23:41:39]
ナイスは売れ残りも時間をかけて売るみたい。某物件では、完成後3年間かけて完売するまで、再販業者に転売することもなく販売を続けてたけど、値引きしてなかった。竣工後1年たつと中古扱いになるから、それまでには値引きするところが多いんだけどね。
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391:
申込予定さん
[2010-01-17 22:14:40]
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392:
匿名さん
[2010-01-17 22:22:35]
要望書を取って販売住戸を決めてるのだから、小出しにしてるというより、小出しにせざるを得ないってところでしょう。
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393:
購入寸前
[2010-01-18 09:45:37]
あらら、内情にお詳しいようで・・・
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394:
匿名さん
[2010-01-18 23:03:15]
要望書を出したことがあれば、その程度のことは分かるよ。内情って程のことではないと思う。
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395:
購入寸前
[2010-01-19 11:35:00]
ってか、要望書はどこでもあるので、当たり前の前提での「売れ行き」を389-391は言ってるのでは・・・・
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396:
横からスミマセン・・・
[2010-01-21 17:25:04]
みなさんの色々な情報を読んで、参考にさせて頂いています。
購入寸前さんが、つねにトゲトゲしい感じなのが気になりますが・・・何かあったのでしょうか? 友好的に様々な意見や情報交換ができる場であることを望みます。。 ところで、こちらの物件は販売を小出しにしているとの話ですが、上層階もまだ残っているのでしょうか? 購入をするなら見晴らしが良く広い部屋と思っていますが、今からでは遅いでしょうか? |
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397:
匿名さん
[2010-01-21 23:50:50]
>>396さん
送られてくるDMには上層階が残ってますよ。昔モデルルームに行ってパンフレットもらってありますので判ります。 様子からするとあまり売れてないですね。まだ十分選択肢はあるかと。 価値観の合う方であれば物件自体は全く問題ありません。ただ、なにぶん私の手には余りました。 |
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398:
匿名さん
[2010-01-22 00:00:03]
将来のお隣さん候補の言動ってことで十分な情報ですね。
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399:
匿名さん
[2010-01-22 16:11:05]
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400:
396です。
[2010-01-23 14:22:13]
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401:
匿名さん
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。 |
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402:
匿名さん
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
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403:
匿名さん
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。 京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど 川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。 次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。 |
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404:
匿名さん
[2010-01-24 23:51:40]
?
どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・ 名前が何になっても大して意味無いのでは。 |
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405:
匿名さん
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。 |
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406:
購入しそう
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。
駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・ 再開発がイメージダウンになると思いません? 是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう? |
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407:
匿名さん
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。 |
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408:
匿名さん
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。 お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。 |
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409:
匿名さん
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。 独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。 http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。 http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129 私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。 |
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410:
購入
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?
駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね! 東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。 そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・ |
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411:
ご近所さん
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず 駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。 |
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412:
匿名さん
[2010-01-26 07:02:05]
川崎は、北口改札新設
3F増床 北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。 |
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413:
匿名さん
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009... 24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、 少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは 嬉しいですよね。 って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると 気になる点ではあると思うので…。 |
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414:
匿名さん
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。 鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・ |
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415:
匿名さん
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
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416:
住まいに詳しい人
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。 みなさんで働きかけましょう。 どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな 新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!! |
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417:
匿名さん
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
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418:
匿名
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・ 横浜勤務のJRの関係者から聞きました。 |
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419:
匿名さん
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、 よほど正当な理由がないとまず無理。 鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。 |
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420:
匿名さん
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど |
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421:
購入
[2010-01-29 15:27:41]
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422:
匿名さん
[2010-01-30 02:01:55]
>>418さん
地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。 ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。 |
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423:
匿名さん
[2010-01-30 11:35:24]
>>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
何か困ることでもあるのですか? |
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424:
匿名さん
[2010-01-30 12:09:55]
停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。 繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。 |
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425:
匿名さん
[2010-01-30 14:08:56]
鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。
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426:
匿名さん
[2010-01-30 14:51:44]
停まると良いですね!
程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・ |
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427:
匿名さん
[2010-01-30 15:10:36]
停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。
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428:
匿名さん
[2010-01-30 17:09:20]
↑そして最後は通過で落ち着くんだよ
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429:
てっちゃん
[2010-01-30 17:23:54]
停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。 総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を 結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川 河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。 |
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430:
……
[2010-01-30 22:21:03]
別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だって、最初は本当に買う気満々だったのに、行ってみたらびっくりして口アングリという感じだったから。私の中では、鶴見は利便性のわりに「安い」というのが最大の注目点だったのに・・・
だからダメージが大きくて、ふてくされてる次第です。失礼しました。
私のもらった価格表は、本当に坪平均290万だったけど、その後値段下げたの?
今は結局、川崎の「オリックス」と「公社」待ちで~す。